2012年10月ベトナム旅行(速報の2) ホーチミンシティーにて

 2012-10-28
ただ今、現地時間10/28の 07:20am頃で~す。


昨日は・・・・

ホーチミンシティーを高い場所から眺めたり。
P1010933.jpg


ベンタイン市場を見たり。
P1010958.jpg


昼は333ビールを飲みつつ、揚げ春巻きを食べたり。
P1010979.jpg

P1010985.jpg


夜は、某ホテルのおっされ~なラウンジバーで、食後の一杯とか。
P1020101.jpg


・・・・そんな感じで過ごしました~。


別に、これということもない一日でしたが、
やっぱりベトナムステイは、何か楽しいです(笑)!!



今日は、国営百貨店をのぞいたり、
レックスホテルのあたりをぶらぶらしたりするつもりです。

そしてもう、今日の深夜便で帰国....早いですねぇ(笑)。

ということで、速報は以上になります。
頂いたコメントのお返事は、帰国後になっちゃいます。
ご容赦くださいませ~。





にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
関連記事
コメント
お楽しみで何よりです~!
ベトナムいいですよね!
まさかのホーチミンだったのでびっくりしました~(笑)
食べ物がおいしいし、あのバインセオが食べたいです!
観光していてもうるさい国のひとも少ないから落ち着くんですよね~
レポ楽しみにしてます~
【2012/10/28 11:45】 | Yottitti #S0MVRpSc | [edit]
Yottittiさん、こんにちは!

今日のホーチミンは日差しが強烈ですが、
ベトナムはやっぱり楽しいです(笑)!!
ちょうどYottittiさんがベトナムのレポをしてくださっていたので、
旅行前からテンションが上がって、旅行に入ることができました!
バインセオも333もおいしいで~す♪

うるさい国のひとが少ない分、
自分の感覚的には、今までで一番...日本からの観光客の皆さんが
多いような感じがしま~す!?

レポは、来月中に始められれば....(苦笑)!?
【2012/10/28 15:27】 | キュウ親@SGN #- | [edit]
ホーチミンいいですねえ~~
僕も弾丸で行くアジア旅行にハマッてきましたよ(笑)
本当は時間を掛けてゆっくりと滞在したいのですが。。。

年々、日本からの観光客が増えてる印象ですねえ~
ここ毎年ベトナムに行ってましたが、今年は無理だなあ~

ハノイに行って今度こそホーチミンさんに会いたいです(笑)

時間までベトナムを満喫して下さい~~!

chempakaでした!
【2012/10/28 16:33】 | Chempaka #- | [edit]
こんにちは、

ライブだったの、最後にきづきました。
楽しそうでいいですねえ。
すごーく短い滞在だったような気がするけど、
週末旅行?

むかし、どこか外国で、”カフェでおちゃのんでかえってくる”週末を
すごしたいと、ベトナムはどうかといったら、”8時間もかけて、馬鹿じゃないか”といわれたのを思い出します。 キューファミリーは、その8時間も、お楽しみの一部になるから(つまり、ハイクラスだから)、いいですよねえ。

【2012/10/28 19:23】 | ぴき #- | [edit]
暖かい所にいるんですねぇ。
羨ましいです。
急に寒くなって肩は凝るは、モジモジしちゃうわ。。。

ベトナムは食事も美味しいし
雑貨は可愛いし良いですねえ。
【2012/10/28 21:22】 | ピー助 #- | [edit]
やっぱり、いなくなっておられたんすねえー。

Bきゅう、ベトナム料理好き。
中華ほど胃にもたれないし、タイほど辛辛し、野菜多いし。
ベトナムに行ってみたいですう。
というか〜、日本に帰省したい〜のが本音。
【2012/10/29 00:14】 | Bきゅう #- | [edit]
こんにちわ

風邪ひいてごろごろしている間に333三昧ですかー!(←そこが問題かっー笑)

週末に8時間かけてベトナム2泊4日。
なぜかといえばそこにベトナムがあるから
そして飛行機に乗れるから!
それだけで十分ですぅ♪わかりますぅ♪
【2012/10/29 15:03】 | M@lauaealoha #NqNw5XB. | [edit]
弾丸でも、素敵なホテルと美味しいビールで
楽しい良い週末を過ごされたようですね~。
ホーチミン、パワーをもらえそうな街ですよね!
【2012/10/29 15:29】 | ポケ #- | [edit]
Chempakaさん、こんばんは!
今朝、つつがなく帰国いたしました~。

最近は、夏の旅行以外は弾丸ですが、
短い現地滞在の間に、予定を詰めても詰めなくても、
どちらのパターンにも慣れて、楽しめるようになりました(笑)!!

今回は、以前ベトナム旅行がブームになった時以上に、
幅広い年齢層の日本人観光客がたくさんで、ビックリしました~!

ハノイはず~っとご無沙汰ですが....、
きっとこちらも、多くの日本人がホーおじさんに会ってるのでしょうね!

短いステイでしたが、リフレッシュしてきました(笑)。
【2012/10/29 20:39】 | キュウ親 #- | [edit]
ぴきさん、こんばんは!
今朝、つつがなく帰国いたしました~。

一応、金~月までの4連休だったのですが、
金曜の夕方に成田を出て、月曜の朝に成田に戻ってきたので、
現地滞在は、ほぼ週末でしたね~。

現地でベトナム料理、ベトナムビール、ベトナムコーヒーetc.を楽しんだ週末でしたが、
更に飛行機に乗ることも娯楽なので、弾丸気味で疲れたけど楽しかったです(笑)!!
【2012/10/29 20:40】 | キュウ親 #- | [edit]
ピー助さん、こんばんは!
今朝、つつがなく帰国いたしました~。

ホーチミンシティー、雨季から乾期へのはざまで、晴れ時々曇りで雨には降られず、
ちょうどこの週末、シンガポールやバンコクよりは過ごしやすい暑さでした。

ベトナムは雑貨や小物もかわいいし、そぞろ歩いてものんびりした雰囲気だし、
何といっても食事が美味しいので、やっぱり我が家的No.1@東南アジアで~す(笑)!!
【2012/10/29 20:41】 | キュウ親 #- | [edit]
Bきゅうさん、こんばんは!
今朝、つつがなく帰国いたしました~。

2泊4日だけでしたが、いなくなっておりました~。
復路はCRADLEじゃなかったので、往路より若干、優雅でなかったけど、
ゲートチェンジやシップチェンジもなく、スムーズに飛行機に乗れました(笑)!!

現地で頂くベトナム料理は、なかなかウマいっす!!
帰省がてら、Bきゅうさん市~IAD~TYO(ストップオーバー)~SGN、
なんてプランは如何でしょうかぁ~♪
【2012/10/29 20:41】 | キュウ親 #- | [edit]
M@lauaealohaさん、こんばんは!
今朝、つつがなく帰国いたしました~。

お風邪の快気祝い!?に、るーびー飲んでますかあああ(笑)!!
こちらは...333たくさん飲んだ週末でしたぁ。
春巻も、よく食べたかも~。

そうなんですよね~、週末ベトナムと往復の飛行機を楽しんで、
更に...しなくてもよい東京前泊をプラスしてホテル修業&ディナーも...、
と、十二分に効率よく遊んだ気がした、この4日間でした~♪
【2012/10/29 20:42】 | キュウ親 #- | [edit]
ポケさん、こんばんは!
今朝、つつがなく帰国いたしました~。

ホーチミンシティー、バイクに乗った人、人、人、ですごいパワーです。
でも、現地の皆さん、あまりガツガツはしてなくって、
行って街中でうだうだするだけでも、リフレッシュできちゃいます(笑)!!
ホテルやお食事も、他の都市よりリーズナプルだし!

旅行と酒とねこ、み~んなヤメられませ~ん♪
【2012/10/29 20:43】 | キュウ親 #- | [edit]
あら?
ベトナム行かれてたんですか~。
実は今yottittiさんのブログから移動してきたところです。
なんだか、申し合わせたようなグッドタイミングな記事ですね~。
飛行機と食べ物は十分楽しまれましたか?
お天気はどうでした~?
ご報告楽しみにしています。
【2012/10/30 23:09】 | rika3377 #- | [edit]
こんばんわ!

わぁ~!
べトナムに行かれていたんですね~。
色々なところへの旅行いいですね!
とっても羨ましいです!

ハワイ以外の国は
キュウ親さまのブログで
お勉強させて頂きます!!

ホテルのおっされ~なラウンジバーで、
食後の一杯、素敵な過し方ですネ☆
【2012/10/30 23:17】 | Kahana #- | [edit]
rika3377さん、こんにちは!

そうなんです、
ちょこっとベトナムに行ってました~。
ちょうど、Yottittiさんがベトナムレポして下さってて、
こちらも気分が盛り上がってました~(笑)!!

機内でも、現地でも、
相変わらずたくさん食べてきましたよ~。
天気も、ちょうど雨季が終わり頃だったようで、
蒸し暑かったけど、雨にたたられずに済みました♪

旅行記は...来月中には始めたいと思いま~す。
【2012/10/31 12:35】 | キュウ親 #- | [edit]
Kahanaさん、こんにちは!

実はベトナム大好きでして、
イタリア、フランスと並んで、旅行回数の多い国です(笑)。
今回も短い期間でしたが、楽しんできました!
新しいホテルも次々にopenしてるし、
グルメもホテルも楽しめちゃう所で~す♪

こちらこそKahanaさんのブログで、
いつもハワイのきれいな所、美味しいレストラン、
素敵なバーetc.を見せて頂いて、
ハワイ旅行の機会に備えて、
楽しく予習させて頂いておりま~す!!
【2012/10/31 12:37】 | キュウ親 #- | [edit]
キュウ親さん、こんにちは!!
お元気にされていますか?お忙しくされているようで
返信は結構ですので~。

急きょ安いフライトを見つけてホーチミンフライトが
決定しまして、旅行記の方参考にさせてもらっています♪

なかなかタクシーでぼったくりも発生しているようですので
タヌキ猫は市内を徒歩でグルグル巡れるところだけでも
歩いてみよう!!と思っています。

ホテルがドンコイ通り付近になるようですので
結構、主要な観光スポットは巡れるかな~
なんて思っています。

なかなかお水に注意なベトナムということで
333のビールが気になっちゃって気になっちゃって(笑)

なかなかタクシーを使わないと行けないよぉ~
っていうお店はん~行けなそうかな~なんて思っていますが、

のんびりホーチミン旅行を楽しみたいと思いますので
キュウ親さんの旅行記参考にさせてくださいね♪


タヌキ猫でした。
【2017/04/04 17:02】 | タヌキ猫 #- | [edit]
タヌキ猫さん、こんにちは!

いやはや...ブログ活動が滞っており、
遅いお返事になってしまい申し訳ありません~

そうですか!!ホーチミンシティーご旅行ですね!!
ベトナムはなかなか楽しい所なので、是非楽しんできてください♪
古い旅行記で恐縮ですが、何かのお役に立てれば幸いです。

タクシーは確かにボッタもいましたが、
個人的には、ものすご~い額を吹っかけてくる運転手には遭遇してないので、
少々だったらいいやということで、何せ暑いし、結構利用していました(笑)
でもドンコイ周辺だったら、色々と歩いて楽しめるところも多いし、
徒歩メインでもいいかもしれませんね~

333はベトナムで飲むと美味しい気がします。安いですし♪
水代わりに、ガンガン飲んじゃってくださ~い。
屋台の冷たいレモン水がおいしいくてよく飲んだものですが、
氷の元の水が!?なので、オススメはしません(苦笑)

フライトはきっとJLですよね~、よいご旅行を♪
【2017/04/09 11:17】 | キュウ親 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kyudora.blog13.fc2.com/tb.php/637-8ed2d8e3
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫