2012年10月ベトナム旅行① ここから本編 成田空港~ホーチミン・タンソンニャット空港

 2012-11-09
(コメ欄閉じていま~す。次記事で開けま~す)

ここから旅行記本編です。
ですが、現地観光etc.のお話が出てくるのは③以降になりま~す(笑)。
毎度の如く、ヒコーキ・ホテルに興味のない方は飛ばしてください!?

2012年10月、全日空ビジネスクラスを利用して、
2泊4日ベトナム・ホーチミンシティーの旅に行ってきました。
(AMC限定、半日市内観光つきフリープラン)
今回の旅のテーマは、「ちょっくら、ホーチミン市の空気を吸ってこよ!」です。


いつもの如くねこの皆様は、シッターさんにお願いして、お留守番でした。


1日目-1 成田国際空港~タンソンニャット国際空港


成田国際空港 第1ターミナル南ウイング 出発ロビー
P1010740.jpg
こちらには、約10ヶ月ぶりに、やって参りました~。

出発ロビーにある、ナゾの壁絵。
P1010743.jpg

窓の外には、ANAさんヒコーキがずらっと並んでます。
P1010744.jpg
いつか乗ってみたい....B787さんも、いらっしゃるようで~す。

さて、出国しましょう。




NH 931 NRT 17:25 → SGN 21:40


免税店に寄った後、第5サテライトのANAラウンジへ。
P1010746.jpg

ラウンジから、ヒコーキを眺めつつ・・・・・
P1010747.jpg
(このヒコーキは、搭乗機では無いです)

・・・・・出発前に頂くラウンジビールは最高で~す♪
P1010750.jpg

今回は、ブッフェテーブルは撮れませんでした。

やきそばとかサンドイッチとか、うどんとか、
P1010751.jpg P1010753.jpg
ビールと一緒に、炭水化物祭り~♪



時間になったので、搭乗ゲート向かいますが、沖止めですぅ。
P1010754.jpg

そして本日お世話になる、新仕様のB767-300ERさん。
P1010759.jpg
タラップをのぼって、搭乗しましょう。



本日のビジネスクラス、新仕様のCRADLEシートです♪
P1010760.jpg

一昔前の長距離線シートより、ゆったりとした感じ♪
P1010762.jpg

離陸前のウェルカムスパークリング、おいしいですぅ~♪
P1010764.jpg P1010766.jpg

そして搭乗機は、ほぼ定刻で離陸いたしました。



離陸後のドリンクサービスとおかき

キュウ母は梅酒。キュウ親はでございます。
P1010768.jpg P1010770.jpg
(泡は、シャンパーニュ・ジャカール・ブリュット2005)




離陸して1時間弱、待ちわびた、機内食で~す!!
キュウ母、キュウ親ともに洋食をオーダーしました。


キュウ親の洋食。 お食事はワントレイでのサービスです。
P1010773.jpg
サラダ 「ガーデンサラダ」
アペタイザー
「たらば蟹、サーモンと帆立貝のタルタル仕立て
スイートポテトのパンケーキ添え」

メインディッシュ
「牛フィレ肉のステーキ 信州駒ヶ原ワインソース」

アペタイザーとメイン用に、日本酒と赤ワインを同時に頂きました~。
 赤ワインは、シャトー・ラ・ローゼット2007(ボルドー、フランス)
 日本酒は、一白水成 純米吟醸(福禄寿酒造、秋田)

メインの、「牛フィレ肉のステーキ」は別撮りで(笑)!!
P1010775.jpg

やっぱり牛肉ぅぅぅ...機内食はステーキぃぃぃ♪
P1010777.jpg 熱の入れ加減もgood!!


キュウ母のメインディッシュは、
「舌平目のパネ キャベツのクリーム煮と黒米添え」
P1010780.jpg
(アペタイザーetc.はキュウ親と一緒です)


機内食、大好きでおいしく頂きましたが、
ANAさん、中距離線と長距離線....、力の入れ方がだいぶ違いますねぇ(苦笑)。
CXさんとかの中距離線フルサービスに比べると、ちょっと物足りないかも~。
(今回は有償搭乗なので、ちょっと辛口批評で~す)



デザートの、モンブラン
P1010784.jpg

もう少し甘いものを頂きたかったので、食後酒にコアントロー
P1010786.jpg


今回は深夜便ではないので、映画も観ちゃいます。
P1010790.jpg P1010792.jpg
深キョンさんのフリフリ姿もいいけれど、
土屋アンナさんのヤンキー姿、ハマりすぎ~(笑)!!

「下妻物語」....原作は読んだ事があったけど、
映画は初めて観ました~。映画...すっげ~笑えるかも!

映画のお供には、山崎12年のロックを。
P1010794.jpg

お酒の後の、映画のお供には、
軽めのお食事の中から、ポークカツレツサンドウィッチを。
P1010798.jpg
そして、お酒をたくさん頂いた後ですが、
今更ここで、 Bきゅう様 のマネをして、機内でペリエを頂きます(笑)。

温かくて、機内で頂く分には充分美味しいサンドでした~。



映画を全部見た後は、ちょっとウトウト.....。
P1010805.jpg


な~んてしていたら、飛行時間は5時間半くらいでしたが、
あっという間にホーチミンシティ・タンソンニャット国際空港(SGN)に着陸です。


入国手続きを済ませ、バゲッジクレームへ。
P1010810.jpg

今回はツアー利用なので、現地係員さんと合流し、
アライバルフロア車寄せの、送迎車のポイントまでちょこっと移動。
P1010813.jpg P1010816.jpg
すぐそばにバーガーキングもありました。買わなかったけど(笑)

10回目のベトナム訪問。
建物の外に出ると....相変わらず、夜だというのに蒸し暑い~。


空港は、みんながみんな...出迎えとも思えないのですが、
何故かヒト、ヒト、ヒトで大混雑~。この辺の雰囲気、相変わらずです(笑)!!
でも何だか、BKKやSINに比べて...ユルいムードが漂ってるんですよね~♪


そして、ツアーの送迎車は・・・
相変わらずクルマやバイクの多い道路を、市街中心に向かい、
ツアー指定のホテル、「ルネッサンスリバーサイドホテル サイゴン」
到着いたしました。

48時間+αくらいの現地滞在時間ですが、
ホーチミンシティのステイ、楽しみたいと思います(笑)!!




にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
関連記事
カテゴリ :2012年秋ベトナム旅行 トラックバック(-) コメント(-)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫