
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

2012年10月ベトナム旅行② 「ルネッサンスリバーサイドホテル サイゴン」

 2012-11-17
(コメ欄閉じていま~す。次記事で開けま~す)
現地観光etc.のお話が出てくるのは③以降で~す。ホテルに興味のない方は飛ばしてください(笑)。

2012年10月、2泊4日ベトナム・ホーチミンシティーの旅に行ってきました。
(半日市内観光つきフリープラン)
今回の旅のテーマは、「ちょっくら、ホーチミン市の空気を吸ってこよ!」です。



1日目-2 「ルネッサンス リバーサイド ホテル」到着


空港から、ツアーの送迎車で20分くらい・・・、ツアー指定ホテル
「ルネッサンスリバーサイドホテル サイゴン」に到着です。
P1010820.jpg
夜の10:30頃でしたかねぇ。

チェックインして、10階のお部屋にアサインされました。
P1010822.jpg P1010823.jpg
お部屋に向かうため10階でELVを降りると、ELVホールから、
建物の中が吹き抜け(5階のバーラウンジより上が)になってる様子が伺えま~す。


お部屋は、リバーサイドのツインルーム
P1010826.jpg

窓からは、夜のサイゴン川
P1010827.jpg

清潔で、スーツケースを広げるにも充分な広さです。
P1010828.jpg P1010830.jpg


デスクには、ユニバーサル仕様のコンセント。無線・有線LAN完備。
P1010833.jpg P1010835.jpg
そして、手出しは無用ですが....オープン・ザ・ミニバー(笑)!!

LANは有料だったのですが、
チェックアウトの際に、その場でマリオットの会員になったら、無料になりました~♪



水周りにいくと.....、まずはシンプルな洗面台。無料のお水も置いてあります。
P1010837.jpg

バスタブとシャワーブースが分かれていないのは仕方ないとして・・・・・
P1010839.jpg P1010841.jpg
・・・・・シャワーヘッドが壁に固定は、日本人的に使いづらいかもぉ(苦笑)。


ルネッサンスリバーサイドホテル、
たぶん10年前くらいに一度....泊まった事があるのですが(その時は個人手配)、
どんな雰囲気だったかすっかり忘れてました。

イマドキの新しいホテルに比べると、
デザインや水周りは古さを感じさせますが、リバービューだし、清潔で広いし、
ツアー指定ホテルとしては、充分なクオリティだと思いま~す(笑)!!




チェックインの時、ウェルカム無料ソフトドリンク券を頂いたので、
5階....吹き抜けの一番下の部分にある、バーラウンジに行ってみました。
P1010843.jpg

バーラウンジから、吹き抜けを見上げてま~す。
P1010845.jpg P1010847x.jpg

ウェルカムジュースが何だったかは、忘れちゃいました~(笑)。
P1010849.jpg
でも、何となくおいしかった覚えが~


2泊4日のベトナム...1日目は、もう終わりです。
・・・おやすみなさ~い。





2日目-1 起床して、ホテルのブッフェ朝食


おはようございま~す。
ベトナム2日目の朝。お部屋の窓から見る、朝日でございます。
P1010854.jpg

眼下のサイゴン川、向かって右側。
P1010856.jpg

そして向かって左側の眺め。 (ガラスが反射してて、すみませ~ん)
P1010857.jpg
ホーチミンシティーの一帯、
いつのまにか、高いビルがニョキニョキ建ってたんですねぇ~~!


さて、朝食に参りましょう!

8時より前に、ロビー階の、朝食会場のレストランに行きましたが・・・・・
P1010859.jpg P1010860.jpg
・・・・・すごい人、人、人。ここは満席だそうです。

ということで、2階の別室の朝食会場に案内されました。
P1010862.jpg P1010864.jpg
普段は会議室とかでしょうか?でも、こちらのほうがゆったりでいいかも(笑)。


さっそく食べ物を漁りにいきましょう~♪

ブッフェテーブルは、部屋の外の、広い廊下!?部分に設えてあります。
P1010866.jpg
まずはホットミール、点心の蒸篭、パンなどのテーブル。

ホットミールの一番奥には、ハムみたいなソーセージやワッフルが。
P1010868.jpg

パンとドリンク、シリアル、コールドミールや果物etc.も並んでます。
P1010869.jpg

そして、フォー&エッグステーション
P1010870.jpg

注文すると、手際よくフォーや卵料理を作ってくださいます。
P1010871.jpg P1010873.jpg


「いただきま~す!」(頂いたものを部分的に紹介)
P1010875.jpg

P1010877.jpg P1010878.jpg

ベトナムで、今まで露店とか色んな所でフォー食べたけど、
ホテルの朝食で頂くフォーが、たぶん普通に一番おいしいかも(笑)!!
・・・あくまで個人的な感想で~す


お食事しつつ、2階の窓から道路を眺めると・・・・・
P1010880.jpg

・・・・・バイクあり、シクロあり、横断する人あり、なベトナム朝風景
P1010882.jpg


卵料理はちょっと火が通り過ぎてたけど、
全体的には、品数も多いし、おいしくて満足なブッフェでした。

「ごちそうさまでした~(笑)!」



この後は、朝9時にホテルのロビーに集合し、
今更ですが....ツアーに付いてる半日市内観光に参加しちゃいま~す(笑)。





「Renaissance Riverside Hotel Saigon」
8-15 Ton Duc Thang Street, District 1, Ho Chi Minh City, Vietnam
Phone:84-8-3822 0033
Fax:84-8-3823 5666





にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ
にほんブログ村
関連記事
カテゴリ :2012年秋ベトナム旅行 トラックバック(-) コメント(-)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
