
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

出勤前に、朝ねこを

 2012-11-14
なんだか、あわただしそうだねぇ~ byソラ
P1020370.jpg
キュウ親、これから出勤ですからぁ、ソラくん(笑)!!



この日は、平日の朝。
出勤前ですが、忙中閑あり!?の数分、ソラとちょっとお話し!?


ボクは、"暇中閑あり"だよ~ byソラ
P1020372.jpg
ねこは、暇つぶしも仕事のうちですねぇ、ソラくん!


何か、することないかにゃあ。 byソラ
P1020374.jpg

とりあえず、ちょっと体をナメナメして....。 byソラ
P1020376.jpg
お腹側の毛皮は、真っ白ですねぇ、ソラくん(笑)。


ひょっとして、ボクにイタズラのリクエスト? byソラ
P1020378.jpg
んなワケ....ないでしょっ、ソラくん(苦笑)!!

じゃあ、敷いたフリースでも噛んで・・・・・
P1020380.jpg
・・・・・ぐちゃぐちゃにしちゃおっかなぁ~♪ byソラ


満足しましたか~、ソラくん?
P1020382.jpg
この程度のイタズラじゃ、ボクは満足できないよ! byソラ

ねこ用おもちゃ持ってきて、遊んでよっ!! byソラ
P1020384.jpg
だからキュウ親、もう出勤ですからぁ、ソラくん(苦笑)!!


出勤直前の数分間、お話をしたりデジカメを向けるより、
遊んであげたほうが、よかったですかねぇ~(笑)!?


敷いたフリース....ぐちゃぐちゃのほうが・・・・・
P1020386.jpg
・・・・・座り心地がよさげですねぇ、ソラくん(笑)。


もう出かけちゃうの? byソラ
P1020388.jpg
「行ってきま~す、ソラくんっ(笑)!!」


ということで、
出勤前に朝ねこを....ちょこっと楽しんだ後、
デジカメもしまって、ヒトは出勤でした~。




そして昼間の人間は、イロイロやる事があったりするワケですが。

昼間のソラといえば・・・・・
P1020392.jpg
・・・・・こ~んな格好で.....これも、ねこにとっては"お仕事"!?

一日、入れ替わってみませんか~、ソラくん(笑)?
P1020394.jpg
や~だよんっ♪ byソラ



入れ替わりたいなんて.....、
ねこの苦労が、わかってないにゃあ!! byキュウ

P1020398.jpg
く、苦労って一体どんな.....キュウちゃん(笑)!?

野良時代のワタクシと.....、
一日入れ替わってみては如何でしょう? byドラ

P1020401.jpg
そ、それはご勘弁をば.....ドラ様(笑)!!



まぁ、ねこと入れ替わっちゃうと、
ねこの相手をする...この楽しみが、
なくなっちゃいますからねぇ~(笑)!!





にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
関連記事
コメント
こんにちは!
アップのソラ君のお目目に吸い込まれそうです~。
深みのある素敵なお目目ですね~。

しかし・・・キュウ親さん、ネコちゃんと入れ替わるとお好きな飛行機修行やホテル修行もままなりませんよ~。笑
やはりキュウ親さんは人のままがよろしいかと・・・
【2012/11/14 23:06】 | rika3377 #- | [edit]
ぼくはがんばっていたずらをして、ひとにしげきをあたえているにゃ!これでもくろうしてあたらしいいたずらをかんがえているにゃ!(ソラさま心の声)
【2012/11/15 10:02】 | M@lauaealoha #NqNw5XB. | [edit]
ちょっとした時間に猫と遊べるなんていいですね。
ソラちゃんのいたずらも、良い刺激になりますね。
猫のお仕事は人を癒すことでしょうか~。
【2012/11/15 11:25】 | ポケ #- | [edit]
rika3377さん、こんにちは!

この時は、朝の室内でソラを撮ったので、
昼間に比べて光量が少なく、大きな黒目が撮れました~。
ソラの目の色、何となくグラデーションがかかっていて、
ちょっと独特なんですよね~(笑)!!

確かに、ねこと入れ替わっちゃうと.....、
ホテルはNG?、飛行機は動物用貨物室送り!?、
・・・やっぱり人間のほうが良さそうですね、お酒も飲めるし(笑)。
【2012/11/15 13:07】 | キュウ親 #- | [edit]
M@lauaealohaさん、こんにちは!

ぼくはいたずらのてんさいだにゃあ。
ぼくのいたずらできゅうおやたちのけんこうとながいきはばっちりだにゃあ!!
(ソラ心の声、追加)

・・・う~ん、いたずらの後始末で相殺されちゃうかも、ソラくん(笑)!?
【2012/11/15 13:08】 | キュウ親 #- | [edit]
ポケさん、こんにちは!

ちょっとした時間の合間に、
ねこと遊んだり話をしたりできるのが、
家ねこと暮らしている一番の良さだと思います~。

忙しい時に、
イタズラで色んなものをグチャグチャにされると、
ちょっと....な時もありますが、それも楽しみということで(苦笑)!?

本当に、ねこ達のヒーリングの力は絶大で~す♪
【2012/11/15 13:08】 | キュウ親 #- | [edit]
なんか、今回のソラちゃん、体が大きく見えますう。顔やせして見えるほう? もう、立派な大人ネコですねえ。
【2012/11/15 21:33】 | Bきゅう #- | [edit]
おお、

そろそろ、ドラちゃんだけじゃなくて、
ソラくんも、フリースで寝る季節ですね。
うちも、新しいフリースかいました。
ワンシーズンで、ぼそぼそになっちゃいますから。
【2012/11/15 22:23】 | ぴき #- | [edit]
Bきゅうさん、おはようございます!

さすが、鋭いですねぇ~(笑)!!
そうなんです、ソラはまだ成長(横?縦?)していて、
最近モリモリ食べていて...痩せねこではなくなってしまいました~

秋ゆえか、食欲旺盛なねこ達にまみれてま~す♪
【2012/11/16 07:21】 | キュウ親 #- | [edit]
ぴきさん、おはようございます!

ついこの間まで、秋なのに暑い!!って言ってたのがウソみたいですよね~。
ソラは、フリースの上にいるだけでなく...、
時々くしゃくしゃにしたフリースの中に潜ったりしています(笑)。

ウチは...何枚フリースの敷物があるんだろう(苦笑)!?
新しいフリースと古いのが混在してます~
【2012/11/16 07:21】 | キュウ親 #- | [edit]
ソラくんには、グチャグチャにした敷布が似合いますね。
元気な証拠。
たまに、ネコと入れ替わりたくなりますね。半日でもいいから。
【2012/11/17 06:07】 | ピー助 #- | [edit]
ピー助さん、おはようございます!

とりあえずソラは...、
敷いたり畳んだフリースを見かけると、
ぐちゃぐちゃにしないと気が済まないみたいです~(笑)!!
ホント元気いっぱいで♪

まどろんでいるねこをみると、ちょっと入れ替わりたくなりますよね~
【2012/11/17 09:06】 | キュウ親 #- | [edit]
こんにちは!

ソラくん相変わらず元気いっぱいのご様子で…
ねこはやっぱり元気がいちばんです☆
真っ白いお腹がかわいいですねぇ〜。
お顔も少しお兄ちゃんぽくなったような?

そうそう、ねこって出かける前(しかも忙しい時)に限って
かまってモードになりますよね…
ももさんにつきまとわれて遅刻がたまーにありました(^_^;)
家の外までついてきて、もう大変です…
【2012/11/17 13:29】 | naotomomo #- | [edit]
naotomomoさん、こんにちは!

ソラは元気いっぱいです(笑)!!
今日はお留守番してもらっているので、
今頃はふて寝してるかもしれません~!?
体格や顔はは大人になったけど、まだまだお子ちゃまです。
お腹の白い毛皮はふさふさで、ナデナデすると気持ちいいで~す♪

忙しい時や急いでいる時、眠たい時に限って、わかっているのか
かまってモードになりますよね~!
でも、そんなところがねこらしくって、かわいいですよね♪
【2012/11/18 10:40】 | キュウ親@Sg-L TYO #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kyudora.blog13.fc2.com/tb.php/643-ebba13a0
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
