お手軽に日向ぼっこ

 2012-11-23
もうすぐ冬が来るにゃあ~ byキュウ
P1020456.jpg
日があたる時間も短くなりましたねぇ、キュウちゃん!




日の出の時間が遅くなり、日没は早まって....。
リビングに日が差す時間は、日向ぼっこに余念のないキュウです。


お日さまは....動いているにゃあ~ byキュウ
P1020458.jpg
それに合わせて、クッション動かしてもらってますよね、キュウちゃん(笑)!!


窓から差し込むお日さま、
日向は刻一刻とズレて行くのですが、
それに合わせて、ヒトがクッションを動かしてあげて....。

自分はクッションに寝そべったまま、
お手軽に日向ぼっこを楽しんでいるキュウでございま~す。


ちょっと...カピバラさんっぽいですよ、キュウちゃん(笑)!!
P1020462.jpg
ヒトが何か言っているようだけど・・・・・

・・・・・ポカポカで気持ちいいから、黙殺だにゃあ。 byキュウ
P1020464.jpg
気持ちいいなら、何よりですけどね~、キュウちゃん♪



一日中、お日さまが当たればいいのににゃあ~ byキュウ
P1020468.jpg
涼しいのが好きじゃありませんでしたっけ、キュウちゃん(苦笑)!?

そんなことは.....忘れたにゃあぁぁぁぁ byキュウ
P1020474.jpg
ブキミな半眼の表情は、
お嬢様のイメージを損ねちゃいますよ、キュウちゃん(笑)!!


いつだって快適に生活したいにゃあ~ byキュウ
P1020476.jpg
そうそう、まんまる目と...まんまる顔...、
会話の時は、そういう表情でなくっちゃ、キュウちゃん(笑)。


お嬢様キュウの快適ライフをお膳立てするのも、
我が家のヒトに課せられた、重要な使命なのでした~(笑)。




時間が過ぎて.....、
日向の場所がソファに変わりました。

お昼寝だにゃあ~♪ byキュウ
P1020480.jpg
今度は、日向ぼっこしながらお昼寝ですね、キュウちゃん♪

また、フリースの敷物と一体化してますねぇ、キュウちゃん!
P1020482.jpg
zzzzzzzzzzzzz byキュウ

なんだか瞳が....うるうるしてませんか、キュウちゃん?
P1020484.jpg
深い意味はないにゃあ~ byキュウ

でも、時間が経つのを忘れちゃうにゃあ~ byキュウ
P1020486.jpg
キュウちゃんだったら.....、
時の流れを止めちゃうこと....できるかもしれないですね(笑)!?


あ゛ぁ~、極楽だにゃあ~ byキュウ
P1020488.jpg
口を開けたままの寝顔も、
お嬢様のイメージを損ねちゃうかも、キュウちゃん(笑)!!



・・・もうすぐ冬ですねぇ~



日向ぼっこって、素敵ですねぇ。 byドラ
P1020501.jpg
何だか、溶けちゃいそうですねぇ、ドラ様(笑)!!

日向ぼっこもいいけど、
今のボクは、潜っちゃう気分だよ~! byソラ

P1020503.jpg
しっぽだけだと識別困難だから、
隅に顔写真も貼っときましたよ~、ソラくん(笑)!!







にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
関連記事
コメント
ソラちゃんのしっぽ出し、っかわいい〜っす。
キュウちゃん、黄色系が似合いますねえ。
【2012/11/23 20:36】 | Bきゅう@spg #- | [edit]
Bきゅうさん、おはようございます!
今ステイは、トン系でなく久々のSPGでしょうか~。

ソラは結構、「頭隠して尻(しっぽ)隠さず」のこの状態で、
潜ってくつろいでいることがあります(笑)。

キュウはアイドルなので!?、明るい黄色が似合うかと(親バカ)♪

ウチのねこベッド...8~9個と、それにドーム型ペットハウス2つ位あって、
使っていないのが押し入れを占有してて困ってますぅ(苦笑)。
【2012/11/24 08:22】 | キュウ親 #- | [edit]
きいろいべっどのほうがわたしのめとこーでぃねーとされているからいいんだにゃ。だからひとはきいろいべっどをひなたにいどうするべきだにゃ。(キュウさま心の声)
【2012/11/24 20:57】 | M@lauaealoha #NqNw5XB. | [edit]
M@lauaealohaさん、こんばんは!

きいろいべっどをひなたにあわせてびちょうせいするのは
ひとのびみょうなてさぎょうがひつようだにゃあ
こうえいなおせわさぎょうとこころえて
ひびはげむんだにゃあ~(キュウ心の声、追加)

お世話係として、こんな誉を賜ってシアワセでございますぅ、キュウちゃん(苦笑)!?
【2012/11/24 22:18】 | キュウ親 #- | [edit]
日向に合わせてクッション移動とは、
さすがキュウちゃん、超お嬢様ですね。
ヒトって猫に弱い生き物ですよね。
わかります、わかります。
こんなまん丸おめめで見られたらね~。

ソラちゃんのしっぽも超キュート!
【2012/11/25 16:25】 | ポケ #- | [edit]
キュウちゃん、お昼寝姿がトロけそうで
そのまま、バターにでもなっちゃいそうですねぇ^^

ハワイで、ネコちゃんをナデナデする機会がありましたよ~。
何をしたら、一番喜ぶんでしょうねぇ?
【2012/11/25 16:49】 | ピー助 #- | [edit]
ポケさん、こんばんは!

キュウは"当然"、
クッションはヒトが動かすものと思っていて、
日向がずれてくると、まん丸おめめで...ヒトに指図しま~す(笑)!!
ホント....ねこには逆らえないというか....、
特にキュウには、何でもしてあげたくなっちゃいます♪

ソラはなぜか、
時々しっぽだけ...しまい忘れて潜っている事があって、
ついつい撮っちゃいました(笑)!!
【2012/11/25 17:45】 | キュウ親 #- | [edit]
ピー助さん、こんばんは!

手足がずんぐりむっくりで、
ちょっとミニチュアのトラっぽい!?のキュウ。
寝姿が本当に気持ち良さそうで、グルグル走り回らなくっても、
とけてバターになっちゃいそうです(笑)!!

ハワイだと、ねこさんもおおらかそうですね~♪
旅先でねこと触れ合うのも、旅の楽しみですよね!
人懐っこいねこさんだと、ナデナデしてあげたり、ノドをゴロゴロすると、
気持ち良さそうにしますよねぇ。
【2012/11/25 17:47】 | キュウ親 #- | [edit]
キュウちゃん お日様いっぱい浴びて 気持ちよさそう☆
日光の動きに合わせて ベッドを動かしてあげてるなんて
母の愛を感じます~
私なんて そんなことしないので ニャンズ達は
自ら体だけ 移動しています。
あとで気づいたら 猫のいる場所に ベッドを移動させる(笑)
カピバラキュウちゃんも かわいい~☆
寝顔見てたら 美神の寝顔を見たくなってしまいました~
キュウちゃん チューしたくなっちゃいます☆
【2012/11/25 22:50】 | ななスコママ #0XDTUt7w | [edit]
ななスコママさん、こんにちは!

ねこが日向ぼっこする姿を見ていると、
見ているほうも....シワセな気分になりますよね~♪
過保護だと思いつつ....キュウの喜びそうな事は、
なんでもしてあげたくなっちゃいます~(親ばか)。

スコは前から見ても横から見ても丸顔だから、
じ~っとした横顔、ちょっとカピバラさんっほく見えますよね~(笑)!!

そうそう、時々鼻チューしようとして、キュウに煙たがられます(苦笑)。
【2012/11/26 12:58】 | キュウ親 #- | [edit]
こんにちは!
ずいぶんと気温が下がってきていますが、暖かい室内での日向ぼっこ、とても気持ちよさそうです~。

↑記事の銀座での前夜祭、とっても素敵ですね~。
おいしそうなイタリア料理と、イタリアワインの数々・・・
至極の時ですね~!!
手書きのワインのリストを手渡してくださるなんて、うれしい心遣いですね!!
【2012/11/27 15:40】 | rika3377 #- | [edit]
rika3377さん、こんにちは!

家の中は寒風も入ってこず....、
ねこ達は暖かな日差しを浴び、まったりしてま~す。
そんな姿が微笑ましくも、ちょっと羨ましいです(笑)!!

ファロはちょっとご無沙汰気味だったのですが、
良い雰囲気で、おいしい料理とワインを楽しめました。
前夜祭のはずが、旅行中よりおいしいお食事だったりして!?

以前も手書きのワインリストをくださったソムリエさん、
ご無沙汰気味だったのに...覚えていてくださって、
こういうサービスをして頂くと、
また来なくっちゃって気分になります♪
【2012/11/27 17:22】 | キュウ親 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kyudora.blog13.fc2.com/tb.php/645-918321c5
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫