たまにはソファでおくつろぎ

 2012-11-30
最近ではめずらしい、キュウドラのツーショット!!
P1020783.jpg
(注:遠近法で、キュウが大きく見えますが、実際はドラのほうが大きいで~す)

たまには、2階のソファでくつろぐのもいいにゃあ~ byドラ
P1020789.jpg
まぁ、のんびりしてってくださいよ、ドラ様(笑)!!




ソラが家族に加わって、ウチの2階に住むようになってから、
心の狭い!?ソラが、先住ねこのドラと打ち解ける事が出来ず.....。

ドラは、1階に居るようになって、あまり2階リビングに来なくなったのですが、
この日の夜は、ソラが夕寝で、隣の部屋に引きこもっていたので、
2階リビングに顔を出しました~。

ご覧のとおり、キュウは泰然としたお嬢様なので、
ドラが隣に来たからといって、特に変わりないです(笑)。



1階に食べ残してきたカリカリがあるので、
2階のここまで....デリバっていただけませんかねぇ!? byドラ

P1020792.jpg
隣のキュウちゃんが起きだして、
欲しがっちゃうかもしれないから、カンベンしてくださいね~、ドラ様(苦笑)。



2階は1階に比べて、暖かですねぇ.....。 byドラ
P1020802.jpg
2階は1階よりも昼間の日当たりがよくって、
それに、暖かな空気は...より高い場所に留まりますからねぇ、ドラ様!?


そういう事を伺っているのではなく.....、
1階で生活してるワタクシの待遇って、ソラ坊より悪いような....??? byドラ

P1020806.jpg
そこだけ問題視すると、そうかもだけど・・・・・
・・・・・我が家で個室を持っているのは、ドラ様だけですよ(笑)!!

ヒトが....ワタクシを家ねことして招聘したのだから、
それはそれで当然だと思いますっ!! byドラ

P1020810.jpg
ソラくんの精神年齢が、もう少しオトナになるまで、
申し訳ないけど、ご辛抱を~、ドラ様(苦笑)!!



ちなみに......、
キュウソラは消灯・就寝時は、各々のケージに入ってもらいますが、
ドラには1階に、専用の4畳程度の個室があって、
もちろんエアコンも完備で~す(笑)。




それはさておき。



もう、冬ですねぇ。 byドラ
P1020821.jpg
寒いのはイヤですよね~、ドラ様っ。

冬に向けて、
だいぶ栄養をためこんでいるみたいですねぇ、ドラ様(笑)!!

P1020829.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ byドラ

よく食べていたら、毛づやがよくなりましたよ! byドラ
P1020835.jpg
カラダの隅々まで、栄養が行き渡ってますねぇ、ドラ様(笑)!!


冬に向けて、食欲旺盛なドラ
夏場はちょっと....毛皮のツヤ...しっとり感がビミョ~に落ちたのですが、
最近ナデナデすると、毛皮がツヤツヤです(笑)!!!


もっとナデナデしても、一向に差し支えありませんよ byドラ
P1020837.jpg
ナデナデしてもいいんだけど、冬になると
毛皮に帯電しやすくなって...バチバチ"電ねこ"ですよねぇ、ドラ様(苦笑)!?


ナデナデしてもらうのが、楽しみなんですけどねぇ。 byドラ
P1020839.jpg
ちょっと.....ブリっこ目線じゃないですかぁ、ドラ様♪


まぁソファで.....隣にドラ様が丸まってたら、
静電気に気をつけて、たくさんナデナデさせて頂きますよ~!

P1020841.jpg
是非、お願いしますね~♪ byドラ



ねこの相手をしていれば、
これから寒い季節になっても、
・・・・気がまぎれるってもんで~す(笑)!!




隣でさっきから、ヒトとねこが漫才してるにゃあ~ byキュウ
P1020843.jpg
ホントに泰然としたものですね、キュウちゃん(笑)!!

ボクはまた、しっぽを出して潜っちゃってるよ~っ!! byソラ
P1020845.jpg
また、しっぽだけだと識別困難だから顔写真も貼っとくけど、
今回は縦にうまく丸めてますねぇ、ソラくん(笑)!!





明日はもう12月、師走でございます。

自宅では、ねこで寒さの気をまぎらわせつつ、
ヒトは....クリスマス前の3泊5日NY旅行が近づき.....、
お気に入りのホテルは予約済みで、レストランなんかも予約して、
ウキウキしておりまする.....が、
・・・そのことはまだ、お留守番係の3ねこには、ナイショで~す(苦笑)!?




にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村
関連記事
コメント
ドラちゃん、本当は2階が好きなんでしょうか。3ネコ一緒にいられるといいのにねえ。ソラちゃんのしっぽ出し写真がかわいいですう。
【2012/12/01 01:33】 | Bきゅう@火星 #- | [edit]
Bきゅうさん、おはようございます!

夏ねこ=暖かい場所好きなドラ...、
ソラが来る前は、寒い時期はソファ@2階で、よく丸くなってました~。
もう少し、ソラがオトナになって
寛大な心を持ってくれるといいのですけどね~(苦笑)。

ソラは、クッションのフードに潜る時も、敷いてあるフリースの下に潜る時も、
なぜかしっぽだけ出ている時が結構ありま~す。

火星は日本よりだいぶ寒そうですが...、
探索車のみなさん、元気に走っていましたか~(笑)!!
【2012/12/01 09:28】 | キュウ親 #- | [edit]
わあ~!キュウちゃんとドラちゃんのツーショット!
良いもの見ました~(^^)
癒し度倍増ですね!
ドラちゃん本当は二階に来たいのに、お子ちゃまソラちゃんに
譲ってあげていたんですね~。大人だわ!

ソファの上のドラちゃんの写真も新鮮ですね。
いつもよりさらに美人に見えますよ。

キュウ親さんはクリスマス前にアメリカにお出でになるのですね!
入れ違いで私はクリスマス前に脱米国です~(笑)
【2012/12/02 15:22】 | ポケ #- | [edit]
おぉーヒト様はNYですかぁ。
大きなツリーが見られますねぇ。
羨ましい。

ドラ様、個室で暖房完備だなんて・・・贅沢ですねぇ。
体の大きさから考えても、
猫ちゃんに4畳は、とっても広いお部屋ですよぉ。
【2012/12/02 16:07】 | ピー助 #- | [edit]
ポケさん、こんばんは!

久しぶりにキュウとドラのツーショットを撮る事が出来たので、
記事の先頭にもってきました~(笑)!!

ドラは、ヒトに対しては割と遠慮がないのですが....、
ねこ同士だと....ソラにも、そしてキュウに対しても遠慮気味に振舞います。
野良時代を生き抜いてきて、多分ケンカで一番強いのはドラのはずですが!!
・・・ねこ同士の付き合いでは、本当にドラは大人です(苦笑)。

そんなドラ、写真うつりも昼間より夜のほうがよくって、
昼間よりピンボケになってしまうのですが、昼間より良い表情になったかも(親ばか)。


クリスマス前に、入れ違いかもですね~。
遥か上空、飛行機ですれ違うかもしれませんね~~(笑)!!
【2012/12/02 22:19】 | キュウ親 #- | [edit]
ピー助さん、こんばんは!

ねこ達にお留守番をしてもらい、
ヒトはニューヨークで、大きなツリーと、そして...、
大きなステーキをガッツリ楽しんでくるつもりで~す(笑)!!

ドラの個室は、元々ドラを家に引き取った時、
最初の1ヶ月の検疫隔離のために(キュウとの)設定したのですが....、
その後もそのまま、ドラの部屋になっちゃいました~(笑)。
【2012/12/02 22:20】 | キュウ親 #- | [edit]
こんばんは☆

キュウちゃんとドラ様の珍しい2ショット!!
女子会のようですね…お姉様方、ソラくんの悪口でも言っていたりして。。。

そうそう、夏場は毛並みがぼそぼそで体も貧相になってしまいますよね。
それに比べると冬はもっちりつやつやで…♪
ドラ様、瞳がキラキラしていて美人さんですねー!!
【2012/12/03 23:54】 | naotomomo #- | [edit]
naotomomoさん、こんにちは!

キュウとドラのツーショット、
以前は毎日だったのですが、最近は珍しくなっちゃいました。
お姉さま方、その場にいないソラについて、
「最近の若いねこは、礼儀が...」な~んて言ってるかも(笑)!?

冬に向けて栄養を溜め込むせいか、
見た目もそうだし、毛皮の触り心地、格段に良くなりますよね~♪

新しいコンデジにしたら...何故か、
ドラは、夜に室内の照明だけのときに撮ると、
眼がウルウルして撮れるようで~す(笑)。
【2012/12/04 13:08】 | キュウ親 #- | [edit]
こんにちは!
ネコちゃん2匹仲良く2階のソファーでおくつろぎ、気持ちよさそうですね~。

↑記事のルドワイヤン、外観からして格式&気品が漂ってます~。
さりげなく生けられたお花もとても素敵ですね~。
一度行ってみたいです。
私はルドワイヤンのシェフのセカンドレストラン(ビストロ)しか行ったことありません。涙
【2012/12/04 15:33】 | rika3377 #- | [edit]
rika3377さん、こんにちは!

ねこ達がくつろいでいるのを見ると、
ちょっと羨ましくて、すごく癒されま~す♪
時々旅行でお留守を頼むけど、大切な家族です(笑)!!

↑ルドワイヤン、パリのド真ん中とは思えぬ、
贅沢で気品ある一軒家ですよね~。

さすが一流のお店だけあって、お味はもちろん、
スタッフさん達も、洗練されつつ穏やかな笑顔で、
一流半のお店に居がちな、勘違い系の店員もおらず、
五感すべてを楽しむ時間が過ごせました~♪
【2012/12/04 17:22】 | キュウ親 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kyudora.blog13.fc2.com/tb.php/648-3d4c203b
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫