スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

2009年12月ミラノ旅行① ここから旅行記本編 東京~成田(前泊)

 2009-12-23
ここから旅行記の本編です
ですが、ミラノの話が出てくるのは③以降くらいになると思います(笑)

2009年12月、日本航空特典Cクラスを利用して、
3泊5日ミラノの旅に行ってきました。

今回の目的は、「X'masシーズンの街中ぶらぶらとイルミネーションを楽しむ」です。


0日目 東京で夕食(銀ぶら)~成田で前泊

夕方まで仕事して、新幹線で東京へ。先に来ていたキュウ母と銀座で待ち合わせ。
まずはメルサ5階の洋食屋「銀座古川(HP)」に向かい夕食です。

左:魚介類のクリームシチュー(キュウ親)、右:スケキヨカレー(キュウ母)
DSC02745.jpg DSC02747.jpg
・・・・ではなくて(古っ!!)、海老フライとドライピラフ クリームカレー添え

ここのクリームシチュー、魚介のだしがしっかり出ていて、ちょっと濃い味付け、
エビ、カニ、タコ、イカ、白身etc.具もゴロゴロ、熱々をサーブしてくれます。
ビールによし、ワインによし、ゴハンによしで、大のお気に入りでございます。

ドライピラフは初めて頼んでみましたが、まるでゴハンとひき肉が半々ぐらいで、
ピリッとしたカレー味によく合い、海老フライも薄いコロモがサクサク、中はプリプリでした。

カキフライもたのんで、チョイ晩酌兼夕食、旅の前祝を楽しみました。


食後は近くの「ダロワイヨ」の2階に移動です。
落ち着いた店内ですが、クリスマスモードでとてもよい雰囲気。

DSC02751.jpg DSC02748.jpg DSC02749.jpg

カシスのドリンクと、マカロングラッセを頼みました。
DSC02752.jpg DSC02754.jpg

アイスがはさんでありますが、マカロンの外はカリッ、中はフワッはちゃんとしてて、
濃厚なアイスとちょうどよい組み合わせ.....甘いものは別腹ですねぇ(笑)
短い時間でしたが、ゆったりと過ごさせて頂きました。


その後はちょこっと銀ぶらでございます。

DSC02757.jpg
銀座ミキモトのツリーとディスプレイ
DSC02762.jpg

クリスマス前のこの時期、街中にほんわかとした高揚感があって、
ぶらぶらしているだけで楽しい気分になります。


と、先ずは東京での街中ぶらぶらを楽しんでから、
東京駅21:30発のホテル直行バス「ホテル日航成田」に向かいました。

DSC02765.jpg DSC02766.jpg DSC02767.jpg

直行バスがあるので、前泊はいつもココです。
22:30チェックイン、寝るだけなので充分広くて快適。
いつも安いレートで予約するので、JALのマイルは付きませんが......。

ロビーやコンビニには外国の人もたくさんいて、旅気分が盛り上がります。

DSC02770.jpg 部屋の窓から庭のイルミネーション

すぐに寝ればいいのですが、ついついネットみたり、ガイドブック見たりして、
その後浅い眠りにつきました。

楽しんできてにゃあ~ byキュウ&ドラ
DSC02559.jpg DSC02599.jpg
ねこの皆様もシッターさんの言うことをよく聞いて、よい子にしててくださいね~

翌日は、大好きなジャンボジェットに乗ってミラノに向かいます。


関連記事
スポンサーサイト
コメント
キュウ親さま、あらためてお帰りなさい!
しかし、キュウ親さまって、両刀使いなんですね~
お酒も甘いものも両方大好きな感じが伝わってきます。
飼主♂は、お酒には執着ありますが(笑)、甘いものはどちらかというと受身ですね~
ミラノの旅行記、楽しみです(^^)
【2009/12/24 14:47】 | タンゴの飼主♂ #- | [edit]
タンゴの飼主♂さま、ありがとうございます~

そうなんです、実はお酒も甘いものも両方大好きなんですっ(笑)
年々酒量が落ちている分、スイーツに伸びる手が頻繁になり・・・。
メタボやばし!ですねぇ(笑)

旅行記ほちぼち作っていきま~す。
【2009/12/24 18:41】 | キュウ親 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kyudora.blog13.fc2.com/tb.php/65-dcca834e
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。