
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ねこは○○○でまるくなる~

 2012-12-07
柿になっちゃったよっ!!! byソラ
P1020872.jpg
窮屈そうですねぇ、ソラくん(笑)!!




先月、柿を一箱頂きまして......、
小さな段ボール箱なのですが、ちょっとフローリングに置いてみたら、
さっそくソラが突入して・・・・(笑)!!

ボクの秘密基地に決めたからねぇ~♪ byソラ
P1020874.jpg
す.....捨てようと思ったんですけど、この箱...。そ.....ソラくん(苦笑)。

もう...ボクのモノになったんだから、勝手なことしちゃダメだよっ! byソラ
P1020876.jpg
はぁ、そうですか、ソラくん・・・・・

・・・・・でも、小さくまとまっていて、カワイイかも、ソラくんっ(笑)!!
P1020878.jpg
解ってくれたようだねぇ~♪ byソラ


12月に入ったら急に寒くなっちゃって...。

「ねこは小箱でまるくなる~」と、ちょっと放熱を防げて
暖かいのかしらん(笑)?




寒い朝なんかも、ちいさくまとまっちゃって.....、
ソファの上でまるくなっているソラでございます~。
P1020882.jpg

ねぇ、いつ冬は終わるの? byソラ
P1020885.jpg
いえ....冬は始まったばかりですけど、ソラくん(苦笑)!!


お日さまが出る時間も遅くなっちゃって・・・・・
P1020887.jpg

・・・・・夜明け前から、お腹が空いちゃうよっ!! by
P1020889.jpg
その分日の入りも早くなったから、
ヒトが晩酌を始めるときにはもう暗くって、いいんですよ~、ソラくん(笑)!?


それって、ボクにはメリットない気がするけど? byソラ
P1020892.jpg
あんまり気にしないでね~、ソラくん!!



しばらく、じっとしたままのソラ....。


やっぱりボクは、冬....あまり楽しくないなぁ。 byソラ
P1020896.jpg
モフモフの毛皮を着ているのに、もったいないですねぇ、ソラくん(笑)。

こたつがほしいよぉ~ byソラ
P1020900.jpg
残念ながら...こたつ買っちゃうと、
ヒトまで"こたつブラックール"から抜け出せなくなっちゃうので、
我が家では....購入を見合わせておるのですよぉ~、ソラくん(謝)。



実はリビング、エアコンかけてて、寒くはないのですが~(苦笑)。


しょうがないから、まるくなっているよ.....。 byソラ
P1020903.jpg
そうそう、冬だから....良い子にしてればきっと、
サンタさんが来てくれると思いますよぉ~、ソラくん(笑)!!!



去年はソラのところにも、
ねこに大甘なサンタさん(笑)が来たようですが、
今年は如何に???



ソラ坊って.....、
まだサンタさん、信じているのかにゃあ? byキュウ

P1020905.jpg
そんなミもフタもないことを.....、キュウちゃん(笑)!!

ワタクシは円盤クッションで丸くなっております。 byドラ
P1020906.jpg
去年購入した電気カーペットの上にも、
のってくつろいでくださいね~、ドラ様(笑)!!



師走になってものんびりしてる、
オトナたち....キュウドラでした(笑)。




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
関連記事
コメント
疲れたときにねこちゃんずを見るとほっとしますね
動きがかわいい~
ソラ君はダンボールがお気に召したようで、やっぱり暖かいのでしょうか~
やっぱりコタツはいいけど、買えないですね
キュウちゃんも悠然としてるし、ドラちゃんもマイペースだし、

家の近所のねこちゃんたちは、夜も元気に悠然と道路を渡って元気です
でも夏より動きは鈍そうですね(笑)
【2012/12/07 22:34】 | Yottitti #S0MVRpSc | [edit]
箱入り息子さん。柿の箱は小さめなのでしょうが、それに窮屈そうに入っているりりしいお姿を拝見しますと、すっかりお育ちになったなあと思われまする。

Bきゅう家(日本)もこたつは撤去されましたが、冬に帰省した場合、Bきゅうはホットカーペットにぺったりとくっついて、動かなくなるので、こたつがあってもなくても同じですう。とくに、ホットカーペットで暖まった座布団を上にかけると極楽〜。
【2012/12/08 07:27】 | Bきゅう #- | [edit]
いままで3ネコさんたちのうち、特にひいきしてるネコさんはいなかったのですが
今日心臓をいぬかれました、そらくんに!!

特にソファーでまるくなってるのが
キュン死にしそう(笑)
これからはそらくんファンになりそうです(*^^*)
【2012/12/08 08:25】 | オレンジ #aDYrPR.g | [edit]
ダンボールが丁度体にフィットして居心地良さそうですね~。
でも、ソファでまるまっているソラちゃんの方が可愛い!
ソファの背もたれにピトっと顔をくっつけて、甘えん坊みたい。
自慢の長い手足をまるめると、まだおこちゃまですね~。
冬ならではのコンパクトソラちゃん、冬の楽しみが一つ増えました~(笑)
【2012/12/08 10:13】 | ポケ #- | [edit]
まるくなってるほうがしょうえねでいいんだにゃ。そこまでかんがえているえらいぼくにおやつたくさんくださいにゃ。(ソラさま心の声)
【2012/12/08 21:03】 | M@lauaealoha #NqNw5XB. | [edit]
Yottittiさん、こんにちは!

ねこ達をみていると、思いもかけない動きや表情をしたり、
そうかと思うと、いじらしく丸まっていたりして、
本当にホッとした気分になりま~す♪

ソラ、元々段ボールが好きなのですが、
今回この小さくて窮屈なところが、何故か気にいっちゃったようです(笑)。
段ボール、断熱効果が高くって暖かいのかも!?
キュウとドラは、オトナだけあって、もっとまったりしてま~す。

野良ねこさん達には...冬はつらい時期ですねぇ。
屋外の給湯器のそばで小さくなって、暖をとっているねこさんとかを見かけます。
でも、あわてず悠然と振舞ってたりもしますよね~。

こたつはヒトにもねこにも快適すぎで...買えません~(苦笑)。
【2012/12/09 08:30】 | キュウ親 #- | [edit]
Bきゅうさん、こんにちは!

箱入り息子さんは...すくすくと育って図体は立派になりましたが、
まだまだお子ちゃまで、人間に例えると、精神年齢は小学生くらいかも~(苦笑)!?

>Bきゅうはホットカーペットにぺったりとくっついて、
おぉ~、Bきゅうさん...前世がねこだったか、ねこの血が混ざっているとか(笑)!?、
ねこの素質バッチリではないですかぁ!!!
ホットカーペットとぬくくなった座布団のサンドイッチ、いいかも~(笑)!!
【2012/12/09 08:30】 | キュウ親 #- | [edit]
オレンジさん、こんにちは!

>これからはそらくんファンになりそうです(*^^*)
さっそくソラに伝えておきました、ありがとうございま~す♪

そらは3ねこの中で、一番無邪気で、
ねこらしく、童顔の表情でちょこんって丸まったりのポーズも得意なので、
ご贔屓のほど、よろしくおねがいしま~す(笑)!!
【2012/12/09 08:31】 | キュウ親 #- | [edit]
ポケさん、こんにちは!

ちょっと窮屈なダンボール箱におさまったソラ、
顔がちょっとひしゃげちゃったりしてて...、
ソファの上で丸まってる方が、自然な感じの表情ですよね(笑)。
お子ちゃまなので、甘えん坊を卒業する気配は一向になく、
寒くなると、キュウ母の膝の上で丸まってることもありま~す(苦笑)。
しばらく、冬の間は"丸ソラ"が楽しめそうです!!

ソラは、手足を伸ばしている時と、丸まっている時の身長差が
3ねこの中で一番かも~
【2012/12/09 08:33】 | キュウ親 #- | [edit]
こんにちは!

そうか…箱が小さかったのですね。
(ソラくんが大きくなってしまったのかと…)
箱とか袋とか好きですよねぇ。
爪でガリガリになってしまってもお構いなしだったり。
ソファーにちんまり座っている姿も可愛らしいです♪

それに比べてお姉様方の余裕っぷり…
さすがです。
【2012/12/09 10:47】 | naotomomo #- | [edit]
M@lauaealohaさん、こんにちは!

まるくなっているときにうえからふりーすをかけてくれると、
もっとねつこうりつがよくなってしょうえねにいいにゃあ。
もちろんさむいぶん、おやつのかりかりもぞうりょうしてほしいにゃあ!
(ソラ心の声、追加)

おやつのカリカリ増量は、諸般の事情で難しいですが、
丸まってる上に敷物のフリースを掛けてあげると、そのままの状態で
寝こけてしまうソラでした~(笑)!!
【2012/12/09 21:32】 | キュウ親 #- | [edit]
naotomomoさん、こんばんは!

箱は小さかったのですが、
床に置いたら速攻入っちゃったソラでした~♪
ソラは大きくなって背も伸びたけど、まだドラよりも軽いです(笑)。

いちばん無邪気で、色々なものに興味を示すソラ、
箱にも...キュウやドラはそれ程反応しないのですが、
ソラは期待通りというか、反応してくれちゃいま~す!!

ソラと、キュウ&ドラ、同じねこでも、
お子ちゃま男子とお姉さま方とは、ここまで違うのかぁ!?と、
一緒に生活してて、つくづく思いま~す(笑)。
【2012/12/09 21:33】 | キュウ親 #- | [edit]
わんぱく坊主には、ダンボールが似合ってますよ、ソラくん(笑)
ソファーに丸くなっているソラ君はまだまだ子供に見えますね。
でもカワイイ(^^)
【2012/12/10 20:04】 | ピー助 #- | [edit]
こんばんわ!
今日は本当に寒かったですねぇ・・

ソラ君、ダンボールショット
フィットしてて、かわいいです!!
猫って狭いとこが好きなんですかね??

暖かいリビングで
3猫ちゃんは幸せそうですね!

【2012/12/10 20:57】 | Kahana #- | [edit]
ピー助さん、こんばんは!

タンボールに、ピョンって入っちゃうソラを見ると、
ホント...わんぱく坊主とダンボールは相性いいと思います(笑)!!
そして小さく丸くなっている姿は、
イタズラ坊主でもかわいらしく見えちゃって...、
ついつい甘やかしてしまいます~♪
【2012/12/10 22:15】 | キュウ親 #- | [edit]
Kahanaさん、こんばんは!
ここ数日の寒さ、1~2月の真冬並みですよねぇ!!!

ダンボールとか、食器棚やソファの下の隙間とか...、
特にソラは並々ならぬ興味があるみたいです(笑)。

もふもふの毛皮を着て、ぬくぬくと丸まっているねこ達を見てると、
こちらも幸せになりま~す♪
【2012/12/10 22:15】 | キュウ親 #- | [edit]
いや~~~、今年は寒いですね!ほんと。
僕も猫並に寒がりなので、日本の冬が恨めしいです!

我家のにゃむ君も寒いのか、一日中コタツで寝転がってます。
ホカホカのホットにゃんこになってますよ(笑)

本来は外出する時はコタツを切って出かけるのですが
今年は寒いし、かわいそうなので切らずに出かけます。

火事が怖いし、ほんとうはホットカーペットが
安全なんでしょうけどねえ~~

まだ12月!長いなあ~~、寒いなあ~~、いやだなあ~

chempakaでした!
【2012/12/13 01:32】 | Chempaka #- | [edit]
Chempakaさん、おはようございます!

今週とか...本当に真冬並みでイヤになっちゃいますよね~。

ねこは、家の中の暖かなスポットをみつけて、そこに移動しますよね。
にゃむさんは、"こたつねこ"になりきっているのですね(笑)!!
ウチのソラは、隙あらば...キュウ母の膝に乗ったりしてま~す。

外出の時の電気製品は、ちょっと心配な気もしますが、
ウチも適宜ホットカーペットやら、エアコンやら付けて出かけちゃいます(笑)。
こたつは....本当に気持ちいいけど、
本当に抜け出せなくなるので、買ってません~、ねこ達には悪いけど!?

まだ12月なんですよねぇ。。。。
アジアの高温多湿、暖か(暑い)気候が、またまた思い出されちゃいますね~♪
【2012/12/13 07:33】 | キュウ親 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kyudora.blog13.fc2.com/tb.php/653-e6137a02
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
