スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

2012年7月ヨーロッパ旅行⑱(最終話) パリ・CDG空港~成田空港

 2012-12-30
最終話は、ほぼヒコーキの話ししか出てきません(苦笑)!!
毎度の如く、ヒコーキ(機内食)に興味のない方は飛ばしてください!?

2012年7月、エールフランス航空 特典Cクラスetc.を利用して、
成田→ローマ(3泊)→パリ(4泊)→成田、7泊10日
ヨーロッパの旅に行ってきました。

最後に、パリ~東京(成田)のフライトです。

今回の旅のテーマは、
「ベタな行き先で、自分たちの楽しみを上乗せする旅」で~す。



9日目-1 パリ最後の朝食


楽しかった旅行も、ついに帰国日です。
こちらが「最後の食事@パリ」になります。

ホテルで「ルームサービスのシャンパンブレックファスト」
DSC_1371.jpg
最後の朝は、ピルカールサルモンのロゼで、乾杯~♪

3泊4日、お世話になったパークハイアットをチェックアウトして、
パリ・シャルルドゴール国際空港(CDG)に向かいました。





9日目-2 ~ 10日目 パリ・CDG空港~成田空港


パリ・CDG空港の、ターミナル2Eにやって参りました。
DSC_1374.jpg
デザインはかっこいいのですが、
混雑していて、動線が.....なCDGでございます(個人的感想)。

一年前と...同時間の同便にて、帰国の途につきまする。



AF 276 CDG 13:30 - NRT 08:00+


チェックイン・出国して、シャトルで2Eのサテライト側へ。
DSC_1375.jpg
どうやら、2Eの中でも、
利用時の少し前に供用開始になった、最新の建物みたいで~す。


エールフランス・ビジネスクラスラウンジへやって参りました。
DSC_1377.jpg
新しいサテライトのAFラウンジ、広いですぅ!

おしゃれな感じですねぇ。
DSC_1378.jpg

ブッフェテーブル(の一部)は、混雑していて・・・・・
DSC_1380x.jpg
・・・・・この一枚しか撮れませんでした~。

空港ラウンジでは、「やっぱりビールっしょ♪」
DSC_1381x.jpg
この旅行中、泡はたくさん飲んだので、苦いビールがウマいで~す♪

一年前のAFラウンジ@CDGでは....、
ビールが見当たらず悲しい思いでしたが、リベンジ完了(笑)!!



さて、時間になったので、搭乗ゲートに向かいましょう!

ここで、一年前と同便....ビールより重要なリベンジです(笑)!!

今回の搭乗機は、あの「A380」さんで~す!
DSC_1383x.jpg
一年前は、機材変更でA380→B772ERだったんです・・・・・
DSC_1384x.jpg
・・・・・感慨深く、初A380さんに乗りこみま~す!



そして、他社特典(JMB提携)でタダ乗りなのに、
2階のビジネスクラス、最前列のシートが事前指定できました~(笑)!!
DSC_1385x.jpg

シートの斜め前は、1階とつながる階段。
DSC_1386.jpg DSC_1387.jpg
座席の仕様は従来とほぼ同様ですが、足元広くて快適で~す!

離陸前の、ウェルカムドリンクを頂きましょう。
DSC_1389x.jpg



そして搭乗機は、ほぼ定刻に離陸いたしました。
しばらくして、お楽しみの機内食が、始まりま~す(笑)!!


シャンパンアミューズ(帆立貝柱とトマト)
DSC_1390.jpg

飲み物リストは、往路と一緒です。
DSC04990b.jpg (ワインリスト、クリックで拡大します) 


そして、ランチ(1食目)が始まります。

白ワインを頂きつつ、
グルメアペタイザー季節のサラダ
DSC_1398.jpg
鴨フォアグラとガチョウのフォアグラのテリーヌ、チェリートマトのソテー
車海老とトマトのテリーヌ、ロブスターソース、ベビースビナッチ


メインコースのチョイス

グリル野菜のキャセロール(キュウ母)
DSC_1402.jpg
バジルトマトソース、イタリアンチーズ


子鴨フィレ肉のロースト、
マンゴーコンポート、フェンネル
(キュウ親)
DSC_1406.jpg


これ以外(キュウ親、キュウ母が選ばなかったメニュー)に、
和食と、帆立貝柱のポーチ、というメニューがありました。



しばしワインなぞ頂いて....。
DSC_1410.jpg
↑↓のスマホ撮り、レンズ箇所の汚れでモヤがかかってて、恐縮です(謝)

そしてデザート
DSC_1412.jpg
シャーベットとアイスクリームからチョイス
デザート二種:
ダークチョコレートとミルクチョコレートのパフペストリー
アプリコットショートブレッド



一旦、グースカ寝て.....起きてオヤツ(カップヌードルとスナック)。
DSC_1418.jpg



いよいよ日本に近づいてきました。ブレックファスト(2食目)です。

フルーツジュース、シリアルヨーグルト、フルーツ、クロワッサンetc.

アントレのチョイス 
スクランブルエッグ、パンプキンクリームソース、
ガーリック風味のパセリとシャロット入りセップ茸のソテー
(キュウ母)
DSC_1421.jpg


アントレのチョイス 
ブリオッシュのフレンチトースト、シナモンアップル、
オレンジとスイカのマーマレード
(キュウ親)
DSC_1423.jpg
垂直尾翼についたカメラの画像を眺めつつ....、
最後の最後は、おフランスっぽい感じの朝食で〆ました~。



そうそう、A380さんの2階前方部分、
小さいサロンスペースになっていました~。
DSC_1428.jpg
特に何もなく、無駄なスペースの気もするけど・・・(苦笑)

そして1階に通じる階段
DSC_1430.jpg
ジャンボさんの階段と比べて、ゆとりがありますね!



いよいよ旅も終わりですね.....。
搭乗機は快適なフライトで、朝の日本・成田国際空港に着陸しました~。


あとは、3ねこの待つ自宅に一目散で戻り....の前に、

新幹線で地元駅に着いたら、ちょうどお昼時だったので、
DSC_1432.jpg DSC_1433.jpg
駅ビルのお蕎麦屋さんに寄り道して、久々のお蕎麦っ(笑)!!

そして帰宅....日常の「ねこまみれの日々」へと...戻りました。




今年の7泊10日のヨーロッパ旅行、
久々のローマでは、ちょろっと観光と、イタリアン食べまくり。
パリでは街ぶらと、フレンチ食べまくり。あとロワールに日帰り遠足。
お食事にうつつをぬかし.....、
後はホテルステイを楽しんだり、ゆるゆる観光してたら、
あまりメリハリのないまま!?、終わっちゃいました~。

と言いつつも、
目的地は超ベタなローマとパリでしたが、
好きなものを食べ、行きたいところに行き、好きなホテルに泊まり、
ヒコーキはCクラス特典タダ券、念願のA380さんにも搭乗して....。

好きにプランニングできる個人旅行の良さをいかして、
「ベタな行き先で、自分たちの楽しみを上乗せする旅」
年間を通じて、「我が家最大イベント」の夏旅行、満喫しまくりでした(笑)!!

そしてもちろん今回の旅行でも、
帰国したら...3kg近く、「横に成長」しておりました~(苦笑)!?




実際の旅行は、もう約5ヶ月前・・・・。
何とか年内に、ヨーロッパ旅行記を終えることができました。
いつもながらの...観光が少ない偏った内容とレポに、
お付き合いの程、誠にありがとうございました~。

(2012年7月ヨーロッパ旅行記 おしまい)




今年の更新は、これが最後です。
たくさんの皆様にご訪問やコメントを頂き、ありがたく存じております。
来年も、よろしくお願いいたします。

良いお年を~♪





にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
コメント
こんばんわ!

今年も、たくさんの素敵な旅情報
ありがとうございました。
癒してくれた3猫ちゃんたちににも
感謝です♪

また来年もヨロシクお願いいたします。

良いお年を~♪
【2012/12/30 23:09】 | Kahana #- | [edit]
すんごーい。ルームサービスのシャンパンブレックファースト。

ルームサービスなら、キュウ親さんが2杯とも飲んでしまっても、ばれませんねー。それともちゃんと一人一杯だったのでせうか。食べたら、その場で寝ちゃいたくなるほど、たくさんありますねえ。
もうそちらは31日ですね。よいお年をお迎えください。
【2012/12/31 05:13】 | Bきゅう #- | [edit]
Kahanaさん、おはようございます!

旅行記は...、
飛行機とホテルステイにかなり偏った旅情報でしたが、
お付き合い頂いて、ありがとうございました~。

3ねこはどうやら、
ゆく年もくる年もまったりのんびり過ごすことにしてるみたいです(笑)!!

今年も大変お世話になりました。
良いお年を。来年もよろしくお願いしま~す♪
【2012/12/31 07:28】 | キュウ親 #- | [edit]
Bきゅうさん、おはようございます!

>ルームサービスなら、キュウ親さんが2杯とも飲んでしまっても、ばれませんねー。
いや~っ、その通りでした。お見通しなのでございますねぇ(笑)!!!
すっかり良い気分でチェックアウトして、空港ではビールを頂きましたぁ♪

こちらでは、一足先に大晦日の朝を迎えました。
夕食は、天ぷらそばで年越し蕎麦の予定でございます~。

今年も大変お世話になりました。
良いお年を。来年もよろしくお願いしま~す♪
【2012/12/31 07:31】 | キュウ親 #- | [edit]
サロンスペースがちょーかっこいいですね!!
なんか近未来といったかんじで素敵です。
JALとのコードシェアとかでも予約できるっぽいので
いつかはA380にのってみたいなって思っています。

今年はブログを通じてお近づきになり、嬉しかったです。
また来年もよろしくお願いいたします(*^_^*)
【2012/12/31 22:10】 | オレンジ #aDYrPR.g | [edit]
オレンジさん、あけましておめでとうございます!

A380のサロンスペース、
このデザインでバーコーナーだったら、もっといいのにな~って...、
ちょっと思っちゃいました(笑)!!
巨大なA380、乗り心地がよい...気がしました~。

コードシェアを利用して、
東京-パリ、片道をJL、もう片道をAFもいいですよね~♪

こちらこそ、相互リンクして頂き、
楽しい情報を色々教えて頂き嬉しく思っています!
今年もよろしくお願いいたしま~す♪
【2013/01/01 07:32】 | キュウ親 #- | [edit]
あけましておめでとうございます。
久々のコメントななりましてすいません~

年の最後の記事でちゃんと旅行記を完結させてキュウ親さんすごいです!私なんて・・・・

A380いいですね~。
私も、今年1発目でうまく行けば、乗れるんですが。

階段脇のスペースは各社使い方が悩ましいところみたいですね。ネットで見ると、KEもその部分はラウンジですが、対面式のテーブルが置いてあった様な気がします。
日系ならタタミスペースとかでも良いかもしれません。

今年もよろしくお願いします~


【2013/01/01 13:29】 | とりっちぃ #- | [edit]
あけましておめでとうございます!

またまた、”NYの出発前の朝食だ”
とか思ってしまいました(笑)
こういう、朝食いいですね。 バランスとれてるし、
その後は、食べすぎじゃないですか?(笑)

Air Franceのサロン、明らかにAir Franceってデザインですね!

【2013/01/02 14:40】 | ぴき #- | [edit]
キュウ親さん、あけましておめでとうございます♪
エールフランスのラウンジA380のターミナルのやつですね!!

いいな~、またパリに行って帰りは今度こそ、AFのA380で帰りたい!!なんて思っちゃいましたもの(笑)

キュウ親さんみたいに優雅なパリとはいけないけど、また行きたいと思います♪

今年もどうぞよろしくお願いいたします♪
タヌキ猫でした。
【2013/01/02 16:59】 | タヌキ猫 #- | [edit]
とりっちぃさん、あけましておめでとうございます!

12月は結構忙しかったので、
ヨーロッパ旅行記完結できるかどうか...と思いましたが、
なんとか終わらせることができました(笑)。

今年のファーストフライト、A380だといいですね~。
TGさんは、機材変更が頻繁みたいだから、ちょっとドキトキですね♪

380の階段脇のスペース、ちょっと中途半端な感じです。
畳スペース!!いいかも~、和風のバーコーナーとかあったら嬉しいですよね~。

こちらこそ、今年もよろしくお願いいたしま~す。
【2013/01/02 21:25】 | キュウ親 #- | [edit]
ぴきさん、あけましておめでとうございます!

ヨーロッパ旅行、NY旅行から2周回遅れになっちゃって、
紛らわしくなってしまいました~(笑)!!
卵料理付きのアメリカンブレックファストを肴に、
朝からシャンパン頂いて、すっかり良い気分になっちゃいました♪
・・・食べすぎは、もう定番かも~(苦笑)。

Air Franceのサロン、白と赤と木目を生かしたモダンデザインが、
AFさんそのものでした~。
【2013/01/02 21:26】 | キュウ親 #- | [edit]
タヌキ猫さん、あけましておめでとうございます!

今回A380に搭乗したターミナルビル、
新しくって、ラウンジも広々してて快適でした!!
A380、機体が大きくって、静かで乗り心地が良い感じでした。
一回乗ったら...また乗りたくなっちゃいました~♪

パリは毎夏行ってて、でも最近は街ぶらと食事を楽しんで終わっちゃうのですが、
またまた行きたくなってしまいます(笑)。

こちらこそ、今年もよろしくお願いいたしま~す。
【2013/01/02 21:26】 | キュウ親 #- | [edit]
CDGの2E、つい昨日利用してきました。
前にCDGを利用した時の記憶はこんなに奇麗だったとは思えないのですが、8年の間に新しくなったのでしょうか?
ただ、やっぱり動線も要領も悪いのがパリらしいですね(笑)
パリからサンフランシスコは利用客が少ないせいか、
飛行機は小型でした~。
【2013/01/03 13:38】 | ポケ #- | [edit]
あけましておめでとうございます。
今年もどうかよろしく願いもうしあげます。

パリ旅行の完結編楽しませていただきました~。
はじめから終わりまでとても美味しそうなレポートでした。笑
夏旅行が年内にちゃんと終わってすごいです。
私なんて夏のスペイン旅行のレポ、始めてもいません・・・汗

先日衝動旅行から帰ったばかりでそちらの写真を整理中ですが、スペインレポから始めるか、いっそ衝動旅行のレポから始めて春ごろ夏のレポを始めるか・・・迷っているところです。笑
【2013/01/03 14:27】 | rika3377 #- | [edit]
ポケさん、こんばんは!
フランスからアメリカに戻られたのですね~。

CDGの2E、2E内でも拡張とかしてるみたいで、
特に新しい部分は、とってもおしゃれでカッコよくって、そして、
・・・・使いづらさは、CDG各ターミナル共通かも~(苦笑)!?

CDG-SFOの直行便、所要時間はCDG-NRTと同じ位でしょうか?
でも、時差の感覚が、日本に住んでいるときと逆になりそうですね!?
日本発着以外のロングフライトには乗ったことがないので、
飛行機好きとしては、乗ってみたいで~す(笑)!!

フランス旅行記も、楽しみにしていますね♪
【2013/01/03 17:58】 | キュウ親 #- | [edit]
rika3377さん、あけましておめでとうございます!

完結編は....乗ってみたかったA380だったのを思い出しつつ記事を作り、
なんとか年内に終了させました~。
振り返ると、我ながらよく食べたなぁ....という旅行&旅行記でした(笑)!!

旅行記が2つ以上たまっちゃうと、どっちから始めるか迷っちゃいますね!?
自分は...年明けの最初の旅のほうの記事は、NYにするつもりですが、
その後は、NYとホーチミンシティーと東京を並行して記事にしていくつもりです。

こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします~。
【2013/01/03 17:59】 | キュウ親 #- | [edit]
あけましておめでとうございます!
そしてヨーロッパ旅行記、お疲れ様でした♪

美味しいものが最後までたっぷりでしたねぇ〜。
帰国直後にお蕎麦、食べたくなりますよね…!!

今年も旅行記に美味しいお店に3ねこちゃんに、楽しみにしております。
今年もよろしくお願いいたします!
【2013/01/03 19:49】 | naotomomo #- | [edit]
naotomomoさん、あけましておめでとうございます!

いつものごとく....観光情報が少ない旅行記でしたが、
お付き合い頂きありがとうございました~。
イタリアンもフレンチもおいしい旅行でしたが、
帰国して、駅ビルの普通のお蕎麦が、
これまた何とも言えず.....おいしかったんです(笑)!!

こちらこそ、naotomomoさんのスイーツやお食事レポ、
そして楽しい横浜情報etc.楽しみにしていま~す♪
ということで、今年もよろしくお願いいたしま~す。
【2013/01/03 22:17】 | キュウ親 #- | [edit]
遅ればせながら、あけましておめでとうございます☆

ルームサービスのシャンパンブレックファストからしてヨダレ…
キャセロールが2種類もあって盛りだくさんですね!
ルームサービスでもル?クルーゼのココットでしょうか!?
道理で日本でも人気が出るはずですわー。
国を挙げてのル・クルーゼ推奨事業なのでしょうかっ

そしてCDGのラウンジも明るくてステキ♪
A380のCクラスもゆったりしていていいですねー!
地図や尾翼からの眺めを愛でながらぶどう泡とかぶどうジュースとか…すすんじゃいそうです!

今年もブログを楽しみにしております♪
よい1年でありますように。
よろしくお願いしまーす^^ノ
【2013/01/04 16:47】 | M@lauaealoha #NqNw5XB. | [edit]
M@lauaealohaさん、あけましておめでとうございます!

最終日の朝に、ダメ押しでアワ飲んじゃいました~♪
キャセロールを容器にしてサーブされると、
芋やソーセージも一層おいしそうに見えちゃいます~。
ル・クルーゼ...買って持ちかえった年もありましたが、
荷物が重たくなるから、最近は旅行中に買わなくなりました~(笑)。

CDGのAFラウンジは、まだ新しくってオシャレでしたが、
混んでいる割にブッフェテーブルが狭めだったのが、チト難点でございました。

A380のアッパーキャビン、他機材よりも静か...かもしれません!?
モニター画面を肴に頂くぶどう泡とかぶどうジュースは、やっぱりサイコーです♪

最近、更新頻度が低下気味ですが...、
何とか月に10更新くらいはできればと思ってます~。
こちらこそ、Mさんのブログ楽しみにしております。
今年もよろしくお願いいたしま~す。
【2013/01/05 08:17】 | キュウ親 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kyudora.blog13.fc2.com/tb.php/654-407e4e82
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
