ゆく年もくる年も.....ねこまみれ~

 2012-12-28
年の瀬......、
旅行から帰ってきた後の、ここ数日。

ヒトはなんだか、旅行前と同じくらい忙しかったのですが、
つつがなく、お留守番を終えたねこ達は、
まったりと、いつもどおりです(笑)!!


いつも同じが、いちばんだにゃあ~ byキュウ
P1030697.jpg
いっつものんびりですものねぇ、キュウちゃん(笑)!!

わざわざ旅行に行って、
体力を消耗するヒトの気が知れないにゃあ~ byキュウ

P1030699.jpg
キュウちゃんも一度、ヒコーキ乗ってみますか?

ソファでくねくねしてるほうがいいにゃあ~ byキュウ
P1030701.jpg
そう言うと思ってましたよ、キュウちゃん(笑)!!

「ソファに病みて夢は枯野をかけ廻る...」 byキュウ
P1030703.jpg
パクリはいけませんよぉ~、
だいたい....病んでないでしょっ、キュウちゃん(笑)!!





それにしても....冬は寒いですねぇ。 byドラ
P1030705.jpg
今年は特に寒いですからねぇ、ドラ様!!

寒くって....ワタクシは首が凝ってしまいます。 byドラ
P1030707.jpg
そうそう、首を良く伸ばして・・・・・

・・・・・ってドラ様っ!! 電気カーペットの上でしょっ(笑)!!
P1030709.jpg
電気カーペットを発明した人は、
iPS細胞の山中教授様よりエライと思っております。 byドラ


ぬくぬくで、ふわふわで....最高なのです。 byドラ
P1030711.jpg
しかも、その時の室温とかで、
左右のクッション、使い分けてますよね~、ドラ様(笑)!!





ボクはお留守番、退屈だったんだよっ!! byソラ
P1030719.jpg
ペットシッターさんが、
たくさん遊んでくれたそうじゃないですか~、ソラくん(笑)!!


みんなが居るなかで、遊びたいんだもんっ!! byソラ
P1030721.jpg
ヒトももう帰ってきたんだし、いいじゃないですか、ソラくん(苦笑)!?

ストリングスベアくんと遊ぶのも、飽きちゃった!! byソラ
P1030723.jpg
そう、ソラくんにはお土産買ってきたんですよ~!!

「イタズラ坊主」どぇ~す!!
P1030730.jpg
そう.....多分キツネのぬいぐるみだと思いますが、
イタズラ坊主な雰囲気が、ソラのキャラとかぶっちゃって、
即買@NY(笑)!!

ソラと並んでツーショット撮りたかったのですが、
なかなか難しかったので、
P1030732.jpg
ヒトが左手にぬいぐるみ、右手にカメラで撮りました~(笑)。
・・・どちらも...イタズラ坊主ですねぇ♪



ねこ時々たび....、
旅の日々はあっというまで、
あとはいつだって、"ねこまみれの日々"


くる年もきっと.....、
酒まみれ 肉まみれ 旅まみれ
ねこまみれなのでしょうねぇ~(笑)!!





(予告・・・年内に....ヨーロッパ旅行記は終わらせます(笑)!!)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
関連記事
コメント
年末ともあって、お忙しい毎日と思います
毎日寒いですね~
ねこはこたつで丸くなるというけど、ドラちゃんはくるんと丸くなっててかわいいです
それにくらべ、あったかいお部屋で過ごすキュウちゃんの涼しげな顔、ぬくぬくしていて平和ですね~
ソラ君は相変わらず元気君で~キツネ君はもう手下でしょうね
ソラ君と一緒にギャングでも組んでみたらいかがでしょうか(笑)

ねこちゃんずにはいつも和ませてもらってます
来年もみんな元気な姿をいっぱい見せてくださいませ!
ばたばたしてしまうかもしれませんので、ちょっと早いですが、
今年もお世話になりありがとうございました
来年もどうぞよろしくお願いします!
【2012/12/28 22:51】 | Yottitti #S0MVRpSc | [edit]
旅に病み夢は枯野を駆け巡るって、

旅に行きたい病に罹り、枯野でもいいから、飛び出していきたいという意味ではないのですねえ。ほれ、香港1泊とかそういうのでも言いっていう人の症状を指す歌かと思いました。
【2012/12/28 23:37】 | Bきゅう #- | [edit]
Yottittiさん、こんにちは!
師走はあわただしいですよね~。

寒い日々ですが、ねこ達はまったり、ぬくぬくと過ごしています(笑)。
キュウはいつも家の中の一番快適な場所で、安穏としてて、
ドラは冬毛のせい?太った?...クッションで丸くなってのんびりしてて、
ソラはさっそくキツネくんとバトルなぞ楽しんで、"ちびっこギャング"結成!?

3ねこ画像で和んで頂いて、何よりです♪
ドラは高齢化しつつあるものの、ねこ達みんな元気で~す。
来年も、お世話係として「ねこまみれの日々」になっちゃいそうです(笑)!!

今年も本当にお世話になりました!
良いお年を&来年もよろしくお願いいたしま~す。
【2012/12/29 11:11】 | キュウ親 #- | [edit]
Bきゅうさん、こんにちは!

ただいまですぅ。
しかし休みを取ると、たまった仕事とねこ達のご機嫌とり!?で、
何やら忙しいですぅ~(苦笑)。

.平成に芭蕉さんがいらっしゃったら、
歌も"旅に行きたい病"に趣向を変えて、
「旅に病み夢をマイルでかけ廻る...」 って詠まれるとか・・・、
んなことは....ないでしょうねぇ~(笑)!?
【2012/12/29 11:12】 | キュウ親 #- | [edit]
こんにちは、

猫ちゃんが待ってると
帰宅も旅行の楽しみになりますね!

キツネのぬいぐるみ、
妙にかわいい。
ソラくんとかぶりますね。
【2012/12/29 15:34】 | ぴき #- | [edit]
キュウちゃん いつも通りソファでくねくねが
一番幸せな時間なのね~
うちの美神もホカペで コロンコロンが
至福のときみたいだよ~☆
ドラちゃんもソラちゃんも まったりだね~
来年も 猫まみれ 最高だと思います!!
我が家も 毎日猫まみれ~ ♪
【2012/12/29 23:19】 | ななスコママ #0XDTUt7w | [edit]
こんにちは♪

久々の3ねこちゃん揃い踏みですね!
くねくねキュウちゃんに、クッション使い分けるドラさま…
そして2ショット撮らせてくれないやんちゃなソラくん。
いつも通りに見せかけて、きっとねこちゃんたちも安心しているんでしょうね。

私も年内に神戸を終わらせます〜。。。あと1回!
その後のシリーズを始めないとまた次の旅が…
というスパイラルですね(^_^;)
ヨーロッパ旅行記楽しみにしていますね♪
【2012/12/30 09:49】 | naotomomo #- | [edit]
ぴきさん、こんにちは!

旅行の後半くらいになると...、
ペットシッターさんが送って下さる留守番中の3ねこの画像を見て、
ちょっとだけ、早く帰国したい気分になっちゃいます(笑)!?

キツネのぬいぐるみ....雰囲気がもう、
本当にソラとかぶっちゃって....買ってきてよかったで~す!!
【2012/12/30 13:52】 | キュウ親 #- | [edit]
ななスコママさん、こんにちは!

ねこってホントに...、
ふわふわしたものやホカホカしたものが好きですよね~♪
スコは特に体がやわらかいので、
くねくねころんころんっぷり...見てて楽しいですよね!

ななスコママさん宅に比べると、
我が家は3ねこなので、猫まみれっぷりが半分位かもしれませんが、
くる年もお互いに、猫まみれの日々を楽しみましょう~(笑)!!
【2012/12/30 13:52】 | キュウ親 #- | [edit]
naotomomoさん、こんにちは!

ねこ記事は年内最後なので、
3ねこ平等に登場させてみました~!

旅行から帰ると、3ねこ達は素振りは違うものの、
みんな甘えん坊さんモードになってて...、
そして徐々に、日々のまったりだったりやんちゃだったりのライフに
戻っていきま~す(笑)!!

旅行記...ためちゃうと、
実旅の2周遅れとかになっちゃいますよね(苦笑)!!
年内にヨーロッパ旅行記を終わらせて、
年明けから、ベトナム旅、ニューヨーク旅、東京食べある記を
並行して進めていきたいとおもいます。
お付き合い頂ければ幸いで~す♪
【2012/12/30 13:54】 | キュウ親 #- | [edit]
キュウ親さん、おかえりなさい♪
ニューヨーク寒かったでしょ~?

あの人形はキツネだったんですね・・・。
てっきりタヌキだと思って・・・。

一瞬ドキッとしたタヌキ猫です(大笑)
また、旅行記楽しみにしてますね♪


どうぞよいお年を!!
にゃんこ達も♪

タヌキ猫でした。
【2012/12/30 17:10】 | タヌキ猫 #- | [edit]
タヌキ猫さん、こんばんは!

寒いかなと思って行ったニューヨーク、
今年の日本がすごく寒いので、それ程寒いと感じずに済みました~♪

この人形...たぶんキツネなんだと思いますが、
ウチのソラの雰囲気とすごく似ているので、
ねこに通ずるものがあるのでしょうね~(笑)。

ねこ達共々、今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いしま~す!
【2012/12/30 21:43】 | キュウ親 #- | [edit]
ソラ君に相棒が出来て、ますますワンパク?になりそうですね。
そうなって欲しいと個人的には願っています^^

今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願い致します。
よいお年をお迎え下さい。
【2012/12/31 00:34】 | ピー助 #- | [edit]
ピー助さん、おはようございます!

2歳になったのに...全く大人にならず、ワンパクなままのソラ。
キツネくんのイタズラ顔に負けず、
来年もイタズラ坊主に磨きがかかりそうで~す(笑)!!

今年も大変お世話になりました。
良いお年を。来年もよろしくお願いしま~す♪
【2012/12/31 07:29】 | キュウ親 #- | [edit]
キュウ親さん&3猫ちゃん今年もよろしくお願いします!

ドラちゃん、クッションに頭まで埋まってまるまって、
本当に暖かそうですね~。
この写真だけで暖がとれそうです。
妹宅にいたミミちゃんがキジトラでドラちゃんにちょっと似ていました~(^^)
子供の頃飼っていたキジトラちゃんが忘れられず一年前に保健所から引き取ってきたようです。

ソラちゃんはなんだかふてくされた目をして、
いたずら坊主くんともなかなか遊んでくれないのですね。
羊さんは相変わらず優しく見守ってますね(笑)
【2013/01/03 13:31】 | ポケ #- | [edit]
ポケさん、あけましておめでとうございます!

ドラはクッションに埋もれて...、
自分の体温とホットカーペットの相乗効果でぬっくぬくで~す♪
気持ち良さそうなドラの姿を見ていると、ヒトも暖かになります!

> 妹宅にいたミミちゃんがキジトラでドラちゃんにちょっと似ていました~(^^)
そうなのですか~!
ドラと似ているねこさんがフランスにもいると思うと、嬉しいです(笑)!!
ミミちゃんっていうお名前、フランス風?日本風?どっちなのでしょうか??

ソラは結構、こんな感じのブータレ顔をしているときがあります(苦笑)。
いたずら坊主くんと雰囲気が似てるせいか、手を出しづらいとか(笑)!?
ヒツジさんはいつもの場所で、ソラの成長(してない?)を見守ってま~す。

今年もよろしくお願いいたしま~す。
【2013/01/03 17:57】 | キュウ親 #- | [edit]
ミミはたぶん日本風です。
子供の頃妹は、みみという名のお気に入りのうさぎのぬいぐるみを持っていました。
なぜか猫にその名前が引き継がれたようです(笑)
【2013/01/04 10:02】 | ポケ #- | [edit]
ポケさん、こんにちは!

そうですか~、ミミちゃんというお名前は、
妹様の大切な思い出が、受け継がれていたのですね~♪
それならば...日本の心、そのものですね!

ではでは、ミミちゃんにも宜しくお伝えください(笑)!!
【2013/01/04 12:45】 | キュウ親 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kyudora.blog13.fc2.com/tb.php/659-1e03341e
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫