
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

よく食べて、よく甘えて

 2013-01-12
カリカリっ、早くちょおだいよぉ~!! byソラ
P1030826.jpg
そんなに慌てなくても、ソラくん(笑)!!


ピンボケもいいとこ...な、ひとコマでございます。
リビングのテーブルの上に、ソラ用のカリカリが置いてあって、
「ハゲシクおねだりしている」の図で~す(笑)!!


ぶぁし~っ!!! byソラ
P1030830.jpg
コラコラ、手は出しちゃいかんでしょっ、ソラくん(苦笑)。

テーブルの上の、カリカリのお皿めがけて、
ねこパンチを繰り出すソラ(笑)!!

ちなみに、この時のソラを横から見ると、
テーブルの脇の椅子に前足をかけて、
一生懸命テーブルの上を伺おうとして、伸びきっていま~す。



カリカリのお皿、フローリングの上に置いてあげましょう。

いただきま~す♪ byソラ
P1030832.jpg
って言うか....カリカリ、もうあまり残ってないぢゃん、ソラくん(笑)!?

ソラがあまりにガツガツなので、
写すのが追いつきませ~ん(苦笑)。
P1030833.jpg

もっといっぱい食べたいにゃあ~ byソラ
P1030834.jpg
腹八分目が、健康のためですよ、ソラくん(笑)!!

キュウ親に、腹八分目とか...言われたくないにゃあ byソラ
P1030836.jpg
いっ...いじましやぁ......。
カラのお皿を嗅ぐのはヤメましょうね、ソラくん(苦笑)。


ねこのお食事中は、
撮ろうとしても....やっぱりブレブレになっちゃいますねぇ。



食事も済んで・・・・・。

おいしかったにゃあ。 byソラ
P1030842.jpg
余韻に浸ってますねぇ、ソラくん.....。

ペロペロペロ.........。 byソラ
P1030843.jpg
満腹では....ないみたいですねぇ、ソラくん(苦笑)。

おなかいっぱい、食べたいんだけどなっ!! byソラ
P1030846.jpg
そんなことしたら、せっかくのスマートねこが、
横に成長しちゃいますよ~、ソラくん(笑)!!



こんな、食事に関する攻防戦が、
現在の我が家では、1日数回、繰りひろげられておりま~す(笑)。



そして、空腹と眠気以外のときは.....、
甘えん坊さんモード全開のソラ!!!

やっぱり"この場所"が、一番ここちいいよっ! byソラ
P1030848.jpg
眼がトロンってしちゃってますねぇ、ソラくん♪

実は....このソラの状況、
"この場所"・・・ソファに座ってフリースをひざ掛けにしている、
キュウ母の膝の上でくつろいでいるんです(笑)!!!

昼夜問わず、冬場は特に....、
スキあらばキュウ母の膝の上にのりたがるソラ
とても2歳を過ぎ、成猫になったとは思えぬ、ボクちゃんっぷり(笑)!!!

ボクちゃんでいいんだもんっ!! byソラ
P1030850.jpg
ボクちゃんでいたずら坊主で、いいキャラですよ、ソラくん(笑)。


よく食べて、よく甘えてなソラ
おかげで、キュウ母の家事能率が、
著しく低下せしめられている、
冬の我が家でした~。




オトコはだらしないにゃあ~ byキュウ
P1030852.jpg
それってもちろん、
キュウ親ではなく、ソラくんのことですよね、キュウちゃん(笑)!?


自立心を養うのは、大変なことなのです。 byドラ
P1030854.jpg
百戦錬磨のドラ様と違って、
ソラくんに自立心.....生まれますかねぇ~、ドラ様(笑)!?





にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
関連記事
コメント
今回のお写真の感じでは、やはり、ソラさんはスリム。顔やせしてみえるほうかなー。お姉様がたは、冬だからですか、毛づやが落ちているようにも見受けられますう。冬は、ほこり取るのが大変そうですもんね。
【2013/01/14 01:08】 | Bきゅう #- | [edit]
Bきゅうさん、おはようございます!

3ねこの中では、ソラが唯一スリムかも~(笑)!!
鼻筋もとおっているし、年齢も若いので、毛ヅヤや触り心地もいいんですぅ。

お姉様がたは、冬ねこそのもの...、
キュウはモサモサ、ドラはモコモコで丸くなってます。
お二方とも、熱心に毛づくろいはしてますけどね~♪
【2013/01/14 07:31】 | キュウ親 #- | [edit]
食べざかり、遊びざかりのソラちゃんですね~。
大人のキュウちゃんは目で訴えられるけど、
ソラちゃんは猫パンチが出ちゃうのですね(^^)
椅子とテーブルの隙間から繰り出される
ソラちゃん猫パンチ、生で見たいな~。

猫にひざの上で寝られてしまうと、
動けませんよね~。
冬は特にですね。

【2013/01/14 07:32】 | ポケ #- | [edit]
ポケさん、こんにちは!

キュウのクレクレ目力も相当なものですが....(笑)、
ソラは元気な男の子だけあって、つい手が出ちゃうみたいで~す。
ただ、椅子とテーブルの隙間まで、結構体を伸ばした状態で手を出すので、
ねこパンチにはそれほど威力がなく、見ていて楽しいです(笑)。

キュウは膝の上には全く興味がなく....、
ドラは以前は冬に時々膝に乗りましたが、今はそういうこともなく....、
でもボクちゃんのソラは、キュウ母に思いっきり甘えてて、
隙あらばキュウ母の膝の上に乗っかってま~す(苦笑)。
【2013/01/14 12:12】 | キュウ親 #- | [edit]
家の子もそうですが、冬になると食欲が倍になるんですかね?
物凄い勢いで食べて、コタツで寝てを繰り返すので、コロコロの
体型になってるんですけど(苦笑)

皆、好みの味は一緒なんですか?
バラバラだと大変ですよね~~

家の子はチキン好きです(笑)

chempakaでした!
【2013/01/14 20:39】 | Chempaka #- | [edit]
Chempakaさん、こんばんは!

冬場のねこ達....本当に「食っちゃ寝」状態ですよね~(笑)!!
ソラは一時期よりも、カリカリの量をセーブしているので、
一応スマート体型を維持しておりますが、
キュウとドラは、やっぱりコロコロです~(苦笑)。

カリカリは、3ねこそれぞれ違うものをあげています。
(キュウ:高齢ねこ用、ドラ:腎臓病食、ソラ:成ねこ用)

ウェットフードは....その日の気分で、好みが変わるようで、
同じものをガツガツ食べる時もあれば、臭いだけ嗅いで口をつけなかったり、
今もって....よくわかりません~(笑)。
【2013/01/14 21:58】 | キュウ親 #- | [edit]
まだまだ、甘えん坊のボクチャンですね。
横から見ると、ホントにスマートなソラくん。維持するためにも、腹八分目は大事ですねぇ。
【2013/01/15 12:33】 | ピー助 #- | [edit]
ピー助さん、こんにちは!

ホントに甘えん坊のボクちゃんで、
その上、同じイタズラをしては叱られて(笑)、
でも...そんなソラだから、かわいいんで~す(親ばか)。

ソラは秋から冬に向かって、一時期体重が増えましたが、
食事量を少しコントロールして、またスリムになりました♪
(この点はソラのほうが、私奴より偉いかも~(苦笑))
【2013/01/15 13:07】 | キュウ親 #- | [edit]
毎日のカリカリ攻防戦も
見てるととっても楽しそうです~!
でも、あんな目で見上げられたら
私なら、カリカリいっぱい追加しちゃいそうです・・・。


【2013/01/15 16:42】 | はむこたん #- | [edit]
ソラ君のすばしっこさが写真からも伝わってきます
無我夢中ですね
でも早食いは満腹になるのも遅くなりそうだし、ゆっくり食べるに越したことはないですね
横に太ったら、相手するにもやっぱり遊べなくなっちゃいますものね
それにキュウ母さんも足がしびれちゃいそう
そのためには、程々が一番ですね

【2013/01/15 17:25】 | Yottitti #S0MVRpSc | [edit]
たべてねて おひざのうえに とびのって ごろごろあまえて いちにちおわる (ソラさま心の一首)
【2013/01/15 17:30】 | M@lauaealoha #NqNw5XB. | [edit]
はむこたん、こんばんは!

カリカリ攻防戦、既に....、
コミュニケーションの一環になっちゃってるかもしれませ~ん♪
ソラは目で見上げるのに加えて、甘えん坊ボイスで「くう~ん」とか言って
おねだりするので...カリカリをセーブするのが余計に大変です~(苦笑)。
【2013/01/15 22:47】 | キュウ親 #- | [edit]
Yottittiさん、こんばんは!

ソラは男のコだけあって、3ねこの中でも一番のすばしっこさで...、
でも単純な?性格の分、イタズラも食事中も一生懸命かもしれません(笑)。
カリカリ食べる時は本当に早食いで...ゆっくり味わって欲しいのですが、
こればっかりは言葉が通じないので、言ってもダメみたいで~す!?

キュウ母は...ソラが膝に乗っていると身動きが取れないので、
冬場は家事etc.の作業能率がかな~り落ちちゃってます(笑)。
【2013/01/15 22:48】 | キュウ親 #- | [edit]
M@lauaealohaさん、こんばんは!
心の一首、ありがとうございま~す♪

あすもまた ぱくぱくたべて ひざでねて あまえぼくちゃん いいんだにゃあ!!
(ソラ心の一首、追加)

ねこと過ごす同じような日々が、シアワセなのかも~(笑)。
【2013/01/15 22:49】 | キュウ親 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kyudora.blog13.fc2.com/tb.php/662-595e50e1
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
