
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

本日の晩酌のお相手は・・・

 2013-01-24
ワタクシが晩酌のご相伴では....何かご不満でもっ? byドラ
P1040048.jpg
とっ....とんでもございません、光栄でございますぅ~、ドラ様(笑)!!

でしたら、よいのです。 byドラ
P1040049.jpg
さっきのニラミ顔は、一体なんだったのですか、ドラ様(苦笑)!?


とある日の夜、キュウ親の晩酌タイム
この時は、ドラと仲の良くないソラが、隣の部屋で寝ちゃっていたので、
ドラがリビングに来て、キュウ親の隣に居座っておりました・・・・・。

・・・・・こんな位置関係です。
P1040051.jpg


ワタクシが居ぬ間に、お酒をガブ飲みしていませんでしたか? byドラ
P1040055.jpg
めっ....滅相もございません、ドラ様(笑)。

ねこには節制させておいて.....、
まさかヒドだけ大喰いなぞも、されていませんよね? byドラ

P1040056.jpg
うっ....疑り深いですねぇ、ドラ様(苦笑)!!
自宅以外での、ヒトが飲み食いしまくりは...いつもドラにはナイショです~

ワタクシのお世話に支障がない程度に、飲み食いしてくださいね! byドラ
P1040058.jpg
もっ....もちろんでございますぅ~、ドラ様(嘘)!?




晩酌は、とりあえず終了。

飲み終わったようですねぇ。 byドラ
P1040091.jpg
えぇ、ビールの後、日本酒二合しか飲んでませんから、ドラ様。

(その日本酒が、小笹屋竹鶴といって....、
アルコール度数が20度近くあるのも、ドラにはナイショです~)

ではワタクシも、ご相伴 監視 を一休み.....。 byドラ
P1040094.jpg
どうぞどうぞ、ドラ様ぁ~(笑)!!



そして、ヒトはデザートタイムに移行して。

あれっ? 今度は甘いものですか?? byドラ
P1040102.jpg
へへへぇ、甘いものもヤメられなくって~、ドラ様(笑)。

お酒か甘いもの、どちらかにできないのですかねぇ? byドラ
P1040105.jpg
それが出来たら、苦労はないのでございますよぉ、ドラ様♪


あきれたものですねぇ~ byドラ
P1040122.jpg
二度寝ですか~、ドラ様(笑)。

丸まって寝始めたドラ、ナデナデしてあげました。
でも、手(前足)と後足で顔を隠しちゃってて、表情がよくわかりません(笑)。
P1040125.jpg
Zzzzzzzzzzzzzzz......... byドラ


晩酌のお相手......、
いつもは隣にキュウがいることが多いのですが、
この日はめずらしく、ドラで猫見酒でした~♪





今日は晩酌の相手じゃなくって、
ペットハウスの中で、まったり過ごしたにゃあ~ byキュウ

P1040133.jpg
ペットハウスの中も、暖かそうですねぇ、キュウちゃん(笑)!!

ボクは今日も、甘えん坊ボクちゃんさっ!! byソラ
P1040134.jpg
(ドラがリビングから立ち去った後、起きだして登場のソラ)
今日もキュウ母の膝の上で、シアワセそうですね、ソラくん(笑)!!





にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村
関連記事
コメント
そとだけじゃなくて、にんげんまでかんししてたいへんなんだからもっとかりかりをくれてもいいとおもうにゃ。(ドラさま心の声)
(一首が浮かびませんでしたー…)
【2013/01/24 20:49】 | M@lauaealoha #NqNw5XB. | [edit]
ドラ様のまなざし、鋭いですねぇ。
見抜かれてますねぇ^^
二時間サスペンスに出演できそうです。
【2013/01/24 21:23】 | ピー助 #- | [edit]
歌みたいに
本当に丸くなって寝ちゃうんですね!
表情が見えなくても、ナデナデされたら
ほくほく喜んでそうです~。

いつも思うのですが
キュウ親さんて、お酒強いですよね!
私は弱くて全然飲めないので、うらやましいです。
【2013/01/24 23:55】 | はむこたん #- | [edit]
ほんとーに、丸いですねえ。そんでも姿勢が悪くならないのはうらやましいっす。
最近の日本酒って、いろいろな強さのがありますね。わしは、昨年、度数が低いけど発泡性のをいただきましたあ。
【2013/01/25 08:26】 | Bきゅう #- | [edit]
今回の記事はドラちゃんが主役ですが、キュウちゃんのペットハウスと日本酒に注目してしまいました!
ペットハウスはトマトですか?うちの実家のネコにもほしい~。
日本酒、私も毎日晩酌するので、気になりました。チャンスがあれば飲んでみま~す!
【2013/01/25 11:06】 | Ms Traveler #- | [edit]
M@lauaealohaさん、こんにちは!

わたくしのかんしのおかげでそとはいつもへいわなのに、
きゅうおやはかんししてもおさけをたくさんのんでこまったものだにゃあ。
れとるとのうぇっとふーどもふやしてほしいにゃあ。(ドラ心の声;追加)

なぜか...キュウに監視されるよりドラに監視されるほうが、
プレッシャーがかかるキュウ親でございました~(苦笑)!?
【2013/01/25 12:53】 | キュウ親 #- | [edit]
ピー助さん、こんにちは!

ドラは顔芸は得意ではないほうですが、
時々、眼光が鋭くなって、そんな時は3ねこの中で一番の迫力です(笑)。

ドラ@二時間サスペンス、悪役も刑事もこなせそう~♪
【2013/01/25 12:54】 | キュウ親 #- | [edit]
はむこたん、こんにちは!

寝姿、アンモナイトの化石のように丸まってま~す♪
ナデナデしてあげると、顔を隠している時でも、
気持ち良さそうに「にゃあ~」とか言ってくれるときもあります(笑)。

お酒は本当に大好きなのですが、年々弱くなってて...。
飲むとき...特に外食や機内、ラウンジでははたくさん飲むのですが、
普段は時々休肝日を設定して、NAビールの日もありま~す(苦笑)。
【2013/01/25 12:55】 | キュウ親 #- | [edit]
Bきゅうさん、こんにちは!

猫は...猫背でも、
伸びると長いし腰痛もなさそうで、羨ましいで~す(笑)!!
3ねこの中で、寝相はドラが一番くるりんこ~かも!?

日本酒、発泡性のは、度数が低いほうが飲みやすいかも。
自宅晩酌では、ウィスキーや焼酎の時がロックかストレートなので、
日本酒の時も度数が高くないと、何となく満足できず・・・(苦笑)。
【2013/01/25 12:56】 | キュウ親 #- | [edit]
Ms Travelerさん、こんにちは!

ペットハウスは2つあって、「トマトハウス」がキュウ用、
あと別の場所に、ドラ用の「ひよこ(たまご?)ハウス」がありま~す(笑)。
ハウスの中はふわふわだし、自分の体温で結構暖かくなるので、
キュウもドラも気に入っているようです♪
ご実家のねこさんに買ってあげたら、きっと喜びますよ~!

小笹屋竹鶴....、
度数が高く、日本酒度も高く、注ぐとやや黄色っぽい純米酒で、
流行の、キレのあるフルーティーな日本酒とは正反対ですが(苦笑)、
「味のある燗酒好き」にはピッタリのお酒だと思います♪
機会があれば、是非どうぞ~~。
【2013/01/25 12:56】 | キュウ親 #- | [edit]
ドラちゃんが一緒なのは珍しいですね
ソラ君とは相変わらずなのですね~
ドラちゃんは人(ねこ)生の荒波にもまれてきたので、観察力は鋭いのでしょうね
私は、キュウ親さんがおいしいものを食べてるのを知ってるわーと訴えてそうですね
休肝日にはお供にドラ様を~!

それにしてもトマトハウスがかわいい
あそこにキュウちゃんがきゅうーっと収まっちゃうのですね~
(笑)
【2013/01/25 20:40】 | Yottitti #S0MVRpSc | [edit]
Yottittiさん、こんばんは!

ソラが心が狭いので、未だソラとドラは打ち解けず...、
めずらしくソラが(晩酌中のリビングに)居ぬ間の、ドラとの晩酌でした~。

ドラは3ねこの中で一番賢いので(たぶん)、
ドラにじーっと見られると、全部お見通しかなぁ!?、
な~んて思っちゃったりもしますが、基本は暴飲暴食ヤメられません(苦笑)。

今度は休肝日に、ドラに思いっきりアピールしま~す(笑)。

キュウはトマトハウスの中でも、
ボケーっとまったりしてて、そんなところがキュウらしいです♪
【2013/01/25 21:32】 | キュウ親 #- | [edit]
おお、オーソドックスドラちゃん、
ひさしぶりー!

もこもこに埋もれて
気持ち良さそうですね!
【2013/01/25 22:52】 | ぴき #- | [edit]
ドラちゃん特集だ♪
凛々しくて知的なお顔です。
でも、なでなで大好きなところが愛らしいです~。

寝姿、奇麗な円を描いていますね!
さすが猫は体がしなやか!
【2013/01/26 03:10】 | ポケ #- | [edit]
ぴきさん、おはようございます!

ドラがのっているフリースの敷物は、
2階にドラが来た時用(ドラ専用)なので使用頻度が少なく、
ふわふわがへたってないので、モコモコなんです~(笑)。
【2013/01/26 09:00】 | キュウ親 #- | [edit]
ポケさん、おはようございます!

ドラはしっかり者で賢いねこなのですが、
なぜか結構甘えん坊で、ナデナデが大好きで....、
最近はソラとの兼ね合いで、以前よりかまってあげる時間が少ないので、
こういう時は、たくさんナデナデしてあげてます♪

ドラが3ねこの中で、いちばん真ん丸な寝姿で...、
でも体格もいちばんコロコロしてますが(笑)!!
【2013/01/26 09:02】 | キュウ親 #- | [edit]
こんにちは。
キュウちゃんのペットハウス、暖かくて気持ちよさそう~。
ふかふかそうで居心地よさそうですね~。

しかし、ネコちゃん達、人間の心の底を見抜いているようで・・・うかうか妄想旅行を内緒でたくらんでいても見抜かれてしまいそうですね~。笑
【2013/01/26 19:10】 | rika3377 #- | [edit]
rika3377さん、おはようございます!

キュウはペットハウスの中で、
ぬくぬくふわふわで、ほとんど春状態を謳歌しています~(笑)。

ねこ達の視線、まっすぐにじ~って感じなので、
ホント何でもお見通しなんじゃないかって思っちゃいます♪
出先で大食いしたり、妄想旅行を楽しんでいるのも、
バレちゃってますかね~♪
【2013/01/27 09:44】 | キュウ親@Sg-L TYO #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kyudora.blog13.fc2.com/tb.php/666-589f6492
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
