
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

2012年11月 東京② 「シャングリ・ラ ホテル 東京」

 2013-02-02
(コメ欄閉じていま~す。次記事で開けま~す)

11月の1泊2日東京では、おいしいランチと....、
あと、2012年ゴールデンサークル修行の〆になりました~。



1日目-2 「シャングリ・ラ」にチェックイン


アピシウスのランチで、いい感じに酔っぱらってから、
いよいよ....2012年ゴールデンサークル修行・10滞在目の、
「シャングリ・ラ東京」チェックインで~す。
DSC01668b.jpg DSC01669b.jpg
(外観の写真は、以前のステイの際に撮ったものです)


今回は、修行・10滞在目の記念ということで、
広めの、「プレミアルーム(ダブル)」を予約してみました~。
P1020651.jpg
ドアを開け、お部屋の入口の所から・・・・・、

・・・・・中へ進んでみましょう。
P1020652.jpg
(手前に写るミニバーは、後ほどオープン画像を~)


まずは「ベッドルーム」
P1020654.jpg

ベッドルームの四隅、残りの3方向からの画像です。
P1020656.jpg

P1020658.jpg

P1020660.jpg

デスクの上には、ウェルカムフルーツ。
P1020662.jpg


いつも利用している「デラックスツインルーム」よりも広くって、
角部屋なので二面に窓があって.....いいですねぇ♪


マクラさん。
P1020664.jpg
マクラさんは、大ぶりのが一人当たり2つ.....。


そしてベッドの隣には・・・・
P1020666.jpg
・・・・お化粧用デスクも設えてありま~す。
P1020668.jpg


窓際のカウチソファ
P1020670.jpg
内側のはみ出し分が、デラックスルームのソファより大きいです~。



バスルーム、洗面、トイレ周りに行ってみましょう。
P1020672.jpg
洗面のベイスンはシングルですが、
ここのホテルのは楕円形で横に広いので、使いやすいんです(笑)!!

アメニティはロクシタン。
P1020674.jpg


バスルームは、
バスタブと洗い場(シャワーブース)が一体の日本式!
P1020676.jpg
天井のレインシャワー!、これが非日常っぽくて好きです♪

バスタブもゆったりしています~
P1020678.jpg
浴室に窓があって、明るいで~す。


そしてトイレ
P1020680.jpg
トイレにも窓があって、明るい排泄が楽しめま~す(笑)。



あとはクローゼット
P1020682.jpg

と、オープン・ザ・ミニバー
P1020684.jpg
ミニバーの中身は.....今回も見るだけで、手出無用です(笑)!!



お部屋からの眺めは、

夜はスカイツリーが見えたり。
P1020688.jpg

昼間は恐竜みたいな橋が見えたりしました~。
P1020690.jpg



今回の「プレミアルーム」は角部屋で、
いつもの「デラックスルーム」より、だいぶ広くって、
お化粧デスクや、窓付きのトイレ&浴室が付いていて、
カウチソファも大きくって...なかなかに良いお部屋でした。

まぁでも....普段泊まる時は、「デラックスルーム」で充分かなぁ~(笑)。


といいつつ、今回の滞在時間中は、
せこく、"お部屋にいる時間を優先する"ことにしたので...、
↓で画像だけアップの、29階・フィットネスコーナーには"行かず"、
お部屋で昼寝&長風呂してました~(ランチで酔ってたし)。

フィットネスマシンコーナー
DSC01717b.jpg

サウナ
DSC06590a.jpg

プールサイド
DSC06586a.jpg
(フィットネスとサウナ、そしてプールの画像は、以前のステイの際に撮ったものです)



そうそう、これが大事なのですが(笑)、今回のステイで
2013年の「ゴールデンサークル」Jade(中級会員;年10滞在)を確定(笑)!!
P1020692.jpg
宿泊の数日後、HP上のステータスもJadeになってました~♪

ほとんど自己満足の世界でして....、
はっきり言って、SPG中級会員のほうがメリットあったのですけどね~。

てなわけで、2013年もホテル修行の主戦場は、「シャングリ・ラ」ですっ(笑)!!
(HGP中級会員の維持も目指します。SPG修行復活の予定はありませ~ん)



閑話休題.....。

お部屋で爆昼寝の後の夕方....、キュウ母もホテルに到着しました。
夕食は....ランチが胃に残ってるので、東京駅で軽く済ませま~す。





「シャングリ・ラ ホテル 東京」
〒100-8283 東京都千代田区丸の内1-8-3 丸の内トラストタワー本館
T: (03) 6739 7888 F: (03) 6739 7889





にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ
にほんブログ村
関連記事
カテゴリ :2012国内 トラックバック(-) コメント(-)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
