今日も気ままに

 2013-02-07
今日はどうやって過ごそうかにゃあ~ byキュウ
P1040364.jpg
「まったり」以外にあるんですか、キュウちゃん(笑)!?




とある日の朝、夜明け前。
とりあえず朝の第一朝食を終えて、まったりしているキュウです。


「まったり」より.....、
もっとラクチンな過ごし方は無いのかにゃあ? byキュウ

P1040366.jpg
それは難問ですねぇ、キュウちゃん(苦笑)!!

まったりしてても、全然退屈そうに見えないところが、
素晴らしい才能ですよね~、キュウちゃん!!

P1040368.jpg
そうかにゃあ~ byキュウ


キュウ親は、今日はどうやって過ごすのかにゃあ? byキュウ
P1040371.jpg
キュウ親は....これから仕事ですよ、シ・ゴ・トっ!

この日は、平日の朝ですから~

がんばってねぇ~ byキュウ
P1040374.jpg
何だか、脱力系の応援ですねぇ、キュウちゃん(笑)。


じゃあ、ちょっと動いてみるかにゃあ~ byキュウ
P1040382.jpg
おぉ~っ、ソファから降りて...3m歩きましたね、キュウちゃん!

朝からたっぷり運動したにゃあ~ byキュウ
P1040384.jpg
じゃあキュウ親も、
キュウちゃんのようにトコトコ歩いて出勤しますね(笑)!!





そして.....今度は、夜の10時過ぎ。

もう眠たいにゃあ~ byキュウ
P1040391.jpg
夜行性とは....無縁ですねぇ、キュウちゃん(笑)!!


この時は、ドラと折り合いの悪いソラが近くにいなかったので、
P1040393.jpg
キュウドラがソファの上で隣同士になって、おくつろぎ~

ドラは若干緊張?眼が開いていますが.....。
P1040395.jpg

キュウは爆睡っ(笑)!!
P1040397.jpg
また、お口をあけて寝ていますね、キュウちゃん~(笑)。

そしてこの日は、ドラよりアンモナイト化している・・・・・
P1040399.jpg
・・・・・キュウでございましたぁ。



毎日気ままなキュウを見てると、
寒い日々も、暖かく感じる効果があります(笑)!!




なんでキュウには、
こんなに警戒心がないのかにゃあ? byドラ

P1040404.jpg
キュウちゃんはねこの着ぐるみを着た、
小さい人間らしいですよ、ドラ様(笑)!?


ボクはいつでもウロウロしてるよっ!! byソラ
P1040407.jpg
3ねこ唯一の男の子なのに、
一番ヘタレですもんねぇ、ソラくん(笑)!!



それにしても冬は、
常時毛皮を着用している、ねこ達が羨ましいですぅ~



にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
関連記事
コメント
警備隊長忙しそうっすね。
人間の場合は、毛布が逃げていくと、アンモナイト化が始まりますよね。
キュウちゃんみたいにきれいなアンモナイトにはなれないけど。
さいきん、お布団から出たくないBきゅうでした。
【2013/02/07 22:03】 | Bきゅう #- | [edit]
Bきゅうさん、こんばんは!

警備隊長殿は、3ねこの中で一番家庭内守備範囲が広いので、
テケテケテケ~っと見廻りをしておりますっ!!

キュウは、フリースの地層に発掘される化石を目指しているのかも!?
ソラはクッションとフリースのフードの間に潜りこむのですが、
どうもキュウは、フリースの上に乗っているのが心地いいようで~す(笑)。
【2013/02/07 22:36】 | キュウ親 #- | [edit]
こんにちは!
キュウちゃんの寝相、すごいです~。
さすが体が柔らかいわ~。笑
アンモナイト化した図、どこが顔なのか一見わかりませんでした~。
お顔のアップと思わず見比べちゃいました!
【2013/02/08 00:20】 | rika3377 #- | [edit]
rika3377さん、おはようございます!

キュウは体がものすごく柔らかいので、
フツーにアンモナイトの格好で寝ていたり、
首を反った状態で頭をクッションにつけて寝てみたり、
寝姿でも楽しませてくれま~す♪

口をちょっと開けて、舌を出して寝ている時も多いので、
寝顔ウォッチングも楽しいです(笑)。
【2013/02/08 07:23】 | キュウ親 #- | [edit]
のんびりと まったりほんわか いいきもち なでなでしたら かりかりちょうだい (キュウさま心の一首)
【2013/02/08 10:40】 | M@lauaealoha #- | [edit]
M@lauaealohaさん、こんにちは!

のんびりと してるあいだに しょうかして
いちょうはいつも かりかりをまつ (キュウ心の返句)

たまにカリカリを急いで食べすぎて、
ケホケホむせちゃう...キュウでございました~(苦笑)!!
【2013/02/08 12:36】 | キュウ親 #- | [edit]
楕円なお顔がカワイイe-420
綺麗なまん丸になってる寝姿もカワイイです~!!

3ネコちゃんの朝は、みんな早いんですか?
夜明け前はぐっすりで
起きる頃はすでに、明るくなってます(笑)
私も本当は、早く起きないといけないんですけど・・・。

脱力系で応援されたら
隣で一眠りしたくなっちゃいそうです~。
【2013/02/08 13:58】 | はむこたん #- | [edit]
キュウちゃん、相変わらずのほほんとしてますね~
3枚目のどこか見つめて放心状態でかわいいです
夜はぐったりなのですね
本当悩みがなくて幸せそう
それに比べ、ドラちゃんは、警戒心満載ですね
どんな居心地が試してるのかしら

家の近くのねこちゃんどもは、夜もうろうろしていて元気もりもりです
そうそう、先日二階の屋根の上に登ってしまって、降りれなくなって、はしごをつかっての救出で大騒ぎでした
でも、そんなにジャンプできるなんてすごいですよね
キュウちゃんとは無縁の世界ですが~(笑)
【2013/02/08 16:36】 | Yottitti #S0MVRpSc | [edit]
はむこたん、こんばんは!

キュウはパーツが丸っちいので、
丸まっている姿も、サマになりやすいと思います(笑)!!

3ねこの中でいちばん朝が早いのはドラだと思います。
ドラの朝ご飯の相手etc.に合わせて、
ヒトも平日は5:45頃、土日は6時半頃までには起きるので...、
それに合わせて、キュウやソラも起きてま~す。

脱力系で応援されると、
嬉しいけど、ちょっと仕事に行くのが面倒になっちゃいます(苦笑)!
【2013/02/08 21:37】 | キュウ親 #- | [edit]
Yottittiさん、こんばんは!

キュウは...いつだってもう、のほほんとしています(笑)。
そして、朝も昼も夜も、まったり寝たりくつろいだりがほとんどで~す。
子猫の時にウチに来て以来、のほほんを脅かされた経験がないせいか、
いつも泰然とシアワセそうにしています(笑)。

ドラは野良歴が長かったせいか、慎重だし警戒心が強いです。
でも、基本的にはソファのフリースの上ではくつろいでますよ~。

Yottittiさん宅のご近所野良ねこさん達、やりたい放題なのですね(苦笑)!?
野良ねこは、ジャンプ力もすごいし、木登りが上手だったりして、
高いところも平気で登っちゃいますよね~。
・・・キュウは床からソファに登る時も、「よいしょっ」って感じです~(笑)!!
【2013/02/08 21:38】 | キュウ親 #- | [edit]
こんにちは!

キュウちゃんのアンモナイト姿に癒されますねぇ♪
口を開けて…ずいぶんリラックスされているようで('ω'*)
ドラ様の対照的な猫らしさがまたいいバランスですねっ!

夏は暑そうですが…今の時期天然の毛皮は羨ましいですよね。
【2013/02/10 14:45】 | naotomomo #- | [edit]
くにゃくにゃキュウちゃんが、歩いてる^^
歩いているってことは、骨があるんですね(笑)
アンモナイト姿がまた可愛いですね。
【2013/02/10 21:47】 | ピー助 #- | [edit]
やっぱり猫それぞれに生活パターンってありますよね!
とにかく朝は目覚ましでなくてニャーニャーと鳴く声で
起こされます。水を飲ませてほしいんです(苦笑)
chempaka母が甘やかして育てたおかげで、自分で水を
飲まないんですよね~。蛇口からコップに水を注ぎながら
舐めさせないといけないんです!しかもこの時期は
ぬるま湯限定!(苦笑)

ま、愛玩動物ですから、甘やかして何が悪い!?なんですけどね~(笑)

chempakaでした!
【2013/02/11 02:21】 | Chempaka #- | [edit]
naotomomoさん、おはようございます!

キュウは口を半開きにして、時々イビキなんかもかいて、
いつも警戒感ゼロで、心地よさそうに眠っていま~す♪
ドラは元野良・現自宅警備隊長だけあって、
肝は座っていると思うのですが、警戒心を怠りません(笑)!!

冬のねこは、毛皮がモコモコで、抱っこするとあったかくて、
本当に羨ましいですよね~!
【2013/02/11 09:23】 | キュウ親 #- | [edit]
ピー助さん、おはようございます!

くにゃくにゃのキュウ、
一応、骨はあるらしく...原形を保って!?歩いてました~。
もちろん、歩く姿も猫背ですけどね~(笑)。

アンモナイト化は、ドラのほうが多いのですが、
この時はキュウもきれいに丸まってたので、つい撮っちゃいました♪
【2013/02/11 09:25】 | キュウ親 #- | [edit]
Chempakaさん、おはようございます!

ウチのねこ達の生活パターン、
キュウとソラは小さい時点で家ねこだったので、
夜行性がかなり薄れて、ヒトに近くなっているのですが、
ドラだけば野良をひきずっているようで、
夜中の2時3時に、大した用事もないのに、起こされることがあります(苦笑)。

にゃむさんは...冬にぬるま湯(水のお湯割り!?)を満喫しているのですね~。
蛇口の温水って、熱からず冷たからずに設定するビミョ~なさじ加減、
結構面倒くさそうですねぇ(苦笑)。

愛玩動物...自分の親ばかさに、
自分であきれたり、自分でニンマリしたりしちゃってま~す♪
【2013/02/11 09:27】 | キュウ親 #- | [edit]
こんにちは、

同じ種類の猫ちゃんの写真をみても、
キュウちゃんと見分けることができる
最近です。

一度、会ってみたい!
【2013/02/12 18:45】 | ぴき #- | [edit]
ぴきさん、こんばんは!

スコティッシュフォールドの中から、
キュウを識別して頂いて、ありがとうございま~す♪

実物のキュウは...、
ブログ同様、小さくって丸っちくてふわふわです~(笑)。
【2013/02/12 22:40】 | キュウ親 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kyudora.blog13.fc2.com/tb.php/672-04008d4d
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫