窓べりのヌシ様

 2013-02-15
ていねいにナデナデしてくださいね~ byドラ
P1040491.jpg
そのつもりですけどねぇ、ドラ様(笑)




冬の日の窓べり、この場所の主のドラ
ナデナデをするように申しつけられちゃいました~


極楽でございますねぇ~♪ byドラ
P1040493.jpg
クッションの下には....、
小型ホットカーペットが敷いてありますからねぇ、ドラ様(笑)!!


そこそこっ!! 首筋をもうちょっと強くっ!! byドラ
P1040495.jpg
マッサージじゃないんですからぁ、ドラ様っ(苦笑)!?



とはいえ、2月になって....冬至からだいぶ日が経ったので、
外は寒いけど、日差しの入り方がよくなりまして・・・・・

・・・・・日が差す時は、日向ぼっこを満喫するドラです。
P1040497.jpg
下半身がぬくいと、気持ちよいのです。 byドラ

下半身がまばゆいですねぇ~、ドラ様(笑)!?
P1040498.jpg
....ふわっっ....

....ふわわわわぁぁぁ~っ byドラ

P1040501.jpg
相変わらず、大きいあくびですねぇ、ドラ様!



ひとあくびしたあとは・・・・・

・・・・・体をナメナメし始めたドラ
P1040502.jpg

自分の毛皮が暖かいにゃあ~♪ byドラ
P1040506.jpg
ナメナメもリズミカルですね~、ドラ様(笑)。


あれっ? ナメナメはもう終了ですか、ドラ様?

P1040510.jpg
えぇ。

せっかくの日差しなので、ワタクシはまた眠ります。 byドラ

P1040513.jpg
夢の中では、もう春が訪れてますかねぇ、ドラ様!?

zzzzzzzzzzzzzzzzzzz........ byドラ
P1040517.jpg
平和な午後ですねぇ、ドラ様(笑)。



天気が良い日は、
窓べりのヌシ様のドラ
一足先のを感じているようでした~(笑)。





曇りの日は、まだまだ寒いんだけどにゃあ。 byキュウ
P1040520.jpg
立春もすぎたんですけどねぇ...、キュウちゃん(苦笑)!!

寒いと、よけいにお腹が空いちゃうよっ!! byソラ
P1040522.jpg
それは、ヒトも同じですけどねぇ...、ソラくん(苦笑)!!



今年は、予定の調整が付かず、
ヒトは春の海外旅行の計画がないので、
春が遠くに感じられますぅ~(泣)。




にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村
関連記事
コメント
こんにちは。
頭をなでなでされながら、ウインクをするあたり、ドラさん、さすが女性ですね~。笑
(私の記憶が正しければ、ドラさんはソラ君のお姉さんでしたよね?)
でも、媚を売る感じではなく、どちらかというと小悪魔風でしょうか~?
【2013/02/16 02:57】 | rika3377 #- | [edit]
rika3377さん、おはようございます!

ドラはヒトをこき使うのが得意なので(笑)!?、
さんざんヒトを使いつつ、時々ウインクとか、かわいく鳴いたりして
日々うまくやっていま~す!

キュウとドラとソラ、みんな血はつながってはいないのですが、
ドラとソラは、年齢は10近く離れてるけど、同じエリアの元野良なので、
もしかしたら、十何代か前のご先祖様が一緒かもしれませ~ん(笑)。

【2013/02/16 08:32】 | キュウ親 #- | [edit]
はじめまして!
Chempakaさんのところからやってきました、pregoと申します。
猫&旅好きです。
こちらに来てみたらカワイイにゃんこと素敵なホテルが沢山乗っていたのでテンションあがりました!
猫とは一緒に住みたいのですが、1人暮らし、賃貸ということで我慢…

ドラちゃん、とても私好みの猫ちゃんです★
今後も遊びに来させていただきます!
よろしくお願いいたします。

【2013/02/16 10:14】 | prego #- | [edit]
ぬくぬくで なでなでなめなめ ぽっかぽか おひるねおわれば じたくをけいび(ドラさま心の一首)
【2013/02/16 10:39】 | M@lauaealoha #NqNw5XB. | [edit]
なでなでされている顔は、
至福の時を味わっている表情ですね。
リラックスなドラ様もまた可愛いです。

大きなあくび、こっちまで移りそう。
【2013/02/16 23:48】 | ピー助 #- | [edit]
暖かくて、なでなでされて、
ドラちゃん本当に気持ち良さそう~。

猫って大きなあくびをした後、
急にちょっとだけなめなめするのは照れ隠しなのでしょうかねぇ。
それとも舌を出したついでかな?(笑)
【2013/02/17 03:14】 | ポケ #- | [edit]
pregoさん、はじめまして!
ご訪問ありがとううございま~す。

>猫&旅好きです。
ねこも旅も、どっちも気まぐれだったり、なごんだり...、
自分もどちらも大好きです、楽しいですよね~♪

元々、ねこというか...動物と暮らしたことがなかったのですが、
今の場所に引っ越してきたら、元々野良ねこだったドラと出会って、
ドラの縄張り!?だった、近くの土地にマンションが建つことになって、
家ねこにすることにして....。
なので、ドラとの出会いがなかっら、ねこ好きになってなかったかも(笑)?

お1人暮らし、賃貸だと、今はねこと暮らすのは難しいですよね。
ドラをはじめ、3ねこの画像で、ねこパワーを補充して頂ければ嬉しいです♪

今後とも、よろしくお願いしま~す!!
【2013/02/17 13:00】 | キュウ親 #- | [edit]
M@lauaealohaさん、こんにちは!

ぬくぬくで じたくけいびは おいといて はれたふゆのひ にどねざんまい
(ドラ心の返句)

でも、ぬくぬくと昼寝してシアワセそうにドラの寝顔を見てると.....、
自宅警備をサボッてても、許してあげちゃいます(笑)!
【2013/02/17 13:01】 | キュウ親 #- | [edit]
ピー助さん、こんにちは!

ドラは時々、ぬくぬく環境でナデナデしてもらうため、
日向ぼっこを中断して、わざわざヒトを呼びにきたりします(笑)!!
暖かい窓べりで、のんびりねこをのんびりなでていると、
冬の日も....悪くはないなあ~って思います♪

大きなあくびをすると、小さな虎みたいで、ちょっと迫力あります(笑)。
【2013/02/17 13:02】 | キュウ親 #- | [edit]
ポケさん、こんにちは!

寒い日本の冬の日々ですが、窓べりにドラが陣取り、
こうやってナデナデしながらドラの表情を眺めていると、
ちょっとだけ、冬の日を愛でる気持ちになりま~す(笑)。

> 猫って大きなあくびをした後、
> 急にちょっとだけなめなめするのは照れ隠しなのでしょうかねぇ。
そういえばそうかも!
もし照れ隠しだったら....何となく嬉しいですね~♪
【2013/02/17 13:03】 | キュウ親 #- | [edit]
前の記事で、よくツアー料金が航空運賃を下回る逆転現象とか
目当てのホテルに泊まるのにツアー料金+少しの料金でOK!
なんて時は、こういう『裏技』は有効ですね!(笑)

最近、家の子も日光が少し強くなってきて、窓際で過ごす事が
多くなってきたようです!かわいいですねえ~~

chempakaでした!

【2013/02/17 18:05】 | Chempaka #- | [edit]
Chempakaさん、こんばんは!

パックツアー利用で、他ホテルに宿泊する『裏技』、
主催旅行で参加中、万が一何かあったらとか、約款に引っかからないか、
とかがイマイチはっきりしないのですが、今回は目先のHGP修行につられて、
つい.....パークハイアットに泊まっちゃいました~(笑)。
ホーチミンシティーは特に、ビジネスクラスのパックツアーが
とってもお得な価格設定になっていたりするもので~。

気温はまだ冬だけど、日差しの力が強くなってきて、
にゃむさんも、ウチのドラも、きっと嬉しく思ってるでしょうね~♪
日向ぼっこしてまどろむねこは、本当にかわいいですよね(笑)!!
【2013/02/17 22:21】 | キュウ親 #- | [edit]
ドラちゃん、相変わらず甘えっこさんで、なでなでしてもらったときの笑顔、かわいいですね
だんだん暖かくなって、日差しがあたたかくなると、お昼寝時間もさらに長くなりそうですね
幸せそうな寝顔ですね

旅行ってやっぱり元気の源ですね
でも考えてる時も楽しいので、夏のお休みに思いをはせて~
我が家は、しばらく放置しておきます~
【2013/02/18 11:02】 | Yottitti #S0MVRpSc | [edit]
ひなたぼっこしてるドラちゃん
めちゃめちゃ気持ち良さそうですね~!
外じゃムリですけど、私も自宅だったら
この気持ち、超わかります~!!
今日はあいにく、お天気悪くて寒いですけど。

なでなでされてる顔もきもちよさそうです~。
私も、肩がこるとマッサージを要求するので
この気持ちも、よぉーくわかりまーす(笑)
【2013/02/18 11:50】 | はむこたん #- | [edit]
Yottittiさん、こんにちは!

暖かくなって、窓から日が入る時間が増えて、
本当に気持ち良さそうにお昼寝しているドラです(笑)!!
日の当たっている毛皮の部分を触ると、ちょっと熱かったりして!?

ドラはしっかりした性格だけど、甘えんぼうなところもあり、
ナデナデしてあげると、すごく嬉しそうにしま~す♪

そう、旅行は元気の源です!!
ただ...今年はスケジュールの調整がうまくつかなそうなのと、
最近旅行で休みを取ると、その前後が忙殺状態になっちゃって...、
夏休みまでは...脳内旅行を楽しみま~す(苦笑)。
【2013/02/18 13:00】 | キュウ親 #- | [edit]
はむこたん、こんにちは!

そうなんです~、日向ぼっこしているドラをみていると、
それはそれはシアワセそうなオーラが出ていて、
お休みの日は...ヒトとねこを、一日交代して欲しいくらいです(笑)。

今日はこちらも雨で、日向ぼっこできないから、
今頃は家で、ホットカーペットの上に置いたクッションに
丸まってくつろいでいることと思います・・・・。

ドラの場合...、
「日のさしている場所」で「ナデナデされたい」と贅沢を言い、
わざわざ他の場所でくつろいでいるヒトを呼びにきて、
ここの窓べりまで来させて、ナデナデ命令を発令しま~す(苦笑)。
【2013/02/18 13:01】 | キュウ親 #- | [edit]
こんにちは!

一番目の写真なんですが、
シャガールの絵で、
こういうポーズがあったような気がします!
【2013/02/18 13:03】 | piki #- | [edit]
pikiさん、おはようございます!

おぉぉ~、シャガールですかぁ!!
ドラもシャガールさん家の家ねこになってたら...、
歴史に名を残すねこになってたかも~(笑)!!
【2013/02/19 07:21】 | キュウ親 #- | [edit]
こんばんは!

まだまだ寒い日が続くようですが…
ねこさん達はさすが、暖かい場所をよく知っていますよね♪
日向ぼっこのドラ様、平和なまったり感が伝わってきます〜!

最後のソラくん、またちょっと顔が大人っぽくなったような??
そんな気がしました(*^_^*)
【2013/02/23 01:16】 | naotomomo #- | [edit]
naotomomoさん、おはようございます!

3ねこそれぞれに、
お気に入りの暖かスポットで日向ぼっこしながら、
春を待つ今日この頃です(笑)。

ドラは今朝は...日のさしこむ寝室のベッドに寝そべって、
トロンとした顔でくつろいでました~!

>最後のソラくん、またちょっと顔が大人っぽくなったような??
毎日見ていると、やんちゃ坊主のままで成長してないように
見えちゃうソラですが...(苦笑)!?、
お褒めのお言葉、ありがとうございま~す♪
【2013/02/23 09:35】 | キュウ親 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kyudora.blog13.fc2.com/tb.php/673-688d311f
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫