2012年10月ベトナム旅行⑤ レストラン「ホイアン」

 2013-02-27
(コメ欄閉じてま~す。次記事で開けま~す)

2012年10月、2泊4日でベトナム・ホーチミンシティーに行ってきました。
今回の旅のテーマは、「ちょっくら、ホーチミン市の空気を吸ってこよ!」です。



2日目-5 「ホイアン」で夕食


この日の夕食は、レストラン「ホイアン」に行きました。
P1020044.jpg
注:都市のホイアンに行ったのではなく、
ホーチミンシティーにある、ホイアンという名前のレストランで~す。



ゆったりと落ち着いた雰囲気でベトナム料理を頂けるので、
お気に入りのレストランです。
ホーチミンシティーに来る度に、ここには来てます(笑)。


案内されたテーブルです。
P1020045.jpg

クラッシックな感じの内装。
P1020048.jpg


パイナップルジュース(キュウ母)と、333(キュウ親)で、乾杯~♪
P1020049.jpg P1020051.jpg

つき出しとオシボリ。
P1020059.jpg


お料理はアラカルトで、5品オーダーしました。


「生春巻き」
P1020061.jpg
表面の皮は、もちっとはしてないタイプです。


キュウ親は、グラスで「シャルドネ@オーストラリア」
P1020064.jpg P1020065.jpg
(グラスワインのメニュー、クリック拡大します)


「バナナの葉と牛肉の炒め物」
P1020068.jpg
バナナの味はしません、すごくシャキっとした"なます"みたい!?
酸味と牛肉が合いますねぇ。


「ソフトシェルクラブ オニオンリング添え」
P1020072.jpg
カニ様のご近影。柔らかでおいしいし、ガブッと食べやすいです。
P1020075.jpg

ちなみに、オニオンのフライもイケま~す。


ココナッツミルクシェーク(キュウ母)&シャルドネおかわり(キュウ親)
P1020082.jpg P1020083.jpg


「蒸しハマグリ "Hoi An" style」と、「ハスの葉で包んだ御飯」
P1020086.jpg

蒸しハマグリのご近影
P1020089.jpg
コレ、大好きなんで~す(笑)!!
ハマグリたくさん入ってて、食べ応えあります♪

ハスの葉を取って、御飯のご近影
P1020091.jpg
ハスの実入りの炒飯を蒸したような感じ、ハスの香りもします。


最後の、ハスの葉御飯が
見た目よりもボリュームがあって、お腹いっぱいになりました(笑)。


お会計は、こんな感じでした~。
P1020094.jpg

ベトナムで頂くにしては、確かに高いですねぇ(苦笑)。
日本人の駐在さん達が住んでいるエリアに近くって、
接待とかでも使われてるみたいなので。

そして「ホイアン」、お味と値段の兼ね合いで、
ネットでは毀誉褒貶が割と激しいかも~。


でも、ウチはここが気に入っているので、
たぶん次にホーチミンシティーに遊びに行った時も、
リピートすると思いま~す(笑)。

「ごちそうさまでした~(笑)!!」



食後は、ここではパスして、
パークハイアットに戻り、バーラウンジで頂きます。




「Hoi An Vietnamnese Restaurant」
11 Le Thanh Ton Street Districe 1, Ho Chi Minh City, Vietnam
Tel : +84 8 823 76 94






にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
関連記事
カテゴリ :2012年秋ベトナム旅行 トラックバック(-) コメント(-)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫