2012年10月ベトナム旅行⑥ 「パーク ラウンジ」

 2013-02-28
2012年10月、2泊4日でベトナム・ホーチミンシティーに行ってきました。
今回の旅のテーマは、「ちょっくら、ホーチミン市の空気を吸ってこよ!」です。



2日目-6 「パーク ラウンジ」で食後のくつろぎ


「ホイアン」での夕食後は、パークハイアットに戻りました。
食後は、バーラウンジの「Park Lounge」で頂きま~す。
P1020095.jpg
ロビー階にあって、天井が高いバーラウンジ。

この空間は.....ベトナム臭が"ゼロ"で~す(笑)。
P1020097.jpg

ソファに座って、ゆったり天井を眺めるのも、いいものです♪
P1020099.jpg


ドリンクメニュー....ブレブレですみませ~ん。
P1020101x.jpg


「サイゴン クラッシュ」(キュウ親)と、「ベトナムコーヒー」(キュウ母)
P1020102.jpg
サイゴンクラッシュは、パッションフルーツとライムとナントカ...です。
お味は....忘れちゃいました~(苦笑)。


そして、「マカロン」
P1020104.jpg
ここのマカロン、何気においしいんです(笑)!!



パークハイアットサイゴン、
お部屋の紹介では辛口なコメントをさせて頂きましたが、
このラウンジは、「パークハイアット」にふさわしい雰囲気です!!


ただ、旅行中ずっとベトナム感を味わいたかったら、
避けたほうがいいかも~(笑)!?

「ごちそうさまでした~(笑)!!」


この日はこれで終了です。

翌日3日目は、特に予定はないので、ぶらぶらします。
そして、翌日の深夜便でもう帰国....2泊だとあっという間ですねぇ。




「Park Lounge」
2 Lam Son Square, District 1,
Ho Chi Minh City (Saigon), Vietnam
Park Hyatt Saigon Lobby Level
Tel: +84 8 3824 1234




にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ
にほんブログ村


<おまけ>2日目は、シェラトンサイゴンでも、お茶しました~


2日目-番外編 シェラトンのロビーラウンジでお茶


2日目の午後は、パークハイアットにチェックインした後、
なぜか「シェラトン サイゴン」にも顔を出してました。
P1020107.jpg

ロビーフロア。右側にロビーラウンジがあります。
P1020109.jpg


ベトナムコーヒーとマンゴージュースを注文し・・・・・
P1020111.jpg

・・・・・アイスクリームを食べ.....。
P1020113.jpg


食べ終わって出たら、ロビーで生演奏してました~♪
P1020115.jpg


なぜシェラトンでお茶したかというと.....、
「SPGの既得ポイントを失効させないため」で~す(笑)。


SPGはとっくにヒラ会員に陥落なのですが、既得ポイントが残ってまして....、
そしてSPGの宿泊とか料飲で、一年以上カウントが無いと、失効するそうで....。
あと、カウントには10USD以上の支払いが必要です。

2012年は年始にウェスティン東京に泊まった後、SPG利用が全くなかったので、
この時、10月に、ホーチミンシティーに行ったついでにシェラトンにも寄って、
1人10USD以上になるようにお茶をして、ポイント防衛をしたという次第です。
・・・・・これもある種の、ホテル修行(笑)!?

いったい、何をしに...ベトナムに行ってるのでしょお(苦笑)



関連記事
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/03/01 10:08】 | # | [edit]
【2013/03/01 10:08】の鍵コメさん、こんにちは!

お~っ、それはそれは、是非ぜひ楽しんでくださいませ~。
少しでもお役に立てれば幸いで~す。

スリとか、ちょっとしたボッタクリとか...軽犯罪はあるけど、
社会主義国ゆえに治安維持は良好なので、凶悪犯罪は少ないし、
個人的に、BKKよりも緊張しない楽しい街だと思いま~す。

市内散策の他にも、オプションでクチとかメコンデルタとか、
十二分にホーチミンシティーに浸かれると思いますよ(笑)!!

水や氷、ホテルのレストランだったら無問題だと思いますよ。
以前、屋台みたいなところで、アイスコーヒーや
氷のたっぷり入ったレモン水が好きで、よく飲んでましたが、
"自分は"ベトナムで一度もお腹をこわしてません♪
・・・他人にはオススメ致しません(苦笑)!?

「ホイアン」、好き嫌いの分かれるお店ですが、
ゆっくり快適に過ごして、ベタなベトナム料理を楽しむには、
とっても良いと思いま~す。
【2013/03/01 13:15】 | キュウ親 #- | [edit]
こんにちは、

すごく、垢ぬてると思います。
それが、”ベトナム臭ゼロ”ってことでしょうか?

ベトナムコーヒー大好き!
と言っている私は、
ベトナムに行ったことがありません。
行かなくては!
【2013/03/01 13:21】 | piki #- | [edit]
こんにちは。
パークラウンジ、さすが素敵ですね~。
ドリンクもマカロンもさり気なく美味しそうです~。

でも、シェラトンのティータイムも素敵。
マンゴージュースが南国っぽくていいし、ベトナムコーヒーもすっごくおしゃれ。
シェラトンのカードって毎年ポイントをつけないとポイントが無効になるんですよね・・・
私も入会をチラッと検討したことがあったんですが「毎年はきつい。」と思って断念しました。苦笑
でも、ラウンジでお茶してポイントを貯めるという手には目からうろこです!
さすが、キュウ親さんです~。
【2013/03/01 14:36】 | rika3377 #- | [edit]
お食事の後に、こちらのパークラウンジで
軽く飲んだりお茶をしたりって、ステキです~!
時間が止まってるみたいに
ゆっくりできそうですねi-237
マカロンも、カワイイしおいしそう~。

シェラトンでのティータイムは
アイスがパフェ(サンデー?)みたいで
とっても惹かれます~e-420
【2013/03/01 17:21】 | はむこたん #- | [edit]
pikiさん、こんばんは!

そうですね~、
このバーラウンジの空間、世界各地の高級ホテルのそれと比べても、
何ら遜色のない...素敵な雰囲気でした~♪

ベトナムコーヒー、
あの濃くって練乳たっぷりのお味、やっぱりベトナムで頂くのが
一番おいしいような気がしますので、是非一度ベトナムへ~!
【2013/03/01 21:16】 | キュウ親 #- | [edit]
rika3377さん、こんばんは!

パークハイアットサイゴンの料飲部門、とっても素敵です!
マカロンも手作りだと思うのですが、高湿のホーチミンシティーで頂いても、
とってもおいしく感じます~♪

シェラトンのロビーラウンジ、
ベトナムコーヒーもマンゴージュースも、市中価格よりは高いけど、
フカフカの椅子に座ってくつろいで頂けました~。

お茶や食事でのホテルポイント獲得、ポイント高はたいして稼げませんが、
会員資格と既得ポイントの失効を防衛するには、アリな手だと思います!
同じノリで、東京のウェスティンでケーキを買って(持ち帰り)、
ポイント防衛したこともありま~す(笑)!!
【2013/03/01 21:17】 | キュウ親 #- | [edit]
はむこたん、こんばんは!

蒸し暑いホーチミンシティーの外出からホテルに戻り、
快適なパークラウンジで過ごすと、体にまとわりついた湿気が取れて、
何となく心地よい雰囲気になっちゃいま~す(笑)!!
マカロンも、東南アジアで頂く中では、美味だと思います♪

シェラトンでは、外が午後の思いっきり暑い時間だったので、
違う種類のアイスを頼んで、シェアしてみました~。
お味自体は、地元の「バクダンアイス」のほうがイケるかも~(苦笑)!?
【2013/03/01 21:18】 | キュウ親 #- | [edit]
ベトナム料理って、中華ほど油は強くなくて、タイほど辛くないので、好きですう。そういう国で、バーで、あえてウエスタン調を楽しむのも、なんとなく、ノスタルジックでよさそうですね。
【2013/03/02 11:04】 | Bきゅう@単に外 #- | [edit]
パークラウンジ、本当にベトナム臭がしませんね(笑)
大きなカウンターも雰囲気があって、ウイスキーとか飲みたくなっちゃいます。

ホイアンのカニ様、ソフトシェルならがぶっといけちゃいますね。
おいしそうです~

SPG、有効期限があったのですか!
ひょっとすると、やってしまったかも(冷汗)
【2013/03/02 11:44】 | とりっちぃ #- | [edit]
レストランの『ホイアン』いい雰囲気ですね!
今度、行ってみます~!まだまだ、ホーチミンには
素敵なレストランがたくさんありそうですね!
まだまだ開拓が不十分だな~と思ってしまいました!
今年の秋は僕も弾丸でハノイに行く予定をしてま~す!

ベトナムコーヒー大好きです!

chempakaでした!
【2013/03/03 03:27】 | Chempaka #- | [edit]
Bきゅうさん、おはようございます!

そうそう、ベトナム料理って辛くないから
おいしいし食べやすいですよね~。
食事はベトナム料理を頂いて、食後は欧風!?なバーラウンジ、
ホーチミンシティーだと、そういう楽しみができるのも
良いところだと思います~。
【2013/03/03 08:04】 | キュウ親 #- | [edit]
とりっちぃさん、おはようございます!

パークラウンジは思いっきり欧風なので、
ベトナムに居つつ、ひと時ベトナムの雰囲気を離れて
気分をリセットするのに、とってもいいです♪

ホイアンのソフトシェルクラブ、
割と渡り蟹っぽい味がして、ばりばり食べられるので、
お酒の肴にもよかったで~す。

SPGは、以前、キュウ母のポイント移動が一年以上なかった後、
キュウ母名義でポイント購入のために電話したところ...、
「一年以上ポイント移動がないと、本当は・・・」と言われました。
(その時は、『そこを何とか』攻撃で、何とかなりましたが(苦笑))
約款とかをきちんと読んではいないので、
もしギリギリなら、改めてご確認されること推奨で~す。
【2013/03/03 08:05】 | キュウ親 #- | [edit]
chempakaさん、おはようございます!

『ホイアン』料金割高で、"すごく"おいしいかは...ですが、
ゆったりとした雰囲気で食事を楽しめるので、
喧騒のホーチミンシティーを一日楽しんだ後の夕食を、
ここで頂くと、何かホッとします(笑)。

検索すると素敵なレストランがたくさんあって、
今後、行ってみたい所もたくさんで...困っちゃいます(笑)!!

ベトナムでは、酸味より濃さ優先のベトナムコーヒーに、
練乳ガンガン入ったヤツを飲むと、元気出ますよね♪

>今年の秋は僕も弾丸でハノイに行く予定をしてま~す!
いいですね~、うらやますぃ~です!!!
ハノイは...初ベトナムの96年に行ったきりご無沙汰なので、
いずれ再訪して、ついでにハロン湾も観光してみたいのですが、
いつになることやら~?
【2013/03/03 08:06】 | キュウ親 #- | [edit]
パークラウンジ素敵ですね~。
サイゴンクラッシュがビタミン豊富そうで美味しいそう。
シェラトンのアイスも惹かれますが・・・
個人的には前記事のホイアンの方が好みです。
木の天井が落ち付いていて、お料理も美味しそう~♪
ご飯がハスの葉につつまれているなんて、仏教の国らしいですね。
【2013/03/03 13:00】 | ポケ #- | [edit]
ベトナムぽくないけれど、ハズレはないという安心感は
あるかもしれないですね!
マカロン美味しそう。
【2013/03/03 13:28】 | ピー助 #- | [edit]
ポケさん、こんにちは!

パークラウンジは、ここに居るときだけ、
ベトナム旅行中な事を完全に忘却しちゃうような雰囲気でした!
サイゴンクラッシュは、甘酸っぱいカクテルだったと思います。

「ホイアン」は、
上品でレトロなベトナム感!?の内装で、
ゆったり過ごすのに良いレストランだと思います♪
今回、ハスの葉の蒸し御飯は初めて頂いたのですが、
中華おこわ程もっちりとしてなくて、ハスの香りも楽しめて、
蒸し炒飯っぽくて、とってもおいしかったです~。
【2013/03/04 12:52】 | キュウ親 #- | [edit]
ピー助さん、こんにちは!

パークラウンジは、外のベトナム感から隔絶されてて、
蒸し暑い東南アジア旅行中に、ひととき気分転換するのに、
とってもよいと思います~♪

マカロン、
他のアジアの高級ホテルで供されるものと比べても、
全く遜色なく、おいしく頂きました~(笑)!!
【2013/03/04 12:53】 | キュウ親 #- | [edit]
やっぱりフランスの名残を感じて、マカロンもおいしそうです
ベトナムはのんびり食べるものを楽しみに行くところですね
今度はいつ行けるかしら
【2013/03/04 14:58】 | Yottitti #S0MVRpSc | [edit]
Yottittiさん、こんばんは!

そうですね~、パンといいマカロンといい、
食べ物でも、フランス植民地時代の名残を感じますね!
ベトナム料理、中華とアジアンと欧風料理の良いとこ取りみたいな
感じがして、食べるのが楽しいです(笑)!!

機会を作って、ベトナムに是非ぜひ再訪してみてくださ~い♪
【2013/03/04 20:36】 | キュウ親 #- | [edit]
こんにちは。
ちょっくら、ホーチミン市の空気を吸ってこよう!というキャッチフレーズが良いですね~。
ベトナムは興味がありますが、行った事が無いんです。ベトナム料理が大好きなので、レストランの『ホイアン』も行ってみたいと思います。
ハイアットのラウンジはムードありそうですね。サイゴンクラッシュ飲んでみたいです。
【2013/03/05 11:08】 | ふとかつ #- | [edit]
ふとかつさん、おはようございます!

2泊4日の弾丸ホーチミン市、滞在時間は実質2泊3日くらいだったので、
本当に「ちょっくら」という感じでした~(笑)!!

ベトナムは、食事もおいしいし、気楽に楽しめる街だと思いますので、
是非ぜひ機会があれば訪れてみてくださいませ~。
「ホイアン」でベトナム料理、食後はパークラウンジで束の間ベトナム感を離れ...、
短期旅行の中でも、メリハリが楽しめました♪
【2013/03/06 07:29】 | キュウ親 #- | [edit]
初めまして!
この度、初めてホーチミンに行きます。
パークハイアットかシェラトンで午後にスイーツを食べたいのですが、どちらがお勧めでしょうか?
ホテルの中にはレストランが何件かあるかと思いますが、どこがよいでしょうか?
よろしくお願いします。
【2014/09/14 13:03】 | kate #- | [edit]
kateさん、初めまして!
ご訪問ありがとうございま~す。

> パークハイアットかシェラトンで午後にスイーツを食べたいのですが、どちらがお勧めでしょうか?
個人的な好みは、「パークハイアット」です!
アジアの喧騒からひととき離れて、ゆっくりスイーツを頂けました~
(ただし、2年前の情報ということで、ご容赦願います)

> ホテルの中にはレストランが何件かあるかと思いますが、どこがよいでしょうか?
パークハイアットのSquare Oneに行った時は、
ベトナム料理やその他の料理、一つのレストラン内で楽しめました♪

古い情報で申し訳ありませんが、
ホーチミンシティー、是非お楽しみ下さいませ!!
【2014/09/14 21:25】 | キュウ親 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kyudora.blog13.fc2.com/tb.php/677-39075b3f
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫