
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

まだまだフリース三昧な日々

 2013-03-06
何をしているのかにゃあ~? byキュウ
P1040570.jpg
隣に座っているだけですよ~、キュウちゃん(笑)。




三寒四温を超えて?...春を待つ日々・・・・、
フリースの敷物を"耕す!?"のに余念のないキュウでございます。
P1040572.jpg

こっちも、ふみ踏み・・・・
P1040573.jpg

・・・・あっちも、ふみ踏み byキュウ
P1040575.jpg


ふみ踏みに余念がないですねぇ、キュウちゃん(笑)!!
P1040577.jpg
こうすると、フリースがもっと柔らかになって、
寝心地がアップするんだにゃあ~! byキュウ


そんなワケ....ないと思いますが、キュウちゃん(苦笑)!?
P1040578.jpg
そう思ってふみ踏みしてから寝そべると、
快適なんだにゃあ~♪ byキュウ



キュウドラは、よくふみ踏みをしていますが、
ソラは何故か.....しないんですよね~?


ほけぇ~ byキュウ
P1040580.jpg
ホント快適そうですねぇ、キュウちゃん(笑)!!

座ってみても、快適だにゃあ~ byキュウ
P1040581.jpg
相変わらず柔軟ですねぇ、キュウちゃん!




今度は、違うソファの上のフリースに移動したキュウです。
P1040583.jpg
こっちのフリースも良さそうだにゃあ~ byキュウ

こっちも、ふみ踏みしなくっちゃ。 byキュウ
P1040584.jpg
視線が定まってないですよ、キュウちゃん!?


この家にあるフリースの敷物は、全部踏まなくっちゃにゃあ!! byキュウ
P1040586.jpg
すばらしい志ですねぇ、キュウちゃん(笑)。

でも、キュウちゃんとフリース共用すると、
ヒトの服に....キュウちゃんの毛がついちゃうんですよね~(苦笑)

P1040587.jpg
ありがたい御下賜と思わなくっちゃにゃあ!!! byキュウ



三寒四温を超えて?、春を待つ日々・・・・
余裕で我が家のフリース敷物覇権を制している、
キュウらしい振る舞いでした(笑)!!





フードの付いたクッションのほうがいいにゃあ。 byドラ
P1040589.jpg
また「頭隠して尻隠さず」ですねぇ、ドラ様(笑)!!

ボクも、フード付きクッション派だよ。 byソラ
P1040590.jpg
1日の多くを...そこで過ごしてますよね、ソラくん(笑)!!


めずらしく似た構図のドラソラでした~♪






にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
関連記事
コメント
もこもこのフリースの上を
ふあふあのキュウちゃんがふみ踏みしてる絵って
かーなーりーカワイイです~e-420
3ネコちゃんたちは、みんなフリース好きなんですね。
ぬくぬく暖かそう♪
【2013/03/07 01:22】 | はむこたん #- | [edit]
うちの子も踏み踏みよくするんですけど
時々、爪が引っ掛かって取れなくて、ニャ~~と
頼りない声を出して助けを求めます(笑)

コタツの敷布団、玄関マット、とにかく踏み踏みです!

chempakaでした!
【2013/03/07 01:51】 | Chempaka #- | [edit]
キュウ親さん、こんにちわ~。
キュウちゃん!安定が悪そうなフリースの上を
たどたどしくフミフミしているだろうと想像しています。
可愛いですね~。
ずっと見ていたいです。
【2013/03/07 10:54】 | くらち #- | [edit]
はむこたん、こんにちは!

手足がずんぐりむっくりしているキュウが、
の~んびりとふわふわのフリースを踏みふみしている姿は、
なかなかに和んだ光景になっていま~す(笑)。

3ねこみんな、柔らかでふんわりしたものが大好きです!
我が家には、こたつがない代わりに、
「ねこはフリースで丸くなる♪」状態で~す。
【2013/03/07 13:25】 | キュウ親 #- | [edit]
chempakaさん、こんにちは!

布とかフリースに爪が引っかかっちゃうと、
取ろうとしてねこを持ち上げたら、
一緒に布やフリースも持ち上がっちゃって....、
爪切りしても、すぐに研いで鋭くなっちゃいますよね~(苦笑)。

長考のように、延々と踏みふみしてる時もありますよねぇ♪
そんなねこの姿を眺めるのも、楽しいですよね(笑)!!
【2013/03/07 13:26】 | キュウ親 #- | [edit]
くらちさん、こんにちは!

よくぞお見通しで(笑)!!
ねことは思えぬ...運動神経の鈍さ自慢!?のキュウ、
のんびりと、たどたどしく踏みふみを楽しんでま~す♪

キュウは童顔なので、
そんな無邪気な仕草や動作が絵になってて、
とってもかわいいんです~(親ばか)。
【2013/03/07 13:26】 | キュウ親 #- | [edit]
ふりーすを ふみふみすると きもちよく ふわっとするから やめられない (キュウさま心の一首だけど不満足)

先日はなぜか鍵コメになってしまって(苦笑)
鍵コメにする内容でもないのに、FC2のワナにはまったんでしょうか…
お手数おかけしてスミマセンでした!
【2013/03/07 14:22】 | M@lauaealoha #NqNw5XB. | [edit]
こんにちは。

相変わらずキュウちゃんの丸いお顔がかわいらしいです。
この冬は厳冬だったパリですが、今週に入ってお天気もよく寒さもゆるいだかと喜んでいたら、今日は雨。涙
これからぽかぽか陽気になると、日向ぼっこが一段と楽しくなりますね。
キュウちゃんも日向ぼっこが忙しくなるのでは?
【2013/03/07 19:08】 | rika3377 #- | [edit]
こんばんわ!

『ほけぇ~』とした
キュウちゃん、かなりカワイイ♪
お口が開いちゃってますね~。

キュウちゃんはフリースの感触が
好きなんですね!

猫の行動はほんとみててあきないですねぇ。
【2013/03/07 21:58】 | Kahana #- | [edit]
M@lauaealohaさん、こんばんは!

ふりーすに ひざしさしこむ はるのひに 
しずごころなく ふわっとちるらむ (キュウ心の返首:一部パクリ)

鍵コメ...、
スマホとかだと、知らぬ間にチェックボックスをタップしてて、
後から気付いた...とかありますよね~
・・・でもFC2ワナ説のほうが濃厚かと存じますぅ(苦笑)!?
【2013/03/07 22:21】 | キュウ親 #- | [edit]
rika3377さん、こんばんは!

四季を通じて、大福顔で起伏の乏しいキュウの表情で~す(笑)!!
そのキュウは...日々日差しを追い求めて、家の中でベストポジションを
追求していま~す

パリ、雪でなくなったら冷雨なのですね。。。
また夏のパリにお邪魔する予定で~す♪
【2013/03/07 22:21】 | キュウ親 #- | [edit]

Kahanaさん、こんばんは!

キュウはくつろいでいる時、口を半開きにしてたり、
さらに弛緩していると...ちょこっとベロを出したりしてま~す(笑)!!

キュウはふわふわなものが本当に大好きで、
フリースの敷物を重ねてふわふわになってる状態を
こよなく愛しているんです~♪

ねこの姿、何時間見てても飽きないですよね!!
【2013/03/07 22:22】 | キュウ親 #- | [edit]
このお写真集を拝見したら、、、無性に眠くなりました。
ゆるゆる〜、ゆるゆる〜。フリースの中だったり、上だったり。
いいなあ(←ネコちゃんに憧れてどうする)。
【2013/03/08 08:35】 | Bきゅう #- | [edit]
Bきゅうさん、こんにちは!

キュウは、脱力系のオーラを出しまくっているので...(笑)、
寝不足の朝なぞに、ソファで隣にいるキュウが
フリースでまったりしてると、心底羨ましく思えたりしま~す!?
・・・ねこになりたいものですねぇ~♪
【2013/03/08 12:54】 | キュウ親 #- | [edit]
こんにちは、

自分のブログを書いて(ニャンニャンのやつです)
その直後に、こちらに入らせていただいたら、
色はおなじだけど、おもいっきり顔のちがう
キューちゃんのアップで、もう、びっくり。
目の大きさが違うと思います!

【2013/03/08 23:40】 | ぴき #- | [edit]
柔らかいものは踏み心地が気持ち良いのかな。
私は仰向けで寝ていると良く猫にお腹をふみふみされました。
寄って来てくれるのは嬉しいけど、それどういう意味?(笑)
そしてそのままお腹の上で寝られて起きられなくなります。

ニクキュウが柔らかくて小さくて、踏まれ心地も可愛いのですけどね~。
【2013/03/09 13:21】 | ポケ #- | [edit]
ぴきさん、こんにちは!

キュウは確かに目も大きいのですが、
スコティッシュフォールド種らしい"凹凸の乏しいカオ"なので(笑)、
鼻筋の通ったニャンニャンさんと、
だいぶ違った表情になってると思いま~す♪
【2013/03/09 16:17】 | キュウ親 #- | [edit]
ポケさん、こんにちは!

ねこの踏みふみは、赤ちゃん返り・子供返りの面もあるそうなので、
ポケさんのお腹を踏みふみして寝ちゃったねこさんは、
童心に帰って、ここちよく寝ていたのかもしれませんね~♪

最近のウチの3ねこでは...、
ソラはキュウ母の膝に乗って満足そうにしていますが、
キュウとドラは...ヒトにのっかることはないですねぇ(笑)。
【2013/03/09 16:18】 | キュウ親 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kyudora.blog13.fc2.com/tb.php/678-21580634
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
