
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

2012年12月ニューヨーク旅行④ 「フォーシーズンズNY」(朝食編)

 2013-03-09
2012年12月、3泊5日ニューヨークの旅に行ってきました。
(1日目:Jazzとか、2日目:お買い物、3日目:WTCと美術館、4日目:お散歩と帰国)
旅のテーマは、「浮かれ気分で、X'masシーズン@ニューヨーク!!」です。



2日目-1 「ザ ガーデン」で朝食


NY2日目の朝、ゆっくり起床して、
お部屋から窓の外を眺めると、まだ"雨"模様・・・・
P1030210.jpg
・・・・前日の夜中から、結構な勢いで降っていたのでございました。


気を取り直して....ホテルのフロントデスク階にある
「THE GARDEN」で、朝食を頂きま~す。
P1030213.jpg

レストラン入口の小階段を昇って、左手側。
P1030214.jpg

そして、右手側。
P1030215.jpg
モダンな雰囲気でございます~♪

バーカウンターの、お酒のディスプレイもカッコイイです!
P1030216.jpg


さてさて、テーブル席に着席して、朝食メニューを拝見。
P1030218.jpg P1030219.jpg
クリックで拡大します。 ブッフェはなく、アラカルトでございました。


まずは、2人ともオレンジジュースを頂いて。
P1030220.jpg

キュウ母は、「パンケーキ」
P1030221.jpg

キュウ親は、「エッグベネディクト」
P1030222.jpg
(ド半熟で、切断面画像は撮れませんでした~(苦笑))

どちらも、味そのものの記憶は曖昧ですが、
ホテルメイドらしい美味しい朝食を頂き、満足なひとときでした~♪


「THE GARDEN」からは、エントランスロビーに鎮座している・・・
P1030224.jpg
・・・クリスマスツリーを横目に見ることができま~す(笑)!!


そして、カプチーノ(キュウ母)とホットチョコレート(キュウ親)。
P1030226.jpg P1030228.jpg
ホットチョコレートは....ちょっと薄め(苦笑)!?


フォーシーズンズらしい雰囲気の中で、
ツリーを眺めつつ、おいしい朝食を頂く事ができました~。

「ごちそうさまでした(笑)!!」




朝食の後は、五番街をぶ~らぶら。
P1030240.jpg

そう、雨があがったのです!

前日夜中からの雨模様だったので、
晴れ女の「M@lauaealoha様」に、NYまで念力を送っていただくよう
お願いしたところ、出かける時にはホントに"雨上がり"♪
・・・・M@lauaealoha様、その節は本当にありがとうございましたぁ~!


午前中から賑わいをみせる五番街を・・・
P1030242.jpg

・・・ちょっと南下して。
P1030243.jpg


ロックフェラーのクリツマツツリーの所まで来ました!
P1030249.jpg

昼ツリーで~す。
P1030251x.jpg
(夜ツリーは、改めて見物しま~す)

ツリー前のスケートリンク、やっぱり混んでました(笑)!!
P1030253.jpg



この日の昼間は、五番街やSOHOなんかでお買い物&街ブラしました。

そして....夕食には、念願の"アメリカンなステーキ"を頂きま~す!





「THE GARDEN」@Four Seasons Hotel New York
57 East 57th Street, 10022, New York, NY, U.S.A.
Tel. 1 (212) 758-5700
Breakfast  Monday to Friday 6:30 am – 11:30 am
       Saturday and Sunday 7:00 am – 11:30 am
Weekend brunch Saturday and Sunday 12:00 noon – 2:30 pm
Lunch Monday to Friday 12:00 noon – 2:30 pm



にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ
にほんブログ村
関連記事
コメント
エッグベネディクトの
はち切れんばかりのポーチドエッグが、小悪魔的です!
突っついて破裂させたいような、ポワンポワンと弾力を楽しみたいような…。
【2013/03/09 18:42】 | ピー助 #- | [edit]
こんにちは、

NYには行った事ないけど、
NYを舞台にしたドラマは、大好きで見てるんです。
今回は、ドラマにあてはめると、
”フレンズ”や”サインフィールド” じゃなくて、ずばり、
”ゴシップガール”なんです。

もう、想像がひろがっちゃいます。
【2013/03/10 00:51】 | ぴき #- | [edit]
うーむ、キュウ親様、もしかして、”念願のアメリカンなステーキ”を、毎回、アメリカに来ると召し上がっていませんか。。。

バッフェのない朝食どころの方が落ち着いている感じがしますよね。朝ご飯、歌舞伎揚げ付きにはできないのかなー。このホテルでしたよね。歌舞伎揚げが付いていたのは。
【2013/03/10 07:05】 | Bきゅう #- | [edit]
エッグベネディクト!!
形もきれいにまとまっていて、ソースも濃厚な感じがしますね。
メイドインアメリカは安定してます(笑)

私の前回のNYCは夏でしたのでスケートリンクは見れなかったのですが、ロックフェラーはクリスマスツリーもあるし、冬の方がいですね。
【2013/03/10 09:25】 | とりっちぃ #- | [edit]
ピー助さん、おはようございます!

このエッグベネディクト、外の白身は割としっかりしていつつ、
中の黄身はトロ~ンってしてて...ナイフを入れる瞬間を楽しめました~♪
ちゃんとしたホテルのちゃんとしたエッグベネディクトでした!
【2013/03/10 10:14】 | キュウ親 #- | [edit]
ぴきさん、おはようございます!

”ゴシップガール”って視たことはないのですが、
NYを舞台にしたセレブ高校生のTVドラマでしたっけ?
この時期のマンハッタン・五番街には、
老若男女問わず、見るからにマジお金持ちっぽい人が
たくさん闊歩してましたよ~♪
【2013/03/10 10:14】 | キュウ親 #- | [edit]
Bきゅうさん、おはようございます!

はははは!!!
”念願のアメリカンなステーキ”を頂くのが、
自分にとってアメリカ旅行の重要な目的なもので~(笑)。
ドライエイジドのUSビーフのデカいステーキ、
日本では(特に地方では)、なかなか食べられませ~ん。

アラカルトの朝食のほうが、着席したまま頂けるし、
心穏やかではありますぅ。

ルームサービスでは和朝食セットがあったのですが、
アメリカンブレックファストより高くって、滞在中食べなかったので、
歌舞伎揚が付いてくるかどうかは不明で~す(笑)!?
【2013/03/10 10:15】 | キュウ親 #- | [edit]
とりっちぃさん、おはようございます!

そうです、ホテルでエッグベネディクト!!、
ズバリ...とりっちぃさんをパクらせて頂いてま~す(笑)。

細かい味は忘れちゃったけど、
オランデーズソースの味、半熟具合、台座の具とパン、
どれをとっても、非の打ちどころがない一品でした~♪

ウチは逆に、12月以外にNYを訪れたことがなくって...、
ロックフェラーのツリーを見ると、ベタに嬉しくなりま~す(笑)!!
【2013/03/10 10:16】 | キュウ親 #- | [edit]
うわ~、やっぱりアメリカの食べ物は巨大ですね。
ニューヨークの洒落たホテルではもっと小ぶりなものが出るのかと思っていましたが、朝食からこのサイズなのですね。
エッグベネディクト、バニラアイスのように見えるのは玉子ですよね?目玉焼きが乗っているものだと思っていたけど、茹で卵が乗って来るのですね。
ソースはどんなお味なのですか。トロッとして美味しそう♪
【2013/03/11 06:43】 | ポケ #- | [edit]
こんにちわ

文中ご紹介とリンクをありがとうございました!
気分はもうすっかりチョー能力者です(ウソです、ゴメンナサイ)
見事なタイミングで晴れてよかったですね♪

フォーシーズンズのブレックファスト、雰囲気も良いし
パンケーキもエッグベネディクトもよさそうですねー!
いかにもアメリカらしい朝食って感じです。
ド半熟のエッグベネディクト…(妄想中)
【2013/03/11 09:54】 | M@lauaealoha #NqNw5XB. | [edit]
ポケさん、こんにちは!

アメリカだけあって、
ブッフェじゃなくアラカルトでも、
しっかりした量の朝食が出てきました~(笑)!!
場所柄、エネルギッシュなビジネスパーソンが
がっつり食べて...という需要があるのかも~?

エッグベネディクト、丸いのは...黄身が半熟の卵で~す。
かかっているオランデーズソースは、
例えは、コクのあるオーロラソースとマヨネーズの中間?、
のような気がしないでもないでも...ありません(笑)!?
【2013/03/11 12:56】 | キュウ親 #- | [edit]
M@lauaealohaさん、こんにちは!

こちらこそ、その節は大変お世話になりました~♪
やっぱりMさん...チョー能力者だったのですね~(笑)!!
おかげ様で、この後NY滞在中、
小雪が舞ったことはあったものの、傘の出番は無しでした!!!

フォーシーズンズの朝食、細かい味は思い出せないものの、
味も雰囲気も満足だったのと、卵の切断面が撮れなかったこと、
ホテル朝食らしい朝食だった事が、記憶に残りましたぁ~(笑)!!
【2013/03/11 12:57】 | キュウ親 #- | [edit]
『THE GARDEN』モダンで落ち着いた雰囲気で、ステキです~!
しかも、バーカウンターが黒×ピンクってスタイリッシュですね♪

パンケーキもエッグベネディクトも、おいしそうです~。
朝食ブッフェは大好きですけど
この雰囲気なら、アラカルトでいただいて、ゆっくり朝の時間を過ごすのが似合いそうですね!

ロックフェラーセンターのクリスマスツリーとスケートリンク
憧れの風景なので、いつかは生で見てみたいです。
【2013/03/11 16:02】 | はむこたん #- | [edit]
はむこたん、こんばんは!

THE GARDEN、大理石と木目調がよく似合う空間で、
バーカウンターのワインセラーがおしゃれに目立っていて、
カジュアルだけど上品な空間を演出していました♪

ホテル朝食も、
たまにはテーブルから立ちあがることなく、
サーブして頂いたお食事をのんびりと味わうのも、
非日常感があって、楽しくおいしいひと時でした~!

ロックフェラーのツリーとスケートリンク、
あまりにベタとは言え、
これを見ないとこの時期のNYを訪れた気がしないので、
行くたびに必ず見に行ってま~す(笑)!!
【2013/03/11 21:16】 | キュウ親 #- | [edit]
こんばんは〜!

クリスマスシーズンにNYって
めっちゃかっこいいですね〜。

アメリカ大陸は、なぜかいつも
グアテマラやエルサルバドルなどマニアックな場所にしか行ったことがなくて(しかもいつも撮影…涙)、
アメリカ旅行(特にNY)はめっちゃ憧れです〜。

私もいつか行って
五番街やSOHOでお買い物してみたいです〜(*゚▽゚*)



【2013/03/12 00:32】 | 気まぐれちい #- | [edit]
バフェイでない朝食って新鮮ですね~
立ったり座ったり。。。忙しくないのがいいですね!

それに、アメリカでは珍しく?量がまともですね!(笑)
パンケーキなら厚いのが3枚はデフォですよね?(笑)

アジアのフォーシーズンズ・リゾートしか体験してないので
一度、ホテルも泊まってみないと!!って思います!

chempakaでした!
【2013/03/12 01:02】 | Chempaka #- | [edit]
こんにちわ。
NY行ったことないですが、クリスマス時期には特に行ってみたいですね。映画の世界って気がします。
昼のツリーも綺麗e-420

パンケーキもエッグベネディクトもおいしそう~。
お腹が空いてきました。
【2013/03/12 08:07】 | くらち #- | [edit]
気まぐれちいさん、こんにちは!

グアテマラやエルサルバドル....、
行ったことありませんが、ディープに楽しめそうな旅先ですね~!
日程に余裕があれば、USA以外のアメリカ大陸に行ってみたいです♪

クリスマスシーズンのNYは、やっぱり華やかで、
街ブラしているだけでも、何か楽しくなっちゃいます~。
お買い物も、12月はセールの真っ只中だし(笑)!!
・・・NY、おススメで~す♪
【2013/03/12 13:15】 | キュウ親 #- | [edit]
chempakaさん、こんにちは!

今回は、アラカルトしかなかったので、
"モトをとらなくっちゃ!!"って真剣モードにならずに、
本来の中年オヤヂらしい態度で、ガツガツせずに、
ゆっくりと座って頂けたので、ある意味良かったで~す(笑)。
(問題は、ブッフェとアラカルト、両方ある場合で...(苦笑))

量は...巨量ではありませんでしたが、
日本のホテルより一品のボリュームはあった気がします♪
巨量でなかったところが、フォーシーズンズの慎み(笑)!?

ウチは逆に、フォーシーズンズは
シティホテルしか利用したことがないのですが、
リゾート系もよさそうですね~!
【2013/03/12 13:16】 | キュウ親 #- | [edit]
くらちさん、こんにちは!

クリスマスシーズンのNY・マンハッタン、
街が高揚した雰囲気になってて、とってもワクワクします♪
撮ってないのですが、お店やデパートのディスプレイも
とっても素敵で、居るだけで楽しい街で~す!!

ツリーはやっぱり"冬のNYの顔"なので、
必ずご挨拶に行ってま~す(笑)。

フォーシーズンズの朝ごはん、
ホテル朝食を満喫できる雰囲気と味でした~!
【2013/03/12 13:21】 | キュウ親 #- | [edit]
朝食、シンプルでいいですね
いつも食べ過ぎてしまうし、もとを取らなくては!という強迫観念から解放されますね
パンケーキさっぱりして食べやすそうです

スケートリンクはいつも混んでますね
いつ来ても名所ですね

キュウちゃん、ふみふみ畑耕してる姿、かわいいですね
バランスも取れて、シェイプアップにもなるかもしれませんね~
【2013/03/12 21:11】 | Yottitti #S0MVRpSc | [edit]
Yottittiさん、こんばんは!

そう...ブッフェの強迫から逃れるには...、
ブッフェのない食事処に行くのが一番だと思いました~(笑)!!
パンケーキもエッグベネディクトも、衣食足りて礼節を知るがごとく、
おいしく頂きました~(笑)!!

ロックフェラーのスケートリンク、
風物詩というと出、とりあえず見に行かなければと~♪

キュウは何となくたどたどしく踏みふみしてて、
貴重な運動源かもしれませ~ん(苦笑)。
【2013/03/12 22:57】 | キュウ親 #- | [edit]
こんにちは。
ホテルのアラカルトの朝食、とても美味しそうです。
ホットケーキもやはりお上品な仕上がりだし、エッグベネディクトのきれいな形といったら・・・
さすが高級ホテルって感じですね~。
朝から優雅な空間が楽しめそうで素敵です!
【2013/03/14 16:43】 | rika3377 #- | [edit]
rika3377さん、こんにちは!

NYを代表するホテルの一つ、
フォーシーズンズNYにふさわしい雰囲気の、
おいしいアラカルト朝食でした~♪

フォーシーズンズブランド、大好きなので、
いずれ、パリのフォーシーズンズ ジョルジュサンクにも
泊まって、パリvsNYフォーシーズンズの朝食比較を
してみたいという野望を抱きつつ~(笑)!!
【2013/03/14 18:13】 | キュウ親 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kyudora.blog13.fc2.com/tb.php/679-0e8ee1a7
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
