はみ出た糸がシャマかも!?

 2013-03-13
本日の主人公は"糸"なのですか? byドラ
P1040592.jpg
そういうワケでもないのですけどね~、ドラ様(笑)




先週末、キュウ親たちが住む街でも、夏日に近い暑さでしたが、
そんな日の昼下がりでも、フリースクッションに潜っているドラ(笑)!!



ぬくぬくしていて、いいですねぇ~ byドラ
P1040594.jpg
って言うか.....、暑くないんですか、ドラ様?

う~~~ん、適温なのです♪ byドラ
P1040596.jpg
まぁ、ドラ様が快適なら、別にいいんですけどね~(笑)。


でも、ちょっと気になるかも・・・・・ byドラ
P1040598.jpg
こちらは、すご~く気になるんですけど、その"糸"(笑)!!

の先に、フリースクッションからはみ出た糸.....。
ドラの毛色が茶色系なので、余計に目立ちます(苦笑)!?


横を向いちゃえば、糸も気になりませんかねぇ....。 byドラ
P1040602.jpg
思いっきり写りこんでいるけど、ま~いいでしょ、ドラ様(笑)。


ふぁぁぁぁ~~~~っ byドラ
P1040604.jpg
春のあくびは、値千金ですね~。
それに....キュウちゃんみたいに折れ耳になってるし、ドラ様ぁ!?


このまま、お昼寝に突入しましょうか。 byドラ
P1040606.jpg
折れ耳、直っちゃいましたね。
それにしても、気温24℃....ホントに暑くないんですか、ドラ様?


ワタクシの春は、これでいいのです! byドラ
P1040608.jpg
では、隣のベッドで、キュウ親もお昼寝しますね~♪


1時間弱が経過して......、
キュウ親が昼寝から目覚めた時には

"フリースクッションからはみ出た糸"問題は解決していましたが、

毎度の頭隠して....のそのポーズ、
頭に熱がこもりませんか、ドラ様ぁ~(苦笑)!?

P1040610.jpg
下半身を露出して、昼寝を続けているドラでした~!



同じ日の夜、
暑かったせいか、水分補給にも余念がないドラです。
P1040614.jpg

渇いたノドに、水は甘露のようですねぇ~ byドラ
P1040616.jpg
おいしそうに飲んでますねぇ、ドラ様(笑)。

でも、摂水姿にカメラを向けなくてもいいのでは? byドラ
P1040618.jpg
ははは、気にしないでくださいねぇ~、ドラ様(苦笑)!!



気候の良い日は、
ねこと一緒の時間も、
よりお気ラクになりますねぇ(笑)♪




いつだって折れ耳だにゃあ~ byキュウ
P1040622.jpg
そこがキュウちゃんの、大切なポイントですよ(笑)。

いつだって落ち着かないにゃあ~ byソラ
P1040624.jpg
そこがソラくんの、困ったポイントですよ(笑)。





にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村
関連記事
コメント
こんばんわ!

ドラ様の気持ち良さそうな
寝顔を見ていたら私も布団に包まって
寝たくなりました<笑>

お顔を隠して眠っていたせいで
喉がカラカラになってしまったんですね。
かわいいドラ様~!

おやすみなさいZzz…(*´~`*)
【2013/03/13 21:54】 | Kahana #- | [edit]
Kahanaさん、こんばんは!

ドラの寝顔は、穏やかで心地良さそうで、
休日は一緒にお昼寝したりするのですが、
そのひと時が楽しいです(笑)。

そして昼間はあまり水を飲まないかと思ったら、
この日は昼間暖かだったし、きっといつもより喉がかわいたのか、
夜になってがぶ飲みしてたのでした~!

ドラが安眠のお役に立てれば幸いで~す♪
【2013/03/13 22:26】 | キュウ親 #- | [edit]
ドラちゃんの折れ耳写真、貴重な一枚ですね!
普段クールなドラちゃんなおので折れ耳が仮装のようにも見えたりして。
頭隠して・・・のポーズ、ふわふわのお腹が出てて可愛いですね~。
春だろうと暑かろうと、お気に入りのクッションから離れたくなーい!という感じなのでしょうか。
でも、もう数カ月したら今年も海に漂うドラちゃんが見られるのかな!?

【2013/03/14 10:00】 | ポケ #- | [edit]
先週末って、けっこう暑かった気がしますが
それでも、こんなにくるまっちゃうんですね!
しかも、頭隠して・・・(笑)

ぬくぬくフリースにくるまってるドラちゃんが
気持ち良さそうでうらやましいです~。
私もお昼寝したいです・・・。

【2013/03/14 10:41】 | はむこたん #- | [edit]
ポケさん、こんにちは!

ドラの折れ耳...顔芸があまり得意でないドラですが、
レパートリーが一つ増えました~(笑)!!
キュウとは目鼻立ちが違いすぎるので...、
折れ耳してもスコティッシュフォールドには見えませんが(苦笑)。

頭より下半身を温めたほうが気持ちいいだろうに、
なぜか時々、こんなかっこうで寝ているドラなのでした~。
暑さ大好きのドラなので、本格的に気温が上がるまでは、
クッションから離れないかもしれません(笑)!?

海に漂うドラ・・・ヒトが夏旅行に行く少し前くらいから、
きっと登場すると思いま~す♪
【2013/03/14 13:07】 | キュウ親 #- | [edit]
はむこたん、こんにちは!

そうですよね...ウチの街でも24℃でしたから...。
でもドラは、基本が夏ねこで、暑いのが大好きなので、
わざと暑苦しい環境を楽しんでいたのかも~(苦笑)!?

ドラののほほんとした寝姿をみてると、眠気が感染っちゃいます~。
で、休日の午後、家にいるときは...、
ドラと一緒にお昼寝するのが、習慣になっちゃいました~♪
【2013/03/14 13:08】 | キュウ親 #- | [edit]
ぴろぴろの いともきにせず もぐったら おんどちょうせい おしりにおまかせ (ドラさま心の一首)
【2013/03/14 14:53】 | M@lauaealoha #NqNw5XB. | [edit]
M@lauaealohaさん、こんにちは!

ねたぎれで いとでごまかす きゅうおやに
つきあいきれず あたまもぐらす(ドラ心の返首)

でも、夏ねこのドラは寒いのがキライなので、
我慢比べのごとく、暑い環境に自己を追い込むのでした(笑)!!
【2013/03/14 18:12】 | キュウ親 #- | [edit]
糸はどこへ行ってしまったのでせう。
ドラが食べた。
キュウ母さんが取った。
クッションの違うところに隠れている。
気になるところです。
【2013/03/15 19:41】 | Bきゅう #- | [edit]
Bきゅうさん、おはようございます!

糸は...その後昇華して、気化しちゃいました!?
というのは、現実的にはあり得なさそうなので、

>クッションの違うところに隠れている。
というのが、いちばん可能性が高いように思われますぅ~
(でも面倒なので、確認してません(苦笑))

>ドラが食べた。
というのも、100%否定はし得ないかも・・・!?

糸は...ラビリンスでございますぅ~(酔)♪
【2013/03/16 08:32】 | キュウ親 #- | [edit]
こんにちは!

ドラ様の貴重な耳折れショットに思わず萌えてしまいました〜♪
それにしても、フリースはそろそろ暑そうなのに…ふわふわ感がお気に入りなのでしょうか。
見ているこちらが心配になってしまいますよね(^_^;)
【2013/03/19 13:50】 | naotomomo #- | [edit]
naotomomoさん、こんにちは!

顔芸が不得手なドラですが....、
この時は"瞬間スコティッシュフォールド!?"だったかも~(笑)!!

ドラは夏ねこで、暑いのが大好き(寒いのが大キライ)で、
ここの所の気温上昇、日差し強まる日々も、
しっかりフリースクッションに潜って暖をとってま~す♪
(ヒトから見たら、ガマン大会?)
心配というか、よくやるなぁ~という感じで(苦笑)!?
【2013/03/19 17:23】 | キュウ親 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kyudora.blog13.fc2.com/tb.php/680-729402eb
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫