
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

心地よい陽気がいいですね~

 2013-03-20
ぽかぽかしてるよぉ~♪ byソラ
P1050093.jpg
ゴキゲンですね、ソラくん(笑)。




なんだか急激に春めいてきてて.....、
日差しも強くなって、日向ぼっこしてるソラも嬉しそうです~


とっても気持ちいいよね~ byソラ
P1050095.jpg
なんか真面目な表情ですね、ソラくん!?

一所懸命、背中で蓄熱してる最中なんだよぉ!! byソラ
P1050097.jpg
窓越しの日差し....ちょっと暑いくらいですねぇ、ソラくんっ(笑)!!

寒い日々は、もうサヨウナラ~だねっ♪ byソラ
P1050101.jpg
一応.....まだ油断はしないほうがいいと思いますが、ソラくん(苦笑)!?


とはいえ、寒さが嫌いなねこ達のために、
夜中は、弱い設定ながらも...まだエアコンを入れているので、
昼夜問わず....ぽかぽかな状態のソラの脳内は、
もう春が来ているのかもしれません(笑)!!


常夏だと、もっといいんだけどなっ! byソラ
P1050103.jpg
いつか、キュウ親とキュウ母が...."老後の年金で海外暮らし"になったら、
ソラくんも一緒に、常夏の海外に移住でもしますか(笑)!?


そうしたら、一年中ぽっかぽかだねっ!! byソラ
P1050105.jpg
日がな一日、ビール飲みながらソラくんと遊んであげますよ(笑)!!

でも....キュウ親が年金もらえるのって、何年後からなの??? byソラ
P1050107.jpg
・・・・・・・・・・・by キュウ親


実際は、3ねこのなかでは一番若いソラが、う~んと長生きしても、
キュウ親のリタイヤや年金には、たぶん重ならないけど......。
春の日差しが心地よい朝は、そんな妄想もちょっと楽しいものです(笑)!!
(年金制度自体が!?・・・・(以下省略))


やっぱり、ボクはここが好きだから、ここで寝るねっ! byソラ
P1050111.jpg
うんうん、それが一番ですよ、ソラくん。

眠気で、マブタが重力に勝てないようですねぇ、ソラくん(笑)!?
P1050113.jpg
............気持ちいいや.................. byソラ


といいつつ、とりあえず熟睡はせず、
この小さいカゴで、うたた寝.....寝たり起きたりのソラです。


まだ、そこに居たの? byソラ
P1050115.jpg
ブログの記事書くのに、もうちょっと画像が欲しいので、
協力してくださいませ~、ソラくん(苦笑)。


じゃあ、ご勝手にね~ byソラ
P1050117.jpg
眠たい時のソラくんは、ウロウロしなくて撮りやすいですね~

まどろむにゃあ~~~~ byソラ
P1050121.jpg
うしろあしの「く」の字も、かわいいですねぇ、ソラくん(笑)!!


心地よい陽気になって、
桜の開花予想も早まって。

ねこ達も活発になると....それはそれで、
嬉しいけど、
ちょっと面倒かも~(笑)!?





日々是好日だにゃあ~ byキュウ
P1050130.jpg
日向ぼっこで、悟りを開いた表情ですね、キュウちゃん(笑)!!

エジプトで日向ぼっこしたいにゃあ~ byドラ
P1050132.jpg
スフィンクスみたいな...前足になってますね、ドラ様(笑)!!




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
関連記事
コメント
ソラくんが、お行儀よくカゴにおさまってるー!
ちょこんと座って、カメラに目線くれてるあたりとか
ヤバイです~!カワイイ!!
横になるには、ちょっとカゴが小さそうにも見えますけど
そーゆーとこにおさまるの、好きそうですもんね♪

今日は、暖かかったですね~。
私も1日、寝ながらひなたぼっこしてました(笑)
【2013/03/20 22:22】 | はむこたん #- | [edit]
あのカゴに以前キュウちゃんが入ってませんでしたっけ?
それにしても、気持ちよさそう。わしも〜、ごろごろしたいなあ。
帰宅途中のBきゅう、眠いですう。
【2013/03/21 07:15】 | Bきゅう@空港 #- | [edit]
こんにちは!

春の陽気に3ねこさん達、まーったりいい表情ですね♪
やんちゃなソラくんも日向ぼっこのポカポカには勝てませんね。
キュウちゃんの安定の丸さとドラ様のまったりスフィンクスにも癒されます。


暖かくなってきたので…ご近所の猫達が活発になってきています。
春のテンション高い猫っておもしろいですよね…!
【2013/03/21 10:40】 | naotomomo #- | [edit]
はむこたん、こんにちは!

ソラは、撮ろうとすると....、
落ち着きなくウロウロすることが多いのですが、
日向ぼっこしてる時や眠い時は、比較的動きが少ないので、
今回は、カメラ目線のお座りポーズが撮れました♪

ヒトからみると、やや窮屈そうなところが、
ねこはどうやら好きみたいで~す(笑)。

今年は、暖かくなりはじめたら、一気ですよね~。
ねこ達も嬉しそうにまったりしてる日々で~す!
【2013/03/21 13:01】 | キュウ親 #- | [edit]
Bきゅうさん、こんにちは!

ソラとキュウ、カゴとか敷物とか水のみとか...、
割と共有していま~す。
キュウにはちょうど良いサイズのカゴですが、
ソラにはちょっと窮屈っぽく見えます~(笑)。

のんびり...とろとろっとした表情のねこを見ると、
羨ましいことこの上ありませ~ん(苦笑)!?

@空港....お勤め、ご苦労さまでござんす~
【2013/03/21 13:01】 | キュウ親 #- | [edit]
naotomomoさん、こんにちは!

3月になったら急に暖かくなって、
ねこ達も嬉しそうに日々をすごしていま~す(笑)!!
日だまりとねこって、本当にお似合いですよね~♪
ソラ、キュウ、ドラ...みんな表情は違っても、
とっても気持ち良さそうなカオをしてます~!

野良猫(地域猫)も活発化する季節になりましたね~。
外の猫と遊ぶのも、なかなか楽しいですよね!!
我が家のあたりは、めっきり地域猫が居なくなって...。
でも、出勤で駅まで歩く途中なんかに、
気持ち良さそうに日向ぼっこするねこさんを見かけます♪
【2013/03/21 13:02】 | キュウ親 #- | [edit]
春で気持ちいい季節になりましたね~
暖かくて、動きたくないってところでしょうか~
いつものソラ君とちがい、お行儀がいいので、よそのお子様と見間違いそうです(笑)
暖かくなると、動きも活発になって、忙しい季節になりそうですね~

みんなぽかぽかして気持ちよさそう
ドラちゃんのスフィンクス、いいですね~
【2013/03/21 13:57】 | Yottitti #S0MVRpSc | [edit]
かごのなか すっぽりはいって おひさまの ぱわーもらって いたずらするよ (ソラさま心の一首)
【2013/03/21 15:26】 | M@lauaealoha #NqNw5XB. | [edit]
こんにちは。
ちょうどよい具合に日に当たる場所にかごが設置してあるんですね~。
気持ちよさそうだわ~。

のんびりリタイア生活、あこがれますね~。
私はリタイアしても今の国にいそうですが、どこが住み易いんでしょうか~?
具体的に考えていらっしゃいますか?
こちらは医療福祉が整っているから捨てがたいです・・・
でも冬が長くて寒いんですよね・・・
【2013/03/21 18:33】 | rika3377 #- | [edit]
ソラ君
カゴがお似合い~♪

日のあたる場所+カゴに入っていたら
間違いなく眠くなりますね。

キュウちゃんもドラさまも
気持ちよくって
お顔がゆるんじゃってます~?!
【2013/03/21 21:43】 | Kahana #- | [edit]
Yottittiさん、こんにちは!

3月になって、一気に春の陽気ですね~。
東京は桜が満開になったそうで!!

ソラは、眠たい時はちょっとおとなしくて、
そういう時は!?"良い子だなぁ~"って思います(笑)!!
でも充電が終了すると、また元気ないたずら坊主に戻りま~す。

ねこと日差しは、本当に良く似合います♪
ドラが何故ゆえスフィンクスのポーズをとったかは、
...ナゾです(笑)!?
【2013/03/22 17:21】 | キュウ親 #- | [edit]
M@lauaealohaさん、こんにちは!

おひさまで じゅうでんできる えこなぼく
かりかりあれば もっといいのに (ソラ心の返首)

食欲は置いといて...お日さまでパワーアップして、
イタズラにも余念のないソラでございました~(笑)!!
【2013/03/22 17:22】 | キュウ親 #- | [edit]
rika3377さん、こんにちは!

日の当たる場所にカゴやクッションを置いたり、
日差しの移動に合わせて、それを動かしてあげたり...、
ヒトとねこの立場が...な我が家です(笑)!!

夢の海外リタイア移住、
TVなんかで紹介されて漠然と憧れてますが、
具体的な計画は、まだまったくありませ~ん(苦笑)。
フランスだと、夏季はパリ、冬季は南仏に長期滞在...、
なんて良さそうですね~♪
【2013/03/22 17:25】 | キュウ親 #- | [edit]
Kahanaさん、こんにちは!

日だまりにいるねこって、
ホント...溶けちゃいそうな表情を見せたりして、
眺めているほうも和んじゃいますよね~♪
カゴがあると、余計いい雰囲気で~す。

キュウもドラも、暖かな日差しが日々入るようになって、
嬉しそうに過ごしていま~す(笑)。
【2013/03/22 17:25】 | キュウ親 #- | [edit]
こんにちは、

そらくんも、床も、かごも
なにもかも、きれいで羨ましい
けど、かごはかまれたあとが。。
やはり猫ちゃんでした。

【2013/03/22 21:52】 | piki #- | [edit]
pikiさん、おはようございます!

かごが噛まれている以外にも...、
タタミはねこ爪でポロボロで、取り換える気にもなりません(苦笑)。
床etc.は、キュウ母がこまめに掃除してくれてるので、
ありがたいで~す。
【2013/03/23 09:12】 | キュウ親 #- | [edit]
猫ってソーラー発電で動いているのですね(^^)
こちらでは犬は良く見かけるのですが、猫が全然いなくて。
3猫ちゃん達の写真が楽しみで~す♪
ソラちゃんは白い毛並みが綺麗に輝いて、お日様が似合いますね。
ソラちゃんが同じポーズでじっとしていると、ちょっとだけ大人になったのかな?という感じがします。
【2013/03/24 05:42】 | ポケ #- | [edit]
ポケさん、こんばんは!

どうやらねこは... ソーラー発電や光合成ができるみたいです(笑)!?

>こちらでは犬は良く見かけるのですが、猫が全然いなくて。
ねこはお散歩とかさせないから、
野良猫がいない土地ではねこを見かける機会がなさそうですよね...。
3ねこがお役にたてれば幸いで~す♪

ソラの前胸部~お腹にかけての毛皮は、真っ白でフサフサで、
お日さまにあたると、ちょっと立派に見えます(笑)!!
相変わらずイタズラ坊主のソラですが、前よりは怒られなくなった...かなっ!?
【2013/03/24 22:22】 | キュウ親 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kyudora.blog13.fc2.com/tb.php/682-877f359e
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
