
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

2012年10月ベトナム旅行⑦ レストラン「マキシムズ ナムアン」

 2013-03-23
2012年10月、2泊4日でベトナム・ホーチミンシティーに行ってきました。
今回の旅のテーマは、「ちょっくら、ホーチミン市の空気を吸ってこよ!」です。



3日目-1 「マキシムズ ナムアン」で〆の夕食


3日目は、特に予定はないので、市内をぶらぶら。
そして、深夜便でもう帰国....2泊だとあっという間ですねぇ。

午前中は、国営百貨店に行って・・・・
P1020117.jpg

・・・・買い物や、ひやかし。
P1020118.jpg


お昼過ぎに、HGP修行で1泊ステイした
パーク ハイアット サイゴン
をチェックアウト致しまして、
ツアーのホテルに戻って休んだり.....。

午後は、フットマッサージ店なんかにも行って.....。
P1020122.jpg
ここのお店、コスパいいけど.....混んでいて、
予約時間に行ったのに、開始まで20分待たされたので、レポ割愛です。
(観光情報の少ない、偏った旅行記で....すみません~(苦笑))



ベトナム〆の夕食は、ツアーのホテルから徒歩5分位、
「Maxim's Nam An」(ベトナム料理店)で~す。
P1020138.jpg
ドンコイ通りの、端の近く(川の近く)にあります。
Yottitti様がレポされていた「マジェスティックホテル」の、
隣あたりに位置していま~す。

エントランスがモダンな感じだったけど、
P1020140.jpg
内装は....ちょっと"昭和の高級中華レストラン!?"的(笑)。


「マキシムズ ナムアン」、初めて訪れるレストランです。

元々劇場だった建物を改装したそうで、
時間帯によっては、民族舞踊ショーとかも楽しめるそうです。

今回は、「ホテルのそばで、快適そうなベトナム料理レストラン」
が選択の基準だったので、ここにしてみました~。


予約して行ったら、ボックスシートに案内されました。
P1020141.jpg


何だったろう?ジュース(キュウ母)と、333(キュウ親)で、乾杯~♪
P1020144.jpg


お料理はアラカルトでオーダーしました。


注文したお料理が載っている、メニューのページです。
P1020147.jpg P1020148.jpg

P1020149.jpg P1020150.jpg

P1020151.jpg P1020152.jpg
(クリックで拡大しま~す)


まずは、「生春巻き」から。
P1020156.jpg
ご近影~
P1020158.jpg


キュウ親は、グラスの白ワインを頂きま~す。
P1020162.jpg


次に、「エビ入り揚げ巻き」
P1020164.jpg
パリッパリでアツアツです~
P1020166.jpg


「イカの肉詰めフライ」
P1020170.jpg
イカがやわらかで、まるでフリットみたい♪
P1020172.jpg
中の挽肉も、あっさりしててよく合いま~す。


メインは、「春雨入りカニの炒め物」
P1020174.jpg
オープン・ザ・甲羅!!
P1020176.jpg

大きなカニ身がゴロゴロ入ってて・・・・
P1020178.jpg
・・・・そして春雨は、カニの味を吸いまくりなんです~♪♪


ごはんモノは、「パイナップル チャーハン」
P1020180.jpg
パイナップルの甘味とチャーハンが合ってて、豚肉も柔らか!


結構、お腹がいっぱいになりました~(笑)!!


デザートは、なぜか「プリン」
P1020188.jpg
素朴な味で、しっかりしてて、昔風の手づくりプリンっぽい!

「ベトナムコーヒー」も。
P1020189.jpg



「マキシムズ ナムアン」、
お料理は平均以上においしくて、ゆっくりとお食事できました。
ただ、内装が「昭和の高級中華料理レストラン」みたいな感じで、
ちょっとだけ"くたびれ感"なぞも感じないこともなく.....。
ドンコイ通りにあるので、アクセスは抜群でしたが(笑)!!

あくまで"個人的感想"としては、同価格帯ならば、
前日の「ホイアン」の夕食のほうが....よかったかも~。

・・・しいて言えば、なので、良いレストランな事は確かです(笑)。


「ごちそうさまでした~(笑)!!」




この後はもう...日本に帰国するだけです。

ここで、今回利用したツアーが良かったのは、
帰国の空港送迎車のピックアップ時間ギリギリ、午後9時まで
ツアーのホテルを利用できるプランだったこと!

なので、少し早めの夕食を「マキシムズ ナムアン」で頂いた後、
ツアーのホテル「ルネッサンスリバーサイド」のお部屋まで、サクッと戻り、
シャワーを浴びて、身支度をしてチェックアウトすることができました。
・・・蒸し暑い東南アジアで、これはありがたかったで~す(笑)!!



半年くらいかかってしまった...ベトナム旅行記、いよいよ次回で最終回です。
(いつものように、最終回は帰国便のヒコーキ搭乗記で~す)




「マキシムズ ナムアン」
13-15-17 Dong Khoi, Ho Chi Minh
電話:08-8296676
営業時間:10:00-22:00





にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
関連記事
コメント
マキシムズ ナムアン、店内は確かに、昭和チックな「食堂」といった感じですね。

リザーブテーブルもボックスなのがちょっと面白いです。

今回もカニ様のお出ましですね。
カニのエキスを吸いまくりの春雨、食べてみたいです~

【2013/03/23 23:47】 | とりっちぃ #- | [edit]
百貨店ロビーの写真を見て思いましたが、
黄色が多いと仏教国という感じがしますね~。

生春巻きのもりつけ方とイカフライに添えているお花が可愛い!
生春巻きは経典の巻物のような感じです。
蟹だけはワイルドですね(笑)
どれも美味しそう~!
【2013/03/24 05:32】 | ポケ #- | [edit]
ほいあん、なむあん。なむほいなん。
生春巻きの中のエビがぷりぷりっぽいですねー。
最近、食事系をハズしぎみなBきゅうはうらやますいですう。
【2013/03/24 07:16】 | Bきゅう@火星 #- | [edit]
キュウ親さま こんにちは!
割とタイ料理と共通メニューですね。パイナップルチャーハンは、初めてタイに行った時に食って衝撃を受けて、自分の定番メニューになっていたのですが、ここ2年ぐらい食ってない気がして、久々に食いたい!とこないだ突然、猛烈に思ったことがありましたw その思いがまた復活ですw
夜帰国するにあたり、搭乗前にシャワーが浴びられるというのは、とてもいいですね。
【2013/03/24 09:49】 | hungrykaz #- | [edit]
こんにちは。
国営百貨店という言葉だけで社会主義国の香りがしますね~。

夕食のレストラン、ボックス席だとゆっくり落ち着けそうですね。
お料理もどれもとても美味しそうです。
でも特に昔なつかしのプリンが気になります~。

夜9時までホテル使用OKとはうれしいですね。確かに夜のフライトだと、その前にささっとシャワーを浴びたりできるのは蒸し暑い気候ではありがたいですよね~。
【2013/03/24 21:40】 | rika3377 #- | [edit]
何だったろう?ジュースはドラゴンフルーツぽく見えますけど
違いますか??(笑)

このカニの春雨おいしそうですが、ハッカク味ですか??
タイでも同じような料理がありますけど、ハッカク味が
駄目なので残念だったです(苦笑)

ルネッサンス・リバーサイド、客室からのサイゴン川の
眺めが印象に残ってます・・・ってキュウ親さんは違う
ホテルにお泊りですよね~(笑)

chempakaでした!
【2013/03/24 21:57】 | Chempaka #- | [edit]
とりっちぃさん、こんばんは!

そうなんですよね~、マキシムズ ナムアン...
"昭和の時代の高級感"が漂っておりました~(笑)!?
ボックスシートは、ちょこっと個室感があってよかったで~す♪

お料理はちゃんとおいしくって、
ここでも(ベトナム旅行ではいつもですが)、ここぞとばかり
カニ様を楽しんじゃいました!!
「春雨入りカニの炒め物」は、春雨に出汁もしっかり染みこんで、
一品で二度たのしいメニューでしたへ
【2013/03/24 22:16】 | キュウ親 #- | [edit]
ポケさん、こんばんは!

>黄色が多いと仏教国という感じがしますね~。
意識したことがなかったけど、確かにそうなのかも!!

「イカの肉詰めフライ」、
整列したイカさん達と素朴でかわいい花の組み合わせ、
アジア料理っぽくて、旅行の気分が盛り上がりました(笑)!!
「生春巻き」も高級店らしく、上品に盛ってありました~。

蟹は...ベトナムに行くと、ここぞとばかり食べちゃいます。
殻が硬いので、食べてるとワイルドな気分になりま~す♪


【2013/03/24 22:20】 | キュウ親 #- | [edit]
Bきゅうさん、こんばんは!

ほいあん、なむあん...で、
今回のホーチミン市夕食は、韻を踏んだレストラン巡りでございました♪

生春巻き、ライスペーパーの半透明な透け感が...中の具のエビを
一層艶やかに魅せますよね~。食事にもなるし肴にもなるし!
・・・BQCでも、おいすぃ~生春巻きに邂逅できますように(笑)!!

火星探索車、また乗りたいですぅ。
【2013/03/24 22:23】 | キュウ親 #- | [edit]
hungrykazさん、こんばんは!

ここのベトナム料理、
辛くないタイ料理に中華料理もちょっと混ざって...って感じでした(笑)。

パイナップルチャーハン、見た目もインパクトあるけど、
あの甘味がチャーハンに合うのって、食べてみないとわかりませんよね~♪
我が家も、これをアジア旅行で見かけると、つい食べちゃいます~。

蒸し暑い東南アジアからの深夜発復路便だと、
搭乗前にシャワーを浴びてさっぱりできるかどうかが、
帰路の快適さにものすご~く影響するので、今回のツアー良かったです(笑)。
【2013/03/24 22:24】 | キュウ親 #- | [edit]
rika3377さん、こんばんは!

この国営百貨店、数年前まではボロい建物だったのがすっかり立派になって(笑)。
今のベトナム...旅行だと社会主義国って印象は全く感じないですが!?

レストランは昔劇場だったものを改装したそうで、
真ん中のホールにテーブル席があって、周囲の壁沿いにボックスシート配置、
みたいな感じでした。おいしくゆったり頂けてよかったです~。

ベトナムのフリーツアー、夜6時までホテル使用OKのプランは割とあるのですが、
9時までOKのツアーに参加したのは初めてでした。
空港ラウンジのシャワーもいいけど、ホテルの部屋でシャワーを浴びて空港直行は、
ものすご~く快適でした♪
【2013/03/24 22:25】 | キュウ親 #- | [edit]
Chempakaさん、こんばんは!

>何だったろう?ジュースはドラゴンフルーツぽく見えますけど
確かに、ドラゴンフルーツの切断面を彷彿とさせますね~!!
何せ自分は333に夢中だったので...(苦笑)。

カニの春雨、八角の風味は感じなかった記憶が...。
元々のカニ料理のベースが、たぶんオーソドックスな塩油炒めだと思うので。
タイ料理でカニだと、ついプーパッポンカリーを思い出しちゃいます(笑)!!

ルネッサンスリバーサイドも、正味1泊半は利用したので、
やっぱりサイゴン川の眺めは印象的です!
川の向こうも、数年前に比べるとすご~く発展してるみたいだし!
【2013/03/24 22:25】 | キュウ親 #- | [edit]
こんにちわ

まだ半年先のことですが、ワクワクしています(←いつものことー笑)
ホテルもルネッサンス・リバーサイドなので、まんまパクらせていただく感じです( ̄∀ ̄)

333もフランも国営百貨店も楽しみー♪
半年かけて情報収集に努めます!
【2013/03/25 10:17】 | M@lauaealoha #NqNw5XB. | [edit]
ご紹介ありがとうございます
すっかり出遅れてしまい、申し訳ありませんっ

私も毎日横目に、マキシムズ ナムアン、眺めてました~
それなりに評判のいいレストランで、行こうか迷ってました
高いな~の一言で、いきそびれてしまったので、レポありがとうございます
とっても雰囲気はよいですね!
それに、やっぱりプリンですよね!

マッサージも受けそびれてしまったので、セキュリティが心配だけど、ここなら大丈夫そうですね
予約開始時間よりおくれてしまったのは、やっぱりアジアならではなのかしら~
【2013/03/25 11:28】 | Yottitti #S0MVRpSc | [edit]
M@lauaealohaさん、こんにちは!

半年先だったら....、
事前脳内旅行を楽しむ時間がたくさんあって、いいですね~♪

ルネッサンスリバーサイド、リバービューのお部屋を指定して、
まったりしたサイゴン川を眺めるのに、好適だと思います(笑)!!
ベタ情報しか提供できませんが、お役に立てれば幸いです!

333、日本で飲むとちょっと薄味に感じるけど、
蒸し暑い現地で頂くと、すっごくおいしい感じがしま~す!
ぜひ半年かけて、充実したプランを練ってくださいませ!!
【2013/03/25 13:24】 | キュウ親 #- | [edit]
Yottittiさん、こんにちは!
いえいえ、こちらこそいつもお世話になってます~

灯台もと暗しというか...、
こんな便利な立地のマキシムズナムアンなのに、
実は今回まで、このお店をこと知らなかったんです(苦笑)!!
確かにベトナムにしては高いお店でしたが、
安心してゆったりおいしく食事を楽しめました~♪
プリンは、昔ながらの、かたくて卵の味がしっかりな味でした~

ここのマッサージ店、
ドンコイ通りから横にちょこっとそれた所になって、
マジェスティックからもルネッサンスからも近い場所にあります。
値段がリーズナブルで、駐在日本人の方々に人気のお店だそうです。
時間は確かに...ベトナムだから仕方なかったかも~(笑)。
【2013/03/25 13:25】 | キュウ親 #- | [edit]
マキシムズ ナムアンは、けっこう大箱そうに見えます~。
でも、ボックスシートだと、ゆっくりお食事できそうですね♪

カニ様、おいしそうです~!!
カニの味たーっぷりな春雨も、絶対においしいですよね!
エビ好きなので、エビ入り揚げ巻きも惹かれますー!
シーフード三昧なディナーって、贅沢ですね~。

一生懸命、ダンナさまを
ベトナム行きたい病に洗脳しようと頑張ってるのですが
一向にかかってくれません・・・(泣)
【2013/03/25 15:20】 | はむこたん #- | [edit]
はむこたん、こんばんは!

マキシムズナムアン、店内は広くてかなり大箱です~。
ボックスシートはホール席を取り囲むように壁側に設置されてて、
広くてゆったり食事を楽しめました♪

カニ様は、カニ肉もカニ出汁を吸った春雨もおいしくって、
無言で!?平らげちゃいました~(笑)。
ベトナムのカニ様、シンガポールのチリクラブで使ってるのと同じような、
殻が硬いけど甘味のあるカニで、しかも割安なので、
ベトナム旅行の時は必ず食べちゃいます~。

ベトナムは、お得にシーフード三昧が楽しめるので、
ぜひ御主人様を説得してお出かけくださいませ~!!
(ANAマイレージクラブのツアーだと、Cクラスでもかなり安いですし!)
【2013/03/25 20:42】 | キュウ親 #- | [edit]
こんにちは、

ホーチミンってなんか不思議なかんじ!
アミューズメントパークみたいです。

魚ベジタリアンを目指す(まだ、違う)
私には、非常に魅力的なお食事ですが、
プリンが食べたいです。
【2013/03/26 22:23】 | piki #- | [edit]
あこがれのフルーツ皿料理“パイナップルチャーハン”

見た目もステキですが
味も美味しいとは…

私もいつか食べてみたいです(^ω^)

今年の夏はベトナム旅行だわ…
【2013/03/26 22:36】 | 気まぐれちい #- | [edit]
pikiさん、こんにちは!

ホーチミン市、まだインフラが途上なので、
雑多な風景の中に、いきなりきれいな建物や高層ビルがあって、
そんなところが、日本から訪れると不思議だったり懐かしかったり、
ホント...街そのものがアミューズメントパークですね(笑)!!

魚ベジタリアン!?のpikiさんに、この街の食事はびったりかも~♪

ここのプリンは、洗練された感じはないけど、
しっかりした味と食感で、"基本がおいしいプリン"でした~。
【2013/03/27 13:01】 | キュウ親 #- | [edit]
気まぐれちいさん、こんにちは!

パイナップルチャーハン...、
酢豚etc.系みたいな、甘さと肉の組み合わせが好きな人は、
きっと気にいる味なのでは、と思いま~す。

パイナップルとかココナッツとか、
フルーツ容器のお料理やスイーツって、
日本ではあまり見かけないので、贅沢な感じがしますよね~♪

ベトナムお勧めです、ぜひご旅行に~!
【2013/03/27 13:02】 | キュウ親 #- | [edit]
生春巻きに揚げ巻きにイカのフライ…
ベトナムはやっぱり魚介類が美味しそうですねぇ〜!!
キリッと冷えた白ワインがよく合いそうです。

そしてカニ!!
ワイルドなサイズの身はもちろん、スープをたっぷり吸った春雨がとーっても美味しそうです。

パイナップルチャーハン、かなり量が多そうに見受けられますが…
一度試してみたくなりました。

ベトナムといえばこのプリンですよね。
素敵なカフェで大きなプリンをいただいたのを覚えています。


そうそう、来月末にさくっとバンコクへ行くことになりまして…
(深夜便利用の2泊3日なのでなかなかの強行スケジュールなのですが。。。)
ただいまいろいろとプランニングしてます♪
久々の東南アジアなので、楽しみです!
【2013/03/27 16:38】 | naotomomo #- | [edit]
naotomomoさん、こんばんは!

そうなんです、普段は肉好きなのですが、
ベトナムでは、ここぞとばかりに魚介食べまくってま~す(笑)!!
さっぱりめの白ワインが、どのお料理にも合う感じです。

カニは、殻がかたいけど、大きくて甘味があるカニで、
特に...爪の部分がサイコ~に美味なんです♪
春雨炒めは、ただの炒めよりも、出汁吸いまくりでお得感ありました!

パイナップルチャーハンは、
甘味と豚肉とパラッとしたベトナム米とが良いハーモニーで、
これもお勧めです~。

プリン@ベトナム...我が家は初体験でしたが、実は有名なのですね~(笑)。


> そうそう、来月末にさくっとバンコクへ行くことになりまして…
おぉぉ、それはいいですね~、うらやますぃ~です!
深夜便だったら、2泊3日でも充分に、
グルメ、マッサージetc.色々と楽しめちゃいますね~!!
・・・ばっちりプランニングされて、楽しんできてくださいませ~~
【2013/03/27 18:51】 | キュウ親 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kyudora.blog13.fc2.com/tb.php/683-f925eae3
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
