はい....まだフリース片付かず....です。

 2013-03-27
夏までフリース出しっぱなしでもいいにゃあ~ byキュウ
P1050222.jpg
あながち冗談に聞こえないところが.....、
オソロシイですねぇ、キュウちゃん(笑)!!





早や...桜も見頃の時期となってしまいましたが、
我が家の"ねこフリース前線"は、なかなか後退しないようです(苦笑)。


フリース片付けちゃったら、大鳴きで抗議するにゃあ!! byキュウ
P1050225.jpg
小さいねこさんなのに、鳴き声は大きいですよね、キュウちゃん(笑)。


最近のキュウ記事をちょっと見返してみたら....、
この場所で、フリースにのってる画像ばっかりですが....、
今回も同様でございますぅ~(苦笑)。


だって、安住の地だにゃあ~ byキュウ
P1050227.jpg
確かに....その格好、とっても似合ってるけど、キュウちゃん(笑)!!


そしてキュウの敷き方の好みは、
フリースの敷物をたたむか、重ねるかして、厚くふわふわした状態です!


ふわふわ、ふかふかでなくっちゃにゃあ~ byキュウ
P1050230.jpg
贅沢でございますねぇ、キュウちゃん(笑)!!

快適を追求するのが使命だにゃあ~ byキュウ
P1050233.jpg
お嬢様ねこの、崇高な使命ででございますねぇ、キュウちゃん(笑)!!

でも、写す角度で...2.5頭身になっちゃいますねぇ、キュウちゃん♪
P1050236.jpg
それが、フリースの快適と、何か関連があるのかにゃあ? byキュウ


ちんまりと丸まっているキュウ、いつだってシアワセな雰囲気です(笑)!!


ほっぺたも....フリースに付けとかなくっちゃにゃあ~ byキュウ
P1050240.jpg
至る所がぬくぬくですねぇ、キュウちゃん!


場所を変えて、お昼寝続行です!


zzzzzzzzzz................. byキュウ
P1050243.jpg
ここでも、当然フリースは重ね敷き(笑)!!

でも....ブキミな寝顔ですねぇ、キュウちゃん(苦笑)!?
P1050245.jpg
こ・れ・で・い・い・ん・だ・に・ゃ・あ・・・ byキュウ



まだフリース片付かず....ですが、
キュウは冬は寒がりで、夏は暑がりなので、
実際は、夏になったらなったで....フリースなんて何のこと?と、
床に寝そべってエアコンの冷風直撃を楽しむ"冷やしねこ"に、
今年も変身することでしょお~!?



まったく話題が変わりますが......。


またまた最近、ソラキュウのコラボで、"しっぽアート"してました!
P1050251.jpg
逆「y」

そして、「X」
P1050254.jpg

最後に、逆「y」パート2です!!
P1050257.jpg

相変わらず、仲が良いのか悪いのか不明なソラキュウです(笑)!?


しっぽは....ワタクシが立派なのですっ!! byドラ
P1050268.jpg
いつもしっぽをピンと伸ばして、鍛えてますねぇ、ドラ様(笑)!!






にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
関連記事
コメント
こっちは〜、フリースがまだ必要。
それにしても、キュウ家のソファー、キュウちゃんのよだれがつきそうっすね。それに、キュウちゃん顔がつぶれそうっす。
【2013/03/28 00:05】 | Bきゅう@ラビリンス #- | [edit]
Bきゅうさん、こんにちは!

そ~なんです。
我が家はソファやフリースに限らず、
ペットハウスやペットクッションetc.ふわふわとした箇所は、
あまねくキュウのよだれが...付着しているはずです(苦笑)!!

ついでに言うと、ねこ達の毛は、ヒトの洋服にくっついて、
ヒトの海外旅行と共に、全世界に輸出?されてますぅ~。

ドラとソラの顔は鋭さを感じる部分もありますが、
キュウの顔は...おもいっきり大福シェイプで~す(笑)!!

ラビリンス...相変わらずご多忙なのですね!
急なゲートチェンジ@ラビリンスとか、今回は大丈夫でしたかぁ?
【2013/03/28 13:00】 | キュウ親 #- | [edit]
ふわふわが いいねときゅうが きめたから いつなんどきでも ふりーすひつよう (キュウさま心の一首ややパクリ) 
【2013/03/28 13:21】 | M@lauaealoha #NqNw5XB. | [edit]
フリースに乗って、ふかふかで気持ちよさそうです
同化してます
それにしても、今度ハミングのCMに応募したらいかがですか~!
でもキュウちゃんもなくんですね
おっとりしてそう~

ソラ君とキュウちゃんは、仲良しですね
【2013/03/28 20:22】 | Yottitti #S0MVRpSc | [edit]
こんにちは。
ふわふわのフリースの上のキュウちゃんの童顔(?)、可愛いですね~。
キュウちゃん、フリースが似合います。

こちらはまだまだ寒い日が続いて本当ビーチやさんさんと輝く太陽が恋しいです。涙
この週末はサマータイムに切り替わりますが、寒いから冬時間のままでいいわ~。笑
【2013/03/29 00:18】 | rika3377 #- | [edit]
そうですね~。キュウちゃんとフリースのもこもこコンビは可愛いので、
一年中一緒でも構わないくらいですよ~。
折りたたんだフリースはお姫様ベッドのようですね。

ソラちゃんとキュウちゃんは何となく色が似ているので、
しっぽのコラボも違和感なく文字に見えますね!
【2013/03/29 11:47】 | ポケ #- | [edit]
M@lauaealohaさん、こんにちは!

ふりーすに うもれてふゆも すぎにけり
きせつめぐれど まだいすわらん (キュウ心の返首やや文語調)

ふさふさの毛皮のキュウがオン ザ フリース、
今はもう...ハタからみると暑そうなんですけどね~(笑)!?
【2013/03/29 13:00】 | キュウ親 #- | [edit]
Yottittiさん、こんにちは!

キュウは小さいねこなのですが、
自己主張をする時ははっきりしてて、大声で鳴きま~す(苦笑)。

でも、ハミングのCMに使ってもらって、
"ねこもふかふか仕上がりのフリースに大満足♪"
な~んて...そうしたら、キュウの稼ぎで酒が飲めるぞ~(笑)!!
・・・・ちょっと妄想しちゃいましたぁ~。

ソラとキュウは、仲は...まぁまぁと言ったところかも!?
【2013/03/29 13:01】 | キュウ親 #- | [edit]
rika3377さん、こんにちは!

キュウは...人間換算年齢だとアラフォーなのですが、
童顔なので得していると思いま~す(笑)。
いつまでも、フリースが似合う和みねこで...いて欲しいです!!

そういえばもう、3月も最終週....。
サマータイムに切り替わると、朝の寒さが身に沁みそうですねぇ!
こちらは、天気予報で今日は25℃まであがるそうで、
春というか夏日かも~!?
【2013/03/29 13:02】 | キュウ親 #- | [edit]
ポケさん、こんにちは!

3ねこの中で、フリースが一番似合うのは、
小さくて丸っちくてふわふわの...キュウでございます♪

でも、折りたたんでふかふかしたフリースでないと、
キュウは上にのらないんですよね~(苦笑)。

ソラとキュウは、時々追っかけっこしたりするときもあれば...、
(もちろん、キュウはソラには全く追いつきませんが)
こうやって並んで、お互いにしっぽをちょいちょいってしたり、
仲が良いのか悪いのか、ヒトからみると判断が困難です(笑)!?
【2013/03/29 13:03】 | キュウ親 #- | [edit]
私も猫ちゃんと同じ体感なのか、フリースもヒートテクも
まだまだ手放せません。

しっぽアート。
まるで、戦隊ものの変身ポーズみたいです。
キュウちゃんとソラくん、
ナントカレンジャーになりそう。
【2013/03/30 17:10】 | ピー助 #- | [edit]
ピー助さん、こんばんは!

ねこの体感と一緒だと、むしろ....、
この時期にフリースでぬくぬくするのが幸せかも♪

しっぽアートはそつなくこなすキュウとソラ、
でも、キュウは体力不足、ソラはおっちょこちょいで....、
戦隊もののヒロイン&ヒーローになるのは難しいかも~(笑)!?
【2013/03/30 17:42】 | キュウ親 #- | [edit]
こんにちは!

最近また花冷えでひんやりしていますし…まだまだフリースの出番は続きそうですね(^_^;)
それにしてもちんまり丸まったキュウちゃん、可愛らしいです♪
…しかし寝顔なのですか?完全に目が開いちゃってますが。。。
たまに目を開けたまま寝る猫さん見かけますが、もしやキュウちゃんも、顔に似合わず…!?
体が小さいのに鳴き声が大きいのもなんだか可愛らしいですね。

そして三猫三様のしっぽ。ドラ様はさすがの貫禄です!
【2013/03/31 11:18】 | naotomomo #- | [edit]
naotomomoさん、こんにちは!

確かに、桜はもう散り始めたというのに
今日あたりは....こちらも雨なぞ降って、フリースは健在です(苦笑)。

キュウは体が柔らかいせいか?、丸まっちゃうと、すごく小さくなりま~す。
で、寝ている時は...結構眼が開いてたり、口も開いてたりして、
ブキミなキュウに変身しております(笑)!!
・・・そして自己主張するときは、大きく鳴いてアピールするのでした!

ドラのしっぽはとっても立派で、
しかも歩いている時は必ずしっぽをアンテナのように立てていま~す(笑)。
【2013/03/31 13:41】 | キュウ親 #- | [edit]
こんにちは、

うちも、フリースを一度あらって、しまったのに
猫のご要望に答えて、また出してきました。
本当に好きみたいです。
フリースが存在しないころは、
何がすきだったんでしょうか?
【2013/03/31 16:05】 | piki #- | [edit]
pikiさん、こんばんは!

ペット用のフリースやクッション、
毎年、しまうタイミングに悩んじゃいます~。
キュウは、それらを片付けて仕舞い込む押入れを把握してて、
仕舞った後にも押入れの前に行って...、
「ここにあるフリース、また出してにゃあ!!」みたいに鳴いたりします(笑)。

家ねこの.....フリース出現以前の時代、想像できませ~ん(笑)!?
【2013/03/31 19:28】 | キュウ親 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kyudora.blog13.fc2.com/tb.php/684-744deac9
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫