
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

2012年12月ニューヨーク旅行⑤ 「ウルフギャングス ステーキハウス」

 2013-03-30
2012年12月、3泊5日ニューヨークの旅に行ってきました。
(1日目:Jazzとか、2日目:お買い物、3日目:WTCと美術館、4日目:お散歩と帰国)
旅のテーマは、「浮かれ気分で、X'masシーズン@ニューヨーク!!」です。



2日目-2 「ウルフギャングス」でステーキディナー


NY2日目の夕食は、念願の"アメリカンなステーキ"を頂きま~す!

ということで、ニューヨークタイムズビルの1階に入っている、
P1030257.jpg

「Wolfgang’s Steakhouse at Times Square」へ!!!
P1030258.jpg

ニューヨークに来た時には、必ず訪れているウルフギャングス。
有名なステーキ店、ピータールーガーで長年ウェイターをしてたWolfgangさんが、
独立して始めた店でございます。
いつもは本店?のPark Avenue店(地下鉄33 St.(Park Ave)駅そば)に行ってましたが、
今回は、食後の散歩の都合で、こちらにしました~

ちなみにウルフギャングス、NY内でも数店舗展開してますが、
今は西海岸やハワイ・ワイキキにも支店があるそうで~す。


賑わっている、オサレな店内。
P1030260.jpg

まずは、泡で乾杯~♪
P1030262.jpg


お食事は、
「アペタイザー」+「ステーキ(キュウ親)/シーフード(キュウ母)」+「デザート」
をオーダーしました。


アペタイザーは、「Little Neck Clams と Fresh Oyster」
P1030263.jpg
大きいお皿にのって登場です♪

生牡蠣もぷりっとミルキーでおいしいのですが、
何といってもアメリカ旅行では、生蛤は欠かせませ~ん。
P1030265.jpg
日本だと、生蛤を出してくれるステーキ屋さんって、
自分の知る限り、ほぼ無いので....ここで必食なんです~(笑)!!

メインに照準を合わせているので、前菜はこれだけ.....。



そしてメイン、まずはお肉NGのキュウ母から。

「Steamed Jumbo Lobster」(レモンバター風味だったかな?)
P1030267.jpg
本当にJumboでございます!! でも、味は甘くてぷりっぷり!!

とてもおいしいのですが、キュウ母一人では食べきれない大きさなので、
キュウ親が...後述のステーキをたいらげつつ、こちらもアシストしま~す(笑)。



そうそう、キュウ親はお肉様に備え、赤ワイン飲んでま~す。
P1030268.jpg


そして、肉人キュウ親のメインは、

「Rib Eye Steak (USDA Prime, Dry Aged)」、付け合せはCreamed Spinach
P1030271.jpg
大きさの比較のため、メトロカード置いてみました。
以前、日本で食べた500gのステーキより...確実にデカいので、
多分....600~700gくらいありそ~お♪

ご近影を....側面から激写!
P1030273.jpg

本当は、ここの看板メニューはポーターハウスなのですが、
2人前からで....「kg」ありそうな肉塊なので、それは頼まずに、
いつも、USでは"おひとりさま用"らしい、リブアイにしていま~す。
(リブアイひとりで完食+ロブスターのアシストなのでぇ(笑)!!)

ナイフを入れて、切断め~ん!!!
P1030278.jpg
ドライエイジドのアメリカンビーフの赤身は、最高っす(笑)!!!

自分の中の"お肉様番付"では、
イタリアのビステッカ・アッラ・フィオレンティーナと、
ニューヨークの熟成アメリカンステーキ、
これがもう、二大横綱でございます♪

ということで、割とペロッて頂いちゃいました~。


デザートは、NYということで、ここでも「チーズケーキ」
P1030281.jpg
ケーキの切り身も大きかったけど、クリームもてんこ盛り(笑)!!
(1つのケーキを2人でシェアで、ちょうどよかったです)

飲み物(カプチーノとエスプレッソ)は、ちゃんと2つ注文。
P1030283.jpg



感想・・・何も申し述べることはありません。
自分の食生活の中で、ここウルフギャングス@NYのステーキ、
質・量共々、最高のご馳走の一つでございます♪


お牛さま万歳!!!
「ごちそうさまでしたぁぁぁ~(笑)!!!」







2日目-3 夜景と夜ツリー鑑賞


ガッツリと夕食を頂いた後は、
腹ごなしに、夜のニューヨークをちょろっと。

まずは、「Top of the Rock Observation Deck 」へ。
P1030287.jpg
トップ・オブ・ザ・ロック...ロックフェラービル70階の展望台からの眺望。

展望台の南東方向は、「イースト リバー」にかかる橋。
P1030291.jpg

南正面には、「エンパイア・ステート・ビル」。
P1030298.jpg

西方向には「ハドソン リバー」。
P1030305.jpg

そして北方向には、夜の「セントラルパーク」。
P1030308.jpg

これも、超ベタですが、
高いところから眺めるNYの夜景が好きなんです!!
なので、NY滞在中、一度は高所に登らないと気が済まずぅ(笑)!!
ヘリには前回乗ったので、今回はパスしました~)

でも12月の70階の展望台....思いっきり吹きさらしなので、
防寒対策は必須でございます~(苦笑)。



地上に戻ってきたら....、
ビルお膝元、夜のロックフェラーのクリスマスツリー見物へ。
P1030314.jpg

こちらも、超々ベタですが、
やっぱり...この夜ツリーをみないと、NY観光気分になれないので~(笑)!!
P1030319.jpg
すご~い混雑でございます!

ツリーのある広場の反対側の道も、こんな感じで素敵です。
P1030325.jpg

しばらく、ボーッとツリーを眺めて、クリスマス気分に浸りました~♪


さて、そろそろツリーとお別れして、帰りましょう。
P1030326.jpg
(少し離れた場所から....遠近法で、手前の木が大きく見えます~)

そして、ツリーの広場の後ろにそびえたつ、ロックフェラービル!!
P1030328.jpg


五番街まで移動して、Saks Fifth Avenue(デパート)を見たら、
P1030331.jpg
夜の装飾がセコくなってました~(泣)。
・・・・・以前は壁面に、キラキラの雪結晶イルミネーションだったのに。

(参考までに、4年前のSaks Fifth Avenue。
 合間に見える建物です。雪の結晶イルミが素敵でしたぁ)

DSC00990.jpg



この後は、そのまま五番街をてくてく歩いて、ホテルに戻りました。

ニューヨーク2日目は、これにて終了でございます。
3日目は、911メモリアルや美術鑑賞など、"ちょいマジ観光"しちゃいます。





「Wolfgang’s Steakhouse at Times Square」
Tel: 212.921.3720
250 West 41st Street New York, NY 10036
SUN-THU 12PM - 11:00PM
FRI-SAT 12PM - Midnight







にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
関連記事
コメント
ほんと肉の塊ですね~~(笑)
キュウ親さん、700gをペロリとは凄いです!
切断め~~ん!のレアな赤肉がジューシーそうで
とてもおいしそうですね!

生蛤に生牡蠣ですか!?
おいしそうですが、海外では躊躇してしまう
神経質なchempakaでした!(苦笑)
【2013/03/31 00:46】 | Chempaka #- | [edit]
某国内で、昨晩から、下〜と吐〜とやっているBきゅうに、はうらやますい記事でございまする。NYなぞ、行く機会はいくらでもあるからと、こっちにしたことを悔やんでおりますう〜〜。Bきゅうだったら、貝のあと、キュウ母様のようにロブスターを続けて、、、、、その分、シャンパンも続けたいと思いまする。
【2013/03/31 05:10】 | Bきゅう@ぺるう #- | [edit]
なんともアメリカンな、素晴らしいお食事ですね!!
生蛤って食べたことないです…生牡蠣と一緒にいただいてみたいです。

そしてジャンボの名がぴったりのロブスター!
ぷりっぷりで甘みがあって…とっても美味しそうです。

しかしやっぱりこのお肉様ですね。
ものすごい大きさ!しかもこの赤身!たまりませんね…
割とペロっと完食されるキュウ親さまの胃袋も素晴らしいです!

ケーキのクリームの量がさすがですね(^_^;)

そしてやっぱりクリスマスのNYの夜景は素敵だと思いました☆
【2013/03/31 11:26】 | naotomomo #- | [edit]
Chempakaさん、こんにちは!

本場の迫力溢れる肉塊にご対面するのが、
アメリカ旅行の...大きな目的のひとつで~す(笑)!!
霜降り肉だと、この半分くらいしか食べられないと思うのですが、
旨味たっぷりの赤身だと、結構ペロッといけちゃいま~す♪

生蛤に生牡蠣も、アメリカでステーキ屋さんにいくと、
だいたいアペタイザーに注文しちゃいます~。
昨冬の12月は...日本ではノロウイルス胃腸炎が流行りまくってたから、
かえってアメリカのほうが.....安全かとも思い(笑)!?
【2013/03/31 13:40】 | キュウ親 #- | [edit]
Bきゅうさん、こんにちは!

相変わらずご多忙なのでございますねぇ。
NYを蹴って!?、某...秘露の国に向かわれ、
そのうえゲーリック様に変身されてしまったのですね!
蕁麻疹とあわせて、ご自愛くださいませぇ。。。

東海岸のロブスターは、おいしいですね~♪
貝とロブスターと泡....でも、お肉様のビッグな魅力は
それを上回るものがございましたぁ~!
【2013/03/31 13:41】 | キュウ親 #- | [edit]
naotomomoさん、こんにちは!

アメリカでアメリカンビーフの巨大ステーキに喰らいつくことは、
もう、人生の大きな楽しみの一つなんです~♪
この赤身のお肉をワシワシと食べている時は、最高にシアワセですっ。

ロブスターは、東海岸でよく獲れるみたいで、
ぷりっぷりでおいしくって、お肉NGでも満足できるメインです!

生蛤は、日本の蛤とは種類が違うのかもしれませんが、
生食だと、磯の香り感がつよくて、食感も弾力が残ってて....。
日本では一回しか見かけず、そのお店は閉店しちゃったので、
アメリカに行くと、食べなくっちゃ...という気になります!!

ある意味、ケーキのクリームは、
ステーキよりもボリューム感を感じちゃうかも~(苦笑)!?

そして、お腹を満たした後に夜景を見に行くと、食欲も気分も最高で~す!
【2013/03/31 13:42】 | キュウ親 #- | [edit]
ひえー、すてきNYの夜景。
東京とはちがいます!
何がちがうって、それは、NYなんです!

ステーキハウス、魚ベジタリアンを目指す私
(諸事情から、なりきれない)には、ぴったりの
ステーキハウスです。 ロブスターがすごい!
あと、蛤って字が読めなくて、”ヒル?、ヒルを食べたの?”とか
思っちゃいました。
【2013/03/31 16:04】 | piki #- | [edit]
さすがUSA、泡も、お肉も、デザートのクリームも量が違いますね。

お肉の赤味具合が最高ですね~
脂身も少なくて私も好きなタイプのお肉かも!!
だんだんクリアしているお肉の重さも増えているようですので、次はぜひ、ポーターハウスでお願いします!
(最悪はドギーバックでお持ち帰りで~)

私事ですが仕込んでいたNYの特典航空券、キャンセル待ちが落ちてきました!
今年もNY、行けそうです~(弾丸ですが)。
【2013/03/31 16:05】 | とりっちぃ #- | [edit]
pikiさん、こんばんは!

NY・マンハッタンの夜景は、
光量も多いし、ビルのライティングも素敵だし、
東京の高層ビル群に感じがちな"まばら感"がなくって....、
街のパワーがそのまま美しい夜景のようになってて、
ある意味、人工美の極致みたいな気がしま~す♪

アメリカのステーキ屋さん、
オイスターやロブスターを置いててくれるところが多いので、
肉塊系の料理NGなキュウ母と一緒に行くときも、ありがたいです~。

蛤...自分もPCで変換しなければ、「はまぐり」のまま表記してるかと(笑)!!
【2013/03/31 19:28】 | キュウ親 #- | [edit]
とりっちぃさん、こんばんは!

アメリカのレストランでお食事すると、
太っ腹にグラスワインをなみなみと注いでくれるお店が多くて、
嬉しくなっちゃいますよね~♪
(デザートのボリュームは、ちょっと付いていけないかも(苦笑))

霜降りの、脂のとろけて甘いお肉ももちろん好きなのですが、
やっぱり・・・「お肉の王道は赤身っ!!」だと思います!
特に、熟成された赤身のお肉...肉そのものの旨味は最高ですよね~。

おひとりさまポーターハウス....前菜とデザート抜きなら、
できないことはなさそうですが....う~ん(悩)。
メインのお持ち帰りは、日本男児としては潔しとし難い気もして~!?

> 私事ですが仕込んでいたNYの特典航空券、キャンセル待ちが落ちてきました!
おめでとうございます~!!
今回もANAさんのFでしょうか?弾丸でもうらやますぃ~~~
【2013/03/31 19:30】 | キュウ親 #- | [edit]
アメリカンですね~!
ジャンボなロブスターでも甘いなんて魅力的です。
お肉もおおぶりで、チーズケーキも実は大きそう。
全部完食されたのですよね~。すごい!

ニューヨーク大都会だわ!
ここと同じ国とは思えない(笑)
いつかニューヨークで私もジャンボなステーキに挑戦してみたいです。
【2013/04/01 02:20】 | ポケ #- | [edit]
生蛤ってあるんですね。食べてみたいです。

GWにフィレンツェに行くので気になったのですが、ビステッカ・アッラ・フィオレンティーナって1人で食べきれるものなのでしょうか??
ガイドブックには1キロとか書いてありましたが・・・。
【2013/04/01 09:39】 | Ms Traveler #- | [edit]
こんにちわ

700gをぺろりとは…恐るべしブラックホール級の胃袋ですっ!
胃袋Sサイズは700gのお肉さまの姿を見ただけで
縮み上がってしまいそうです(苦笑)
とはいえ、レアな断面からお肉さまのおいしさは伝わってきます(ヨダレ)

チーズケーキもすさまじいボリュームですね!
さすがアメリカ!!
もし、お肉さまとチーズケーキを完食したら、1週間は断食できそうです(笑)
【2013/04/01 10:31】 | M@lauaealoha #NqNw5XB. | [edit]
こんにちわ。
肉~肉~肉~!美味しそうですね!
そしてアタシ的にはオイスター!!!
美味しそう~~~!つるっと食べれそうです。
ハワイにもあるなんて、いつか行ってみたい店ですね。

そして、クリスマスツリーも星をちりばめたように美しいです。
【2013/04/01 13:42】 | くらち #- | [edit]
いい焼き加減のステーキですね~!
それにしても、カキの前菜に、キュウ母さんのロブスターまで~、幅広く楽しみましたね
お腹いっぱいで幸せですね

NYエンパイアーステートビルはやっぱり遠くから見るものですね
NYの夜景ってやっぱり100万ドルで素敵です
ツリーの明りで、温かい気分になり、寒さもしのげそうです
【2013/04/01 14:11】 | Yottitti #S0MVRpSc | [edit]
700gですか!!
これが“おひとりさま用”っていうのもすごいですけど
きちんと、おひとりさまでいただいちゃうキュウ親さん
本当すごいです~。しかも+αまで。
切断面、キレイな色してて、おいしそうです~!

生蛤、1回食べてみたいです~!!
火が入っても、あんなにおいしいんだから
生の状態で食べられちゃうなんて、絶対においしいですよねi-237
ジャンボロブスターも、ヤバイです~!!
身もエビ味噌も、かぶりつきたいです~!!

70Fの吹きっさらしで、こんなにステキな夜景が見られるなんて
NYってステキですね。
はげしく行ってみたいですーーーーー。
【2013/04/01 17:07】 | はむこたん #- | [edit]
ポケさん、おはようございます!

ロブスターは大きくって、
存分にぷりぷり感と甘みを堪能できました~♪
ステーキもチーズケーキも、USAサイズでしたが、
出されたものは2人で完食させて頂きましたっ(笑)!!

ニューヨークは、アメリカだけど....、
ニューヨークであってアメリカではない....!?、
よくわからないけど、そんな感じです(笑)。
在米中、おいしいステーキを存分に召しあがってくださ~い!!
【2013/04/02 08:52】 | キュウ親 #- | [edit]
Ms Travelerさん、おはようございます!

生蛤、日本の蛤とは微妙に違う種なのかもしれませんが、
大好きで...我が家@NY的には、クラムチャウダーより生蛤で~す♪

ビステッカ・アッラ・フィオレンティーナ、
たぶん1カットが1~2kgくらいあるので、
大食いで牛肉好きでないと、一人では難しいかも...。
男性なら2~3人、女性なら3~4人が普通かも!?

でも、お店によっては、1kg以下のサイズで提供してくれたり、
タリアータ(薄切りにしてサラダ風な一品)で出してくれたりするので、
そちらを狙うという手も~。
【2013/04/02 08:52】 | キュウ親 #- | [edit]
M@lauaealohaさん、おはようございます!

700g位のステーキ、
今回は...4年前よりあっさり平らげることができました♪
レアなのにいい感じで熱が通っている、このステーキ最高です!!

最近の私奴の胃袋、なぜか....、
持続力が衰えたけど...瞬発力は強ったようで、
2食連続の大食いはつらくなった分、1食での胃キャパが増大してます~(笑)!!
やっぱり次は、ポーターハウス...kgの世界に挑戦かしらん!?

この夕食の後、さすがに夜食や寝酒はせず、一応翌朝までは断食しました~
【2013/04/02 08:53】 | キュウ親 #- | [edit]
くらちさん、おはようございます!

赤身のお牛さまは、やっぱり熟成アメリカンビーフに限るかも~♪
もしNYに住んでいたら、週に1~2回は食べちゃうかも!!

で、ステーキの前菜にはあっさりしたオイスターと生蛤、
この組み合わせが大好きなんです!
Webをみると、ワイキキにも支店があるみたいなので、
機会があったら是非訪れて、レポお願いしま~す(笑)!!

ここのツリーはNYの風物詩ですよね~。
やっぱり行ったら見ておかなくっちゃ!!ということで(笑)。
みんな楽しそうな表情でツリーを見てて、自分も幸せな気分になります~
【2013/04/02 08:54】 | キュウ親 #- | [edit]
Yottittiさん、おはようございます!

表面を強く焼いて、中は柔らかくってジューシー、
焼き加減はステーキ肉のおいしさを引き出すのに重要ですよね~。
キュウ母のロブスターもおいしかったので、
ステーキ食べ終えた後、結構もらっちゃいました~(笑)。

トップオブザロック展望デッキは、
時間指定の予約ができてスムーズに入場できるし、
素敵な夜景やエンパイアーステートビルを眺めることができるので、
お気に入りです~。

ツリーも浮かれ気分の人達で賑わってて、一緒にシアワセ気分になれました♪
【2013/04/02 08:55】 | キュウ親 #- | [edit]
はむこたん、おはようございます!

運ばれてくるステーキは大きくて迫力ありますが、
赤身でしつこくなく、肉そのものの味が楽しめるので、
肉好きなら、1人でも食べられちゃうかなぁ~という感じです(笑)。

生蛤は磯の香りが強い感じですが、貝モノ好きには嬉しい一品です。
これ、日本でも輸入して出してくれれば、絶対ウケると思うのですが...。
アメリカのステーキ屋さんでメニューにある時は、必ず注文しちゃいます♪

ロブスターはアメリカらしく、蒸した物が豪快に出てくるので、
繊細ではないですが、甘味とプリプリの食感がたまりません!
そう、身をエビ味噌と一緒に頂くと、すご~くおいしいんです~~

70階の展望台からの夜景はすばらしいです!
が、はむこたんご夫妻には...NYに行かれたらやはり、
"ヘリでの夜景"をハゲシクお薦めいたします~(笑)!!
【2013/04/02 08:56】 | キュウ親 #- | [edit]
おはようございます!

わぁぁ~~!!
私も今回のハワイで行きましたよ~。
ウルフギャングへ!!

お肉とっても美味しかったです。
チーズケーキは二人でも完食できませんでしたが・・
そのうちUPしまーす。

それにしてもステキな夜景ですね。
NY憧れ~☆
【2013/04/02 10:38】 | Kahana #- | [edit]
Kahanaさん、こんばんは!

おぉっ、ワイキキのウルフギャングスに行かれたのですね!!
ステーキメニューはNY同様、ポーターハウスetc.だったのでしょうか?
レポ楽しみにお待ちしております~♪

NYに行くと、やっぱり夜景を眺めてナンボ...という気になって、
毎回のように高い所に登って、みとれてしまいます~(笑)!!
個人的には、世界一の夜景@摩天楼かなぁ...と思ってま~す。
【2013/04/02 22:27】 | キュウ親 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kyudora.blog13.fc2.com/tb.php/685-b34af60f
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
