偉いのはだ~れた?

 2013-04-03
おこんばんは~ byドラ
DSC_1721.jpg
ど.....どうもっ...こんばんは、ドラ様っ(笑)!!




とある晩、掛け布団にのっかって、
キュウ親のベッドの真ん中を占拠しているドラです(苦笑)。


あのぉ~、そこにドラ様がいると、布団にもぐりこめないのですが...。
DSC_1722.jpg
それが何か? byドラ

朝晩は、まだ暖かくはないので....、
夜はフリースのクッションにいることもあれば、
こうやって、くつろいでいる時もあるドラならではの、
ヒトへの配慮を欠いた行動といえましょう(笑)!?

そうではなくて、ワタクシがベッドにいる時に、
ヒトがベッドを使おうというのが、そもそも誤りなのです! byドラ

DSC_1723.jpg
本気でそう思ってるでしょっ!!、ドラ様ぁ~(笑)。



そして夜が明け、午前中は、
相変わらず寝室の日だまりで、日光浴を満喫するドラ


まずは、甲羅干し~♪ byドラ
P1050272.jpg
毛皮干しの間違えじゃないですか、ドラ様!?

ふわわわわぁ~ byドラ
P1050274.jpg
あくびのショット、いつでも簡単に撮れますねぇ、ドラ様(笑)。


蓄熱を続けております.....。 byドラ
P1050276.jpg
手足を縮めていると、かわいらしく見えますねぇ、ドラ様!

......そろそろ前足から伸ばそうと思ってたのですが.....。 byドラ
P1050278.jpg
いえ....もちろんドラ様のご自由に~(笑)!!

にょき~んって伸びてきましたね、前足が。ドラ様~
P1050280.jpg
まずは充分に右前足を伸ばして・・・・

・・・・次に、いったん伸ばした右前足を、少し縮めて....。 byドラ
P1050282.jpg
縮めて?

日差しに似合う...フラダンスのポーズ、完成なのです! byドラ
P1050284.jpg
真面目にフラダンスされてる方々に、
ヒンシュク買っちゃいますよぉ~、ドラ様(苦笑)


といいつつも、このポーズが好きなドラでございます。


また、眠たくなってきました.....。 byドラ
P1050286.jpg
フラダンスのポーズ、もう崩れかけてますよ、ドラ様(笑)!!

ヒトの思惑なぞ、ワタクシには無関係なのです byドラ
P1050288.jpg
でも、心地よさげな表情で何よりです、ドラ様~♪


春うらら、
こうやって、ヒトより偉いドラの、
ワンパターンな日々にお仕え!?するのも、
趣きある生活と申せましょう(笑)!?




ねこに向かって、文句厳禁だにゃあ!! byキュウ
P1050290.jpg
今日はチョイワルな表情ですね、キュウちゃん(笑)!!

ボクもワンパターンに遊んでるよっ!! byソラ
P1050292.jpg
今日もトボケた表情ですね、ソラくん(笑)!!




にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村



今年の春、ねこ達にとっては心地よい春、
でも....ヒトにとっては、久々に春の海外旅行ナッシングの春(泣)。
GWも例年、飛び石で仕事だし~。

ねこの相手をしながらも、頭では徐々に
夏のヨーロッパ旅行に向けて、脳内プランを温めますかぁ~!
とりあえずCXさんのCで、NRT-HKG,HKG-CDG,LHR-HKG-NRTは
チケットもう押さえちゃってるし~♪

旅行中だけは、ねこより偉い(と本人は思ってる)ヒトなのでした~


関連記事
スポンサーサイト
コメント
こんにちは!
4月には行ったというのに寒い毎日です~。
さすがに日は長くなってきているのですが、それがせめてもの救いです。
お天気のよい日も少し出てきたので蓄熱は少しだけできるようになりました!

もう夏の飛行機を押さえられたのですね!
私も今夏休みの計画中です。
じぃじとばぁばも一緒の予定なのでお年寄り向けスケジュールになりそうです。笑
【2013/04/03 23:15】 | rika3377 #- | [edit]
ベッドの上にネコちゃんが乗っていたら、ベッドがそこだけ暖かくてよいよーに思いまする。旅行には当分行きたくないBきゅう。
【2013/04/04 04:35】 | Bきゅう@火星 #- | [edit]
キュウ親さん宅の暖かくてふわふわの場所は
すべてニャンズ優先なのですね~。

毛皮干ししているドラちゃん、小さく見えて子猫のようですね~。
フラダンスというか猫音頭というか、ポーズもとっても可愛いです。
ドラちゃんはいつもお日様と一緒ですね!
【2013/04/04 07:06】 | ポケ #- | [edit]
rika3377さん、こんにちは!

こちらは寒い日もありますが、20℃を超える日もあって、
春らしい陽気になってます~。
そちらパリでも...晴れの日は、是非ぜひねこを見習って!?、
蓄熱を楽しんでくださいね~。

夏の旅行、とりあえず航空券は押えちゃいました~。
例年だと特典航空券で、もっと早く押えるので、今年は遅いかも(笑)。
あとは現地で、どこのレストランに行こうかとか、
考えるのが楽しみで~す♪
【2013/04/04 12:52】 | キュウ親 #- | [edit]
Bきゅうさん、こんにちは!

それが....掛け布団の上にのっているものだから、
ヒトがもぐりこむのにジャマになる上、
掛け布団の内部までは熱伝導しておらず・・・・・(苦笑)。
せめて、掛け布団とベットマットの間に潜っててくれれば、
多少は...「ネコたんぽ」として利用できるのですが...。

「ぺ」から、とりあえず火星までお戻りなのでしょうか。
今頃はもう...BQCにご到着されましたか?お疲れ様ですぅ。
【2013/04/04 12:53】 | キュウ親 #- | [edit]
ポケさん、こんにちは!

> キュウ親さん宅の暖かくてふわふわの場所は
> すべてニャンズ優先なのですね~。
そうなんです.....(苦笑)。時々、ヒトが先にいると...、
視線で「そこをどくんだにゃあ!!」って、命令されるときもあります~

お日さま大好きで、気持ちよく日向ぼっこをしている時のドラは、
あどけない表情に戻って...夢の中で童心に帰っているのかなぁ(笑)!?
キュウとソラは、子猫の頃を知っているけど、
ドラだけは、成猫になってから知り合ったので、
きっと...こんな感じの子猫だったのかもしれませんね~♪

フラダンスではなく"猫音頭"、このほうが、しっくりきますね~(笑)。
【2013/04/04 12:54】 | キュウ親 #- | [edit]
一枚目のドラちゃん、目が大きいですね~
2枚目はいたずらっ子の顔になり、居座りを続けそうな感じです~
うまくご機嫌を損ねないように、移動していただくのも、気を使いますね~

それにしても、陽だまりで体操してまどろんでると思ったら、もうご就寝~
蓄熱と睡眠は比例するんですね~
本当、何の夢を見てるのかしら~幸せそうです~

GWは飛び石で難しいですよね・・・
その分、夏の楽しみが増えます!
我が家は、急きょ予定変更で、おなじみの国に行くことになりました~
【2013/04/04 14:40】 | Yottitti #S0MVRpSc | [edit]
!!!
角度的なものなのか、バランス的なものなのか
ものすごぉーく、ドラちゃんの前足が長ぁーーーく見えます!!

大きな口をあけてのあくび
見てる方も気持ちいいですね~。
私も気を抜くと、こんな大口あけちゃうので
気をつけないと・・・。
ドラちゃんならかわいくても、ヒトの大あくびは絵的に・・・(笑)

脳内プラン温め中って、本当楽しいですよね♪
GWの飛び石って、本当イヤです。
全然、ゴールデンじゃないですーーーー。
【2013/04/04 14:57】 | はむこたん #- | [edit]
だれよりも えらいのがドラ あたりまえ なでなでかりかり ようきゅうするにゃ (ドラさま心の一首)
【2013/04/04 17:24】 | M@lauaealoha #NqNw5XB. | [edit]
キュウ親さん、こんばんわ♪
いいですね~にゃんこ達のほのぼのとしたひと時・・・。

そして、旅行計画を着々と進めているキュウ親さん(笑)
にゃんこ達は気づくまいて(笑)

うちのニャンコは、布団を干したら、一番に寝るのが決まりでした(汗)んなもんで、干した布団にネコ型のくぼみが・・・。

枕にデベーって寝られてしまった日には、そのまま猫枕でしたね(大笑)

もう、ゴロゴロ言ってて、とても寝れたものではありませんでしたが・・・。

【2013/04/04 19:36】 | タヌキ猫 #- | [edit]
Yottittiさん、こんにちは!

前半の写真は夜に撮ったので、
ドラの瞳孔もよく開いてて、パッチリお目目っぽくなりました~。
ご機嫌を損ねると、そのあとニャアニャア言ってくるので、
なるべくドラが安寧でいられるよう、気を使ってま~す(苦笑)。

ドラは夏ねこで、暖かいとか暑いのが大好きなので、
陽だまりにいる時は、この上なくシアワセなんだと思います~♪
蓄熱してる時にドラに触ると、実際熱いんですよね~(笑)!!

GWは仕事もあって、3連休一回のみなので、
東京に帰省して終わりそうです(泣)。

Yottittiさんご夫妻は、おなじみの...と言うと、
LASですか?それともBKKとか?
お楽しみ下さいませ~
【2013/04/05 13:08】 | キュウ親 #- | [edit]
はむこたん、こんにちは!

にょき~んと伸びると、長い前足に見えるドラですが、
実際はそれ程は長くないんです~(笑)。
ウチでダントツに手足が長いのは、ソラですね~。

ねこのあくび、とっても大きな口で、
顎が外れちゃいそうなくらいに見えます♪
横から見るとかわいいのですが、
前から見ると虎っぽくて、ちょっと怖いかも~(苦笑)。

そう...GWはちっともゴールデンではないので、
夏旅行@ヨーロッパのグルメと観光を夢見つつ...、
脳内プランを温める日々にしたいと思いますぅ。
【2013/04/05 13:09】 | キュウ親 #- | [edit]
M@lauaealohaさん、こんにちは!

えらいのが ねこだとわかって いるのなら
なぜにだまって たびにでかける!! 
(留守番ギライな...ドラ心の返首)

なぜってそれは、このブログのタイトルが
「・・・ねこ時々たび」だからですぅ~(苦笑)!!
【2013/04/05 13:10】 | キュウ親 #- | [edit]
タヌキ猫さん、こんにちは!

ねこ達とのひとときも、いいものですよね~。
そうそう、「ねこのくぼみ」我が家でもよく見かけます~。
でも...ノドのゴロゴロ音は、至近距離だと騒音かも~(苦笑)。

と、なんだかんだ言いつつも....、
ねこ達にはナイショで、旅行の計画をすすめていま~す♪
大体、旅行前にスーツケースを引っ張り出した時点で、
ねこ達にはバレちゃうんですけどね~(笑)。

いつか、タヌキ猫さんのように...、
修行僧となって→上級会員に解脱したい!!のですが、
これ以上家を空けると、ホントにねこ達に顰蹙かっちゃうかも~?
【2013/04/05 13:11】 | キュウ親 #- | [edit]
こんにちは、

私は、帰国したときシングルベットだったんですが、
猫と一緒に寝ていたため、
安眠できず(つまり、自分の寝るスペースがもらえない)
とうとう、おおきなベットにしてしまいました。
なんだかわからないけど、猫ちゃんが寝てると、
えー、どうしよう。 追い出すのはかわいそうだし、
って、途方にくれてしまいますよね。
【2013/04/05 22:32】 | piki #- | [edit]
pikiさん、おはようございます!

そうなんですよね~。
ねこが先にベッドやソファに陣取って、しかもくつろいでいると、
どかすのがかわいそうになって...人間の方が遠慮しちゃいますよね(笑)。

でも、人間がベッドやソファを使おうかな、という時に、
タイミングよく先回りして占領している...みたいな感じの時もあって、
時々、わざとかなぁと思ったりもします~(苦笑)。
【2013/04/06 08:25】 | キュウ親 #- | [edit]
こんばんは!

甲羅干しのドラ様、ちんまりしていて可愛らしいですねぇ♪
そうそう、お布団の…なぜか真ん中にいるんですよね。。。
どかすのがかわいそうで、なぜかこちらが遠慮がちに布団に入るという…

最後のキュウちゃんが丸くなくて、決定的瞬間ですね!!
【2013/04/07 00:04】 | naotomomo #- | [edit]
naotomomoさん、おはようございます!

お日さまを浴びて、気持ちよさそうにちんまりしているドラ、
とってもシアワセそうで、見ているこちらも気分が良くなります(笑)!!

お布団etc.、隅っこにいてくれればいいのに、
ねこ達...なぜかあたりまえのようにド真ん中を占領しますよねぇ(苦笑)。
でもやっぱり、気分よさそうにしてるので、なるべく邪魔せずに...、
ホント、家にねこがいると、"おねこ様"ですよね!

キュウは顔芸が上手いので、たま~に...ヘンな顔をしてます♪
【2013/04/07 08:13】 | キュウ親 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kyudora.blog13.fc2.com/tb.php/686-9e9058ba
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫