本猫は、ボスねこになった....つもり。

 2013-04-10
屋上は気持ちいいにゃあ~ byソラ
P1050508.jpg
ケージの"屋上"でも、屋上には変わりないですねぇ、ソラくん(笑)。



自分用のケージの上に登って、
周りを見渡したり、くつろいでいるソラ

気温が上がってきてから、
ケージの上に登る頻度も増えてきました~。


お行儀よく座っているよ~ byソラ
P1050510.jpg
ケージの上に居ること自体、お行儀よいとは....、ソラくん(苦笑)!?


ここにいると、眺めがいいしね~♪ byソラ
P1050512.jpg
目線も少し、ヒトに近づきますしねぇ、ソラくん!

鳥さん、飛んでこないかなぁ~ byソラ
P1050514.jpg
飛んできても、家の部屋には入ってきませんけどね、ソラくん(笑)。



でも、落ち着きがないソラなので、
少しすると、意味もなく目線が泳いだりします~。

正面から・・・・・
P1050516.jpg

だんだん右に・・・・・
P1050518.jpg

目線が移動していって・・・・・
P1050520.jpg

別に....目線の先に、
何か動くものとかがあったわけでは...ないのですが。


ボクがどう目線を動かしたって、別にいいじゃん!! byソラ
P1050522.jpg
そりゃそうだけど....ソラくん!?

何か文句あるのぉ~!! by
P1050524.jpg
お~っ、イタズラ坊主の表情になりましたね、ソラくん(笑)!!

後ろにいるキツネくんと、
イタズラ坊主の表情を競い合う!?ソラで~す。



まぁ、キュウ親の相手しても...しょうがないかぁ byソラ
P1050526.jpg
あれっ? 拍子抜けですねぇ、ソラくん??


少し、落ち着きを取り戻したソラです(笑)。

ボクは眺めのよいケージの上で、ゆったりあたりを睥睨して・・・・・
P1050528.jpg

・・・・・この家の「ボスねこ」らしく、悠然と過ごすのさ~♪ by
P1050530.jpg
現実の力関係とは、乖離していますねぇ、ソラくんっ(苦笑)!!



春の日のひととき、
ケージの上によじ登って、
なったつもりの...ボスねこ気分で、
ソラ本猫は、心地よい時間を過ごしてました~

・・・春の夜の、うたかたの夢の如く(昼だけど!?)




暫し、夢をみさせてあげようかにゃあ~ byキュウ
P1050532.jpg
オトナですねぇ、キュウちゃん(笑)!!

ワタクシは、地位も名誉もいりません...。 byドラ
P1050534.jpg
でも、ホットカーペットは...まだいるんですよね、ドラ様(笑)!!




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
関連記事
コメント
ソラ君、高い所に座って、えらそうに
しているつもりなんでしょうか?(笑)

うちの子も、かまってほしいのに相手にせずにいると、
わざわざキャットタワーの一番高い所に登って、後ろ足で
壁をダダダダダッ!って蹴って存在をアピールします(笑)

飼い主を目線の下に見るのって快感なんでしょうかねえ~(笑)

chempakaでした!
【2013/04/11 01:42】 | Chempaka #- | [edit]
chempakaさん、こんにちは!

どうやらソラは、本来のねこの習性の、
「ねこは高いところにいるほうがエライ」
のオキテにのっとって行動しているつもり!?なのですが...。

キュウは気持ちは人間なので、ねこのお作法や習性に疎く、
ドラは、明らかにソラを見くびっているようで(笑)、
実力を伴わない、「ソラの行動だけボス」状態になってます~。

にゃむさん、お元気ですね~♪
ウチではドラの部屋にキャットタワーがあるのですが、
ドラは、一度も登った事がありません(苦笑)。
【2013/04/11 12:57】 | キュウ親 #- | [edit]
ばしょだけは いちばんうえに のぼりたい ぼすねこきぶん あじわえるから(ソラさま心の一首)
【2013/04/11 13:27】 | M@lauaealoha #NqNw5XB. | [edit]
なにか面白いものはない?と、
目線が動いちゃうんでしょうねぇ。

ソラくんには、コドモ警察のボスが似合うかも。
【2013/04/11 18:12】 | ピー助 #- | [edit]
こんにちは、

病気の猫もってるからわかるんですけど、
猫も若くて元気だと、写真にはっきり写るんですよね。
ソラくんは、元気そうで何よりです。
【2013/04/11 19:12】 | ぴき #- | [edit]
M@lauaealohaさん、こんばんは!

てっぺんを きわめたぼくが ぼすねこさ
せめておやまの たいしょうきぶん (ソラ心の返首)

キュウやドラに...えばってみても通じずの、
まだまだ修行の足りないソラで~す♪
【2013/04/11 23:09】 | キュウ親 #- | [edit]
ピー助さん、こんばんは!

ちょっとでも気が散ると、
すぐに目線が泳いじゃうソラなのでした~(笑)!!
まだまだボスたるには、キモがすわっていないようです・・・

>ソラくんには、コドモ警察のボスが似合うかも。
おぉ~、お子ちゃまでやんちゃ坊主のソラに適職かも~。
・・・キツネくんを率いて(笑)。
【2013/04/11 23:10】 | キュウ親 #- | [edit]
ぴきさん、こんばんは!

元気だけが取り柄の!?、若いソラです!
毛皮のツヤとかが、キュウやドラに比べると違います~(笑)。
まぁ...単純者のソラなので、いつまでたっても
キュウやドラの上に立つのはムツカシイかも(苦笑)!?
【2013/04/11 23:11】 | キュウ親 #- | [edit]
ソラ君は高いところで勝ち誇ってお得意そうですね!
人も高いところがすきだから、見晴らしがいいのでしょうね
そして、目をきょろきょろさせて、いい獲物をさがしていたのかも
今度はぜひ、自由の女神とか、ポーズを取ってほしいですね(笑)
あ、男の子でした~
【2013/04/12 10:40】 | Yottitti #S0MVRpSc | [edit]
Yottittiさん、こんにちは!

ソラはワンパク坊主で単純なので、
このケージの上に登って周囲を見回している時は、
なんとなく満足そうにしていま~す(笑)!!
でも、ちょっと変わった物音とかがすると、
ビビッて...すぐに飛び降りちゃいます~。

ポーズをとらせるのは...、
ただでさえ落ち着きのないソラなので、
ちょっと難しいかも~(苦笑)。
【2013/04/12 13:00】 | キュウ親 #- | [edit]
ソラくんも高いところが好きなんですか?
やっぱり眺めがいい方が、いいですもんね♪

下からのアングルで、座っている写真を見るだけなら
ちょっとボスっぽい感じもする気がしますが
やっぱりお姉様方には、まだまだですよね。きっと。

でも、そんな『つもり』気分が、カワイイです~!
【2013/04/12 15:10】 | はむこたん #- | [edit]
はむこたん、こんばんは!

ソラはある意味、ウチの3ねこの中で一番ねこっぽいので、
すなおに一番高いところでエバッた気分になってるのかも~♪
でも、お姉さま方には、頭の回転も落ち着き方も...まだまだ及びません(笑)。

> でも、そんな『つもり』気分が、カワイイです~!
そうなんです、そんな無邪気なソラ、かわいいんです~(親ばか)
【2013/04/12 19:08】 | キュウ親@FSZ #- | [edit]
こんにちわ。
ねこって高い所好きなんですかね??
うちのチイもたんすの上に上がるのが大好きです。

ソラ君もケージの上がお気に入りなんですね。
【2013/04/13 10:34】 | くらち #- | [edit]
くらちさん、おはようございます!

どうやら、ねこの習性で、
高いところにいることが力の誇示になるようです....。
ソラの場合は、ケージの上は好きなものの、
力を誇示するほうは全然ダメですねぇ・・・・(苦笑)。
【2013/04/13 10:57】 | キュウ親@TPE #- | [edit]
やっぱり猫は高いところが好きなのですね。
ソラちゃんいつ見ても美男子だわ~♪
ボスになるのもカッコ良いけど、やんちゃなままでいて欲しい気もしま~す!
【2013/04/18 03:14】 | ポケ #- | [edit]
ポケさん、こんにちは!

ソラは、3ねこの中では一番ねこらしいねこなので、
高いところが好きで、そこで偉くなった気でいるようです(笑)!?

顔も、年齢はオトナになって、前より精悍になったのですが、
お姉さま方に比べて、あまりに精神年齢が低い(と思われる)ので、
たぶん...本当のボスにはなれないと思いま~す(苦笑)!!
【2013/04/18 13:26】 | キュウ親 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kyudora.blog13.fc2.com/tb.php/688-f390226a
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫