2013年4月台北旅行(速報の1) つい衝動買いで...

 2013-04-13
(コメ欄閉じていま~す)

ただ今、現地時刻 4/13 午前00:30過ぎ です。

夏旅行まで海外は無し...と言っていたのに、
チケットを衝動買いしちゃって、「中華民国・台北」におります~(笑)。


19:40にFSZを出発し、華航にのって、
P1050708.jpg


先程の4/12 22:15(現地時間)頃にTPEに到着し、
P1050731.jpg


そしてホテル着。お部屋でウェルカムのビールで乾杯~♪
P1050768.jpg



2泊3日...現地は正味1日半の短い旅ですが、
異国の空気を吸いこみたいと思います~♪


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村


そもそも、何故に台北にいるかというと・・・・・

(ここから先は、事前に作成しておいた記事です)


それは4月に入って最初の金曜日(先週の金曜)
自宅で、たまたまTVのローカルニュースを視ていたら、
「本日から、静岡空港の台湾便(CI)が、週3から週4に増便です」って
アナウンスとともに、FSZで静岡県知事とCIのお偉いさん出席の記念式典。
そして、増便のヒコーキが離陸している映像が流れて....。


その時は、「あっそ~なの~」と受け流していたのですが、
インタビューを受けてたお客さんが、
「これからは休みをとらなくても、週末に台湾に行けますね♪」
というのが、ちょっと気になりました。


そして翌朝の土曜日(先週の土曜ですね)

「にじいろジーン」ってTVで、たまたま台湾のことを取り上げてて、
(台北でなく台南だったようなのですが、夜市のレポとかあって...)
それをみてたら、前日のローカルニュースのことを思い出して。


ついCIさんのHPを覗いてみたら...。
静岡増便
(CIさんの公式HPからお借りした画像です)

運行スケジュールが、なんとFSZ19:40発とな!!!

これだっだら、本当に金曜の仕事の後に台北に行って、
週末2泊3日して日曜に帰国できる
...休み取らなくてもいいぢゃん!!


・・・何だか急に、
居てもたってもいられず、ヒコーキに乗りたくなっちゃって。


で、ついつい次の週末(この金~日)の空席・往復運賃を検索したら...、
諸費用込で1人31,560JPYで空席があるじゃないですかぁ~~。
(960TWTAX、12600YQ込み)

ついでにホテル修業の...某ホテルの空室があることも確認。
ペットシッターさんに電話して、シッティング予約もしちゃって。

もう...心赴くままにポチッと"チケット衝動買い"しちゃいました~(笑)!!
インターネットの功罪でございますねぇ!?


ということで、
思い立った7日後....台北にいるという事でぇ。

TVで増便のニュースみなかったら、こんなことには~


M@lauaealoha様はむこたん様の記事で、
台北の魅力がいろいろ紹介されているので、参考にしたいのですが、
今回の我が家は、現地が正味1日半なので...的を絞り、
・パイナップルケーキを買いに行く
・飲茶メニューを食する
・夜市に行って、牛排(ステーキ)と魯肉飯を食する
・台湾ビールを飲む
くらいにして、あとは...まったりホテルステイを楽しもうかなぁ~と。


追伸....ねこの皆様へ。突然のお留守番、ごめんなさ~い(苦笑)



関連記事
スポンサーサイト
カテゴリ :2013年春 台北旅行 トラックバック(-) コメント(-)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫