夜に.....朝に.....

 2013-04-25
お夜食は、おいしゅうございますねぇ~ byドラ
P1050986.jpg
おいしいのが、何よりですものねぇ、ドラ様(笑)!!




旅に出ていない、変哲の無い夜。
ドラは食事をする時に、ヒトに見ているよう
要求したりしま~す。


ワタクシの宴の相伴も、ヒトの役目ですっ! byドラ
P1050987.jpg
別に....お腹がすいたら、
勝手に召し上がって頂いてよいのですが...ドラ様(苦笑)。


そんな....遠慮されなくとも、よいのですよ! byドラ
P1050988.jpg
はぁ。。。。(惑)


そうだ!! お水も頂かないと~♪ byドラ
P1050989.jpg
カリカリ残しておいて.....、
後でまた食べる時に、ヒトを呼びつけるつもりでしょっ、ドラ様(笑)!!






今年は4月に入っても、寒い日もあったりしつつ、
日の出はどんどん早くなり、朝も明るくなりました~


おはようございます byドラ
P1050991.jpg
最初の朝食も終えて、おくつろぎですね、ドラ様(笑)!!


食後のまったりは、最高なのです~ byドラ
P1050992.jpg
何だか.....湯船につかってるみたいですねぇ、ドラ様♪


木には若葉....なのに、寒うございますねぇ。 byドラ
P1050993.jpg
でも...まだクッションの下に、
ホットカーペット敷いてありますよね~、ドラ様(笑)!!



早く日差しが入ってきませんかねぇ....。 byドラ
P1050994.jpg
あと、30~40分の辛抱ですよ、ドラ様っ(笑)!!


夏が来るのを、心待ちにしております....。 byドラ
P1050995.jpg
ドラ様は、暑いとか熱いとかの環境がお好きですものねぇ(苦笑)!!


にゃあにゃあと鳴いて、体を温めましょう!! byドラ
P1050996.jpg
それは....無駄な努力かとぉ、ドラ様(笑)。



でも、30~40分には、しっかり日差しが入ってきました~


お日さまは、いいですねぇ~ byドラ
P1050998.jpg
足を投げ出して、お行儀悪いですよ~、ドラ様。


ワタクシに、なにか言いたいことでも? byドラ
P1050999.jpg
いっ...いえ別に....。
でも、クッション全体に日が当たり始めたら、
ホットカーペットの電源offにしますよ、ドラ様(笑)!!




夜に.....朝に.....、
ヒトを巻き込んで、
でもマイペースなドラでした~




今日も朝から、ゆったりだにゃあ~ byキュウ
P1060001.jpg
この角度だと、頭頂部が写らなくていいですね~、
キュウちゃん(笑)!!


夜の時間に、のんびりしてるボクだよっ!! byソラ
P1060002.jpg
いつも...おとなしくしててくれるといいんだけど、
ソラくん(笑)!!






にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村
関連記事
コメント
食べるときに呼ぶの?
動物って、本能的に、食事を奪われないように気をつけるから、
食事は、誰もいないところでするのが好きなのかと思ってましたあ。
それとも、給仕(給餌?)係りとして呼んで、足りなければ足してもらうつもりなのかなー。
【2013/04/26 06:32】 | Bきゅう #- | [edit]
Bきゅうさん、おはようございます!

>食事は、誰もいないところでするのが好きなのかと思ってましたあ。
本来、そのはずだと思うのですが....、ドラの場合、
・ドラが食べている時に、ヒトに見張りをさせている?
・ドラは食べている時に、ヒトに背中をなでられるのが好き(笑)
あたりの理由で、食べる時に呼ぶんだと思いま~す!?
【2013/04/26 07:27】 | キュウ親 #- | [edit]
一人で食べるよりも、キュウ親さんが話しかけてくれる言葉のリズムが心地いいのでしょうね~
計算して食べるところが、また憎い!
寂しがりで甘えん坊さんですね

キュウちゃん、その後はいかがですか
この笑顔を見てると、いたいげすぎて~
かまってあげたくなります
キュウちゃんは、かまわれたくないんでしたね~(笑)
【2013/04/26 15:08】 | Yottitti #S0MVRpSc | [edit]
Yottittiさん、おはようございます!

お世話係として...食事中のドラをナデナデしてあげてま~す(苦笑)。
ドラはしっかりした性格なのですが、すごく甘えん坊だったりしま~す。
計算高いところも、3ねこの中でドラが一番かも!?

おかげさまで、
キュウはプチ手術を受けたことなど無かったかのように、
今まで通り、まったりのんびり過ごしてま~す♪
最近は、昔よりはツンツンしていないので、
時々ナデてあげると喜ぶキュウです(笑)。
【2013/04/27 09:38】 | キュウ親 #- | [edit]
猫は食事しているところをじっと見られるのって
苦手なイメージですが、
ドラちゃんは人と同じで一人の食事は寂しいのですね。
ほんわかします。
でも、3猫ちゃん全員がそうだったら食事時間はキュウ親さんが大変ですよね!
キュウちゃん、ソラちゃんは一人でも気にしないのかな?
【2013/04/28 04:15】 | ポケ #- | [edit]
ポケさん、おはようございます!

本来なら、食事中の動物は、
他者に襲われるのを警戒して...のはずですが、
ドラは野良の頃から、周囲の人達にごはんをもらっていたので、
人間は、外敵から身を守ってくれる味方だと思っているのかも~(笑)!?
・・・でもドラは甘えん坊なのも確かで~す♪

キュウとソラは、空腹の時に食事をあげると、
見ていなくっても食べてくれるので、その点助かってま~す。
【2013/04/28 07:50】 | キュウ親 #- | [edit]
お夜食?
猫ちゃんも、お夜食食べるんですか??

ドラ様は、ツンデレな甘え方で
それもまた可愛いですね。
【2013/04/28 15:20】 | ピー助 #- | [edit]
こんにちは。
ドラさん、お夜食食べてもスリムですね~。
私なんかお夜食なんて食べる生活をしていたらどうなることやら???苦笑
キュウちゃん、その後傷の経過はいかがですか?

↓そうですね!南回りという手がありますね。
私も学生時代は北周りチケットが買えなくてヨーロッパは南回りがほとんどでした。
それでシンガポールや香港に寄ったものです。
懐かしい~。
子連れだと長旅が辛いので南回りなんて考えたこともありませんでしたが、子供も大きくなったし、今年は無理ですがいつか実現したいです!
【2013/04/28 15:53】 | rika3377 #- | [edit]
ピー助さん、こんばんは!

ドラはどちらかというと、朝や昼間よりも、
夕方から夜間のあいだに、よく食べま~す(笑)。

普段はしっかり者のドラですが、
何気に甘えん坊だったりして、そんなところも
ドラの憎めないところです~♪
【2013/04/28 17:57】 | キュウ親 #- | [edit]
rika3377さん、こんばんは!

実はドラ...ウチの3ねこの中で一番体重が重いんです~(苦笑)!!
とは言え、特に夕食を中心に不規則にバカ食いする私奴よりは、
余程...健康的なドラではありますが(笑)。

キュウは、剃毛した部分の毛がだいぶ伸びてきて、
傷口はほぼ隠れちゃいました。
頭をなでて、周囲の毛を含めて、毛を寝かしつけるようにすると
ほとんど目立ちません♪

↓rikaさんは、南回り繁用されていたのですね!!
南回り、時間が余分にかかるけど、
直行便よりも安いし、今は便数もいっぱいあるから、
そのうち....ご家族でベトナムも是非ぜひ楽しんでくださいませ~
【2013/04/28 17:58】 | キュウ親 #- | [edit]
こんばんは♪

ドラ様、食事中に見ていてほしいなんて…珍しいですね!!
そしてとっても可愛らしいです。
今まで暮らした猫たちはくまなく、見られるのイヤ〜って顔してますから。。。

ここ数日は暖かくなって、日向ぼっこにぴったりですねぇ。
キュウちゃんの毛も伸びてきたようで、何よりですっ。
【2013/04/29 00:23】 | naotomomo #- | [edit]
naotomomoさん、おはようございます!

ドラは、食事中見ていてほしがり、
さらにナデナデもしてあげると、快調に食べてます(笑)!!
本来は、食事中は嫌がりそうなのですが....。
家ねこ歴が長くなると、人間に近づく?のでしょうかねぇ!?
そんなドラと、ちょっと面倒だけど、楽しい日々を過ごしています♪

キュウの伸びてきている毛、
今は産毛が長くなったようなちょっとポワポワの毛が生えてて、
つい...触っちゃいます~(笑)。
【2013/04/29 08:30】 | キュウ親 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kyudora.blog13.fc2.com/tb.php/693-d0c9bb6c
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫