GW、無料で楽しめるレジャーです

 2013-05-03
日向ぼっこは気持ちいいねっ♪ byソラ
P1060099.jpg
お~っ、何だかカワユク見えますね、ソラくん(笑)!!




ゴールデンウィークに、
一番お手軽で、おカネもかからないレジャー...、
我が家では、「ねこウォッチング」です(笑)。



せっかくのお休みは、お家でのんびりがいいよ~ byソラ
P1060101.jpg
確かに、大型連休は...どこも混雑しますからねぇ、ソラくん(苦笑)。

「混雑」ってな~に? おいしいもののこと?? byソラ
P1060103.jpg
ソラくんは、「混雑」とは無縁の暮らしですからねぇ~

何かわかんないけど、こうしてるのがいいや~ byソラ
P1060105.jpg
日差しが...よ~くお似合いですよ、ソラくん♪



いたずら坊主のソラですが、ねこゆえに、
1日の中では、まったりしている時間が....一番長いです。


またボクをウォッチングしているの? byソラ
P1060113.jpg
ヒトのお手軽レジャーに付き合ってね、ソラくん(笑)!!

背中に、視線を感じるにゃあ~ byソラ
P1060115.jpg
背中の模様、もうちょいでハートですね、ソラくん!!


ボクは男の子だから、
ハートマークなんか...どうでもいいんだけどなっ! byソラ

P1060118.jpg
だったら、昇り龍とか...タトゥーでも彫ってもらいますか、ソラくん(苦笑)!?

そこまで硬派じゃないよ~ん。。。 byソラ
P1060122.jpg
その顔には、やっぱりハートのほうがお似合いですよ、ソラくん(苦笑)。


ところで、ボクがキュウ親だったら、GWは・・・・ byソラ
P1060124.jpg
どうしますか、ソラくん?

う~ん、そうだねぇ・・・・ byソラ
P1060126.jpg
どうでしょう、ソラくん??

やっぱり、「ゴロゴロして」過ごすかなっ!! by
P1060128.jpg
なんとなく見えてました....そのオチ、ソラくん(苦笑)!?


ウォッチングだけじゃなくって、遊んで欲しいなっ!! byソラ
P1060130.jpg
まぁ休日だし、それもお手軽レジャーですね、ソラくん(笑)。



キュウ親.....、
例年、GWや年末年始は、一部出勤なので、
長い連休にならないんですよね~。
(お盆休暇は、元からありましぇん)

今年もGWの予定は、実家に一泊プチ帰省onlyでございますぅ(泣)。


でもって・・・
お手軽に"ねこウォッチング"しつつ、
『GWを海外で過ごす人たちの出国ピークは...』
なんてニュースがTVから流れてくると、
「くそぉ~羨ましいぜぇぇぇ」などと、
TVに向かって悪態をつく、キュウ親でした~(笑)!!




旅行よりも、
「ねこウォッチング」のほうが高尚だにゃあ~ byキュウ

P1060133.jpg
キュウちゃんに、そう言われちゃうと・・・(苦笑)。

日向ぼっこでくつろぐワタクシを....、
ウォッチングすれば、とても癒されますよ~ byドラ

P1060134.jpg
ドラ様に、そう言われちゃっても・・・(苦笑)。






にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
でも、GWの空いた時間に、
夏のヨーロッパ旅行の細かい予定とか、考えちゃお~♪
関連記事
コメント
キュウ親さん、

ご実家は、三鷹台ですよね。
私は、今日、10年ぶりに下北沢から吉祥寺まで井の頭線にのっちゃいました。 自分の住んでいた、久我山の駅がどうかわったか、みたかったのもあって。 三鷹台の駅から、見えていた立教女学院がよく見えなくなりました。 昔は、なんだったんでしょうか?広場だったところに、家がたったんでしょうか。 よく覚えていません。。。

【2013/05/03 19:57】 | ぴき #- | [edit]
こんにちは!

ソラくんのハートマーク、ちゃんと形になったら…
いたずらっ子キャラに似合って可愛らしいです〜♪

GWは…どこに行っても混んでいますしお家にいるのがいちばんですよね。。。
なんて言いつつバンコクから帰ってきたばかりなのに、明日からは関西へ行ってきます…
完全に住所不定ですね(^_^;)


【2013/05/04 09:55】 | naotomomo #- | [edit]
ごろごろと なでなでするのは むりょうです いいこといった! かりかりください(ソラさま心の一首)
【2013/05/04 11:18】 | M@lauaealoha #NqNw5XB. | [edit]
ぴきさん、こんにちは!

ちょうど昨日今日と実家に顔を出して、
只今帰りの新幹線の車内です~。

三鷹台駅ホームは、
だいぶ昔は駅の踏切をはさんで反対側にあったので、
立教女学院がまん前に見えたかも!?

最近は帰省の際は中央線なので、
井の頭線はご無沙汰なのですが、
子供の頃は久我山の公園まで
チャリでよく遊びに行ってました~♪
【2013/05/04 12:34】 | キュウ親 #- | [edit]
naotomomoさん、こんにちは!

ソラの背中の白い模様、
身体のねじり具合や角度によっては、ハートに近いのですが、
もうちょっとなんですよねぇ~(苦笑)!?

イタズラ坊主で甘えん坊のソラには、
そんなイマイチなハート月のよく似合うかも~♪

おぉ~、バンコクに行かれてたのですね!
美味しいタイ飯たくさん食べてきましたか?

こちらは昨日今日と東京に帰省しましたが、
東京駅を始め、主要な駅はどこも混雑しまくりですね!!
【2013/05/04 12:56】 | キュウ親 #- | [edit]
M@lauaealohaさん、こんにちは!

きゅうおやは ごろごろしても かわゆくない
ぼくをまねても にあわないよね~ (ソラ心の返首)

そーゆーことをいうソラくんには、カリカリ追加あげないよ~ん!!
と、今しがた帰省から自宅に戻って、ソラに言ってみたけど、
聞いてないフリをしてウロウロするソラでしたぁ(笑)。
【2013/05/04 13:46】 | キュウ親 #- | [edit]
こんにちは。
日本のGW、どこも本当込み合いますよね~。
ご自宅でのんびり猫ちゃんと戯れるのもよい命の洗濯になるのではないでしょうか~。
普段はきっとお仕事等でお疲れでしょうから、たまにはのんびりされるのもよいと思います。

私もしばし、のんびり過ごさせていただきます。
現実の世界に帰るのが辛そうです~。苦笑
【2013/05/05 01:32】 | rika3377@ドミニカ共和国 #- | [edit]
キュウ家のネコさんらの背中に、物干し台をのせて、洗濯物を干しておけば、皆、日当りのよいところを選んで移動してくれるので、洗濯物がよく乾くような気がしました。まあ、どうやっても、物干し台がのらないとは思うのですが。
【2013/05/05 01:42】 | Bきゅう@壊れかけ #- | [edit]
rika3377さん、おはようございます!

GW@ニッポン、
一昨日~昨日と1泊で実家にプチ帰省しましたが、
主要な駅やホームetc.人が集まる所はどこも大混雑でした(苦笑)。

今朝は我が家の上空、ドミニカに負けない位?抜けるような青空で(笑)、
朝はソファの隣に座るキュウをナデナデしながら、朝食を楽しみました♪
明日は休日出勤なので、今日はのんびりしま~す。

引き続きドミニカの天国状態をお楽しみくださいませ~
【2013/05/05 08:16】 | キュウ親 #- | [edit]
Bきゅうさん、おはようございます!

本日も、ブログ記事の写真を撮った日と同様に、
とお~っても洗濯日和な、青空の朝を迎えておりま~す♪

巷では、床に置いておくと勝手に掃除してくれる、
iRobotルンバ(だっけ?)なるものが流行致しましたが....、
「光センサー付き自走型ねこ物干し台」も、流行するかしらん?
・・・といいつつ、
洗濯物で自分が日陰になってしまうとねこ達が気づいたら、
物干し台であることを放棄しちゃうかも~(笑)!?

「壊れかけのRadio」ならぬ... Bきゅうさんですかぁ。
ご自愛くださいませぇ。
【2013/05/05 08:17】 | キュウ親 #- | [edit]
かごのチェック柄がソラちゃんにお似合いですね。
猫ウォッチングのGWも楽しそうです~♪

私ももう何年ぶりか忘れてしまいましたが、
久しぶりにこの時期自宅でのんびり過ごしています。
いつもは1週間毎日歩きまわって、
冬太りを少し解消するのですが、今年はヤバいかも~(笑)
【2013/05/05 17:00】 | ポケ #- | [edit]
ポケさん、こんばんは!

ねこウォッチング、いつもにも増してGWは楽しむことができました。
日差しを浴びてくつろいでる...ソラ@カゴの中も、ほのぼのしてま~す。

> 久しぶりにこの時期自宅でのんびり過ごしています。
日本のお休みシーズンは、日本に帰省するにも混んでいそうだし、
旅先でも日本人遭遇率があがりそうだし....、
のんびり過ごすのもいいものですよね(笑)。
冬太りの解消....自分も難しそうです~(苦笑)!?
【2013/05/06 21:54】 | キュウ親 #- | [edit]
こんばんわ。
ソラくん、ハート惜しい!
でも、ふわふわのポンポンがついているみたいで可愛いです。

ソラくんの興味深々で人懐っこい表情は可愛いですね。

キュウちゃんも目を細めてご満悦~~~。
【2013/05/07 00:00】 | くらち #- | [edit]
くらちさん、おはようございます!

ソラは若くって毛皮もツヤがあるので、
背中の模様が丸いボンボンに見えるときも、似合うかも~(親ばか)♪
すぐにビビるソラですが、ちょっとしたこと何にでも興味を示します~!

キュウは、の~んびりして、ウツラウツラしている時、
なんともシアワセそうな表情をするので、
ウォッチング楽しいです(笑)!!
【2013/05/07 07:45】 | キュウ親 #- | [edit]
ソラくんが、まったりしている時間が長いとは
意外や意外・・・。
常に、イタズラモードだと思っていました。
【2013/05/08 22:09】 | ピー助 #- | [edit]
ピー助さん、こんばんは!

ソラはお子ちゃまのイタズラ坊主なので、
起きている時は、落ち着きなかったりイタズラモード全開ですが、
電池が切れると!?ぐーぐー寝ています(笑)!!

一日中イタズラが続かないのが救いで~す♪
【2013/05/08 22:37】 | キュウ親 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kyudora.blog13.fc2.com/tb.php/696-b11d97d5
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫