
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

2013年2~4月 東京① 行った所、食べたもの

 2013-05-07
(コメ欄閉じています、次記事で開けま~す)

最近、更新が遅くなって、東京ネタがたまっちゃったので、
①ではまず、手抜き状態で...ざぁ~っと画像を羅列してみます(苦笑)。



2月の東京は、丸ビルと浅草


この時は丸ビルでランチ、
「リストランテ・ヒロ・チェントロ・丸ビル店」
P1040867.jpg

ランチコースのお料理の一部をup.....。

キュウ母の「手長海老のパスタ」
P1040881.jpg
手長海老がテンコ盛りで~す♪

キュウ親のメイン、「軍鶏と筍のグリル」
P1040889.jpg
軍鶏のおいしさは、良質の牛赤身肉に通ずるものがあります!

初めてのリストランテ・ヒロでしたが、
サービスもそつなく、おいしくって、良い感じのお店でした~。



そして、この日は久々に、
「浅草に行ってみよう」ということで・・・・。
P1040916.jpg

おのぼりさん丸出しで、「人力車観光」を楽しむことに(笑)!!
P1040918.jpg

人力車に乗って、座席目線から「雷門の交差点」
P1040925.jpg

「スカイツリー」や、通称「う○×ビル」も(笑)。
P1040927.jpg

ぐるぐると浅草を回って頂いて、最後に記念にパチリっ!!
P1040942.jpg
ベタ観光をこよなく愛する自分たちには、とても楽しい浅草でした。
ただ、2人で乗ると、座席は結構窮屈かも~!?



その後は「神谷バー」へ。
P1040943.jpg
日本最古のバー?の神谷バー。キュウ親、20年以上ぶりかも....。

思いっきり昭和レトロな店内♪
P1040947.jpg

名物の「電気ブラン」を一気飲み!! キキますねぇ~(笑)!!
P1040951.jpg

肴には、「焼き牡蠣」としゃれこんでみました~
P1040952.jpg




3月の東京は、六本木


この日のランチは、グランドハイアットから5分くらいの
「イル・フィーゴ・インゴルド」です
P1050317.jpg

1回一皿だけ盛り放題前菜ブッフェ+パスタ1品のランチコースで。
P1050322.jpg
ブッフェ前菜カウンターから、キュウ親が盛ってきたのは・・・・・

・・・・・こんな感じで~す!!
P1050325.jpg
真ん中に、トリカラを盛ってみましたぁ~。

キュウ母のパスタは、「リングイネ マテ貝とルーコラ」
P1050328.jpg

キュウ親のパスタは、「ビーゴリ ガルデザーナ」
P1050330.jpg
自家製麺に、ブルーチーズの効いた、濃厚なパスタです♪

このほかに、食後のお飲み物も付いてま~す。

イル・フィーゴ・インゴルドは、2回目の訪問で、
パスタがすごくおいしいのに加え、ブッフェ前菜も味が本格的で、
予約必須の、素ん晴らしいランチでございます~。


そして同日の.....六本木でのディナーは、次記事でレポしま~す。




4月の東京は、シャングリ・ラと銀座で


この日のランチは、シャングリ・ラ東京内の和食処、
「なだ万 シャングリ・ラ ホテル 東京」で~す。
DSC_1770.jpg
4月のゴールデンサークル修行、
この時の宿泊プラン、ホテル内5,000円のクレジット付きだったので(笑)!!

ランチコースの一部
DSC_1772.jpg

焼きものと、ゴハン
DSC_1775.jpg
コースなので、他にも色々と出てきましたよん。


たまには和食の外食も、いいもので~す。



そして同日のディナーは銀座に赴き、
半年ぶりくらいに、「レストラン ファロ資生堂」
DSC_1793.jpg
メニューファロ(コース)の前菜、「ホワイトアスパラのヴァポーレ」

原則...野菜をあまり好まないキュウ親ですが、
このホワイトアスパラは秀逸でございました~~~♪

パスタは、「スカンピの自家製タリアテッレ」
DSC_1801.jpg
プリプリのスカンピ、そしてお出汁がよくでてます~

魚料理は、「マナカツオと筍のグリル」
DSC_1799.jpg

肉料理は、「仔牛ロース肉のロースト」(キュウ親)
DSC_1805.jpg
ウツクシイ切断面で、お味はご想像くださいませ~♪

キュウ母は、「オマール海老」(肉料理から変更)
DSC_1806.jpg

もちろん、
ソムリエの近藤さんにお願いしてグラスワインを楽しみ...。
そして最後のデザートワゴンも、ほぼ全部盛りしちゃいました!


翌朝は、シャングリ・ラの「ピャチェーレ」で、コンプ朝食。
DSC_1830.jpg
メインは、「ロブスターベネディクト」を選択しました。




以上、手抜き記事で申し訳ありませんが、
駆け足&抜粋のレポと相成りましたぁ~(苦笑)。



②では、3月の六本木で、
素晴らしい豚さんを頂いたレストランをレポしま~す!!!




にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
関連記事
カテゴリ :2013国内 トラックバック(-) コメント(-)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
