
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

Happy Birthday ソラ!!

 2013-05-12
本日(5月12日)、
ソラがめでたく、3歳の誕生日を迎えました!!


Happy Birthday ソラく~ん♪


3歳になったよ~っ!! byソラ
P1060296.jpg
おすまししてますねぇ、ソラくん(笑)!!



毎日が楽しいよ! byソラ
P1060297.jpg
ホント、楽しそうな日々ですもんねぇ、ソラくん。

元気がイチバンだよねっ!! byソラ
P1060298.jpg
何事も…”程々”でいいんですけどねぇ、ソラくん(苦笑)


じゃあ、せまいところでくつろごうかなぁ~ byソラ
P1060301.jpg
お尻が暖かそうですねぇ、ソラくん(笑)!!



毎日元気いっぱいに過ごして、
3歳になったソラ、立派な青年猫であって欲しいのですが、
ご存知の通り、「お子ちゃま」から抜け出ることができませ~ん。

相も変わらず…いつも走り回って、疲れるとパタってお昼寝して、
お腹がすくと、くう~んって鳴いて....カリカリおねだり、な毎日です。



そうそう、遊び回った後は眠くなっちゃうんだよね~ byソラ
P1060303.jpg

ひと休みしよ~っと。 byソラ
P1060305.jpg
ハートマークっていうより、三角形かも、ソラくん(笑)!?


胸とお腹の毛はまっ白なんだよん(自慢気っ)!! byソラ
P1060316.jpg
若々しくてふさふさツヤツヤですからねぇ、ソラくん(羨)!!


ボクをお子ちゃまだと思ってると・・・・・
P1060318.jpg

・・・・・来年は、立派なオトナねこになってるかもね~♪ byソラ
P1060322.jpg
来年の今日、4歳になった頃には、
オトナになっているといいですね~、ソラくん(笑)!!!




まぁでも、
お子ちゃまのままのソラのほうが、
何となくソラっぽいし、
毎年元気にお誕生日をお祝いできれば、
それが一番ですね~(笑)!!!





ところで、昨年の今日も同じハナシをしましたが・・・・・

ソラの正確な誕生日はわかりません。
2010年9月12日に家の前の道端で保護、病院に連れて行き、獣医さんから、
「生後4ヶ月くらいですね~」と言われました。

なので、9月12日の4ヶ月前・・・・、
「5月12日を誕生日にする」って決めたんです~(笑)!!


<2010年9月12日(左)、13日(右)> 保護した日とその翌日、動物病院にて
2010_0912_118.jpg DSC09172.jpg

保護した時は衰弱してて、栄養失調と重度の皮膚炎、
ソラご自慢の!?、胸やお腹の毛皮もボロボロで、
瀕死(!?)の状態.....で、そのまま動物病院に入院。
入院生活は約1ヶ月に及びましたが、
若いせいか(笑)!? しっかりと回復して、ウチの家族の一員へ・・・・。


・・・・時は流れて、

今はソラ…、
「生まれた時からこの家の家族だよっ!!」って、
そう思ってるようにしか見えません~(笑)。





さてと、現在のソラに戻って・・・・・

・・・・・もう、寝ちゃうねぇzzzzzzz……. byソラ
P1060325.jpg

そうそう、お祝いに、
代理でキュウ親&キュウ母が昨晩、

DSC_1843.jpg
地元のカニ料理店に行って、
焼きたらばと、たらばステーキ.....食べときましたよ~ん、ソラくん(笑)!!!!





お誕生日、おめでとにゃあ~ byキュウ
P1060327.jpg
ソラくんの、
よいお手本でいてあげてくださいね、キュウちゃん(笑)!?


お誕生日、ムニャムニャムニャ..... byドラ
P1060329.jpg
ソラくんとは、
今日も距離をおいていますねぇ、ドラ様(苦笑)!!





これからも 3ねこ を、よろしくお願いしま~す!





にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
関連記事
コメント
ソラ君、3歳ですか~。
おめでとうございます♪

まだまだ、色々な楽しみがありますね♪
そして、留守番ももう慣れっこかな(笑)

タヌキ猫でした。
【2013/05/12 21:46】 | タヌキ猫 #- | [edit]
こんにちは。
ソラ君、お誕生日おめでとうございます~。
ずいぶんお兄ちゃんになられましたね~。
これからも元気にすくすく育ってくださいね!
ハート型のマークがキュートです。
【2013/05/12 23:16】 | rika3377 #- | [edit]
お誕生日おめでとうございまーす。おお、代理お誕生日会、おいしそうです。ツメでバルタン星人(←バカボンのお返し)できますね。

それにしても、キュウちゃん、首が伸びるんすね。伸びると頭がまるい分、くびにょろ〜って見える。
【2013/05/12 23:23】 | Bきゅう #- | [edit]
ソラ君、お誕生日おめでとうございます!
目が合った瞬間から運命の出会いが始まったのですね~
瀕死の状態から元気いっぱいの青年猫へ!!
引き続き、お幸せに~~!

カニカニづくしですね~~!
ソラ君の代理として??(笑)
う~~~ん、どうでしょう~~??(爆)
でも、こういうのいいなあ~

chempakaでした!
【2013/05/12 23:35】 | Chempaka #- | [edit]
日付が変わってしまいましたが…
ソラくんHAPPY BIRTHDAY!!!
3歳…まだまだ若い!
やんちゃはまだまだ続きそうですね♪

ほんの2年半で、全く別の幸せいっぱいな姿になるのですから…
全てのネコ(人間と暮らす動物全て、ですが…)が
幸せな生活を送れる世の中になってほしいです。

カニさんでお祝い、いいですね!
【2013/05/13 01:17】 | naotomomo #- | [edit]
タヌキ猫さん、こんにちは!
ソラへのお祝いメッセージ、ありがとうございま~す!

これからも、やんちゃ坊主のソラと、
楽しい日々を過ごしたいと思いま~す♪

留守番の時に来て頂くペットシッターさんが優しい方なので、
ソラは何気に、お留守番が嫌いではないようです(笑)!?
【2013/05/13 12:59】 | キュウ親 #- | [edit]
rika3377さん、こんにちは!
ソラへのお祝いメッセージ、ありがとうございま~す!

見た目は...すっかりお兄ちゃんになりましたが、
精神年齢はまだまだ、お子ちゃまで、やんちゃなソラです(笑)。
でも、毎日を元気一杯に過ごしているソラを見てると、
こっちも楽しい日々を過ごせま~す。

背中のハートマークは、
姿勢によって観察できる時とできない時があります~(苦笑)。
【2013/05/13 13:00】 | キュウ親 #- | [edit]
Bきゅうさん、こんにちは!
ソラへのお祝いメッセージ、ありがとうございま~す!

「ふぉっ ふぉっ ふぉっ...、
わ゛れ゛わ゛れ゛...バ ル タ ン キュウ親 と キュウ母 は、
カ ニ に 目 が な い の で あ ~ る」ということで、
代理にお誕生会を開催し、お酒も頂いてきましたぁ~♪
(実は、たらばコースのお得なクーポンを持ってたので(笑))

キュウ...スコティッシュフォールド種は、
ねこのなかでも、とびきり柔軟で、伸びると長くなりま~す!
このまま首が伸びすぎると、怪談の世界~!?
【2013/05/13 13:01】 | キュウ親 #- | [edit]
chempakaさん、こんにちは!
ソラへのお祝いメッセージ、ありがとうございま~す!

今でこそ、やんちゃで反抗もするソラですが、
初めてソラと会った日...道端にいたソラと目が合った時、
ソラは視線をそらすことなく、じっとこちらを見て、
「ボクを助けて、家族にするんだにゃあ~」視線ビームを
出しまくってました~(笑)♪

今回はカニカニで代理お誕生会!?でしたが、
保護した子猫のソラが退院して、初めて我が家に来たときも、
「代理」で、シャンパンをあけて乾杯しました~(笑)!!

まぁ...ねこ達も、この位は大目に見てくれるでしょう♪
【2013/05/13 13:01】 | キュウ親 #- | [edit]
naotomomoさん、こんにちは!
ソラへのお祝いメッセージ、ありがとうございま~す!

そう、まだ3歳のソラ...、
我が家の中では、ソラだけダントツに若い(人間年齢換算)ので、
その若さがちょっと羨ましいです~。
・・・あと1年じゃ、やんちゃ改善は無理でしょうねぇ(苦笑)!?

不幸な境遇のねこさん達も多々いる中、せめて、
縁があって家族になったソラ...そしてキュウとドラには、
家の中の、限られた空間での生活とは言え、
もう一生、苦労しないで過ごしてもらえればと思いま~す♪

カニさんでお祝いは、ヒトの役得ということで~(笑)!!
【2013/05/13 13:02】 | キュウ親 #- | [edit]
ソラ君、
お誕生日おめでとうございます♪♪

やんちゃ顔のソラ君の表情すきです。
来年は大人顔になっているのかな??

代理でカニ料理いいですね~~!
【2013/05/13 22:49】 | Kahana #- | [edit]
Kahanaさん、おはようございます!
ソラへのお祝いメッセージ、ありがとうございま~す!

いたずら坊主の顔をして遊んだり走り回ったり、
時々すねた表情を見せたり、無邪気にお昼寝をしたり...、
そんなソラなので、まだまだ大人顔は難しいかも~(笑)!!

「代理お誕生会、たらばステーキが肉厚で、とてもおいしかったよ~」って
帰宅後に、ソラに伝えておきました~(苦笑)。
【2013/05/14 07:21】 | キュウ親 #- | [edit]
遅くなりましたが、ソラちゃんお誕生日おめでとう~!!!
あれから3年近く経つのですね。
毎年ソラちゃんの誕生日で時の流れを感じております(笑)

ソラちゃん、少しずつだけど大人になっている?
この頃は、ぼろぼろのおもちゃの写真が少なくなっているような!?
それとも、写っていないだけで、今でもおもちゃで遊びまくっているのでしょうか~(^^)
【2013/05/14 11:30】 | ポケ #- | [edit]
ポケさん、こんにちは!
ソラへのお祝いメッセージ、ありがとうございま~す!

あれから3年近くたって、
ソラのいなかった時の生活が、もう思い出せません(笑)。

そうですね~、表情"だけは"、以前より大人びたと思います♪
だけど相変わらず、おもちゃやカゴをボロボロにしてて、
「精神年齢的に成長しないヤツ」と、
我が家では言われちゃってるソラなのです(苦笑)。
【2013/05/14 13:02】 | キュウ親 #- | [edit]
ソラ君、お誕生日おめでとうございます!
なぜか強烈なインパクトがあるので、先日、思い出してました~!
あのころは~ですね
たくましくやんちゃに元気になって何よりです
これからも、キュウ親さんご夫妻を困らせないよう~はりきり坊やでいてほしいです!
いつもご奉仕のお二人で、お疲れ様会!
こうしてお祝いを重ねて行ってください!
【2013/05/14 16:09】 | Yottitti #S0MVRpSc | [edit]
ソラくん、お誕生日おめでとうございます。

ソラくんの、入院日記は、
ほんと、何度もみました。

猫って、人間ほど、老化が目立たないためか、
その猫の持っている年齢的イメージが、ずーっと続くと思います。
ソラくんは、永遠の小学生という感じがしますが、
いかがでしょうか。

【2013/05/14 20:21】 | ぴき #- | [edit]
Yottittiさん、おはようございます!
ソラへのお祝いメッセージ、ありがとうございま~す!

ホント、いたずら坊主で...家に来た頃は手を焼きました(苦笑)。
今でもやんちゃですが、多少は成長したのかも~
ソラのイタズラの手の内は大体把握したので、前よりは困らないし(笑)!?
まぁ...元気なのが何よりですよね!

これからも、ねこ達のアニバーサリーにかこつけて、
ヒトが代理でお祝いの会をひらいていきたいと思いま~す♪
【2013/05/15 07:29】 | キュウ親 #- | [edit]
ぴきさん、おはようございます!
ソラへのお祝いメッセージ、ありがとうございま~す!

入院中のソラ...はらはらしたあの頃がウソのように、
すっかり元気でイタズラ坊主のまま、3歳になっちゃいました~(笑)。

>ソラくんは、永遠の小学生という感じがしますが、
「永遠の小学生」...ホントその通りです!!
そんなソラといっしょに、これからも楽しい日々を過ごしたいと思います♪
【2013/05/15 07:29】 | キュウ親 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kyudora.blog13.fc2.com/tb.php/699-9ee0789f
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
