注)使いまわしの画像ではありません~

 2013-05-27
今日も、よい朝でございますね! byドラ
P1060407.jpg
来月はもう、梅雨ですからねぇ、ドラ様。。。




季節はうつろうものなのに.....、

ここ何ヶ月か、同じ窓べり、同じクッション配置......。
P1060410.jpg
ある意味...ねこらしく、変わらないことを好むドラで~す(苦笑)。


では、キュウ親は...本質的に何か変わったというのですか? byドラ
P1060419.jpg
まぁ、そう言われちゃうと、
ヒトもねこも...大差ないのかもしれませんねぇ、ドラ様(笑)!?



では、あくびなぞをひとつしたあとは・・・・・
P1060424.jpg

ちょこっと環境を変えてみましょう! byドラ
P1060428.jpg
本当に"ちょこっと"ですねぇ、ドラ様っ(苦笑)!!



ここのところのドラ記事、
たぶん毎回、この場所の画像がほとんどでございます~(失礼っ)!!



毛足の長い敷物も、心地よいものです。 byドラ
P1060432.jpg
「ころんっ♪」ってなると、ちょっとブリっこなドラ様ですね!

ワタクシはいつも、かわいいではありませんかっ!! byドラ
P1060434.jpg
動物病院の待合室で....、
他の人からいつも、男の子に間違われてません、ドラ様(苦笑)?


外出している時は、緊張しているのです。 byドラ
P1060439.jpg
確かに今は、弛緩してますねぇ、ドラ様(笑)!?


いえいえ、いつも周囲に気を配ってますよ!! byドラ
P1060445.jpg
う~ん、最近...自宅警備業務が、疎かではないですか、ドラ様(笑)!!

夏が来たら、もっとアクティブに業務にあたる予定なのですっ! byドラ
P1060451.jpg
夏ねこのドラ様、夏が待ち遠しいのですね♪



ということで、今日も変わり映えのない画像で、
いつの間にか...またベーグルクッションに戻ったドラ
P1060469.jpg
後ろ足、思いっきり「パァ」に開いてますね、ドラ様(笑)!!

午後になったら、日があたらなくなった同じクッションで・・・・
P1060474.jpg
・・・・暑さを求め、
頭をクッションのフードに入れて昼寝するドラでした~。




決して使いまわし画像ではありません...。
でも...夏になるまで、ワンパターンの記事から
脱出できないかも~(笑)!!!




今日も、思索するにゃあ~ byキュウ
P1060479.jpg
何かよい知恵は、浮かびましたか、キュウちゃん(笑)!?

今日も、な~んにも考えてないよっ!! byソラ
P1060481.jpg
えーえー、そーでしょうとも、ソラくん(笑)!?





にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村
梅雨があける前くらいに、ヒトは欧州方面に国外脱出かしらん
関連記事
コメント
わーい!*\(^o^)/*
私がファンのドラちゃんがイッパイ〜
嬉しいですー
ドラちゃんは夏猫なんですか?夏に強いのでしょうか。
いつか猫を飼いたいんですが、一人暮らしなんで、夏はどうしたらいいのか?とか思うんです。どうされてますか?
その前にペット可に引っ越さなければ…σ(^_^;)
【2013/05/27 19:38】 | prego #- | [edit]
どらちゃんの記事なのに、ごめんなさい!

ソラ君のイメージと黄色い毛布(?)がマッチしています!

猫って、砂漠からきたからか、かなり熱くなるまで、
毛布に潜りますよね。 なので、暑さに強いかというと、
確かに犬よりは強いかもしれないけど、
やはり、涼しいものを求めて移動するんですよね。
【2013/05/27 20:06】 | ぴき #- | [edit]
pregoさん、こんばんは!
ペットOKの居宅に引っ越せるといいですね~!

ドラはバリバリの夏ねこなんです~(笑)!!
野良だった頃から暑い環境が好きで、
今でも、こちらが"熱中症は大丈夫?"って心配しちゃうくらいで♪
・・・そのかわり、ドラは冬が嫌いみたいです~

ウチは完全室内飼いなので、
気温が上がりそうな時間帯はエアコン冷房使ってます。
外出の際は、適宜タイマーを利用して。
でも、ドラの縄張りの室内は、極力エアコンはoffです(笑)。
【2013/05/27 20:46】 | キュウ親 #- | [edit]
ぴきさん、こんばんは!

ソラは最近、このソファのこの場所がお気に入りで、
ここに敷いた黄色いタオルの上で"のび~"ってしてるところを撮りました(笑)。

ドラは、完全に夏ねこで、暑さに強くって暑いのが大好きです!
一方キュウは、ねこらしくなく、涼しいほうがいいみたいで、
夏にエアコンをつけると、冷風が直撃する場所に移動して寝そべったり、
ペット用冷却ボードに保冷枕をのせた場所を作ると、喜びます(笑)。
・・・そういう意味では、ソラが一番ニュートラルかも~!?
【2013/05/27 20:48】 | キュウ親 #- | [edit]
後ろ足パァが、かわいい!!
マンガの絵みたい^^
本当に、こんな仕草するんですねぇ。
【2013/05/27 22:56】 | ピー助 #- | [edit]
わしにも、ドラさんは男の子に見えました。
やっぱ、アネゴは、男顔なんですよー。
とゆーか、やはり顔が小さめで、肩がいかっている感じだからかなー。

冷暖房完備。マットは複数可。わしがネコだったら、キュウ家さんちがいいな。
【2013/05/28 02:10】 | Bきゅう #- | [edit]
ちょこっとの移動ですが、若干涼しさを求めたのかしら
少しクールダウンしたクッションでお昼寝~
足の指を開いたり、頭をうずめたり、見てると飽きないですね
変わらないのが何よりの幸せですね
【2013/05/28 14:15】 | Yottitti #S0MVRpSc | [edit]
こんばんわ!

もう梅雨に入るみたいですねぇ・・

クッションフードに頭をしまった
ドラさま素敵☆
この丸み具合とフードがとても
落ち着きそう♪
安眠できそうな場所ですね!
【2013/05/28 22:41】 | Kahana #- | [edit]
関西は今日から梅雨入りしたらしいです。。。
うちのニャンコも最近の気温の上昇でドラさまと違い
涼を求めてさまよっております(笑)

夏毛に変わってきたようで、抜け毛が凄いんですが?(笑)

足パァ、珍しいですね!可愛い!

chempakaでした!
【2013/05/29 00:38】 | Chempaka #- | [edit]
ピー助さん、こんにちは!

ドラは、脚を伸ばしたついでに、
時々、後ろ足をパァにすることがあるんです♪
タイミングよく撮れました~。
・・・キュウやソラは、どうなんだろう?
【2013/05/29 13:02】 | キュウ親 #- | [edit]
Bきゅうさん、こんにちは!

ドラは、カメラを向けたり、緊張している時は、
キリッとした表情の時が多いです♪
野良の時は、他のねこと追いかけっこやケンカで鍛えられて、
今よりもっと、肩もそうだし、脚も筋肉隆々でした!!
・・・でも甘えん坊さんの時は、
にゃん にゃん にゃにゃんって言ってます♪

自分も...."ねことして"自分のウチに住みたいです~(笑)。
【2013/05/29 13:03】 | キュウ親 #- | [edit]
Yottittiさん、こんにちは!

ドラ...ちょっと移動して、雰囲気を変えたかったのかも?
でも、結局は元のクッションに戻っちゃいました~(笑)。

人間よりも眠りが浅いのか、
ちょっと起きては姿勢を変えたり、あくびしたり、
指を開いたりしてて、本当に見ていて飽きないです~♪

ねこ達と一緒に、特に変わったこともなく平穏に過ごせて、
それが一番シアワセだと思います~
【2013/05/29 13:04】 | キュウ親 #- | [edit]
Kahanaさん、こんにちは!

昨日は中部、本日は関東甲信越と...、
早々に入梅しちゃいましたねぇ。

「頭隠して尻隠さず」のドラ、
何だかとっても平和なこの光景を見てると、
ねこと暮らしている幸せを...しみじみ感じます♪

あまりに落ち着いて安眠してるので、
このクッション、見てて暑苦しいから早くしまいたいのに、
なかなかしまう事ができません(苦笑)。
【2013/05/29 13:06】 | キュウ親 #- | [edit]
chempakaさん、こんにちは!

中部地方も、昨日から梅雨入りしちゃって、
しばらくじめじめの季節ですねぇ...。

にゃむさんは、暑がりなのですね~。
キュウとソラは暑そうなそぶりを見せたりしますが、
ドラは...ガマン大会のように、
更なる暑さを求めているようです(苦笑)!!!

ドラは、ふだん足指をきゅっと閉めてて、
むしろ足先が細く見えるくらいなのですが、
足パァをすると、思いっきり広がって、見てて笑えます~♪

ウチのねこ達も...抜け毛増えてま~す
【2013/05/29 13:07】 | キュウ親 #- | [edit]
ドラちゃんの様子を見ていると、日本はまだ寒いのかしら?
と思えますがどうですか?
ドラちゃんがベーグルから離れられないだけかしら?(^^)

さすがクールビューティ、男の子と間違えられるとは。
横顔凛々しいですもの。

ベーグルでまるまるドラちゃん、猫らしくて可愛いですね~。
【2013/05/30 10:54】 | ポケ #- | [edit]
ポケさん、こんにちは!

現在の当地の気候、
梅雨入りして気温はまぁ落ち着いているものの、
"決して寒くはありませ~ん"(苦笑)!!!
そう、ドラがベーグルクッションから離れないだけです~。
タオルケットの海が登場する頃には、離れるかも(笑)!?

でも、ベーグルで丸まっているドラ、
見ていると心和むので、このままでもいいですけどね~♪

ドラは、体も大きめで、顔も角度によってシャープなので、
初めて見る人には、よく男の子に間違われちゃいます~!
【2013/05/30 13:03】 | キュウ親 #- | [edit]
こんばんわ。
ドラ様をみていると、アタシの休日をみている気分です。
いくらでも眠れるんですよね(笑)
気持ちよさそうなドラ様をみていると
また眠たくなってきたかも・・・・。

キュウちゃんは黄昏ていますね!
横顔も可愛いです。
【2013/05/30 22:35】 | くらち #- | [edit]
くらちさん、おはようございます!

ねこは眠りの天才ですよね~(笑)!!
休日は、ドラと一緒にお昼寝する習慣なのですが、
ドラの眠気が感染るのか!?、よ~く眠れます♪
・・・そうそう、ねこを見てると、眠たくなっちゃいます!

キュウは童顔なのですが...、
時々すごく大人びた表情をします(笑)!!
【2013/05/31 07:23】 | キュウ親 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kyudora.blog13.fc2.com/tb.php/703-5608cf99
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫