
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

2013年4月台北旅行③ 「シャングリ・ラ ファーイースタンプラザホテル 台北」(朝食編)

 2013-05-31
①飛行機搭乗レポの後....②③はホテルレポです。
なので....現地のお話が出てくるのは④以降になりま~す(笑)。
毎度の如く、ヒコーキとホテルに興味のない方は飛ばしてください!?

2013年4月、2泊3日台北(中華民国)の旅に行ってきました。
旅のテーマは、「週末だけで、飛行機で外国に行きタイワン」です。



2日目-1 シャングリ・ラ 台北のホテル朝食


前の晩は、到着・就寝が遅かったので、ゆっくり起きました。

朝食ネタの前に、前日ほぼ素通りのロビー階を見物。
P1050761.jpg
エントランスの向かって左が、フロントデスク

向かって右は、コンシェルジェデスク
P1050762.jpg

ソファスペースもありま~す。
P1050764.jpg



閑話休題.....。


6階にある、「Café at Far Eastern」に向かいましょう。
P1050769.jpg
ブッフェ朝食...広くて賑わってます。

吹き抜けのヘリにあるテーブル席や・・・・
P1050771.jpg

・・・・奥のほうは、モダンな感じのテーブル席
P1050772.jpg

今年から、ゴールデンサークルのジェイド(中級会員)なので、
シャングリ・ラ宿泊では、朝ごはんが....「無料」で~す(笑)!!

さて、自分たちの席が決まったら、早速ブッフェ台に突撃しましょう!


パンコーナー
P1050773.jpg

ジュースコーナー
P1050774.jpg

南の国だけあって、ジュースの種類が豊富です(笑)。
P1050775.jpg P1050776.jpg

クロワッサンバケットデニッシュなんかのコーナー
P1050777.jpg


シリアルやヨーグルトのコーナー
P1050778.jpg

くだもののコーナー
P1050779.jpg


中華菓子と、中華風揚げパンがあるということは・・・・・
P1050780.jpg

・・・・・そこは、中華粥のコーナーです。
P1050781.jpg

お粥コーナーの隣に蒸篭(点心)も。 その隣はエッグステーション
P1050783.jpg


何となくウキウキする、麺ステーション♪
P1050788.jpg
手前に、具が並んでいて、トッピングを選ぶ事ができますが・・・・・

・・・・・奥には4種類の麺が並んでて、こちらも指差しで選べます!
P1050789.jpg
(確か、スープも2種類から選べました)


こちらは、洋風モノのコーナー
P1050791.jpg

そして、和食のコーナーもあるんです(笑)。
P1050792.jpg


とっても豊富なブッフェ.....、
2泊では、全種類制覇は難しそうですが、
食べ物がたくさんあると、とってもワクワクしま~す(笑)!!




ということで、

最初に取ってきた食品群。
P1050795.jpg

あとは、その後に取ってきたものの一部を~
P1050797.jpg

P1050798.jpg

P1050799.jpg P1050803.jpg



バラエティ豊かな味を楽しみつつ、
ここでお腹一杯にしちゃうと、昼食が頂けなくなるので、
ある程度頂いたところで、ヤメておきました~。

「ごちそうさまでした~(笑)!」



午前中は、パイナップルケーキでも買いに行きましょうか(笑)。





「Shangri-La Far Eastan Plaza Hotel Taipei」
住所: 201 Tun Hwa South Road, Section 2, Taipei 106 Taiwan
電話番号: Tel: (886 2) 2378 8888 / Fax: (886 2) 2377 7777





にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ
にほんブログ村
関連記事
コメント
ランチバッフェみたいな量と内容ですねー。
テーブルの御写真、皿数を見れば一目瞭然。
キュウ親さんが手前で、キュウ母様が向こう側に座られたんですねー。
さすが台湾、中華がおいしそうですう。
【2013/05/31 20:06】 | Bきゅう #- | [edit]
Bきゅうさん、こんばんは!

ふっふっふ、さすがお見通しですね~(笑)!!
自分が手前で、キュウ母が向こう側に座っておりました。
ブッフェは種類が豊富で、ランチだとしても充分満足できそうでした♪
中華モノが多いと、味に変化ができて、よけい食べられますが、
お昼も食べたかったので、ここでセーブするのが大変でしたぁ(苦笑)。
【2013/05/31 21:06】 | キュウ親 #- | [edit]
こんにちは、

キュッ、キュッ、キュウ親さん、朝からすごい量ですね。
台湾のホテルでこの朝食だったら、
おかゆと麺類に走るかもしれません、私だったら。
でも、果物やジュースも取りまくると思います。

【2013/05/31 22:50】 | ぴき #- | [edit]
フレッシュジュースが豊富なのは嬉しいですね~♪
朝にはぴったり。
そして中華がゆと点心!やっぱりアジアは食べ物がいいわ~。
洋食、和食と・・・すごい品揃えですね!
朝から美味しいものをたくさん食べると、一日元気に過ごせそうです(^^)
【2013/06/01 01:15】 | ポケ #- | [edit]
ぴきさん、おはようございます!

とにかく朝食ブッフェの種類が多いので目移りしちゃって....、
でも、その後のランチに影響が出ないように、程々にしときました~(笑)。
麺類は、麺・スープ・具の組み合わせで色々と楽しめるので、
ぜひ日本のホテルでも導入して欲しいなぁ~と。

果物やジュースが豊富なのは、アジアのホテルのいい所だと思います♪
【2013/06/01 08:06】 | キュウ親 #- | [edit]
ポケさん、おはようございます!

ホテル朝食ブッフェのよい所は、
まず美味しいフレッシュジュースでスタートを切って、
それから色々なブッフェの味を楽しめるところかなぁと思います♪
ここのブッフェは和洋中アジアン、とにかく豊富で、
4~5泊しないと全種類制覇できないかも~(笑)!!

美味しいものをたくさんの朝食、これも旅の非日常の楽しみですよね!
【2013/06/01 08:07】 | キュウ親 #- | [edit]
こんにちわ

シャングリ・ラ・ファーイースタンプラザ
台北中心部からはちょいと離れていますけど
MRT2線利用できそうだし、すぐそばに臨江街観光夜市もあるし
ぶらぶら歩けば台北101もあるし、便利そうな立地ですねー。

そしてすばらしい品揃えの朝食バフェ!
フルーツやジュースが豊富なのって南国ぽくっていいですよね♪
そしてエッグステーションだけじゃなくてヌードルステーションまで!
これはアジアならではのお楽しみかもー(笑)
朝から食べ過ぎちゃいそうですー!
【2013/06/03 09:53】 | M@lauaealoha #NqNw5XB. | [edit]
M@lauaealohaさん、こんにちは!

M@lauaealohaさんが紹介されていたホテルも
気になっていたものの、「ホテル修行ありき」の旅なので、
今回はファーイースタンプラザにステイとなりました~。

そうそう、臨江街夜市には歩いていきました(笑)!!
あとは、中心部から少し離れている分、
どこに行くにも、タクシーで嫌がられなさそうなのが、
かえって良かったかも~♪

朝食は、ホテル朝食で出てきそうなものは全て揃ってて、
3~4泊しないと全種類制覇は難しそうです!?
お昼のために、朝食セーブするのに苦労しました(苦笑)。

エッグステーションは上品な感じがするけど、
ヌードルステーションは何となく屋台や模擬店な雰囲気で、
かえって楽しくっておいしいですよね~(笑)!!
【2013/06/03 13:02】 | キュウ親 #- | [edit]
さすがシャングリ・ラ、お部屋が広くて水回りもゴージャスだし、ウエルカムサービスも盛りだくさんですね
私の中では、2人で枕が5つ!
これツボに入っちゃいました~(笑)

台北では朝はつけたことがないと思いますが、ヌードルサービスがうれしいですね
フレッシュジュースが豊富でうらやましい~
さすがシャングリラと思わせる品数、やっぱりシャングリラいいですね~
【2013/06/03 17:06】 | Yottitti #S0MVRpSc | [edit]
Yottittiさん、こんばんは!

台北のシャングリ・ラ、ハコは少々古い気もしましたが、
広いお部屋とたくさんのウェルカムサービス、
そして何といっても、水周りがきちんと掃除・メンテされていて清潔!
水周りがしっかりしててこその、一流ホテルだと思いま~す。
・・・なぜ、マクラさんが奇数だったのかはナゾですが(笑)!?

朝食ブッフェは目移りしてしまうほど豊富で、
ヌードルサービスも、米麺や小麦麺を選べるし、
テンションあがっちゃいました~♪

いままで、東京のほかに、
バンコク、パリ、そして今回の台北のシャングリ・ラに宿泊して、
どこも満足、ナットクできているので....シャングリ・ラ、信用してます!!
【2013/06/03 18:27】 | キュウ親 #- | [edit]
こんにちは。
南国のジュースの種類が豊富なのはうれしいですよね~。
さすが朝から中華系のお料理もいろいろあるんですね。

しかし・・・
これでセーブとは・・・これでも結構な量ではないですか~??爆
これで、コレステロールが正常値とはうらやましい限りです!
【2013/06/03 18:32】 | rika3377 #- | [edit]
rika3377さん、こんばんは!

新鮮なジュースがたくさんだと、朝から嬉しくってグビグビ飲んじゃいます!
点心、麺類やお粥も、洋風朝食とは別腹で、ついつい手が出ちゃいます~♪

自分的には....昼食に余力を残すため、これでもセーブした感じで(苦笑)。
コレステロール値は、中性脂肪も、他の悪役コレステロールも、
ここ数年、何とか正常値におさまっているので、
今のうちに...脂モノや炭水化物を、パクついておくつもりで~す!!
【2013/06/03 21:49】 | キュウ親 #- | [edit]
こんばんは!

さすが南国、ジュースやフルーツが充実していますねぇ。
和洋中揃っていてこれはついつい食べ過ぎてしまいそうです…
ただでさえ美味しいものだらけの台湾なのに、困ってしまいますね。。。
麺と点心があるのがいいですねー!
こんな朝食が特典でいただけるなんて、素晴らしいです。
【2013/06/04 01:41】 | naotomomo #- | [edit]
naotomomoさん、こんにちは!

自宅では、色々なジュースやフルーツを同時に頂くことは難しいから、
ここのホテルの充実ぶりは、とっても嬉しかったです♪

メニューも和洋中&アジアンが勢ぞろいで、
この日はランチの予定があったので、この朝食をセーブするのは、
なかなかツライものがありました~(苦笑)。
麺と点心、朝からテンションをあげてくれました~。

中級会員になって一番嬉しいのは、朝食の無料特典と、
あとは、滞在中に小瓶のビール2瓶が付くことでしょうか(笑)!!
【2013/06/04 13:03】 | キュウ親 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kyudora.blog13.fc2.com/tb.php/705-4d4e1828
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
