無邪気な昼下がり

 2013-06-04
ウトウトして...気持ちいいよぉ byソラ
P1060745.jpg
シアワセそうな表情ですねぇ、ソラくん(笑)。




梅雨入りしちゃいましたが、梅雨の晴れ間の昼下がり、
カゴのなかで...のんびりしているソラです。


曲げた前足も、かわいいですねぇ、ソラくん♪
P1060748.jpg
zzzzzzzzzzz................ byソラ


寝ているときのソラが、一番かわいいかも(苦笑)!?




な~んて言っていたら、起きだして、ソファに移動しました。


敷いてあるタオル、ぐちゃぐちゃにしちゃうよ~!! byソラ
P1060760.jpg
起きてる時は、何かやらかしますねぇ、ソラくん(笑)。

アタマ、つっこんじゃえ~! byソラ
P1060769.jpg
楽しいの....ですかぁ、ソラくん?

へへへ~っ byソラ
P1060772.jpg
あ~あ、前足の爪がタオルに引っかかっちゃって、ソラくん(苦笑)。


前足でタオルをつかんで、
後ろ足でタオルを蹴っちゃうのが...楽しいのさっ!! byソラ

P1060782.jpg
イマイチ不毛な遊びですねぇ、ソラくん(笑)!?

でも、ちょっと疲れちゃったよ byソラ
P1060785.jpg
ホントは眠たい時間帯ですものねぇ、ソラくんっ。

ホヘ~~~~ byソラ
P1060789.jpg
揃えた後ろ足、なかなかぷりち~ですよ、ソラくん♪



ホヘ~~~~ってなっちゃったソラに、
あとちょっとだけ、付き合ってもらいましょう!


あれっ? byソラ
P1060792.jpg
おやおや、ソラくん

何だなんだ? byソラ
P1060794.jpg
何か、気になっているようですねぇ、ソラくん(笑)。

ていていっ!!! byソラ
P1060805.jpg
必殺、"ねこぱんち"ですねぇ~、ソラくん!!!


実は・・・・・


・・・・・デジカメのソフトケースのヒモを、
ソラの前で、ちらちらっとちらつかせていたんです~
P1060809.jpg
ちょっと楽しかったよ~ byソラ



ウトウトした顔も、
タオルと戯れる姿も、
ヒモに反応する単純さも.....。

無邪気なソラとのひとときを、
楽しんじゃった昼下がりでした~。





ヒマな昼下がりだにゃあ~ byキュウ
P1060823.jpg
耳を押し付けていますねぇ、キュウちゃん(笑)!!

ヒマな昼下がりでございます byドラ
P1060825.jpg
耳を押し付けていますねぇ、ドラ様も(笑)!?





にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

先週末、そんなひとときを楽しみつつ、
お留守番必須の3ねこに...バレないように!?PCとにらめっこ、
いよいよ来月の夏旅行(香港巴里倫敦)の、細かい部分の手配や検索をしてた、
キュウ親でございました~(笑)。
関連記事
コメント
こんにちは。
こちらもやっと日中20℃ほどと何とか日向ぼっこに適した気候になってきました~。
全仏オープンも最初は雨が多く試合も延期になったりしていたようですが、やっとお天気がよくなってきて盛り上がってきました!
【2013/06/04 20:37】 | rika3377 #- | [edit]
こんばんは!
今日もにゃんこに癒されました~
ソラくんのうしろ脚、揃ってて可愛いー!
キュウちゃん、首痛くならないの?としんぱいに、、
人間だったら絶対に寝違えてますね~(^-^;
【2013/06/04 21:54】 | prego #- | [edit]
こんにちは、

うちの猫もよくやっていました。
静かにしているかと思いきや、
突然、猫パンチで、
カメラのひもを取ろうとするんですよね。
今は、iPADmini で撮っているので、ひもがないんです。
【2013/06/04 22:04】 | ぴき #- | [edit]
シャングリラの朝食に目を奪われているうちに、
ソラくんの記事になってました。。

いつも通りのいたずらっ子の表情で、何かやってくれそうで
見てて飽きないでしょうね。
そういう意味で
期待を裏切らないソラくん、という感じがします^^

【2013/06/05 00:10】 | ピー助 #- | [edit]
平和ぢゃ。

ソラちゃん、毛がつやつやで、きれいですね。
キュウ親さん家って、敷物が多くて、洗濯物が多く出そう。。。
【2013/06/05 06:25】 | Bきゅう #- | [edit]
ねこはなんでもまるっとおみとおしにゃっ!(3ねこ心の声)
【2013/06/05 09:52】 | M@lauaealoha #NqNw5XB. | [edit]
こんにちは!

まったりお昼寝からの…いたずらスイッチが入ったソラくん、表情豊かですね♪
ソラくんはひも好きですか!ひもで釣れる猫と釣れない猫がいますよね(^_^;)
うちのももさんはひも大好きですが、最近はひものおもちゃで遊ばなくなりました…
タオルをちらつかせるととびついてきますが。。。

夏の旅計画、楽しいひとときですね!
【2013/06/05 10:15】 | naotomomo #- | [edit]
ソラくん、体がくねくね、本当骨があるのか確かめたいです
うとうとしながらも、楽しそうなことは見逃さないですね~
でも一番、いたずらしがいの張り合いがわいて楽しいかも!

夏の計画進んでるようですね
我が家もホテルと電車は予約しました
楽しみですね~!
【2013/06/05 18:33】 | Yottitti #S0MVRpSc | [edit]
可愛い寝顔ですね!!ツンツンしたくなります(笑)
今日、寝返りをうったら知らずにうちのニャン子を
蹴飛ばしてしまいました。。。びっくりして飛んで
行きました。。。ごめんね~と謝ったらニャーと
許してくれたようです(苦笑)

知らずに蹴ってしまったり、尻尾をふんでしまったり。。。
キュウ親さんの所でもそんな事故?はよくありません?(笑)

chempakaでした!
【2013/06/06 00:56】 | Chempaka #- | [edit]
rika3377さん、おはようございます!

日本は梅雨入りしたのに、何故かカラ梅雨状態で、
ねこは日向ぼっこにいいみたいですが、人間には暑いです(苦笑)。
今朝は大阪にいるのですが、静岡よりも暑い感じですねぇ。
スポーツには熱中症の心配が出てきた日本でした~。
【2013/06/06 08:28】 | キュウ親@St.R OSA #- | [edit]
pregoさん、おはようございます!
3ねこがヒーリングのお役に立てて何よりです♪

ソラの揃った後ろ足、肉球のおもちゃ!?
みたいでかわいかったので、撮ってみました~。
キュウはスコティッシュフォールド種なので、
ねこの中でも、とりわけ体がくにゃくにゃなので、
よくヘンな格好でくつろいだり寝たりカリカリ食べてま~す(笑)!!

【2013/06/06 08:28】 | キュウ親@St.R OSA #- | [edit]
ぴきさん、おはようございます!

ねこにおもちゃとかヒモとかちらつかせると、
急にスイッチが入って、"ねこパ~ンチ"しますよね~。
特にソラは、何にでも興味津々なので、すぐにノッてきます(笑)!!

スウェットから垂れているヒモなんかにも...、
じゃれついたりしてるときがありま~す♪
【2013/06/06 08:29】 | キュウ親@St.R OSA #- | [edit]
ピー助さん、おはようございます!
ヒトがホテル朝食を楽しんでいるのは、ねこ達にはナイショで~す(笑)。

ソラは何にでもチョッカイを出したがるので、
とにかく見ていて飽きないというか、
何をしでかすかわからないというか....要監視人物(猫物)です!?

でも、3ねこの中で一番ねこらしい反応を示すソラ、
確かに期待を裏切りません♪

【2013/06/06 08:30】 | キュウ親@St.R OSA #- | [edit]
Bきゅうさん、おはようございます!

眠たい時のソラは、平和そのもので~す♪
ソラはまだ若いので、毛ヅヤがよくって、ナデ心地がいいんです(笑)

キュウ母からの伝言です。
「よくぞ気付いて頂き....敷物やクッションカバーの洗濯、日々大変なんです~」
と、申しておりました~。

【2013/06/06 08:31】 | キュウ親@St.R OSA #- | [edit]
M@lauaealohaさん、おはようございます!

「きづかないふりをして ひとのりょこうじゅんびを させてあげるのが
ねこの おおみごごろだにゃあ~」(3ねこ心の声;追加)

しかしながらソラは、最近シッターさんと遊ぶのが好きなようで、
実はお留守番を楽しみにしているような・・・・(笑)!?

【2013/06/06 08:32】 | キュウ親@St.R OSA #- | [edit]
naotomomoさん、おはようございます!

ソラは昼間は眠たいくせに、
なにか興味のあるものが眼前に現れると、
眠気をガマンして遊びたがる、お子ちゃまで~す(笑)!!

ももさんはひも大好きだけど....ひも遊び倦怠期なのですね?
そらはヒモ系が大好きで、よく反応してくれます。
キュウは全然....(笑)。ドラはタオルをもぞもぞさせると反応しま~す。

夏旅行、細部はだいたい煮詰めて、あとは行くのが楽しみです♪
【2013/06/06 08:33】 | キュウ親@St.R OSA #- | [edit]
Yottittiさん、おはようございます!

ソラは柔らかくって、しかも体長が長いので、
くねくねした時に色々なポーズを見せてくれて楽しいです♪
いたずら坊主のソラは、迷惑な時もあるけど、無邪気でかわいいです~

夏旅行のほうは、
ホテル、航空券&電車、レストラン、エクスカーション、
だいたい予約したので、あとは脳内事前旅行でシュミレートしてま~す(笑)。
【2013/06/06 08:34】 | キュウ親@St.R OSA #- | [edit]
Chempakaさん、おはようございます!
1泊2日で、大阪にいま~す♪

そうそう、けとばしたり、「ねこふんじゃった」しちゃいますよね~。
ウチのねこ達は、何故か人間が歩くとその前をナナメに横切ろうとするので、
まちがって蹴っ飛ばしちゃう時が...結構あります(苦笑)!!
・・・にゃむさん同様、ウチのねこ達も...ニャ~で許してくれてます♪

寝顔ツンツンも、3回くらいまでは、
うっとうしいニャ~って顔をするものの許してくれま~す(笑)。
【2013/06/06 08:35】 | キュウ親@St.R OSA #- | [edit]
無邪気なソラちゃんは、寝顔もほんと無邪気ですね~。
眠いけど遊びたい、って感じがとーってもお子ちゃまっぽくて可愛いです。

キュウちゃんとドラちゃんは、寝ている姿も板についていますね(^^)
【2013/06/06 14:39】 | ポケ #- | [edit]
ポケさん、こんにちは!

ソラはホントわかりやすい無邪気なお子ちゃまで、
眠たいけど遊びたい時の困っちゃってる表情が、
見ててかわいいです(笑)!!

キュウは泰然と、ドラは多少警戒しつつもまったりと、
お昼寝楽しんでま~す♪
【2013/06/06 16:53】 | キュウ親 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kyudora.blog13.fc2.com/tb.php/706-4d5234d7
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫