2012年12月ニューヨーク旅行⑨ 「セントラルパーク」ちょっと散策

 2013-06-15
(コメ欄閉じてます、次記事で開けま~す)

2012年12月、3泊5日ニューヨークの旅に行ってきました。
(1日目:Jazzとか、2日目:お買い物、3日目:WTCと美術館、4日目:お散歩と帰国)
旅のテーマは、「浮かれ気分で、X'masシーズン@ニューヨーク!!」です。



4日目-1 最後の朝食@フォーシーズンズ


ついに4日目・最終日になってしまいました。午後便で帰国です。
P1030565.jpg
ホテルの窓から眺める朝の景色も、名残惜しいです~。


前日のルームサービス朝食がイマイチだったので、
最後の朝は、「THE GARDEN」で、朝食をキメま~す。
P1030568.jpg P1030569.jpg

キュウ母は、「サーモンのエッグベネディクト」
P1030571.jpg

キュウ親は、「サーモンのベーグル」
P1030573.jpg
NYらしく、ベーグルも頂いてみましょう!ということで(笑)。
味の記憶は曖昧ですが、確か、とってもおいしかったと思います~♪

そして、模様入りのカプチーノ
P1030575.jpg

やっぱりフォーシーズンズNYの朝食、
ルームサービスよりTHE GARDENで頂くほうが...格段にイイです!!

さて、満足な朝ごはんを頂いた後は、少しお散歩しましょう。




4日目-2 「セントラルパーク」を小散策


ホテルからちょこっと歩いて、「セントラルパーク」へ。
P1030577.jpg

園内の、小高い岩からの眺め。
P1030580.jpg


そして、芝生のところには、りすさん達~♪
P1030584.jpg

ちょこちょこ走る姿が、かわいいで~す。
P1030586.jpg

人間に慣れているのか、遊歩道にもでてきます(笑)!!
P1030587.jpg


しばし、セントラルパークの南の端っこの散策と、
りすさんウォッチングを楽しみました♪


そして散策の後は、セントラルパークに隣接する、
NY屈指の高級旅籠、「プラザホテル」に寄り道しま~す。
P1030591.jpg
と言っても....最終日ですし、泊まるワケではありませぬ。

ここのホテチカ、デパチカみたいに、
色んな食べ物のお店が出店してるフロアーになってます!


目指すは、パティスリー「パイヤール」
P1030594.jpg
フランス・ニース出身のパティシエ、Payardさんが、
ニューヨークを拠点に展開しているそうです。

おいしそうなケーキが並んでいま~す。
P1030595.jpg

実は、naotomomo様が以前の記事で、
「パイヤール・そごう横浜店」を紹介されていて、
パイヤール...とってもおいしそうで、気になっていたんです~。

てなわけで、ケーキとチョコレートを購入しホテルに戻りました。


ホテルのお部屋に戻って、ケーキの箱をあけて・・・・
P1030596.jpg

・・・・さっそくケーキを頂きま~す。
P1030597.jpg
こちらも半年前なので、味自体の記憶は曖昧なのですが、
濃厚なチョコ、でも全体のバランスは繊細で、
"アメリカのお持ち帰りスイーツは何となく大味な気がする"
という先入観を...覆す美味だった覚えがありま~す!



ケーキも頂いて、お部屋でのんびりしてたら、
出発の時間になりました。

1時間ほどレイトチェックアウトさせて頂き、ホテルを後にしました。


イエローキャブに乗って、JFK国際空港へ向かいます。
P1030599.jpg

橋の上の車窓から、「マンハッタンさようなら~!」
P1030600.jpg




だらだらとしたペースで綴ってきたニューヨーク旅行記も、
いよいよ次回で最終回です。
(いつものように、最終回は空港ラウンジ&帰国便のヒコーキ搭乗記で~す)






にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
関連記事
カテゴリ :2012年冬ニューヨーク旅行 トラックバック(-) コメント(-)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫