
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

2013年4月台北旅行⑤ 台北の夜景と、「臨江街観光夜市」

 2013-06-24
2013年4月、2泊3日台北(中華民国)の旅に行ってきました。
旅のテーマは、「週末だけで、飛行機で外国に行きタイワン」です。



2日目-4 台北の夜景を鑑賞


シャングリ・ラ台北の40階(41階?)、
ホテルの屋上にプール&デッキがあります。
P1050852.jpg
ということで、夜市に出かける前に、ちょっと寄り道しました。

台北101側と、周囲に広がる夜景。
P1050854.jpg

反対側も、大都会の夜景が広がってま~す。
P1050856.jpg

夜の屋上プール、なかなか良い雰囲気♪
P1050858.jpg
次回の宿泊では、プールでまったりも...いいかも~。


さて、今度こそ夜市に参りましょう!





2日目-5 「臨江街観光夜市」ぶらぶら


ホテルから徒歩で10分くらい、
「臨江街観光夜市」にやって参りました。
P1050861.jpg

サタデーナイトということで、人がいっぱい!
P1050863.jpg

色んなお店をひやかすのも、楽しいものです
P1050865.jpg

食べ物系のお店が集まる交差点は、人間渋滞(笑)!!
P1050867.jpg

メインストリートから、ちょっとそれた小道も、横丁気分満点♪
P1050868.jpg



夕食タイムということで、メインストリート沿い、
店先でジュージューと"牛排(ステーキ)"を焼いてる・・・・
P1050870.jpg

・・・・お店に入ることにしました。
P1050871.jpg
お店の名前とか位置は、よくわかりませ~ん(苦笑)。

壁にメニューが掲示してありますが・・・・
P1050873.jpg P1050874.jpg
・・・・注文は、オーダー用紙に記入する方式です。


「元気海鮮鍋」(キュウ母)
P1050876.jpg
海鮮ごった煮風で、結構いい出汁がでています。
ただ、煮込まれてぶよぶよになる...カニかまは(苦笑)。


「頂級菲力牛排」or「特級沙朗」どっちだったっけ?(キュウ親)
P1050880x.jpg
アチアチのジュージューですっ!!

切断面(うまく切れず、きたない画像で申し訳ありません~)
P1050882.jpg

セットでついてきたパンとスープ
P1050884.jpg

ステーキ、予想以上においしかったです♪
敷いてあるパスタも鉄板で加熱され、焼きそばっぽくてイイ!!


あと、「魯肉飯」(撮り忘れ)も頂き、なかなか美味でした~。


コスパが良くっておいしいお店でしたが、難点は、
・ビール(アルコール)のメニューがない
・ステーキが出てくるのが遅い
 鍋からステーキまで30分、オーダーが多くて、
 どんどん焼いてても、なかなか捌ききれないようです
あたりでしょうか~



「ごちそうさまでした~(笑)!」



食事を終えて、ぶらぶらしようとすると....、
人出はどんどん増えてて、歩くのも大変なくらい(苦笑)。
P1050888.jpg

そろそろホテルに戻りましょう。

戻る前、最後に...目をつけておいた屋台で、カニを購入し・・・・
P1050891.jpg

・・・・ホテルに持ち帰って、ビールと一緒に頂きました!
P1050893.jpg
ニンニクのよく効いたタレの味、すご~くおいしかったです♪




ということで、2日目もつつがなく過ぎました。

今回は....週末弾丸旅行なので、次はもう最終回で~す。
(いつものように、最終回は空港&帰国便のヒコーキ搭乗記で~す)






にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
関連記事
コメント
それにしても、カニ臭いシャングリラ。。。。

もしかして、カニを食べるのに、ウエルカムフルーツとか盛られていたお皿を使ったとか?
そうしたいから、そういうお皿がついてくるよいお部屋に宿泊された?
そう、お皿がある方が便利ですよね。

ウケました。
【2013/06/24 20:59】 | Bきゅう #- | [edit]
Bきゅうさん、こんばんは!

ご明察ですねぇ~(笑)!!
帰ったカニの入ったビニール袋を開けたら....、
ニンニクなカニ臭が、シャングリ・ラのお部屋に蔓延♪

そうそう、お皿もウエルカムフルーツのを流用です!
UGでいいお部屋にしてくれたホテルに、恩を仇で返しちゃったかしらん(苦笑)!?
でも一緒に写ってるお箸は、日本から持参した割り箸ですっ(キリッ)!!

こうしてみると、我ながら結構食べてますねぇ~
【2013/06/24 21:24】 | キュウ親 #- | [edit]
こんにちわ

「サタデーナイト」という文字を読んだ瞬間から脳内BGMがアレになってしまいました(笑)
えす!えー!てぃー!ゆー!あーる!でぃー!えー!わい!ないと!

そうそう、台湾は外で飲む習慣があまりないというウワサです。
宴会では飲むらしいんですけど、普段の外食では飲まないんですって。
夜市の店でアルコールを飲める店が少ないし、BYOのお店が多いんですって。
次回台湾ではBYOを企んでおります(笑)

↓試食なんてあるんですねー。
わたしが行ったときには大混雑だったので、試食なしでしたー!
なんだか損した気分です(苦笑)
【2013/06/25 08:54】 | M@lauaealoha #NqNw5XB. | [edit]
M@lauaealohaさん、こんにちは!

おぉ、BCRから入ってきましたね、「サタデーナイト」♪
とらぼるたと言うかビージースで「サタデーナイトフィーバー」と、
どっちの脳内BGMにするか...悩むところで~す(笑)!!

なるほど...食べ物屋さんでは飲む習慣がないのは、
自分的には困るけど、利幅の多い飲み物で稼ごうとしないのは、
潔いかもしれませんね~。BYOできるといいかも♪

↓微熱山丘、自分が行ったときは、
混んでいたもののお店のテーブルにも残席があり、
お茶つきで試食できました~
スーパーでもどこでも、「タダで食べ物(試食)をくれる所」は、
とっても素晴らしいと思いま~す(笑)!!
【2013/06/25 13:15】 | キュウ親 #- | [edit]
シャングリラのプール素敵ですね。夜景を眺めながら、ちょっと泳いでプールサイドでカクテルでも飲んで・・・と妄想が膨らみます。
前記事の「微熱山丘」スタイリッシュなお店のようですね。ケーキもすごくこだわって作っていそうで、美味しくって体にも良さそう!
長らく台湾に行っていませんが、最近はどんどんおしゃれなお店ができているんでしょうね~。夜市は相変わらず、ローカルな雰囲気がなんとも味があっていいなあ。
久しぶりに行きたくなりました!
【2013/06/25 13:47】 | Ms Traveler #- | [edit]
Ms Travelerさん、こんにちは!

シャングリ・ラの屋上プール、
見上げれば夜空、視線を横に移せば夜景...、
とっても雰囲気の良いプールサイドでした。
この時は4月上旬で、夜はちょっと肌寒い位でしたが、
今頃行けば、雨さえ降ってなければ最高かも~♪

↓「微熱山丘」のパイナップルケーキは、
餡も美味しいし、皮の部分がバターたっぷりのお味で、
今まで食べたパイナップルケーキでNo.1でした!!
おかげで、復路の機内食のパイナップルケーキは、
食べる気になりませんでした(苦笑)!?

我が家も久しぶりの台湾・台北だったのですが、
街全体の都市化が更に進んでいてビックリ~!
タクシーに乗って車窓を眺めてても、
街中におしゃれな外観のお店が増えた気がします♪

でも夜市は昔の風情のままで....楽しい旅先ですよね!
【2013/06/25 16:45】 | キュウ親 #- | [edit]
台湾夜景…
夜市…
ごちそう…

あ〜ん!台北に行きたくなっちゃいました〜!

台北のご飯は
お値段もお手軽で美味しいんですよね(^O^)

昔「臨江街観光夜市」で痛がりつつも産毛取りをやってもらって
お肌がツルツルになったのも思い出しました〜!

シャングリ・ラ台北のプールも夜景がきれいそうでいいですね

お腹もココロも満たされそう〜(((o(*゚▽゚*)o)))
【2013/06/25 19:30】 | 気まぐれちい #- | [edit]
こんばんわー!
私も先日台湾にいっておりました★
微熱山丘…この前は時間が無くっていけなくって。
ここのパイナップルケーキ好きなんですぅ。
お店の雰囲気もいいですし...行きたかった~

シャングリラのお写真、素晴らしい~
とってもいい長めですね!!
101に負けないくらいです!
【2013/06/25 21:21】 | prego #- | [edit]
調べてきたお店でないところが当たると大きいですね
上海パビリオン、上品でおいしそう~
夜市は活気があっていいですよね
特に台湾はいろいろなお店に目移りしてしまいます
さすがに臭豆腐とかデビューしてませんが・・・・
屋台は屋台で、ガッツリ安くておいしいものがあるんですよね
台北でステーキは食べたことはないけど、行けるんですね!
新たな発見にびっくりです~!

【2013/06/25 21:23】 | Yottitti #S0MVRpSc | [edit]
こんにちは、

中国系のまちは、こういう夜のゴタゴタが
楽しそうですね。
どこのお店もダイナミックでいい感じ。

カニは素晴らしい!
【2013/06/25 22:15】 | ぴき #- | [edit]
気まぐれちいさん、こんばんは!

食事も街の雰囲気も、
先端スポットから昔懐かしい箇所まで、
台北は、お楽しみが多いですよね~!
手軽に行ける場所だし、何度も行きたくなりますよね♪

台北のご飯、特にB級グルメ、安いし量も少なめで色々頼めるし、
お手軽なのに満足度が高いですよね~(笑)!!

「臨江街観光夜市」、色々なお店があったけど、
まさかの産毛取りのお店まであったとは!!!また探検に行かなきゃ!

シャングリ・ラ台北のプール、101の半分位?の高度だと思いますが、
ガラス越しでなくナマの夜景が見られて、素敵でした~。

台北、街中の人達も親切だし、満たされて&癒されちゃいますよね♪
【2013/06/25 23:00】 | キュウ親 #- | [edit]
pregoさん、こんばんは!

最近に台湾行かれていたのですね~!!
台北の街は、旅行者にエネルギーをたっぷり与えてくれますよね!

微熱山丘...ここのパイナップルケーキを食べちゃったら、
今までのパイナップルケーキは一体何だったの?って思っちゃいました(笑)!!
お店の雰囲気も、モダンだけど暖かみがあっていいですよね~♪

シャングリ・ラからの夜景はとっても素敵でした!!
101から眺めるより、101のイルミネーションと街の夜景を眺められて...、
シティホテルならではの贅沢な屋上プールでした~(笑)。
【2013/06/25 23:01】 | キュウ親 #- | [edit]
Yottittiさん、こんばんは!

上海パビリオン、香宮のかわりに入ったレストランでしたが、
上品な海鮮の味も、小龍包も素晴らしかったで~す。

夜市は、週末ということもあってか...すごい活気で、
食べ物屋さんもモノを売っているお店も、
ひやかすのが楽しかったです(笑)!!
・・・臭豆腐、おいしいらしいけど、やっぱりお肉と海鮮が優先です♪

ステーキは、レストランのもの程は上品ではないけど、
ジュージューのお肉をガッツリ頂くのに、すごく良かったです!
台湾に行ったら、是非お試しくださ~い(笑)!!
【2013/06/25 23:02】 | キュウ親 #- | [edit]
ぴきさん、こんばんは!

ここの夜市は、
横浜中華街の道幅を狭くして、ローカル色豊かにして、
雑多な雰囲気満点&おしくらまんじゅうにしたような!?、楽しい場所でした♪
みんな威勢がよくって、ダイナミックでしたよ~(笑)!!

持ち帰りのカニ、ニンニクの効いたソースが絶品で、
ビールのお供に最高最強でした~!!!
【2013/06/25 23:03】 | キュウ親 #- | [edit]
夜景も商店街も賑やかでエネルギーを感じます~。
横丁は提灯がぶら下がっていて、日本と雰囲気が似ていますね。
そして下町でもステーキを食べてしまうキュウ親さんさすが!
え、そしてお夜食に蟹ですか!
ニンニク風味で蟹を食べるというのも美味しそうです~。
【2013/06/26 05:46】 | ポケ #- | [edit]
ポケさん、おはようございます!

夜景を見ていると、先進のIT国家の首都、
そして夜市を見に行くと、ムンムンとした活気と、横丁は昭和の雰囲気、
いろいろな顔を持つ台北は、短期滞在でも楽しく過ごせます♪

夜市のステーキは、
しっかりした味の牛肉がジュージュー焼かれて、おいしかったです。
カニは...夜市が混雑してたので、買って帰りました。
ホテルのお部屋に戻って2次会!?、のビールのお供に最高でした(笑)!!
【2013/06/26 07:32】 | キュウ親 #- | [edit]
こんにちは♪

シャングリラからの夜景、素敵ですね〜!!
この景色でプール、気分よさそうですっ。
デッキでお酒飲むのもまた楽しめそうですし…

臨江街夜市は行ったことがないような…
屋台でステーキなんて発想ありませんでした!さすがキュウ親さま。。。
カニとビールもいいですね!

微熱山丘のパイナップルケーキ食べてみたいです。
試食でいただけてしかも美味しいなんて最高ですね♪
【2013/06/26 08:25】 | naotomomo #- | [edit]
naotomomoさん、こんにちは!

シャングリ・ラの屋上プール、
台北101と街の夜景、両方を眺めることができて、
素晴らしいロケーションだと思いました♪
プールサイドでのドリンクメニューは確認しませんでしたが、
ここで飲んだら、おいしそうですよね~(笑)!!

臨江街夜市は、自分たちも初めてでした。
食べ物系の他に、雑貨のお店や屋台も多かったです。
他のメジャーな観光夜市に比べると、ちょっと狭いかも!?

夜市で牛排(ステーキ)は...絶対に食べたかったので、
お店を見つけたら速攻で突入しました~(笑)。
このカニとビール、相性最高でしたよ♪

微熱山丘のパイナップルケーキは、
「来客時のお茶うけに出せる」ハイレベルのおいしさでした!
【2013/06/26 12:59】 | キュウ親 #- | [edit]
こんにちは。
街中のお店、口頭でオーダーだと苦労するかもしれませんが、書き込み式なんていいですね。
「元気海鮮鍋」!漢字だけでもなんとなく意味がわかります。笑
鉄板の牛ステーキ、こんな感じのお料理、昭和のころの日本のお店でもよく見かけたような・・・

最後のテイクアウトのカニ、とってもおいしそうです。
お部屋で食べなくても外でにんにくが利いた料理を食べてこれば結果は似たようなものではないかと・・・笑
【2013/06/26 16:01】 | rika3377 #- | [edit]
台湾!いいですね~。
夜景もすごく綺麗です。

夜市の食事も美味しそう~~~~。
時間がかかるのが、残念ですね。
カニも本当に美味しそうです。
以前台湾に行ったときに夜市で食べたのは
肉まんみたいなのだけだったので、
今度は色々食べてみたいな~。
【2013/06/26 17:19】 | くらち #- | [edit]
rika3377さん、こんばんは!

そうなんですよね~、
書き込み式だと、漢字筆談よりも、もっとお手軽です(笑)。
「元気海鮮鍋」は、日本人にもわかりやすいネーミングですよね!
お味も、出汁がちゃんと出ていておいしかったです。
ただ暑い台湾なので、この時はよかったけど、今とかは...(苦笑)!?

ステーキは、牛肉がちゃんと「大きくて」、良かったです♪
付けあわせが昭和っぽくて、夜市で頂く雰囲気にピッタリでした~!

持ち帰りのカニはおいしかったけど、
もし...翌日仕事で人と会うような場合は、食べられないかも~(笑)!!
【2013/06/26 18:31】 | キュウ親 #- | [edit]
くらちさん、こんばんは!

台湾は近くて気軽で、すごくいいですよね~♪
ホテルの屋上プールからは、台北101と街の夜景を同時に楽しめて、
何だかおトク感がありました(笑)!!

夜市はすごい人出で、ステーキ屋さんがどんどん焼いてるのに、
それ以上に注文があるようで、時間かかっちゃいました~(苦笑)。
でも、おいしかったですよ~

カニは、屋台の看板がインパクトがあっておいしそうだったので、
買って帰って食べてみたら、大当たりでした♪
自分たちも....もっと手当たり次第食べたかったのですが、
お腹も満たされ...次の機会に取っておくことにしました~(笑)。
【2013/06/26 18:32】 | キュウ親 #- | [edit]
こんばんわ!

シャングリラのプールデッキからの夜景
最高ですね~!
この素敵な夜景のなか、
ジャグジーにつかっていたいです~。

屋台のカニもとっても美味しそう♪
ニンニクの効いたタレは、ビールと
相性抜群でしょうね!!
【2013/06/26 22:01】 | Kahana #- | [edit]
Kahanaさん、こんばんは!

シャングリ・ラからの眺めは....、
都市の夜景の人工美をたっぷり楽しむことができました!
次に行ったら、ここで夜景を見ながらのんびりする時間も...、
プランの中に入れたいです~♪

屋台のカニ、持ち帰ったので若干さめちゃいましたが、
とにかくビールに合いました~。
もし白いゴハンがあったら....ゴハンにも合いそうな味でした♪
【2013/06/26 22:21】 | キュウ親 #- | [edit]
シャングリ・ラからの夜景、キレイですね~!
屋上プールもステキです~!!
ココに泊まった時、お部屋と朝食ぐらいしか利用してないので
今更ながら、もったいないことをしたって思っちゃいました。
その当時は、ホテル内散策とかしなかったので・・・(涙)

ステーキもいいなぁって思うのですが
スープはパイ包みのように見えます。
セットなのに、クオリティ高くないですか?

カニさんも、テイクアウトできちゃうんですね!
もう見るからにおいしそうです~。

微熱山丘、私はお茶屋さんで買ったので
次に行く時には、ちゃんとお店に行きたいです。
【2013/06/27 13:41】 | はむこたん #- | [edit]
はむこたん、こんにちは!

はむこたんも、
シャングリ・ラ台北に宿泊されてましたよね~。
ここからの夜景はキレイらしい...、
ということで屋上プールに行ってみたら、
景色もプールの雰囲気も、なかなか良かったです~(笑)。

今回の旅行では、弾丸の割には計画をつめこまず、
時間があったので、ホテル内探検しちゃいました~。

パイ包みのスープ@ステーキ屋さん、
期待して...パイをサクッとくずしてスープを頂いたら、
・・・コーンスープ味でしたが、味が薄かったんです...(苦笑)。
薄味のほうが、台湾では好まれるのですかねぇ?

微熱山丘、直販店以外でも売っていたのですね!!
知らなかったので...お店までタクシーで行っちゃいましたぁ(笑)。
でも、丸1個試食を頂いたので、良かったで~す♪
【2013/06/27 16:34】 | キュウ親 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kyudora.blog13.fc2.com/tb.php/714-b2c43886
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
