スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ねこの皆様、そろそろ「例のアレ」をお願いしたく・・・・

 2013-07-04
「例のアレ」って? byキュウ
P1070350.jpg

いやな予感がいたします!? byドラ
P1070352.jpg

もしかして、アレかなっ!!! byソラ
P1070354.jpg




7月にはいって数日が過ぎました。

7月と言えば、キュウ親が年に一度の....、
「月~金ブチ抜き+前後の週末=9~10日」のお休みがとれる、
・・・えぇ、いわゆる夏休み=夏旅行(笑)!!

そう、ねこの皆様は...、
「例のアレ」=長期お留守番でございますよ、
キュウちゃん、ドラ様、ソラくん!!!




お留守番させるなんて、相変わらず薄情だにゃあ~ byキュウ
P1070358.jpg
ま...まぁ、
ちゃんとペットシッターさんにお願いしてますから、キュウちゃん(苦笑)。



夏休みは家にいて、ねこと一緒に過ごすべきだにゃあ~ byキュウ
P1070360.jpg
りょっ...旅行が好きなんです、ご理解おぉぉ...キュウちゃん(謝)!!


さぁさぁキュウちゃん、カリカリでも食べてくださいな(笑)!!
P1070362.jpg
何でもカリカリで懐柔って、ヒトは底が浅いにゃあ~ byキュウ


キュウには....若干心苦しくはありますが、
夏旅行はヒトにとって、年間最大イベントなので、
協力してもらわなければいけません~。




お気をつけて、行ってきてくださいませ。 byドラ
P1070366.jpg
夏ねこのドラ様ゆえ、ドラ様の家内テリトリーでは
エアコンつけないでくださいって、シッターさんに依頼しましたよ!



この、フリースのクッションも、
まだ片付けないでくださいませ。 byドラ

P1070368.jpg
とりあえず、お留守番中は置いときますよ、ドラ様(笑)!!


ワタクシは洗顔でもして、お留守番してますね。 byドラ
P1070370.jpg
でも...フリースのクッションではなく、
なるべく、こちらのクッションを使っててくださいね、ドラ様(苦笑)!!



と、呑気な表情のドラですが、シッターさんのレポートによると、
長いお留守番だと、キュウが後半すこし寂しがり屋さんになる時があり、
そんなキュウドラがなぐさめてくれてるそうで.....年の功ですねぇ~




ボクは男の子だから、お留守番なんてへっちゃらさっ!! byソラ
P1070374.jpg
お留守番へっちゃらなのは、ワケがあるんですよね~、ソラくん(笑)。


早く、シッターさんに会いたいなぁ~♪ byソラ
P1070376.jpg
シッターさん、よく遊んでくれるみたいですからね~、ソラくん(笑)!!


それに、お留守番中は...やんちゃしても怒られないし♪♪ byソラ
P1070378.jpg
それじゃ、キュウ親やキュウ母が.....、
怒りまくってるみたいぢゃないですか~、ソラくんっ(苦笑)!?



最近、お留守番が好きらしい!?ソラ
優しいシッターさんが、訪問中はよく遊んでくださって.....。
ソラはどうやらシッターさんに対して、
「時々やってきて、優しくて遊んでくれる親戚のおねえさん」、
的な想いを抱いているようです(笑)!!!



ということで、ヒトは7泊10日、
香港(1泊)→パリ(3泊)→ロンドン(3泊)、
夏旅行....出発がせまってまいりました!

あらためまして....、
お留守番よろしくねっ!!
キュウちゃん、ドラ様、ソラくん!!!







にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
コメント
こんばんは☆

いよいよ夏のヨーロッパですか!旅の前はわくわくしてしまいますね。
寂しがるキュウちゃんをなぐさめるドラ様の図…
想像しただけで萌えます。。。優しいお姉さんですね!
ドラくんはシッターさんに遊んでもらえてうきうきですかね?(^_^;)

そろそろフリースは暑くないんですかね、ドラ様…
【2013/07/05 00:15】 | naotomomo #- | [edit]
お願いなのか、強制なのかわかりませんが、、、そうか、キュウちゃんは箱入り娘、お二人がいらっしゃらないと、寂しくなっちゃうんですねえ。

ずいぶんと遠回りして欧州へ行かれるようですが、飛行機内の飲食も観光に含めるというやつでしょうか。気をつけていってらっしゃいまし。
【2013/07/05 02:37】 | Bきゅう #- | [edit]
最初のキュウちゃんとドラちゃんの写真、台詞とマッチしていて楽しいですね~。
ソラちゃんはあまり感心なさそう(笑)
お留守番中寂しくなったキュウちゃんとなぐさめるドラちゃんの様子、
見てみたいですね~!
キュウちゃんとドラちゃん、普段は距離があるように見えるのに、
実はお互い信頼関係があるのかしら。
良いお話ですねー。
【2013/07/05 04:44】 | ポケ #- | [edit]
3ねこ、実によいバランスができているようですねー!
ドラさまがキュウさまを慰めている様子の動画を見てみたいです(笑)

香港⇒パリ⇒ロンドンですかー!
美食レポをお待ちしておりまーす( ´¬`)ジュル
【2013/07/05 09:06】 | M@lauaealoha #NqNw5XB. | [edit]
いよいよ旅行ですね~
キュウちゃんも、最初はいいけど、やっぱりさみしくなっちゃうんですね
ドラちゃんもきっと寂しいのに察してあげて、やさしいお姉さまで、安心ですね
長く一緒に過ごしてると、気心もわかるのでしょう

ソラ君には意外によかったりするんですね~
シッターさんもわかりやすいと、遊んであげたくなるのかも

お気をつけて楽しいご旅行を~!
【2013/07/05 15:12】 | Yottitti #S0MVRpSc | [edit]
夏のヨーロッパ旅行、もうすぐなんですねー!
旅行中ももちろんですが
旅行前って、1番テンションが上がる気がします~。
楽しみですね!!

ドラちゃんはやっぱり、お姉さんなんですね!
お留守番はやっぱり寂しそうですけど
3人(ねこ?)一緒なら、寂しさもまぎれそうですね~。(きっと・・・)
【2013/07/05 17:11】 | はむこたん #- | [edit]
naotomomoさん、こんばんは!

いよいよで~す!!
面倒なパッキングも済ませ、前泊の東京まで移動しました♪
今はワクワクで、遠足の前の日のようで~す(笑)。

ドラは...気だてのよいねこで、
ヒトの事はコキ使うけど、ねこ相手には優しいんですよね~。
なので、お嬢様キュウの事を、
しっかりフォローしてくれてるんだと思います。
フリースクッションは、しっかり置いてきてあげました(笑)!!

ソラは最近、シッターさん大好きみたいなので、
ソラにとっては最高の夏休み(=お留守番)かも~!?
【2013/07/05 23:02】 | キュウ親@前泊TYO #- | [edit]
Bきゅうさん、こんばんは!

人間の世界にもありがちな、
「限りなく強制だけど..."ご依頼"」ってヤツかも(苦笑)!?
普段は、甘えん坊でないキュウなんですけどね~。

香港&キャセイがご無沙汰なので、今回は敢えてCXさん利用です。
フライトの数が多いと、その分、飛行機内の飲食も増えるし、
今回は有償発券なので...遠回りの分マイルもたまるし♪
【2013/07/05 23:03】 | キュウ親@前泊TYO #- | [edit]
ポケさん、こんばんは!

ドラは、荷造りのために出したスーツケースを見ると、
数日後から"お留守番"って...悟るようです(笑)。
ソラは無関心を装って、お留守番楽しみにしてるかも!?

普段キュウは甘えてくるタイプで無いので、
寂しんぼうの姿って、自分たちも見たことないんですよね。
ドラはしっかり者だから、
きっとキュウを励ましてくれてるんだと思います♪

キュウとドラ、どちらも大人なので、
普段はあまりお互い干渉せず...なのですが、
一緒に住んでる期間も長いし、お互いの性格がわかってて
信頼しあっているのかもしれません~。
【2013/07/05 23:03】 | キュウ親@前泊TYO #- | [edit]
M@lauaealohaさん、こんばんは!

3ねこ、オトナでおねえさまなキュウとドラに、
空気が読めない、ボクちゃんのソラが割り込んで...、
みたいなバランスで、安定!?してるようです(笑)!?

ドラがキュウを慰めてる様子...、
自分たちも旅行中で見られないので、見てみたいです~

主に香港とパリで食い散らかして、
ロンドンでは、正統派ホテルの滞在を楽しむつもりで~す。
(その前に、今宵はKITTEからよく見えるホテルに前泊です)

本編レポは...カナ~リ先になっちやいそうですが、
お付き合い頂ければ幸いです♪
【2013/07/05 23:04】 | キュウ親@前泊TYO #- | [edit]
Yottittiさん、こんばんは!
いよいよ旅行が近づいてきました♪

キュウは子猫の頃から、お留守番歴があるのですが、
年齢を重ねて、以前より人格(猫格)が丸くなった分、
もしかしたら寂しんぼうになりやすくなったのかも~。
ドラは、よく気がつくねこなので、
しっかりフォローしていれているのだと思います♪

ソラは無邪気なやんちゃ坊主なので、
最初は警戒心バリバリでしたが、優しいシッターさんに慣れて、
今はお留守番を満喫している!?ようで~す(笑)!!

怪我や体調不良に気をつけて、行ってこようと思います!
【2013/07/05 23:05】 | キュウ親@前泊TYO #- | [edit]
はむこたん、こんばんは!

我が家の夏旅行、そこまで迫ってまいりました~♪
そうそう、旅行中もモチロン楽しいのですが、
旅行前の今が...テンションあがってま~す(笑)!!
とりあえず、今年はイタリアに行かないので、
今宵は前夜祭で...東京でイタリアンを食べちゃいました~。

ドラは何といっても野良歴も長くって、
人生(猫生)経験が豊富なので、3ねこの中で一番しっかりしてま~す。
シッターさんも1日2回ずつ、自宅訪問してくれるので、
みんなでお留守番乗り切ってくれると思います(笑)!!
【2013/07/05 23:06】 | キュウ親@前泊TYO #- | [edit]
こんばんわ!
夏休みヨーロッパなんですね~
いいなぁ★
香港経由なんでしょうか?
にゃんこたちはさまざまなんですね。
私の大好きドラちゃんは本当に暑いのが好きなんですね。
今でもたまにエアコンつけているくらいなのに
エアコンつけないなんてー!

旅行のレポートも楽しみにしています~(^^)
【2013/07/05 23:23】 | prego #- | [edit]
pregoさん、おはようございます!

この後、東京を出て....、
成田から最初の目的地・香港に向かいます!

3ねこは、性格も嗜好もバラバラで、でもそこが楽しいです(笑)!!
ドラは夏ねこで、暑いのが大好きで、
野良の頃は....日陰だけど暑くなった自動車の屋根の上で昼寝してました~!
今は、エアコンをつけると、迷惑そうにしています(苦笑)。

旅行中は、ちょこっと現地レポしたいと思います!
【2013/07/06 06:35】 | キュウ親@前泊TYO #- | [edit]
皆さん、それぞれ夏休み到来のようですねえ~~!
うちのにゃんこもそうですよ!スーツケース出したら
『こいつら、どっか行く気だな~』って悟るようです(苦笑)

シッターさんが大好きなんて、都合がいいのやら
悲しいやら?(笑)

お気を付けて~~!!

chempakaでした!
【2013/07/07 05:19】 | Chempaka #- | [edit]
わ~、夏の旅行となれば夏本番!
いいですね~キュウ親さん!
アタシも旅行の計画立て始めていますよ。
行先はハワイなんですが、なかなか予約に手間取っていまして・・・・。
また、レポ楽しみにしています~。ロンドン、行ったことないので特に楽しみです。

猫ちゃんたちも、キュウ親さんが良くしてあげているから、わかってくれまよ~!きっと!!

キュウ親さん気を付けて行ってきてくださいね!
【2013/07/07 09:50】 | くらち #- | [edit]
Chempakaさん、こんにちは!

我が家の夏休みが始まりました~♪
今、ホテルの窓から九龍のビル群を眺めつつ、PCいじってま~す。

にゃむさんも、「スーツケースおでましで...悟る派」なのですね(笑)!!
そしてシッターさんが好きなのは、ウチのソラと一緒なのですね~。

体調や事故に気をつけて、楽しく旅を続けたいと思いま~す。
【2013/07/07 11:18】 | キュウ親@HKG #- | [edit]
くらちさん、こんにちは!

どうやら日本も、梅雨明けになって猛暑だそうですが、
我が家の夏休み、ただ今香港...湿度が半端ないです~(笑)!!

この後、今日の深夜に香港を離れて、まずはパリ、その後ロンドンです。
ロンドンはすごく久しぶりなので、自分たちも楽しみにしていま~す♪

ハワイもいいですね~、カラッと素敵な風が吹いているのでしょうね!
計画や予約をアレコレ考えるのも、楽しみですよね~

ねこ達には....まぁヒトのワガママを聞いて頂くということで(苦笑)!?
気をつけて、旅を続けたいと思います!
【2013/07/07 11:19】 | キュウ親@HKG #- | [edit]
心やさしいドラ様ですね。
ソラ君は、思いっきり遊んで貰えるのが嬉しいんでしょうね。
はしゃいでいる様子が目に浮かびますぅ。

パリとロンドンですかぁ、日本は猛暑なので
この時期に脱出するなんて、羨ましいです。
【2013/07/07 16:26】 | ピー助 #- | [edit]
ピー助さん、こんばんは!

ドラは気だての良いねこなので、
きっとキュウが寂しがる時は、気を使ってあげているのだと思います。
ソラは無邪気と言うか....お調子者で、お留守番の時に毎回、
シッターさんに遊んでもらえるのが嬉しいみたいです(笑)!!

日本...梅雨明けで暑そうですね~。
今日(7/8)、パリに着きましたが、今年は日差しが結構強い気がします!?
【2013/07/09 03:07】 | キュウ親@PAR #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kyudora.blog13.fc2.com/tb.php/717-5215abc3
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
