スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

2013年7月香港・欧州旅行(速報の1) 香港です

 2013-07-07
(コメ欄閉じてます。次記事で開けま~す)

こんにちは!

ただ今、現地は7/7、10:15AM頃。香港で1泊して翌朝で~す。

NRT-HKGは、機材変更で"リージョ"になっちゃいましたぁ(泣)。
P1070603.jpg
ホントはフルフラットのはずだったのにさ....。

でも、ホテルに着いたら....クラブラウンジのアフタヌーン泡でゴキゲン♪
P1070687.jpg
Deutzうまいっす~

カクテルタイムは、またまたクラブラウンジに参上。
P1070738.jpg
45階のラウンジのベランダから、香港の夕焼けを眺め.....。

そして夕食は、「ほぐした上海蟹のせ麺」食べちゃいました~。
P1070756.jpg
濃厚で激ウマでした!!!


・・・香港1泊+パリ3泊+ロンドン3泊=7泊10日の夏旅行
始まっちゃいました!!

飲み食い楽しみますぅ~!



(ここから先は、あらかじめ出発前に書いた文章です)


さて、今回の香港・パリ・ロンドンの組み合わせですが・・・・・

・・・・・昨年のローマ&パリ、
超ベタ観光都市巡りが予想以上に良かったので、

今年も、「超ベタ観光都市巡り part2」な計画を立てました(笑)!!


"香港"は、毎年春頃に行っていたのですが、
昨春はアンコールワットに行ったのでパスしちゃいました。
今春は色々忙しくて計画せず(結局代わりに?弾丸で台北行ったけど)。

ということで、2年以上ご無沙汰になっちゃったし、
香港には....「キュウ親が世界一好きなシティホテル」もあるし、
海鮮や飲茶を頂きたいし.....。
それじゃあ、夏旅行に組み込んじゃえ!! ってなりました~。

となると....航空会社は必然的に.....、
これまたキュウ親が愛してやまない、機内食のおいしいキャセイさん!!
で決まりです!
今回は有償Cなので、いつもは陸マイラーなのですが、
久々に正攻法なマイル獲得....JMBにつけちゃいま~す。


"パリ"は、毎夏の恒例なので、何も考えずに即決。
ぶらぶらして、おいしいフレンチを食べて、ちょっと郊外に遠足して、
みたいな感じで過ごすつもりです。

パリ~ロンドンは、初ユーロスター乗車予定です。


"ロンドン"は、キュウ親は3回目、キュウ母は2回目なのですが、
2001年に行ったきりなので、ほとんど印象に残ってなくって....。

昨年、久々にローマを訪れて楽しかったので、
今年は、久々にロンドンを訪れてみようか、という安直な発想で決定です!

ベタに、日本語半日市内観光に参加してみたり、
ミュージカル観たり、大英博物館行ったりするつもりで~す。
そうそう、フィッシュ&チップスとアフタヌーンティも、
一度は楽しむつもりです(笑)。

あとは、キュウ親は"由緒正しいクラッシックホテル"宿泊が楽しみで、
キュウ母は、「リバティプリント」というのが本場だそうで、楽しみだそうです。


そんな感じで、今回の旅のテーマは、
「三都市で、『食べて☆泊まって☆酒飲んで!!!』」で~す(笑)。


・・・胃腸と肝臓に気をつけて、旅したいと思います~





にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
カテゴリ :2013年夏 香港・欧州旅行 トラックバック(-) コメント(-)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
