
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

2013年7月香港・欧州旅行(速報の4) ロンドンです

 2013-07-13
おはようございます。
現地時間は 7/13、9:30AM頃。ロンドン3日目でございます。
ロンドンは、最低気温と最高気温の差が激しくって、
お昼位まで肌寒い感じです~。



一昨日は、ユーロスターでパリからロンドンに移動しました。
P1080442.jpg

ロンドンに着いて、午後はさっそくアフタヌーンティー
P1080499.jpg
(3段トレイ方式ではなく....この前にサンドウィッチがサーブ済み)
スコーンとクローテッドクリーム、激ウマでした♪

夜は、ミュージカル鑑賞です。
P1080521.jpg
(開演前の、劇場内の様子です)



昨日(ロンドン2日目)の午前は、市内観光ツアーに参加しました。
P1080584.jpg
ちょうど船が通過して、タワーブリッジの橋が開いているシーン。

バッキンガム宮殿、交代勤務に臨む衛兵さんの行列。
P1080647.jpg
ウマのお尻は、なかなかに存在感があります(笑)!!!

昼食は、ベタにフィッシュ&チップス!!
P1080668.jpg
揚げたてで、コロモさっくり、白身しっとりでイケました~♪




そして、シッターさんからねこ達のお留守番中の画像・第2弾が着信。

どこまでもマイペースなキュウ
CA4DX0GO.jpg

やっと、フリースクッションを使わなくなったらしい...ドラ(笑)!!
CAWZAC5M.jpg

何故か.....ちょっと"イカ耳"なソラ!?。
CAOSD7RL.jpg

ねこ達、変わったこともなく体調も良好で、
引き続き、く元気にお留守番こなしてくれている様子です♪




今日(ロンドン3日目)は...ベタに大英博物館に行くつもりで~す(笑)。
そして明日はもう、帰国の途へ....楽しい時間は、あっという間です。

現地レポは、これで最終です、お付き合い頂きありがとうございました。
・・・頂いたコメントのお返事は、帰国後になっちゃうかも~。


そして最後に.....「遠足は.....自宅に着くまでが遠足」なので、
残りも体調etc.に気をつけて、楽しみたいと思いま~す。




にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
関連記事
コメント
キュウ親さん

ロンドン楽しんでいっらっしゃるようですね~。
アフタヌーンティー、優雅でいいですね。
ミュージカルも本場で見ると迫力ありそうです。
詳しいレポートを楽しみ待っています!
【2013/07/13 21:36】 | Ms Traveler #- | [edit]
わしは、下のデジュネが気になりますう。時差があって、あんなところで、たらふく食べたら、コロリと眠くなって当然ですわなー。

フランスの脱線事故や、イギリスの空港一時閉鎖がのニュースがあったので、キュウ親様がたはどうされているかなと思っておりました。予定どおりに廻られているようで、なによりですう。
【2013/07/13 22:43】 | Bきゅう #- | [edit]
こんにちわ

ホワイトオムレツ、おデジュネ、アフタヌーンティ
レ・ミゼラブル、イカ耳ソラさまと
気になること満載でございますぅ!

最後まで気をつけて楽しんで帰ってきてくださいねー!
日本の猛暑はまだまだつづきまーす♪
【2013/07/14 15:31】 | M@lauaealoha #NqNw5XB. | [edit]
Ms Travelerさん、おはようございます!

アフタヌーンティーに始まり、
ミュージカルや観光、グルメetc.ベタにロンドンを楽しみました。

この後ホテルをチェックアウトして、帰国の途につきます。
旅行記本編は、5~6月の国内記事の後になるので、
始まりが9月頃になっちゃうかも!?ですが、
またお付き合い頂ければ幸いです♪
【2013/07/14 16:57】 | キュウ親@LON #- | [edit]
Bきゅうさん、おはようございます!

デジュネで飲み食いして、酔っぱらって時差まかせで爆昼寝、
時間の無駄そのもののひとときが、これまた旅の楽しみです(笑)!!

フランスの脱線事故や、イギリスの空港閉鎖....後から知りました。
ご心配頂き、ありがとうございますぅ。
予定通りの旅程をこなして、本日帰国いたします....。
とりあえず、搭乗便はon timeのようで~す。
【2013/07/14 16:57】 | キュウ親@LON #- | [edit]
M@lauaealohaさん、おはようございます!

旅行中、色々と楽しみましたが、
帰国して...ソラが自分たちのこと忘れてたらどうしよお~(笑)!?

ニュースでみる日本の猛暑、すさまじいようで・・・。
本日、帰国の途につきますが、
日本に着いて、気候や日常生活に適応できるか、
ちと心配です~(苦笑)。
【2013/07/14 16:58】 | キュウ親@LON #- | [edit]
こんばんわ!

キュウ親さま
今、ロンドンにいらっしゃるのですね!!
またまた羨ましい~~♪

ご旅行、満喫してきてくださーい!
【2013/07/14 21:47】 | Kahana #- | [edit]
Kahanaさん、おはようございます!

ロンドンでは楽しい4日間を過ごしました。
旅行はあっという間で、今は帰国途中の香港国際空港で乗継、
成田行きの飛行機待ちです。

今日の夕方には、久々に3ねこに会うのが楽しみです♪
【2013/07/15 09:31】 | キュウ親@HKG CX The Wing #- | [edit]
3段ではないアフタヌーンティーはフレンチのコース料理の最後にでるデザートバイキングみたいで、わくわく感がある並びですね!

前記事のオムレツがふわふわで美味しそうでした〜。
一瞬パンケーキかと思いました。
それとフードから覗くドラちゃんの顔が可愛いです。
シッターさんの3猫ちゃんの写真と、キュウ親さんが撮られる3猫ちゃんの写真では、猫ちゃん達の表情が違うのが面白いです。
撮る角度も違うのでしょうけれど、猫ちゃん達の反応も普段とは違うのでしょうね(^^)
【2013/07/15 12:22】 | ポケ #- | [edit]
ポケさん、こんばんは!

本日午後に、予定通りに成田に帰国して、夕方に自宅に戻りました!
ねこ達も、元気に出迎えてくれました~

3段重ねでないアフタヌーンティーの方が、
実はその都度サーブして頂き、スコーンも温かくて中はふわっとしたのが頂けて、
とってもおいしかったです♪

前記事のホワイトオムレツ、
表面はふわっとしてて、中はしっかりた食感で、
普通のオムレツとはまた違う味と食感を楽しめましたよ~。

ねこ達の画像は...自分が撮ると、"ネタ探し"的に撮ったり選んだりするので、
シッターさんが撮った方が、かえって自然かもしれません(笑)!?
【2013/07/15 20:30】 | キュウ親 #- | [edit]
おつかれさまです。

バリバリに英国らしいレポありがとうございます。
Teaは、本物なんですね!

日本は、暑苦しいです。
がっくり来ないように、お大事に!
【2013/07/15 22:08】 | ぴき #- | [edit]
ぴきさん、おはようございます!

昨日、つつがなく日本に帰国しました~。

ロンドンのアフタヌーンティー、
食べ物も上品でとてもおいしかったのに加え、
teaそのものの種類もたくさんあって、選ぶことができました。

今朝、蒸し暑いなぁと思ってTVのニュースを視てたら、
「先週に比べると涼しい朝ですね~」と言ってたのでビックリ♪
熱中症や夏バテに気をつけて、今日から日常生活に戻りたいと思います。
【2013/07/16 07:26】 | キュウ親 #- | [edit]
本場のアフタヌーンティ、ステキです~!
ケーキももちろんなんですけど
スコーン&クローテッドクリーム、とってもおいしそうです~!!

↓のホワイトオムレツは、最初に見た感じ、
メレンゲのケーキかと思ってしまいました。

日本は暑いし、旅行疲れもあると思いますので
体調には気をつけてくださいね。
本編レポもゆっくりお待ちしてま~す!
【2013/07/16 16:41】 | はむこたん #- | [edit]
お帰りなさい~
一緒に旅してるような気分で過ごしてましたが、あっというまでしたね
ネコちゃんたちにあってホッともつかの間、楽しかった思い出を引きずりつつ、復帰されてることと思います
今日は少し過ごしやすいようですが・・・

パリでも新たな名所に、
ロンドンでの定番観光、外せないですね
私もじわじわ夏休みが近づいてるようでわくわくします
また本編楽しみにしてます!
【2013/07/16 17:07】 | Yottitti #S0MVRpSc | [edit]
アフタヌーンティーのセッティングが素敵♪
パリのお店も素敵な内装で、ザ・ヨーロッパ!な感じ。

ジヴェルニーに行かれたんですね!
【2013/07/16 22:32】 | ピー助 #- | [edit]
はむこたん、こんばんは!

ここのアフタヌーンティーのクローテッドクリーム、
あっさりしてるけど味が濃くって、そのままでよし、ジャムと一緒もよし、
でスコーンとの相性も抜群でした♪

↓のホワイトオムレツ、表面はふわっとしてて、中は割としっかり、
どういう風に加熱したのか???ホテル朝食ならではの逸品でした~。

日本の暑さは...何といっても湿度がこたえますよね~。
今週は徐々に社会復帰!?したいと思います(笑)。
本編レポ、ごゆるりとお待ち頂ければ幸いで~す。
【2013/07/16 23:12】 | キュウ親 #- | [edit]
Yottittiさん、こんばんは!

昨日つつがなく帰国し、
思ったほど時差ぼけもせず...という感じです(笑)。
今日の日本は、これでも先週より涼しかったのですよねぇ(驚)!!
3ねこはみんな元気で~す♪

パリでは郊外観光を組み込み、
ロンドンでは、思いっきりベタに楽しんできました。
本編は先になりますが、またお付き合い頂ければ幸いです。

Yottittiさんご夫妻は、これから夏休みなのですね~。
ぜひ旅行前のプランニングを楽しんで下さい♪
【2013/07/16 23:13】 | キュウ親 #- | [edit]
ピー助さん、こんばんは!

パリのレストランも、
ロンドンのATのラウンジも、
どちらもベタなホテル内でございまして...。
雰囲気もお味も、ベタに楽しめました♪

ジヴェルニーは予告通り!?、
ピー助さんのパリ旅のパクリで~す(笑)。
半日の日本語観光バスツアーに参加しました~
【2013/07/16 23:14】 | キュウ親 #- | [edit]
こんにちは。
今年はパリとロンドンにいらしていたのですね!
長~い冬が終わって、さむ~い春が続いたと思ったらいきなり激暑のヨーロッパです。
とはいえ、日本に比べたら序の口ですが・・・笑
でもお天気がよい分、観光にはよいのではないでしょうか?
暑い盛りはお昼寝タイム~。笑
【2013/07/17 23:42】 | rika3377 #- | [edit]
rika3377さん、おはようございます!

先週の前半はパリ、後半はロンドンにいました。
パリに到着したら、例年に比べて暑くて青空でビックリしました~(笑)。
でも衛星TVの日本のニュースを見ていたら、
日本はちょうど梅雨が明けて、酷暑ということで....、
ちょうど良いタイミングで日本脱出したようです~。

旅行中は、暑いし疲労も溜まるので、
時差ボケ対策を兼ねて、自分たちも毎日お昼寝してました~♪
【2013/07/18 07:48】 | キュウ親 #- | [edit]
こんにちは、私とは少し時期がちがっていたようで
ニアミスできず残念です(>_<)

モネはオランジェリー美術館で睡蓮をみてから、
すっごく好きになりました。
いつか私も庭にいってみたいです

レポート楽しみにしています◎
【2013/07/18 15:50】 | オレンジ #/McyeKm. | [edit]
オレンジさん、こんにちは!

イギリス...入れ違いになっちゃいましたね~。
ロンドン、朝晩や日によっての気温差が激しかったです。
体調や服装にお気をつけて楽しんできてくださいませ~。

そう...自分も以前オランジェリーで睡蓮を見て、
それで...ホンモノのモネの家の庭が見たくなっちゃって、
今回、行って参りました~(笑)。
モネの絵が現実になって、眼前に広がってるみたいでした♪

レポは秋以降になっちゃいそうですが、
お付き合い頂ければ幸いです!
【2013/07/18 17:25】 | キュウ親 #- | [edit]
ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル すっげー……本場ロンドンのアフタヌーンティーだ……。

皿だけでも、凄い風格……。
さすが本場!! いいなあ、あの名物市長がいるロンドン行きたいなあ。

クローテッドクリームから、黄色いオ―ラ―が見えますよ。
なんて味が濃そうな色合いなんでしょう。
 
いい目の保養になりました。



【2013/07/20 17:29】 | 紅茶公爵 #fuYk2p82 | [edit]
紅茶公爵さん、こんばんは!

せっかくロンドンに行ったからには、
しっかりアフタヌーンティーを楽しまなくっちゃ...ということで、
Claridge’s Hotelのラウンジ「The Foyer & Reading Room」で、
午後のひとときを楽しみました~♪

ここのクローテッドクリーム、しつこくないけど味が濃くって、
そのままでもジャムと一緒でも、素晴らしいお味でした
【2013/07/20 23:09】 | キュウ親 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kyudora.blog13.fc2.com/tb.php/722-c6736ec7
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
