ねこ達は、良い子でお留守番してました~

 2013-07-18
我が家のヒトの一大イベント、夏の旅行もつつがなく過ぎ、
今週月曜に帰国後、ヒトもねこ達も、いつもの生活に戻りました。


キュウ

冷却ボードの上は、気持ちいいにゃあ~ byキュウ
P1090061.jpg

ペット用の冷却ボードに、さらにタオルで巻いた保冷枕をのせて、
その上で心地よくくつろいでるキュウで~す(笑)。

でも、こっちのクッションも捨てがたいにゃあ~ byキュウ
P1090064.jpg

どこまでも、マイペースなキュウなのでした♪



ドラ

夜風にあたりながら、自宅警備もこなしております。 byドラ
P1090067.jpg

窓のへりでくつろぎつつ、外を眺めたりするドラ
野良のなごりか.....外を眺めるのがだいすきです(笑)!!

そして夏は....海のシーズンなのです。 byドラ
P1090070.jpg

毎夏恒例、海のタオルケットでくつろぐドラでした~♪



ソラ

お留守番、終わっちゃったな・・・・・ byソラ
P1090073.jpg

お留守番中は、いたずらしても...怒られないソラ(笑)。

でも、いたずらはヤメないもんねぇ~~っ byソラ
P1090076.jpg

それはいいけど...お留守番で、少し太ったかも....!?なソラでした~♪


ねこの皆様、
しっかりお留守番しててくれてありがと~。
あとの夏は、安心して...くつろいでてくださいね!


・・・・しばらくは、旅行の予定も無いから(泣)






にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
関連記事
コメント
こんにちは、

かわいい子供たちが迎えてくれると、
旅行に出る時も楽しいし、帰ってくるのも楽しいですね。
独立心のある猫ちゃんたちは、
いつでも、楽しいのでしょうねえ。
いいですねえ。
【2013/07/18 21:12】 | ぴき #- | [edit]
楽しい旅行が終わっても、元気なネコちゃんたちに会って、ホッとですね
みんな安心したお顔に見えます
キュウちゃんは何にしろホッと~
ドラちゃんもひそかにキュウちゃんとソラ君を見守っていたり~、
確かにソラ君はちょっと太ったかも!?

あとは暑い夏を乗り切るだけですね!
【2013/07/18 21:18】 | Yottitti #S0MVRpSc | [edit]
ぴきさん、こんばんは!

旅の終わりは寂しいけれど、家に戻るとねこ達が待ってる...、
そう思うと、成田から自宅に戻る途中とか、ちょっと嬉しくなります(笑)。

3ねこは、シッターさんからの連絡では、
思い思いにお留守番ライフを送っていたようですが、
今はすっかり、旅行前のいつもの日常に戻っちゃいました~♪
【2013/07/18 21:54】 | キュウ親 #- | [edit]
Yottittiさん、こんばんは!

楽しい旅行も、気がかりはねこ達のことなので、
帰国・帰宅した時に、元気にお出迎えしてくれると、
と~っても嬉しくなっちゃいます(笑)!!

ツンデレっぽいので、実はホッとしているキュウ、
しっかり者で周囲を観察しているドラ、
お留守番で、ちょっとお腹周りが成長した!?ソラ。
・・・ねこ達に囲まれて、暑苦しい夏本番はこれからです~(苦笑)。
【2013/07/18 21:55】 | キュウ親 #- | [edit]
私の大好きなドラちゃん、夏に強いのですねぇ~
フリースかぶっているお姿を見てびっくり!!
暑いのにぃ~!!

ジヴェルニーキレイですねぇ~!
本当に絵に描かれている景色があるのですね。
見てみたい!
【2013/07/18 21:59】 | prego #- | [edit]
pregoさん、こんばんは!

ドラは夏ねこなので、暑いの大好きなんです!!
さすがにここ2~3日はフリースをかぶりませんが、
念のためフリースクッションはまだ片づけていません(苦笑)。

ジヴェルニーのモネの庭、
"睡蓮"の絵の風景が、本当に実在してる!!!、という感じで、
すごくきれいな庭でした♪
【2013/07/18 22:52】 | キュウ親 #- | [edit]
3人とも元気で何よりですね~~!
シッターさんから元気な様子を画像で送ってくれる
サービスはありがたいですね!

ねこちゃん達も3人まとめて預けられるので
心強い?のかな(笑)

ドラちゃんも夏ねこなんですね?クーラーが嫌いでしょ?(笑)
うちのにゃむ君もクーラーが大キライ。暑っつ~い部屋で
過ごしていらっしゃいます(苦笑)

chempakaでした!
【2013/07/18 23:11】 | Chempaka #- | [edit]
わしも、マクラ付きがいいなあ。
キュウさん、気持ち良さそうですね。
こちらも超暑くなり、オフィスではジャンバー膝掛け、外ではTシャツ。
やはりこうしたお写真を拝見するとネコになりたいですう。
【2013/07/19 08:25】 | Bきゅう #- | [edit]
こんにちわ

ソラさまのイカ耳は瞬間的なものだったんでしょうか!?
ご機嫌さんでいてくれてよかったです♪

しばらくご予定はないんですかー!?
でもこれからいろんな方のところでレポがアップされるのを見て
思わずぽちってしまったりしてー( ̄∀ ̄)ニヤ
【2013/07/19 09:00】 | M@lauaealoha #NqNw5XB. | [edit]
こんにちわ!

楽しい旅行が終わって
お家に帰るとカワイイ3猫ちゃんが
お出迎えしてくれて癒されますね!

そして、3猫ちゃんも一安心ですね!
【2013/07/19 10:54】 | Kahana #- | [edit]
暑い日本に、お帰りなさいませ〜。
猫ちゃん達は、元の生活に戻って、ホッとしてるでしょうね。
【2013/07/19 12:26】 | ピー助 #- | [edit]
chempakaさん、こんにちは!

3ねこ、いつもの日常に戻り、
各々マイペースで、ヒトより元気に!?元気に過ごしていま~す。
シッターさんからのメールは、旅行中の楽しみです(笑)。

今回のお留守番では、
キュウとソラは...結構運動会してたみたいで、
ドラは落ち着いて過ごして...。
でも、1ねこより3ねこのほうが、ねこ達も安心でしょうね♪

にゃむさんもクーラー嫌いですか(笑)!!
ウチのドラもまったく一緒、クーラー大嫌いで。
"暑い場所上等!!"で、時には真夏の日差しで日光浴してます(苦笑)!!
【2013/07/19 13:07】 | キュウ親 #- | [edit]
Bきゅうさん、こんにちは!

キュウは、一般的なねこの常識から逸脱気味で...、
冷却ボード、保冷枕、エアコンの冷風etc.、
冷たい環境をこよなく愛してま~す(苦笑)。

保冷枕に頭を乗せて、ねっこりしているキュウを見てると、
心底ウラヤマスィ~です(笑)。

米国も総じて、今年は猛暑のようですねぇ。
エアコンがガンガンの室内で、お風邪なぞ召されぬよう...。
【2013/07/19 13:08】 | キュウ親 #- | [edit]
M@lauaealohaさん、こんにちは!

ソラのイカ耳は一時的だったようです(笑)。
むしろ、お留守番中は優しいシッターさんがよく遊んでくれて、
いたずらしても怒られないので、日常に戻りたくなかったかも???

そうなんです~。
冬の旅行は、もう特典航空券を発券済みなのですが・・・
その前に、秋頃に「衝動ポチッ」、気をつけなくっちゃ♪
【2013/07/19 13:09】 | キュウ親 #- | [edit]
Kahanaさん、こんにちは!

旅行も楽しいけれど、
やっぱり...帰宅して玄関を開けて、
お留守番していてくれた...ねこ達との再会、
これは、とっても嬉しいです♪

そして、ねこ達にコキ使われる!?日常の日々に戻り、
ねこ達もヒトも一安心...です~(笑)。
【2013/07/19 13:10】 | キュウ親 #- | [edit]
ピー助さん、こんにちは!

帰国したら、やっぱり日本は蒸し暑いと感じつつ...。
旅行中だった先週は、もっとずっと酷暑だったと聞いて、
どんだけ暑かったのかと、想像するのもオソロシヤ~です(苦笑)。

ねこ達もつつがなくお留守番を終え、ホッとしたのか、
また...いいようにヒトをコキ使ってくれてま~す(笑)!?
【2013/07/19 13:11】 | キュウ親 #- | [edit]
おかえりなさ~い!

3ねこちゃんたちもみんな
お留守番中も元気そうでよかったです~。

キュウちゃんの冷却ボード&保冷剤、いいですね!
涼しくて、気持ち良さそうです~。(マネしたいです!)

『しばらくは、旅行の予定が無い』
と、いうことですが
・・・台湾の前例もありますし・・・(笑)
【2013/07/19 13:18】 | はむこたん #- | [edit]
こんばんは!

無事に旅行も終えて
可愛い猫ちゃんたちに囲まれて
なんだかとっても幸せなひとときですね〜(((o(*゚▽゚*)o)))

私もいま仕事を終え帰ってきて
猫ちゃんたちのお顔を拝見して
癒されました〜(^O^)

キュウ親さんの楽しい旅記事を拝見して
また「海外行きたい病」が発病中です(笑)

術後(先月入院してたんです)だったので今回はよそうかと思ったんですが
今年の夏やっぱり海外行くことに決めました〜!
【2013/07/19 23:24】 | 気まぐれちい #- | [edit]
ドラちゃんの海でのバカンス、待っていました~(笑)!
いるかさんと漂うドラちゃんを見て、日本の蒸し暑い夏を思い出しました。
すっかり風物詩ですね。
写真では涼しそうなのですが、実際はエアコンなしなんですよね(^^;)
キュウちゃんは今年も冷やし猫。
本当に対照的な二匹ですね。
【2013/07/20 09:27】 | ポケ #- | [edit]
はむこたん、こんばんは!

つつがなく帰りました~。
3ねこも、良い子でお留守番して、
・・・もう今はすっかり日常生活です!

キュウは、"ねこはコタツで~"の常識を覆す、
「涼しい環境大好きねこ」で...嗜好が人間と一緒です(笑)!!
冷却ボード&保冷枕でくつろぐ姿が、またサマになってます~♪

>???台湾の前例もありますし???(笑)
そうなんですよね~、"チケットの衝動買い"がオソロシイです~(苦笑)。
【2013/07/20 23:06】 | キュウ親 #- | [edit]
気まぐれちいさん、こんばんは!

旅の終わりは...、
いつもちょっと寂しい気分で、帰路の飛行機に搭乗しているのですが、
帰国・帰宅してねこ達の姿を見ると、嬉しくなっちゃいます(笑)!!

旅のあと、日常生活に戻って...、
またまたねこ達にコキ使われる!?日々なのですが、
ちょっとしたねこ達の仕草や表情に、ヒトも癒されております~!

>術後(先月入院してたんです)だったので今回はよそうかと思ったんですが
そうだったのですか!!! お大事になさってください。
でも夏は海外に行けるとのことで、何よりです~♪
「海外行きたい病」は...海外に行かないと治りませんよね~。
【2013/07/20 23:07】 | キュウ親 #- | [edit]
ポケさん、こんばんは!

今年も、タオルケットの"海で漂うドラ"...の季節になりました(笑)!!
蒸し暑い日本の夏ですが、ドラは夏ねこの本領発揮でうれしそうで~す♪
イルカさん&海、毎年少しずつ色あせちゃってますが!?、
この風物詩を毎夏楽しく続けていきたいです~。
・・・もちろんエアコンはoffでございます(苦笑)。

キュウの"冷やし猫"、こちらも我が家の夏の恒例で、
気持ちよさそうにくつろいでて...冷え性にならないキュウが不思議です~♪
【2013/07/20 23:08】 | キュウ親 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kyudora.blog13.fc2.com/tb.php/723-63de00ba
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫