
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

いつものユルい日々

 2013-07-25
暑いとお腹が空くにゃあ~ byキュウ
P1090090.jpg
暑いと...でなくって、いつも食欲旺盛ですよね、キュウちゃん(笑)!!




早々に夏休みをとって、
旅行を済ませてしまったので、
我が家はいつもの日々を送っているのですが.....。

これから真夏に向けてTVで.....、
夏休みネタや、お盆の旅行ネタのニュースなんかを見ると、
自分達のことは棚に上げて、ウラヤマスィ~気分になっちゃいます(苦笑)。

そして、ねこ達も....「毎日が夏休み」モードで、
特にキュウは、まったりの達人!?なので、日々のんびりしてま~す(笑)。


だから「夏休みは家にいて、のんびりしてればいいのに」って・・・・・
P1090092.jpg
う~ん....、確かに。

・・・・・ちゃんと忠告したにゃあ~ byキュウ
P1090098.jpg
でもヒトは、つい旅行したくなるんですよ~、キュウちゃん(苦笑)。


ヒトはキュウと違って、まったりの達人ではないので、
自宅で10日間、まったりし続ける自信はないんですよね~(苦笑)。


やっばり、ヒトはねこの足元にも及ばないにゃあ~ byキュウ
P1090102.jpg
おっしゃる通りでございますよぉ、キュウちゃん(笑)。




それにしても.....、
今年の7月は、暑かったりそうでもなかったりだにゃあ~ byキュウ

P1090108.jpg
その日その時の気温によって.....、
休憩場所.....冷却ボードorソファ、うまく使い分けてますね、キュウちゃん!


暑いのはイヤだにゃあ~ byキュウ
P1090110.jpg
30℃を切って、ビミョ~な最高気温の日もありますねぇ、キュウちゃん。

常春の気候にして欲しいにゃあ~!!! byキュウ
P1090114.jpg
コワイ顔しても、気候は変えられませんよ~、キュウちゃん(苦笑)!?




やっぱり、起きているとお腹が空くにゃあ.....。 byキュウ
P1090118.jpg
お腹が空くのは、四季に関係ないようですねぇ、キュウちゃん(笑)!?

わかってるなら、オヤツのカリカリ持ってきてにゃあ~ byキュウ
P1090120.jpg
お腹が空くと、ヒトへの視線がキリッとするのも、
四季とは全く関係ないようですねぇ、キュウちゃん(笑)!!!





今日の夕方は、クッションの上で過ごすことにしたにゃあ~ byキュウ
P1090124.jpg
脱力モード全開ですねぇ、キュウちゃん(笑)。

ユルい生活が、ストレス回避にいいんだにゃあ~ byキュウ
P1090127.jpg
キュウちゃんがストレスを感じるならば....、
世の中のねこの99%以上は、キュウちゃんよりストレス負荷ってますって(笑)!!


猫との比較なんて、愚かなことだにゃあ~ byキュウ
P1090130.jpg
「オンリーワン」の極みですねぇ~、キュウちゃん♪


いつものユルい日々....、
夏の盛りは、ねことユルい日々....。

週末は、地元の花火大会でも楽しんで。

これがまた、次旅への充電につながりま~す♪




ワタクシは、もっと暑くなって欲しいのです! byドラ
P1090132.jpg
スフィンクスみたいで....さすが夏ねこのドラ様ですね(笑)!!

ボクは、毎日楽しければいいやぁ~ byソラ
P1090134.jpg
あらっ?香箱座りで、お行儀よいですねぇ、ソラくん(笑)!!







にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
関連記事
コメント
こんばんわ!
ドラちゃんのスフィンクス座り!!
表情といい、見れば見るほど、そう見えてきました~
ソラちゃんは本当にお行儀よくすわっていますね。
腕が疲れそうだけれど…(^^;)
キュウちゃんはマッタリ達人なんですね!
確かに人間は10日間ずーっと家で…っていうのはきついですよね~
今週末はうちの近所も隅田川花火大会でーす★
【2013/07/25 22:37】 | prego #- | [edit]
キュウちゃん、やっぱ暑さが堪えているのでしょうか。
視線がすべて外れているように思われますう。ココロここにあらず。
(それとも目玉が大きすぎて、どの方向見ているかわからないのかも)
【2013/07/26 06:22】 | Bきゅう #- | [edit]
こんにちわ

川村元気の「世界から猫が消えたら」っていうの読みました?
もし読んでいなければ、ぜひぜひ読んでいただきたいですぅ、お代官様ー!
【2013/07/26 09:02】 | M@lauaealoha #NqNw5XB. | [edit]
pregoさん、こんにちは!

ドラは、この前足を出したポーズで座っていることが多く、
この状態で背中をナデナデしてあげると、
とっても喜びま~す。

ソラは本当はやんちゃ坊主なのですが...、
たまたま、おとなしく座っているシーンが撮れました(笑)。
香箱のポーズは、3ねこの中ではソラしか見かけません!?

キュウはマイペースにまったりと過ごしていますが、
体がとっても柔らかいので、いろんな格好でくつろいでます。

隅田川の花火...遥か昔に、一度だけ見に行きました!!
10日間の休みがあったら旅行に行っちゃうけど...、
夏の週末は、身近な花火もいいですよね~♪
【2013/07/26 13:00】 | キュウ親 #- | [edit]
Bきゅうさん、こんにちは!

キュウは本当に...、
涼しいのが好きというか、暑いのが嫌いというか(笑)。
でも季節や気温に係わりなく、キュウの視線を向けさせるには、
お皿に入ったカリカリを見せれば一発で~す♪

あと、目玉が大きいので、お腹が空くと、
どんぐり眼のまま...ヒトに熱視線を送ってきたりしま~す。
【2013/07/26 13:01】 | キュウ親 #- | [edit]
M@lauaealohaさん、こんにちは!

「世界から猫が消えたら」、
新聞広告で題名は見かけたような...。

最近、まとまった読書の時間をとってないので(苦笑)。
(機内で飲んでないで、読書すればいいのかも~!?)

落ち着いて読書できそうな時間ができたら、
読んでみますね~~。
【2013/07/26 13:02】 | キュウ親 #- | [edit]
確かに、ヒトは
いっくらまったりがスキでも
自宅で10日間もは、ムリですーーー。
同じ10日間でも、(シティ)リゾートなら余裕なんですけどぉ(笑)

脱力モード全開のキュウちゃんを見てると
私もユル~くなってきます~。

週末の花火大会、楽しみですね!!
暑さがちょっとツライですけど、お酒を飲みながらの花火見物は
夏の風物詩ですね♪♪♪
【2013/07/26 15:21】 | はむこたん #- | [edit]
今月は、猛暑だったり、涼しかったり、今はむしむし~
豪雨があったり変な陽気ですね
キュウちゃんのにらみで、お天気が変わるような世の中になるといいのに~
ちゃんとマイ体温で居心地のいい居場所を探し出し、まったりは、キュウちゃんの十八番でしょうね!
さすがに人は10日間、まったりしたら、もう再生できないかも・・・・・
海外逃亡はやめられませんね!

しばし次の計画を練りながら、夏のイベントに参加するのも楽しいですね!
【2013/07/26 16:39】 | Yottitti #S0MVRpSc | [edit]
はむこたん、おはようございます!

ヒトは...ねこ程には、まったりに集中できないから、
"自宅で"10日間も...って無理ですよね~。
ホテルにいると、余計な事を考えずに、まったりできるんですけどね~。

今朝もキュウは、くつろいだりカリカリ食べたりして、
余裕の表情でユル~くくつろいでます♪

今日の夜、地元の河川敷で花火大会です。
こちらは雨は降らなさそうなので、何とか楽しめそうです。
シャンパン持っていこうと思いましたが、チャリなので...カゴが揺れるので、
ビールとワインと日本酒にしま~す(笑)。
【2013/07/27 09:29】 | キュウ親 #- | [edit]
Yottittiさん、おはようございます!

今年の夏は、天候が安定してませんよね~。
こちらはまだマシですが、今週の関東はゲリラ雷雨があったりで、
そちらは大変そうですね!!

キュウの一念で天候を変えてくれるんだったら、
今まで以上にキュウのこと、崇め奉っちゃうんですけどね~(苦笑)。
当の本猫は、朝からのんびりくつろいでおります♪

ヒトが10日間、理由なく自宅で沈没してたら...、
そのまま社会復帰できなくなっちゃいそうですね(笑)。

夏は無理せず地元で過ごして、
体力とお財布を充電しつつ、今後の旅の計画でも練ろうと思いま~す
【2013/07/27 09:31】 | キュウ親 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kyudora.blog13.fc2.com/tb.php/724-bb13d8a7
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
