今年も、海を漂う季節ですね~

 2013-08-01
夏といえば"海!!"なのです・・・・ byドラ
P1090201.jpg
8月・・・・始まったばかりですねぇ、ドラ様(暑)!!

今年も、漂うにゃあ~ byドラ
P1090204.jpg
ドラ様、「海のタオルケット」がお似合いですぅ~(笑)!!




今年は梅雨明けがはやくって、本番が続いてますねぇ~!

ヒト用の寝具(掛け物)も、夏旅行帰国後、
毎夏恒例の、「海のタオルケット」になっていま~す!

で、昼間は"海開き"したベッドの上で、心地よくくつろぐドラ(笑)。
P1090207.jpg
気持ちいいにゃあ~ byドラ


でも夜になったら、
タオルケット....キュウ親に返してくださいよ、ドラ様!

P1090210.jpg
前々から、「海のタオルケット」はワタクシの物だって・・・・

・・・・夜はお情けで、ヒトに貸与してあげてるって申し上げたかと。 byドラ
P1090218.jpg
毎年、「海のタオルケット」がお気に入りのドラなのです(笑)。




イルカさんとシンクロだにゃあ~ byドラ
P1090222.jpg
涼しげですねぇ、ドラ様(笑)。

海藻ともシンクロだにゃあ~ by
P1090226.jpg
本当は、全然涼しくないのですけどねぇ、ドラ様(苦笑)。

夏ねこのドラ、暑いの大好きねこでして、
今年も、ドラがいる部屋・場所では、エアコンの使用制限が発令中!




♪夏が来~れば想い出す~♪......
P1090232.jpg
何をですか、ドラ様?

......♪遥かな野良、熱い砂ぁ~♪ byドラ
P1090235.jpg
そういえば野良時代は、夏の盛り.....、
空き地の熱そうな砂で、砂浴び楽しんでましたよねぇ、ドラ様(笑)!!


このまま.....ずっと夏のまま.....過ぎて欲しいのです~ byドラ
P1090238.jpg
心身ともに弛緩して、後ろ足が開き気味ですねぇ、ドラ様(笑)!?




ちょっと暑さが足りないですねぇ。 byドラ
P1090242.jpg
まっ....マジっすか、ドラ様?

フリースクッションに移りましょう! byドラ
P1090246.jpg
もう、暑苦しくって...見てられないっすよ、ドラ様(苦笑)!!


「海のタオルケット」に居る時は、まだ見た目涼しげですが、
この期に及んで、まだ暑苦しい「フリースクッション」も使ってるドラ

その...「海のタオルケット」も、買ってもう4シーズン目、
毎夏、活躍してくれてますが....年々、色褪せちゃってます。


そんなドラと過ごす、
8月の始まりで~す(笑)!!





タオルケットより、冷却ボード&保冷枕だにゃあ! byキュウ
P1090253.jpg
リアルに.....寒くないのが不思議ですよぉ、キュウちゃん(笑)!!

ボクは、暑がりでも寒がりでもないよ~ byソラ
P1090255.jpg
ただ.....甘えん坊なんですよねぇ、ソラくん(笑)!!





にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村



<おまけ>

先週末は、S岡県S岡市・A倍川の河川敷・・・・
DSC_2005.jpg
・・・・地元の花火大会に行って参りました~♪

同じ日、隅田川花火大会は、雨天(途中)中止となったそうで....、
こちらは昼間に降雨したものの、夕方は大丈夫でした。

ビールetc.&キュウ母のお手製行楽弁当で・・・・
DSC_2007.jpg
・・・・ヒトは日本の夏、花火を楽しんできました~(笑)。



関連記事
コメント
キュウ親さん、こんばんわ♪
タオルケットを使った泳いでいる写真いいですね~。

タヌキ猫もニャンコがいたらやってみたいな~って思っちゃいました(笑)

うちのタヌキ猫は、よく夏場、人の枕いっぱいに伸びきって寝ていたのを思い出しました・・・。

夏の暑い最中に、猫枕で寝るっていうのもありですけどね♪
ただ、ゴロンゴロン言って、寝れたもんじゃないですが(笑)

タヌキ猫は、この日、羽田で一人飛行機ウォッチングしてましたね~。

遠くには、隅田川だかどっかの花火が見えましたが、あいにくすぐに雨が・・・(泣)

花火が中止になることよりも、飛行機が見れないことがガッカリなタヌキ猫でした。
【2013/08/01 22:49】 | タヌキ猫 #- | [edit]
もしかして、ドラちゃん、ざらざらしているものが好き?

つるつるよりも、もこもこ〜、ざらざら〜ってやつがいいのかなー。

花火のお写真きれいですね。
やはりこれも、酔撮?
【2013/08/02 06:46】 | Bきゅう #- | [edit]
こんにちわ~。お久しぶりです。
キュウ親さんの夏休みは終わっちゃったんですね。
アタシと言えば、今年は9月です。

ドラ様、本当に気持ちよさそう~。
アタシも、海を漂いたいです。

アタシも明日は地元の花火大会に行ってきたいと思います~。
【2013/08/02 09:29】 | くらち #- | [edit]
タヌキ猫さん、こんにちは!

タオルケットの海で泳ぐドラ、我が家の夏のお約束です♪
もし、飛行機と雲と青空のタオルケットが売ってたら、
空中遊泳バージョン!?も撮ってみたいです(笑)!!

タヌキ猫さんちの亡くなられた愛猫さん、
「ラブ」さんというお名前だったのですね~!
そうそう、ねこって...ベッドや枕、ソファなんかに、
丸まってたり寝ちゃってたりもしますよね~。
ウチのドラは、足元で丸まっちゃうのが多いので実害ないですが、
ねこ枕...暑さと咽喉の騒音で、夏場はキビシイかも~(笑)。

サタデーナイト@HNDだったのですね!!
あんまり雨足が強いと、展望デッキにいるのも
別の意味で"修行"ですよね~(苦笑)!!
ヒコーキさん達も、つかの間の地上休息中に、
雨に降られると...かわいそうかも~
【2013/08/02 13:06】 | キュウ親 #- | [edit]
Bきゅうさん、こんにちは!

そうですね~、ドラはタオル地や、
目の粗いふわふわモノの方が好きかも~♪
フローリングで寝そべる事は、めったにないですねぇ~

花火は、お手製行楽弁当と一緒に楽しみました~。
開始前に、既に結構飲んでいたので、
花火写真は、ご明察..."酔撮"&スマホで~す(笑)。
【2013/08/02 13:07】 | キュウ親 #- | [edit]
くらちさん、こんにちは!

お久しぶりで~す。
猛暑お見舞い申し上げます(苦笑)!?

そうなんです...夏休み、お盆や9月に取りづらいので、
7月前半に早々に終了してしまいました(泣)。

8月は、タオルケットの海を漂うドラや、
マイペースなキュウ、いたずら坊主のソラと一緒に、
自宅で過ごしま~す(苦笑)。

くらちさんは9月に夏休みなのですね。
これから、計画とかで盛り上がっちゃいますね~♪

まずは、この週末の花火大会、
最近は猛暑やゲリラ雷雨とか天候不順が多いので、
雨に降られず楽しめるといいですね~!
【2013/08/02 13:08】 | キュウ親 #- | [edit]
こんにちは、

信じられない。。 夏にフリース。 家の中が冷房ギンギンだったら
きもちいかもしれません。
海のタオルケット、お似合いです。
っていうか、どうして、くちゃくちゃにしないで、
きれいにしてくれているかが、不思議です。

【2013/08/03 09:39】 | ぴき #- | [edit]
ぴきさん、こんにちは!

つい今しがたも...、
ドラはエアコンの入ってない部屋の窓べりで、
フリースクッションにのっかって寝そべってました~(苦笑)!!

なぜか、このタオルケットは、ぐちゃぐちゃにしないんですよね~。
他の所に畳んで置いてあるタオルケットは、
ぐちゃぐちゃに丸めて遊んでたりするのですが!?
・・・タオルによって、使用目的を変えてるのかも(笑)!?
【2013/08/03 12:16】 | キュウ親 #- | [edit]
こんにちわ!

ドラ様、
涼しげなタオルケットでゴロゴロ・・
気持ちよさそうですねぇ。

タオルケットより、
冷却ボード&保冷枕がお気に入りの
キュウちゃんはやっぱり猫離れしてる~。

甘えん坊なソラ君はカゴがお似合いですね。

それぞれ居心地の良い場所で過しているんですね。

【2013/08/03 13:19】 | Kahana #- | [edit]
Kahanaさん、おはようございます!

実際はエアコンoffの暑い部屋の中ですが...、
「海のタオルケット」の上でこの世の夏を満喫してるドラです(笑)。

キュウは...ねこの常識が全く当てはまらず!?、
冷却ボード&保冷枕で寝そべって、
そんな時キュウを触ると、接触面が冷たくなってて、
冷え性にならないか、心配なくらいです(苦笑)。

ソラは甘えん坊さんですが、とってもニュートラルに行動してま~す!!

3ねこを見ていると、ホントそれぞれ個性的で~す
【2013/08/04 07:44】 | キュウ親 #- | [edit]
海の絵のブランケットだと
涼しげに見えて不思議。

ドラ様、も泳いでいるみたいだし^^

キュウちゃんは、真逆なのですね。
【2013/08/05 13:15】 | ピー助 #- | [edit]
こんにちは!

ドラ様が海のタオルケットでぷかぷか!!
これは…すごい癒し効果がありそうです。
まだフリースクッションを使っていることも驚きですね(^_^;)

それに比べると、キュウちゃんとソラくんは猫らしいですね…
【2013/08/05 16:04】 | naotomomo #- | [edit]
ピー助さん、こんばんは!

海で泳ぐドラ...写真は涼しげなんですけどね~。
この部屋、真夏の昼間...冷房offですから~(苦笑)!!

キュウは冷たいものとか、エアコンの冷風が大好きな、
ねことは思えないねこなんです~(笑)。
【2013/08/05 18:32】 | キュウ親 #- | [edit]
naotomomoさん、こんばんは!

海のタオルケットでごろんごろんしたり、
くて~んってなってるドラを見るのが、夏の恒例になっちゃいました(笑)!!
そして....フリースクッション、今日現在もドラは使ってます♪
・・・夏ねこのドラ、猛暑になるほど、嬉しそうにしてます.....(苦笑)。

キュウは、冷たい環境をこよなく愛してて、
キュウとドラ、正反対で~す。

こうしてみると、ソラが気温の嗜好は一番ノーマルかも!?
【2013/08/05 18:34】 | キュウ親 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kyudora.blog13.fc2.com/tb.php/726-c00910bc
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫