
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

夏のワカモノの日々

 2013-08-08
カゴに入り浸っているよ~! byソラ
P1090258.jpg
夏の朝は、そこに決めたのかな、ソラくん(笑)!?




夏になって、朝起きて、カリカリたべて、出すもの出して、
走り回ったりして遊んだあとは、
このカゴで、ひととき休憩する、最近のソラです。


遊んだ後の休憩は、気持ちいいね~ byソラ
P1090262.jpg
もっと広いところで休めば、ソラくん?

カゴのへりに、もたれかかるのがいいんだよね~ byソラ
P1090264.jpg
ソラくん....とっても心地良さそうなのはいいけど・・・・

・・・・首輪したほうが、首周りスッキリかもよ~(苦笑)!?
P1090267.jpg
うっとうしいからイヤだも~ん!! byソラ

昔、首輪装着を試してみたことはあるものの、
一生懸命はずそうとして、首輪が"猿轡"状態になっちゃうソラ

首輪をしてないと、首周りがだらしなくって、
オトコマエ度....-30%くらいかも~(苦笑)。

ボクって...フリーダムなねこなのさっ! byソラ
P1090269.jpg
その割には、お腹が空くと、甘えん坊ですよねぇ、ソラくん(笑)。




さすがに、一箇所にいると飽きるようで....。
P1090273.jpg
ケージの中の2階部分!?、ここもソラの定位置で~す。

狭いスペースなのに・・・・
P1090278.jpg
・・・・ちょっと立ち上がってみたり。

小さく丸まって、ちょこんって座ってみたり♪
P1090281.jpg
ちょっと窮屈なのが、またいいんだよね~ byソラ




でも、いつも窮屈なのも嫌なようで.....(苦笑)、
P1090285.jpg
夕方になったら、ケージの屋上でだらけるソラで~す。

両手広~げてぇ~♪ byソラ
P1090287.jpg
いいご身分ですねぇ、ソラくん(笑)!!




そして夜、視界の中にソラが見えないと思ったら、
P1090289.jpg
段ボール箱の中に、闖入してました~。

ねこって....段ボール箱も好きですよねぇ~(笑)。

直角な触り心地がいいんだよねっ!! byソラ
P1090294.jpg
ホントはリビングに.....、
ダンボールや破壊済みのカゴ、置きたくないけど、ソラくん(苦笑)。





夏のワカモノ....ソラ
日々を気楽に過ごしてま~す(笑)!!

(もちろん、イタズラも欠かしませ~ん)



何にせよ、くつろぐのは良いことだにゃあ。 byキュウ
P1090300.jpg
キュウちゃんの脱力感は、格別ですね(笑)!!

何にせよ、暑いのは良いことだにゃあ。 byドラ
P1090302.jpg
ドラ様の暑苦しさは、格別ですね(笑)!!




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
関連記事
コメント
こんにちは。
日本の夏はまだまだ暑いそうですね。
こちらはすっかり涼しくなりました。

猫ちゃん達も日本の暑さは毛皮をまとっている分(?)暑いでしょうね~。
こんな季節はフリースよりもダンボールのほうが涼しいかも・・・笑
【2013/08/09 02:51】 | rika3377 #- | [edit]
rika3377さん、おはようございます!

先月のパリは暑かったのに、
もう涼しくなっちゃったのですねぇ(笑)!!

ねこ達は、冬はいいけど夏は毛皮が暑苦しいでしょうねぇ。
ソラはフローリングにぺたんとくっついたり、
ダンボールにもたれかかって涼をとったりしてます。

ドラだけは...、猛暑の夏@日本でも、
フリースクッション愛用してますが(苦笑)。
【2013/08/09 07:22】 | キュウ親 #- | [edit]
うーむ、ワカモノだからなの、ソラくんだからなのか、わかりませんが、夏でも活動的なんですね~!
こっちは涼しいデス~
【2013/08/09 10:10】 | Bきゅう@そと #- | [edit]
Bきゅうさん、こんにちは!

我が家の3ねこ、2ヒトのなかで、
ソラはダントツにワカモノなので(人間年齢換算)、
夏はダレてる時もあるけど、遊んでる時は元気一杯で~す♪

そちらは...涼しいのですねぇ!
天気予報によると、こちらはあと2週間くらい猛暑に注意、
・・・だそうです(泣)。
【2013/08/09 12:47】 | キュウ親 #- | [edit]
こんにちわ

ソラさまには首輪よりも孫悟空の輪っかがひつy(ry
【2013/08/09 15:23】 | M@lauaealoha #NqNw5XB. | [edit]
M@lauaealohaさん、おはようございます!

"孫悟空の輪っか"!!!
素晴らすぃ~、ねこ用のが欲すぃ~、
ソラに装着したら効果絶大かも~(笑)!!
【2013/08/10 09:14】 | キュウ親 #- | [edit]
こんにちわー!

東京は本日36度くらいあるらしく、恐ろしくって外に一歩もでていませんっ!
そちらはいかがですか?

人間がぐったりしている中、にゃんこ達はマイペースですか?(^^)
ソラくんは狭いところがすきなんでしょうか?
ゲージの中の写真とか見ていると、落ちちゃいそうで、こちらがそわそわしてしまいますが…

この暑い中でも、このお写真を見るだけで
本当にいやされます!
とはいえ、人間がいなくてもおうちでは、いつもクーラーは必須ですかね。
【2013/08/10 15:41】 | prego #- | [edit]
こんにちはー、

暑いですねー!
突然暇になったので、ヨーロッパ行きのエコノミーの料金しらべたら、ビジネスで旅行した方がいいんじゃないの?という値段でした。

さて、ソラくんですが、彼の柄とかごのチェックの生地が妙にあってますねー。 破壊されたかごにびっくりするも、理解できるかんじです。

【2013/08/10 17:58】 | ぴき #- | [edit]
pregoさん、おはようございます!

昨日のこちらは、東京よりは凶悪な気温にならなかったものの、
やはり昼間出歩くと、酷暑で空気が霞んで見えちゃうような感じでした!

ねこ達も...くて~んとしてますが、
エアコンをつけ始めると復活して、表情にゆとりが出てくるようです(笑)。
クーラーはもう、一日の中でonになっていない時間の方が短くて、
ねこにもヒトにも必須でございます~!!

ソラは、広い所でだら~んとしてみたり、
狭いカゴやスペースで小さくなってるのが好きだったり、
ケージの中の写真、はみ出していつつも本猫は心地よくくつろいでま~す♪
夏場でだらけている分、若干ながらイタズラが減ってるソラです(笑)。
【2013/08/11 09:25】 | キュウ親 #- | [edit]
ぴきさん、おはようございます!

暑いですよね~。
暑さを通り越して、熱いって思っちゃいます(苦笑)!!

今週はお盆だから、きっと航空運賃もドpeakですよね。
確かに....この時期はビジネスとの価格差が少なくなってそうかも~

ソラの2色模様とかごのチェックの生地が、
何となく似ている色の系統だから、ちょうど合うのかも~。
破壊されたカゴは、ソラが来る前は、
キュウが時々爪をといだりして、ちょっとだけ壊れていたのが、
ソラが来て、短時間のうちに破壊されちゃいました~(笑)!!
【2013/08/11 09:25】 | キュウ親 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kyudora.blog13.fc2.com/tb.php/728-c57b5df8
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
