
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

Happy Anniversary ドラ!!!

 2013-08-12
今年の夏も、ワタクシの記念日がきましたよ! byドラ
P1090432.jpg

8月12日は、「ドラ記念日」です!!!

今年は、7周年でございま~す!!!


家ねこになってから、もう7年ですか・・・ byドラ
P1090434.jpg
ウチの家ねこになってくれて、ありがとねっ!! ドラ様っ(笑)!!



ドラは、元は野良ねこなので....、
現在、推定13歳なのですが、生年月日は不詳なんです。

そこで....誕生日のかわりに、
2006年8月12日、ドラが...ウチの家ねこになった日にちなんで、
8月12日を「ドラ記念日」に致しました~(笑)!!



相変わらず、呑気にくつろいでますねぇ、ドラ様!
P1090437.jpg
のほほ~んって...しておりま~す。 byドラ

今日も暑くて、ここちよい日でございますねぇ。 byドラ
P1090439.jpg
こっ.....心地よいですか、ドラ様(苦笑)!?

猛暑の日々...エアコンOFFで、暑い環境を楽しむドラです。



野良生活は約6年、そして家ねこになって7年・・・・
P1090444.jpg
・・・・野良よりも....家ねこ歴が逆転しちゃいましたね、ドラ様!

ワタクシも....年齢を重ねて参りましたね・・・・
P1090446.jpg
・・・・家ねこの穏やかな日々が、愛しゅうございますよ。 byドラ

伸び~~~~~ byドラ
P1090449.jpg
上半身だけ、伸びてますねぇ、ドラ様ぁ(笑)。

「心の欲するところに従へども、矩を踰えず」 byドラ
P1090454.jpg
もぉ....そーゆーお年頃なのですねぇ、ドラ様(苦笑)!?




夜は、狭いところで考え事でもしましょう。 byドラ
P1090460.jpg
今度は、お篭りタイムですね、ドラ様(笑)。

ここは、どこかというと・・・・
P1090463.jpg
・・・・ドラ部屋にある、キャットタワーの1階部分

真夏の夜ですか....もちろん、この状況でもエアコンはoffです(苦笑)。

ワタクシも、いつまでも元気でいるつもりなので・・・・
P1090467.jpg
それは良い心がけだけど・・・・

・・・・キュウ親も元気で、ワタクシに仕えてくださいね! byドラ
P1090470.jpg
・・・・さしあたり、熱中症にお気をつけを、ドラ様(笑)!!!


 

凡庸だけどシアワセな日々に、感謝ですね・・・

・・・ドラ 推定13歳......、誕生日不詳。

3ねこの中で、一番年上で一番しっかりしてるドラ
これからも毎年.....当たり前のように「ドラ記念日」を迎えて....、
キュウソラに、一目置かれてる存在でいてくださ~い(笑)!!




おめでとだにゃあ~ byキュウ
P1090473.jpg
何故に身構えているのですか?、キュウちゃん(苦笑)!!

おめでとお~!! byソラ
P1090476.jpg
何故にぺたんってなってるのですか?、ソラくん(苦笑)!!




ドラが家ねこになった経緯は→カテゴリー「ねこの以前」に。
(世間は...お盆の時期ということで、更新は数日お休みしま~す)


にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村
関連記事
コメント
ドラちゃん、夏のイメージがあるので、記念日にはピッタリですね~
きっとお誕生日もそうに違いないです
みんな涼しげなのに、なぜか違う民族になっちゃいそうなドラ様~
こんなに暑い日本で、キャットハウスに入ったら、溶けちゃいそうですね~(笑)
ますます暑さを満喫して、長生きしてください~

福岡&東京のホテルに飛行機もお楽しみで~
ハイアットははずれはないですよね
それに外人に人気もあるのもわかります
あっついお盆休み、ゆっくりお過ごしください~!
【2013/08/12 14:37】 | Yottitti #S0MVRpSc | [edit]
Yottittiさん、こんばんは!
ドラへの温かいお言葉、ありがとうございま~す。

そうなんです、猛暑でドラ以外のヒトとねこはげんなりしてるのに、
ドラは暑い日々を楽しんで、元気に過ごしていま~す。
ドラの真似をしたら、確実に溶けちゃいますね~(苦笑)!?
・・・長生きのためには、好きに過ごしてもらう方が良いとは思いつつ??

福岡&東京は、ホテル、飛行機、グルメと楽しめました。
特にハイアット福岡は初めてでしたが、予想以上によかったです♪
ラウンジ@東京のハイアットは、相変わらず外人さんが多かったです(笑)。

お盆...休みではないのですが(苦笑)、
猛暑だし、今週は夏バテしないよう、セーブ気味に仕事するつもりです~
【2013/08/12 21:41】 | キュウ親 #- | [edit]
こんばんわ!

おめでとうございます、
今日は「ドラさま記念日」なのですね!

ノラ生活6年ですっかり家猫になったのもすご~い。
ドラ様は本当に幸せモノですね☆

ドラ様に恩返しをしてもらわないと
ですねぇ<笑>
【2013/08/12 23:01】 | Kahana #- | [edit]
こんにちは。
ドラちゃんの記念日、おめでとうございます。
7年間、早いものですが振り返るといろいろおありだったことでしょう。
これからもご家族の皆さんで元気で楽しく過ごされますように!
ドラちゃんの写真のあとにキュウちゃんの写真を拝見すると、キュウちゃんが一段と童顔に見えます~。
【2013/08/13 02:45】 | rika3377 #- | [edit]
それにしても、日本は、すんごい暑さらしいですね。
この暑さで、ドラさんの腎臓が疲れないといいですね。

こっちは、最低温度が15度以下ですう。涼んでごめん。
【2013/08/13 08:12】 | Bきゅう #- | [edit]
こんにちは、

もう、びっくり。 いくら冷房がきいていても、
このモコモコに入るなんて!
暖かいのが好きなミャーコも、(冷房の風があたると良くないと
思い)、タオルとかかけても、出てきちゃいます1

どらちゃん、夏を楽しんでくださいね。

【2013/08/13 09:00】 | ぴき #- | [edit]
ドラ記念日7周年!
おめでとうございま〜す!

うちの猫になってくれてありがとう・・・なんて(涙)
「お父さんお母さん産んでくれてありがとう」バリの
感動フレーズ!

なんだか私も幸せな気分です

【2013/08/13 10:47】 | 気まぐれちい #- | [edit]
Kahanaさん、こんにちは!
ドラへの温かなお言葉、ありがとうございま~す。

3ねこの中でドラだけは、
誕生日不明&推定する事もできないので、
8/12を「記念日」にしました~♪

一応、野良時代から...友達付き合い!?が長かったので、
割とスムーズに、家ねこに移行することができました。

ドラの恩返し...そのうちに...、
期待しないで、待ってみようかと思いま~す(笑)!!
【2013/08/13 13:01】 | キュウ親 #- | [edit]
rika3377さん、こんにちは!
ドラへの温かなお言葉、ありがとうございま~す。

7年間を振り返ると...、
主にドラに"こき使われた!?"記憶が鮮明に(笑)!?、
でも、根は気立ての良いドラと、仲良く暮らせる日々が、
とってもシアワセだと感じていま~す♪

キュウも、決して若くはないのですが、
いくつになっても童顔で....癒し系担当です(笑)。
【2013/08/13 13:03】 | キュウ親 #- | [edit]
Bきゅうさん、こんにちは!
ドラへの温かなお言葉、ありがとうございま~す。

いいですねぇ~、最低気温15℃(羨)!!
静O県はそれでもまだマシなほうなのですが、
例年に比べると...酷暑の日々でございますぅ(泣)。

ドラは暑いのが嬉しいようで、
発汗や不感蒸泄もあまりしないようで、
今のところ、腎臓にかかる負荷も変わりなく、
適度に水分を摂り生活している...ように見えます(笑)!?

ドラ記念日のお祝いには...、
その2日前に、地元のイタリアン新規開拓のお店で、
(大当たりのお店でした)、ドラのかわりということで、
ニョッキや仔羊を喰らいワインがぶ飲みしてきました~♪
【2013/08/13 13:03】 | キュウ親 #- | [edit]
ぴきさん、こんにちは!
ドラへの温かなお言葉、ありがとうございま~す。

夏を満喫するドラ。
このモコモコの置いてある部屋も...、
もちろん「エアコンは付いていない」状態です。
もしドラと会話ができるなら、
本当に暑くないのか、聞いてみたいです~(苦笑)!!

ミャーコさんも暖かなのがお好きなのですね~。
そう、普通は...暖かい≠暑い、のはずなのですが(笑)。
【2013/08/13 13:04】 | キュウ親 #- | [edit]
気まぐれちいさん、こんにちは!
ドラへの温かなお言葉、ありがとうございま~す。

家ねこのドラに「こき使われる!?」日々だけど、
かまってあげればあげただけ、嬉しそうな表情をするドラ、
キュウやソラへの心遣いもできる、やさしいドラ。
そんなドラと、一緒に暮らせて楽しいで~す♪
(ドラに...いいようにノセられてる(笑)!?)
【2013/08/13 13:05】 | キュウ親 #- | [edit]
おめでとうございます!
家ねこ期間の方が、長くなったのですね。

こんなに暑いのに、エアコンオフで
お籠りですかぁ・・・。
ドラ様が、涼しげな顔してるのが不思議。
【2013/08/14 23:23】 | ピー助 #- | [edit]
ピー助さん、おはようございます!
ドラへの温かなお言葉、ありがとうございます。

月日が経つのは早いもので、
7周年、あっという間に家ねこ歴が長くなっちゃいました(笑)!!

そうなんです、お篭り状態@エアコンOFFの部屋、
眺めていたり、カメラを向けているヒトは汗かいてるけど、
ドラはへっちゃらで、フツーの顔をしているんです(苦笑)。
【2013/08/15 07:48】 | キュウ親 #- | [edit]
こんにちは。

ドラ様7周年、おめでとうございます〜!!
野良期間より家猫期間が長くなったとはまた、感慨深いですね…

ドラ様はももさんと同じ(推定)13歳でちょっと色は違うけどトラ模様で
女の子なのにきりっとした顔つきもなんだか親近感があり…
これからもお互い元気に過ごせたらなぁと思います。

キュウちゃん、ソラくんともども夏バテに気をつけてくださいね〜!
もちろんキュウ親さま&母さまも!!
(ももさん夏バテでガリガリになってしまい…私も夏風邪でダウンしてました)
【2013/08/17 09:46】 | naotomomo #- | [edit]
naotomomoさん、こんばんは!
ドラへの温かなお言葉、ありがとうございます。

そうなんです、月日が経つのはあっという間で、
ドラと家の中で過ごす穏やかな日々は、野良の年月を越えちゃいました~

ももさん、夏バテなのですね...。
今年の夏は殊更に暑いので、暑さは体力を奪いますよね。
ももさんが夏バテから早く回復されますように!
そしてnaotomomoさんも、残りの夏を元気にお過ごしください!!

ももさんとドラ、同級生ということで、
ホント、お互い元気に過ごせたらいいですね♪
【2013/08/17 22:16】 | キュウ親 #- | [edit]
今年もやってきましたね。ドラ様記念日。
遅くなりましたが、おめでとうございます~。
ドラ様も高齢の域でしょうが、元気そうで何よりです。
これからも健やかな毎日がいいですね。
暑いですか、ドラ様は平気でしょうね。
見回りも頑張ってくださいね(笑)
【2013/08/19 14:00】 | くらち #- | [edit]
ドラちゃん記念日、おめでとうございまーす!!
ドラちゃんは、暑さに強いんですね。
のんびりくつろいでる写真がいっぱいで
見ている私の方も、なんか温かくなってきます♪

↓のグランドハイアットのラウンジ
シンプルでモダンな雰囲気がステキです~!
「飲食は無料サービスで済ませよお」♪
いっぱい満喫されてて、うらやましいです~。
【2013/08/19 17:19】 | はむこたん #- | [edit]
くらちさん、こんばんは!
ドラへの温かなお言葉、ありがとうございま~す。

年齢を感じさせない元気なドラ、
今年の夏も暑さなんのその、絶好調で夏を楽しんでいます!!
でも、もう推定13歳だし...エアコンのかかっている部屋に入って、
体を労わって欲しいとも、ちょっと思います(苦笑)。
窓べりでの自宅警備活動も、継続していま~す。

これからもドラへのご声援、よろしくお願いします♪
【2013/08/19 21:59】 | キュウ親 #- | [edit]
はむこたん、こんばんは!
ドラへの温かなお言葉、ありがとうございま~す。

エジプトのピラミッドもびっくりな...、夏と灼熱に強いドラです~。
なんせ野良の頃は、真夏に駐車しているクルマの上に寝そべって、
この世の夏を満喫していた位ですから~(笑)!!!

これからもドラへのご声援、よろしくお願いします♪


↓クラブラウンジ@グランドハイアット東京、
自分が利用した都内ホテルのラウンジの中でも、
使い勝手がよくってモダンで、でも"芋洗い"にはならなくって、
快適なラウンジだと思いま~す。
六本木で、ホテルの外にディナーにいかないのはちょっと勿体ないけど、
ラウンジが充実してると、無料サービスを最大限利用したくなります(笑)!!
【2013/08/19 22:00】 | キュウ親 #- | [edit]
ご無沙汰しています。
キュウ親さん、3猫ちゃん達お元気そうで良かった。

ドラちゃん7周年記念おめでとう!
夏猫ドラちゃんの本領発揮ですね!
これからも毎年タオルケットの海とドラちゃん楽しみにしていますよ~。

伸び~ているドラちゃん、海の中で泳いでいるみたい。
メルヘンチックな光景ですね~!!(^^)
【2013/08/22 09:53】 | ポケ #- | [edit]
ポケさん、こんにちは!

ご無沙汰で~す。お忙しい夏を過ごされているようですね!!
我が家はヒトもねこも、元気に過ごしてま~す。

ドラも、つつがなく家ねこ7周年を迎える事ができました。
タオルケットの海をぷかぷかと漂ったり、縦横無尽に泳ぐ!?ドラ。
ドラは元気だけど、タオルケットが年々色が褪せてきてて、
・・・でも、ずっとタオルレットの海で泳いでて欲しいです(笑)!!

ドラへの温かなお言葉、ありがとうございま~す。
これからもドラへのご声援、よろしくお願いします♪
【2013/08/22 13:11】 | キュウ親 #- | [edit]
キュウ親さん、こんばんわ♪
遅ればせながら、ドラちゃん誕生日おめでとうございます♪

うちのニャンコの先代が同じく「ドラ」でして、同じ野良上がりだったんですよね~。

この暑さでバテ気味かと思いますが、ニャンコ達に癒されてくださいね♪

タヌキ猫も、写真を通して、癒してもらっています(笑)
タヌキ猫でした。
【2013/08/22 21:25】 | タヌキ猫 #- | [edit]
タヌキ猫さん、こんにちは!
ドラへの温かなお言葉、ありがとうございま~す。

なんと!! タヌキ猫さん宅の先代ねこさんも
ドラ&元野良のねこさんだったとは、奇遇ですね~!
一見関係なさそうな、「飛行機好き」と「ねこ好き」、
・・・相通ずるものがあるのでしょうか~♪

暑くってダレ気味の日々ですが、
ねこ達を眺めたり、相手しているとホッとします(笑)!!
でも、早く涼しくなってほしいですよねぇ。

旅行記事と並行して、ねこ記事もupしていくので、
お付き合い頂ければ幸いで~す。
これからもドラへのご声援、よろしくお願いします♪
【2013/08/23 12:50】 | キュウ親 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kyudora.blog13.fc2.com/tb.php/729-8bef1fa1
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
