2013年5月 福岡・東京⑥ 「グランドハイアット東京」(グランド クラブ ラウンジ)

 2013-08-11
(コメ欄閉じてま~す)

5月は用事とHGP修行を兼ねて、福岡2泊+東京1泊しました。
(今回は、東京編です)
テーマは、「グランドハイアット・ラウンジホッピング」で~す。
そして、3日目の副題は、「飲食は無料サービスで済ませよお」



3日目-2 カクテルタイムのラウンジ


機内での酔いをちょっと引きずりつつ、夕刻、
P1060648.jpg
「グランドハイアット東京」にチェックイン。

お部屋は、グランドツイン。19階だったかな?
P1060649.jpg

P1060650.jpg




さて、この日の「飲食は無料サービスで済ませよお」計画

続きを遂行すべく、ホテル9階、グランド クラブ ラウンジ に突撃です!
DSC00641b.jpg
(入口の写真、今回撮ってないので、前回レポ時の画像を転載です)


ブッフェテーブルから色々物色してきて・・・・
P1060652.jpg
・・・・さっそくルイ・ロデレールで乾杯~♪

面積500m²のクラブラウンジ、広くてモダンでくつろげます。

ラウンジからの眺め。
P1060653.jpg
この日の東京の天気は、それ程よくないですねぇ。

泡を一杯だけ飲んで、赤ワインへ。
P1060654.jpg
(泡は機内でも飲んだので...飽き気味(苦笑))


ブッフェテーブル、混雑してて、あまり撮れず。
P1060656.jpg

奥は、ソフトドリンク、ハードリカー、コーヒーマシーンetc.。
P1060657.jpg

ホットミールもありま~す。
P1060658.jpg

ルイ・ロデレールさん達が、冷水浴されておりま~す。
P1060660.jpg

赤ワインさん達も、並んでおりま~す。
P1060661.jpg


引き続き、ラウンジ飲放食放を享受してま~す!
P1060663.jpg


このあたりで、福岡から先に東京に着いて、
東京の街中を遊弋していたキュウ母が、ホテルに到着~。

無料サービスの飲食は、たまりませ~ん♪
P1060664.jpg


このほか、お酒も食事もおかわりして.....。

カクテルタイムの〆酒は、ジャック ダニエル♪
P1060666.jpg


カクテルタイムが終了したラウンジ・・・・
P1060667.jpg

・・・・閑散としておりま~す(笑)。
P1060668.jpg


最後にエスプレッソを頂いて、ラウンジを後にしました~。
P1060669.jpg



3日目の副題、「飲食は無料サービスで済ませよお」
つつがなく終了し、あとはお部屋でのんびりしてました~。





4日目-1 朝食時のラウンジ


さて、翌朝のラウンジ朝ごはんに、参上で~す。
P1060673.jpg
やはりブッフェテーブル全ては撮れませんでした(謝)。

撮れたブッフェテーブル....パンetc.、おいしそうで~す。
P1060674.jpg

冷蔵庫の中にも、色々とおいしそうな食べ物が~
P1060675.jpg


ではでは、いただきま~す
P1060676.jpg

この日は、ランチの予約があるので.....軽い朝食です。
(ランチの予約が無ければガッツリ頂いて、昼メシ浮かすのですが(苦笑)!?)

ということで、デザートに移行~
P1060677.jpg
ヤクルト....懐かしくって、つい飲んじゃいました(笑)。



この後は、ホテルのサウナでひと汗かいて、
ホテル内の「チャイナルーム」で点心食放ランチを頂き、
レイトチェックアウトして...3ねこの待つ、我が家へ帰りました~。




今回の、グランドハイアット☆福岡と東京でラウンジホッピング...。
ラウンジの広さとブッフェメニューの豊富さでは東京に、
ラウンジとスタッフの雰囲気の良さでは福岡に、
・・・・それぞれ軍配かなぁ~(個人的見解)。

でも、どちらのラウンジも居心地が良かったし、
そのホテルの地域性や用途にあったラウンジの仕様だったので、
総合的には...."引き分け&どっちも素晴らすぃ~"
という結論で(笑)!!



福岡・博多では色々とおいしいものを頂き、
初めてのJALファーストクラスにも搭乗できて、
私用の時間中は、楽しい国内旅行を楽しめました~♪




「グランドハイアット東京」
106-0032 東京都港区六本木6-10-3
Tel: 03 4333 1234 FAX: 03 4333 8123



にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ
にほんブログ村
関連記事
カテゴリ :2013国内 トラックバック(-) コメント(-)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫