2013年6月 大阪① 串かつ「だるま 新大阪駅なか店」

 2013-08-18
(コメ欄閉じてま~す、次記事で開けま~す)

6月は所用を兼ねて、久々に大阪で1泊してきました。


1日目-1 「だるま 新大阪駅なか店」で串かつ


午前中は職場で仕事、昼過ぎの新幹線に乗って新大阪へ。
P1060864.jpg
新大阪駅は新幹線駅構内の、「大阪 のれんめぐり」へ。

B級グルメのお店が5店舗ほど集結してて、お手軽に楽しめま~す。


「だるま 新大阪駅なか店」に、お邪魔しま~す。
P1060865.jpg
だるま...正確には「大阪新世界元祖串かつ だるま」というそうです。

新幹線内では、敢えて飲食をガマンしておきました。
P1060866.jpg
カウンターに座り、遅めのランチ!?....ということで・・・・・

・・・・・「一番絞り フローズン生」で、乾杯~♪(560JPY)
P1060868.jpg
すきっ腹、昼下がりの最初の一杯は、キクぜぇ~(笑)!!

とりあえず、「どて焼き」(350JPY)を注文。
P1060869.jpg


メニューは、こんな感じで~す。
P1060870.jpg P1060871.jpg
(画像はクリックで拡大しま~す)


串かつ到着で~す。「北新地セット」(920JPY)
P1060873.jpg
元祖串かつx3、天然えび、豚かつ、ウィンナー、つくね

色合いがイチバンなのは、やっぱりウィンナーかな(笑)!!
P1060874.jpg
モチロン...二度漬けは御法度ということでぇ~♪


ビールすすみます~。 「一番絞り 生」(460JPY)
P1060875.jpg
今度は、普通の生で。


追加注文。単品で、イカ、アスパラ、鱧(120+120+240JPY)
P1060876.jpg
鱧は、塩で。


新大阪駅の新幹線構内ということで、
お手軽&きれいな店舗で、揚げたての串かつを楽しめました。
ただ、店舗がきれいすぎ....雰囲気が盛り上がらないかも(苦笑)!?
(女性だけで、というような場合は、かえって良いかも?)

今回はキャリーバッグを持っていたし、
大阪駅で途中下車したり、新世界まで乗越するのも面倒だし、
串かつ自体は美味しかったし、これで良しということで~。



「ごちそうさまでした~(笑)!」


さて、新大阪駅でJRの改札は出て.....。
地下鉄で、本日のホテルに向かいたいと思いま~す。





「だるま 新大阪駅なか店」
電話番号 : 06-6307-1166
住所: 大阪市淀川区西中島5-16-1 新大阪駅 新幹線改札内
営業時間 : 10:00~21:30 (ラストオーダー30分前)





にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
関連記事
カテゴリ :2013国内 トラックバック(-) コメント(-)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫