2013年6月 大阪② 「セント レジス ホテル 大阪」

 2013-08-19
6月は所用を兼ねて、久々に大阪で1泊してきました。


1日目-2 「セントレジス大阪」にチェックイン


さて、新大阪駅で串かつの後は、地下鉄御堂筋線で本町駅へ。
P1060878.jpg
地下鉄を降りて、地上にでま~す。


大阪での宿泊は「セント レジス ホテル 大阪」 で~す。
P1060880.jpg
メインエントランス・車寄せと・・・・・

・・・・・サイドのエントランス
P1060882.jpg

中に入っていくと、オブジェ
P1060891.jpg


セントレジス大阪、1階がエントランス階で、12階がロビー階です。

エレベーターで12階のロビーへ、レセプション
P1060903.jpg
チェックインしま~す。

2年近くご無沙汰のセントレジス大阪、3回目の宿泊です。
SPGはヒラになっちゃったけど、やっぱり大阪だと...ここが好き♪

レセプション後方のソファスペース
P1060904.jpg

レセプションとバーをつなぐ通路にある、ソファスペース
P1060906.jpg
何となく、中華~アジアンなモダンテイスト。

12階には、ちょっとした庭園もあります。
P1060907.jpg

「セントレジスバー」や、「ラ ベデュータ」(イタリアン)は、
P1060909.jpg P1060910.jpg
12階と客室階を結ぶエレベーターホールの、そばにあります。
(1階~12階を結ぶエレベーターとは、異なるエレベーターです)


エレベーターに乗って、2*階へ。
P1060911.jpg P1060912.jpg
薄暗い廊下を通って、お部屋に向かいましょう~。



お部屋の入口ドアを開け、中へ。
P1060914.jpg
カテゴリーは「Grand Deluxe Room(51sqm)」です。

「ベッドルーム」に入っていきます。

四方向から見てみま~す。 
P1060915.jpg

P1060916.jpg
(黄金の扉は、ミニバー。後ほどオープンしま~す)

P1060917.jpg

P1060918.jpg

ベッドサイドのテーブル。 そしてマクラさん達。
P1060919.jpg P1060920.jpg
電話の下の引出には、タッチ式の照明etc.スイッチ(結構使いづらいです(苦笑)!!)


シンプルなデザインのデスク
P1060922.jpg

カパッと開けると、こんな感じ~。
P1060923.jpg


窓からは、大阪の街並み。
P1060925.jpg P1060926.jpg


そして....オープン・ザ・ミニバー!!
P1060928.jpg
無料のネスプレッソ以外は、手出し無用でございますぅ~。



「バス周り、洗面台」です。
P1060930.jpg
広い洗面、さらにダブルベイスンなのは、ありがたいですね~。

アメニティ。
P1060931.jpg


お風呂場は、バスタブとシャワーブースが同じスペース内。
P1060932.jpg
日本人にはありがたい、和式風呂仕様で~す。

天井レインシャワーは無いのですが、横からシャワーが出ます♪
P1060935.jpg

P1060937.jpg


お風呂場の隣には、トイレ
P1060938.jpg



「クローゼット」は...部屋の割にやや手狭ですねぇ。
P1060939.jpg
(セピア部分は全面ガラスで、隣のバス・洗面台が写ってます)



あと、セントレジスといえばバトラーさん。
まずはチェックインして、お部屋に案内されて、少し経った後・・・・、
P1060941.jpg P1060942.jpg
バトラーさんが、ウェルカムドリンクと小菓子を持ってきてくださいました。



セントレジス...大好きなホテルブランドでして、
ニューヨーク、シンガホール、マヨルカ(スペイン)、大阪、
4箇所でステイしたことがあり、場所によって値段はだいぶ違うものの、
どこも快適なステイが楽しめます♪




この日、キュウ母は先に大阪入りしてて、夕方にホテルで合流しました。

さて、夕食に参りましょう。
毎回ワンパターンなのですが、ホテルから徒歩で行ける
フレンチレストランに向かいま~す!





「セント レジス ホテル 大阪」
〒541-0053 大阪府大阪市中央区本町3丁目6-12
TEL 06-6258-3333(代表) FAX 06-6258-3337




にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ
にほんブログ村
関連記事
コメント
セントレジスさん、2年ぶりでしたか~
キュウ親さん、もっと泊まってる感じがしましたので、意外な感じです。

7月にやっとIHG系列のインターコンチネンタルが大阪にOPENしたので、競争激化ですね~

ベットが窓と垂直な配置って、スペースをたくさん使うので贅沢ですよね~。
さすがです。
【2013/08/19 20:32】 | とりっちぃ #- | [edit]
とりっちぃさん、こんばんは!

泊まりの大阪が久しぶりだったので...、
久々のセントレジス大阪さんになりました!
SPG系のホテルに宿泊したのも、久々だったかも~。

>ベットが窓と垂直な配置
寝っ転がってちょっと顔をあげると、
窓から街中や空が見えるのって、気分良いですよね♪

大阪、デパートだけではなく、
ホテルも思いっきり激戦になってますねぇ~!!
【2013/08/19 22:01】 | キュウ親 #- | [edit]
大阪のセントレジス、きれいそうで、泊まってみたいですう。ホテルの言語は標準語ですよねー?いや、バトラーさんが、関西弁だったら、とか、関西弁も選択できるなら、おもしろいかなーと思ったのですが、、、。そんなサービスないか。
【2013/08/20 09:57】 | Bきゅう@外 #- | [edit]
大阪のセントレジス、行ってみたいんですー!
良い噂をいっぱい聞く気がします。

上品で優雅な雰囲気は、さすがですね!!
モダンなお部屋は、居心地良さそうで
パブリックエリアのソファスペースもステキだし
12階の庭園も、日本人から見てもクールです~!

バトラーサービスですが
庶民の私には、どう使っていいのか分からないんです~(笑)
今まで、あっても利用したことが(覚えてる限りは)無いので
上手に利用できるようになりたいです・・・。
【2013/08/20 11:27】 | はむこたん #- | [edit]
こんにちわ

さすがセントレジスですねー!
ゴージャスだけど落ち着いていてオトナーな雰囲気です。
お風呂が日本仕様っていうのも気が利いていていいですよね。
どこでも同じっていうのも安心できるんでしょうけど
その国のスタイルを部分的に取り入れるっていうのもよいものです。
わたしも小市民なので、バトラーさんには緊張しちゃいそうです(^_^;)

↓大阪といえば串揚げですよね!
ひとりで入ったときには店内に緊張が走ったのを覚えています。
なぜかわたしだけ標準語で話しかけられて…(涙)
【2013/08/20 11:36】 | M@lauaealoha #NqNw5XB. | [edit]
Bきゅうさん、こんにちは!
@外...お疲れ様でございますぅ。

セントレジス大阪、
きれいだしセントレジスの割には高くないし、
時間に余裕のあるとき、是非泊まってみては(笑)!!
(立地は、ウェスティン大阪のほうが便利な気がしますが)

関西弁のバトラーさんがいたら、イイかも~!
そんでもって...バトラーサービスの中に、
「24時間ボケ&ツッコミ対応可」を加えて頂ければ、
申し分ないのですがぁ♪
【2013/08/20 12:38】 | キュウ親 #- | [edit]
はむこたん、こんにちは!

大阪のセントレジス、
開業当初は、オペレーションにやや難...らしかったのですが、
自分たちが宿泊する時は、毎回何の問題もなく、
快適なステイを楽しんでま~す。

モダンアジアンをうまく取り入れたデザインが、
アジアにあるセントレジスっぽくていいかなぁ~って思います♪
お値段も、セントレジスにしてはリーズナブルだし。

バトラーサービス...自分たちも、
靴磨きや、服のプレスを頼む時に呼ぶくらいで...、
(これじゃハウスキーピングを呼ぶのと一緒ですよね~)
実際、なかなか使いこなせないですよね~(苦笑)。
【2013/08/20 12:39】 | キュウ親 #- | [edit]
M@lauaealohaさん、こんにちは!

セントレジス大阪、
パブリックスペースはモダンアジアンっぽくて、
お部屋もゴテゴテしてないけど上質な感じで、
いいホテルだなぁ~って思います♪

"お風呂が日本仕様"、これって本当に嬉しいですよね!!
たっぷりのお湯でシャワーを浴びて、
そのままザブンと湯船に浸かれるのは、気持ちいいで~す。

バトラーさんは...どこのセントレジスに行っても、
正直、使いこなせません(苦笑)。
でもバトラーさんにちょっとした物事を頼むのは、
それはそれでカイカンだったりして(笑)。

↓の串かつ屋さんは、新大阪駅構内だし、
緊張ゼロで利用できる分、風情には欠けるかも~!?
【2013/08/20 12:40】 | キュウ親 #- | [edit]
モダンで洗練されていながら、リラックスできるホテルで快適ですね~
ちょっとした心遣いを感じます

お部屋から眺める大阪の街並みも一味違いますね
水回りもしっかり分かれていて、使いやすそうです
お風呂はテレビ付きなのですか?
黒い壁が気になりまして~^^

串カツにフローズン生がおいしそう~
どて煮を食べると、大阪に来てるな~って気がしますね!
【2013/08/20 18:23】 | Yottitti #S0MVRpSc | [edit]
Yottittiさん、こんばんは!

セントレジス大阪、SPGのトップブランドだけあって、
上品さと快適さを両立したホテルで、快適なステイを楽しめます♪

お部屋からは、
整然とまっすぐな道が伸びた大阪の景色がカッコイイてす~。
水周りも充分なスペースがとってあって、
お風呂も洗面も使い勝手がいいです。
・・・お風呂にTV、ちゃんと付いてましたよ~(笑)。

↓揚げたての串かつと名物のどて煮で、大阪お出かけ気分を盛り上げて、
さらにヒエヒエのフローズン生を頂いて、最高でした!
【2013/08/20 23:02】 | キュウ親 #- | [edit]
こんにちわ!

とても豪華で素敵~☆★
日本以外で4カ国でSTAYしている
キュウ親さまお気に入りのホテルなんですね!

ロビーもリゾート感あっていい感じ!!

お部屋はとっても快適そうですねぇ。
キュウ親さまはホテルのお部屋でお仕事したり
するんですか?!
シンプルなデザインのデスクから
想像しちゃいましたぁ。
【2013/08/21 14:42】 | Kahana #- | [edit]
Kahanaさん、こんばんは!

セントレジス、大好きなホテルブランドなんです~♪
(あとは、フォーシーズンズが好きです~)

泊まった事のある4カ国のセントレジス、
それぞれにコンセプトは違うものの、
立地地域と、そこを利用するゲストに合った、ラグジュアリー感があって、
お部屋も、過度なデザイン重視でなく、上品で使いやすい。
・・・・すばらしいブランドだと思いま~す。

> キュウ親さまはホテルのお部屋でお仕事したりするんですか?!
お気に入りのホテルに泊まってる時は、できれば仕事はしたくないのですが、
やむをえない時は、仕方なく~(苦笑)。
【2013/08/21 17:51】 | キュウ親 #- | [edit]
ゆっくりと過ごしたくなるようなホテルですね。
ベッドが気に入りました~。
ミニバーの扉がゴールドって、なんだか迫力があります!
【2013/08/22 00:50】 | くらち #- | [edit]
くらちさん、こんにちは!

お部屋の広さやベッドの大きさにゆとりがあって、
カウチソファでゴロンってすることもできて、
ゆっくりステイできるホテルでした~♪

金属の金ピカのゴールドより、
塗装のつや消しがかったゴールドのほうが、
ゴージャスで迫力感ありますよね~(笑)!!
【2013/08/22 13:09】 | キュウ親 #- | [edit]
シンプルモダンでいいですね。

デザイン性の強い、モダン過ぎるインテリアは苦手なんですが、落ち着く感じでさすがです~。
【2013/08/22 20:57】 | ピー助 #- | [edit]
ピー助さん、こんにちは!

デザイン性を重視しすぎて、
使い勝手が悪かったり、目がチカチカしたりするホテルは
ちょっとゲンナリしちゃいますわね~(苦笑)。

セントレジス大阪のゲストルームは、
シンプルだけど上品で、居心地の良い場所だと思います♪
【2013/08/23 12:49】 | キュウ親 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kyudora.blog13.fc2.com/tb.php/732-f8565d0e
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫