
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

2013年6月 大阪③  「カランドリエ(CALENDRIER)」

 2013-08-26
(コメ欄閉じてま~す、次記事で開けま~す)

6月は所用を兼ねて、久々に大阪で1泊してきました。


1日目-3 「カランドリエ」で夕食


夕食は、ホテルから徒歩で2~3分のフレンチレストラン、
「CALENDRIER」(←食べログのページ)です。
P1060948.jpg

今回で、3回目の訪店だったかな?
P1060949.jpg

ここのところ、大阪ステイでは、
セントレジス宿泊→カランドリエで夕食....のワンパターンで~す(笑)。


広からず、狭からずの店内。
P1060951.jpg

落ち着いた雰囲気で、お食事を楽しめま~す。
P1060952.jpg


まずは泡乾杯~♪
P1060954.jpg
(以前は、アンリオだった気がします)

アミューズが来る前に、泡を飲み干しちゃったので・・・
P1060957.jpg
・・・白のグラスワインを頂きます。
グラスワインは、いつものように、ソムリエさんにお任せで~す(笑)!!



アミューズは、お店名物「フォアグラスープの一口コロッケ」
P1060958.jpg
「適温ですので、必ず一口でお召し上がりを.....」。
口に入れると.....、フォアグラの旨みが口の隅々に広がりま~す(笑)!!



お食事は、10,000JPYのコースをお願いしました。
「アミューズ、前菜2種、魚料理、肉料理、チーズ、口直し、デザート、飲み物」

ただ今回は、申し訳ないのですが、
後で備忘メモしとくのを怠って、色々と思い出せない部分が多く、
お料理の名前etc.が無い、画像の羅列で...悪しからず~。
・・・なのでコメ欄閉じて、お茶を濁してたりして~(苦笑)


パンが来ました。
P1060961.jpg



「前菜一品目」
P1060962.jpg

上に載ってる葉っぱをよけると、こんな感じで~す。
P1060966.jpg



ここでキュウ母は、オレンジシュース
P1060968.jpg



「前菜二品目」は、
花ズッキーニ系ですが、キュウ母、キュウ親で別モノで~す。

キュウ母の前菜二品目
P1060969.jpg


キュウ親の前菜二品目
P1060971.jpg

ご近影~
P1060973.jpg



「魚料理」
P1060976.jpg

ご近影~
P1060978.jpg



キュウ親はここから、赤のグラスワインへ。
P1060982.jpg
(白も赤も、多分グラスおかわりしたと思います(笑))



「メイン(肉料理)」は、キュウ母、キュウ親で別モノ。
(キュウ母、肉塊はNGなので、肉料理→魚料理に変更です)

キュウ母のメイン。
P1060985.jpg
ナス?の上に、ホタテが盛ってありますね~♪


キュウ親のメイン。
P1060987.jpg
お肉の上に、フォアグラが盛ってありますね~♪

ご近影~
P1060988.jpg



「チーズ」はワゴンで登場です!
P1060994.jpg


キュウ母の選択(左)と、キュウ親(右)の選択。
P1060995.jpg P1060996.jpg



デザートの前に、キュウ親は食後酒のカルヴァドスを。
P1060998.jpg



「デザート」もワゴンにて、運ばれてきました~
P1070001.jpg



デザートが取り分けられてサーブされる前に・・・
P1070003.jpg
・・・お口直しも、やってきました~。

ご近影~
P1070005.jpg



「デザート」到着。左はキュウ母。右のキュウ親は、全部盛りで~す。
P1070006.jpg P1070011.jpg



そしてハーブティーと、エスプレッソ
P1070012.jpg P1070013.jpg


最後に、プチフールで〆となりました~。
P1070016.jpg



詳細ヌキの手抜き記事になっちゃいましたが、
カランドリエ、いつ伺っても....味・雰囲気・コスパ良しで、
大阪一泊だと、夕食で他の店を開拓する気にならないのが、
・・・ある意味...困ってしまいます~(笑)。



「ごちそうさまでした~(笑)!!!」



あとはホテルに戻って、だらだらして....。
満腹&酔っぱらって、心地よい眠りにつきました~♪





「カランドリエ (CALENDRIER)」
大阪府大阪市中央区本町3-2-15 小原3ビル1F
TEL 06-6252-5010
営業時間 11:30~14:00 18:00~21:30
定休日 月曜日



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
関連記事
カテゴリ :2013国内 トラックバック(-) コメント(-)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
