
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

なんちゃってバカンス気分

 2013-08-23
ひんやり気分だにゃあ~ byキュウ
P1090541.jpg
フローリングの床、ひんやりしてていいですねぇ、キュウちゃん(笑)!!



今年の夏は猛暑・・・・
エアコンつけないと、やってられない日々でございます。


そんなエアコン稼働率が高い日々、キュウはゴキゲンで~す。


涼しいことは、いいことだにゃあ~ byキュウ
P1090543.jpg
無類の涼感好きですよね~、キュウちゃん(笑)!!

環境の変化や外出を好まないキュウにとって、
(ドラソラも外出は好みませんが)
エアコンの効いたウチのリビングで過ごす日々が、
"なんちゃってバカンス気分"を味わうのに...ちょうどいいようで~す♪


バカンスっぽく、ちょっとお散歩だにゃあ~♪ byキュウ
P1090551.jpg
そうそう、たまには動かなくっちゃ、キュウちゃん(笑)。

高原のお散歩も、こんな感じかにゃあ~♪ byキュウ
P1090553.jpg
そう思って頂ければ....安上がりで有難いです、キュウちゃん!?



バカンスっぽく、だらだらとしてるにゃあ~ byキュウ
P1090557.jpg
リラックスは、お手のものですねぇ、キュウちゃん!

リラックス中でも、顔はふかなくっちゃにゃあ~ byキュウ
P1090560.jpg
お嬢様のたしなみですねぇ、キュウちゃん!!

することがないって・・・・・
P1090563.jpg
ないって?

・・・・・最高の....過ごしかただにゃあ~ byキュウ
P1090564.jpg
満足そうですねぇ~、キュウちゃん♪

~~~~~~~~~~~ byキュウ
P1090568.jpg
何だか....半分くらい、
違う世界に行っちゃってますねぇ、キュウちゃん(苦笑)!?



バカンスは、行くものではなく.....、
キュウのいるところが、バカンスかも!?

決して、ヒトは先週のお盆期間.....、
暦どおりに出勤だったのを嘆いているわけでは...ありましぇ~ん(苦笑)




バカンスっぽく、ぐっすり睡眠だにゃあ~ byキュウ
P1090570.jpg
夜になると、昼間よりも脱力モードですねぇ、キュウちゃん(笑)。

ねこが夜行性という一般論は、キュウには当てはまりませ~ん!?

zzzzzzzzzzzzzz...................... byキュウ
P1090573.jpg
クッションのへりを抱きマクラにして、シアワセそう.....キュウちゃん!

でも、舌が出始めましたよぉ~、キュウちゃんっ!!
P1090576.jpg
これも、バカンスのたしなみだにゃあ~zzzzzzzz byキュウ



家に居ながらにして、
バカンス気分を醸し出すキュウ
そんなキュウをウォッチングして、
残暑 猛暑の休日は、
のんびり気分に浸ってま~す





バカンスなのに、吸い込む空気が暑いですねぇ。 byドラ
P1090581.jpg
タオルを口に当てているからでは? ドラ様(笑)。

ボクは、だれまくってるよ~ byソラ
P1090583.jpg
しっぽの垂れ具合が、バカンスですねぇ、ソラくん(笑)。




にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
関連記事
コメント
こんにちは、

ひえー、びっくり、きゅうちゃんのドアップ
かわいいですねえ。
畳の上にしろい清潔なお布団をひいてもらって
寝ている図は、
なんか、赤ちゃんみたい。

【2013/08/23 20:58】 | ぴき #- | [edit]
気持ちよさそうにバカンスを楽しむキュウちゃん
とってもシアワセ気分が出てて、カワイイです~!
あぁ。でもなぜか
クッションが抱き枕になって
頭がフローリングの上になっちゃってます~。
ぐっすり熟睡みたいですけど(寝顔がまたカワイイ♪♪♪)
これがヒトだと、痛くて寝られなさそうです・・・(笑)
【2013/08/24 01:04】 | はむこたん #- | [edit]
ぴきさん、おはようございます!

キュウのドアップ、
カメラをキュウの眼前、直接床に置いて撮ってみました~(笑)。

キュウは童顔で小さくて丸っちいねこなので、
コロンって寝っころがってる姿は、幼く見えて、
そこがまたイイと思ってま~す(親ばか)。
【2013/08/24 09:45】 | キュウ親 #- | [edit]
はむこたん、おはようございます!

のんびり屋さんのキュウ、エアコンが程よく効いたリビングで、
毎日...バカンス気分を満喫しいてる様子で~す♪
「ヒトは、なんでワザワザ旅行なんてするんだろ?」って
思ってるかも(笑)!?

この..."頭だけクッションから出して"のポーズ、
結構お気に入りみたいで、ほぼ毎日見ることができます!
床は堅そうだし、頭の位置は低くなるし、
・・・ヒトにはゼッタイ推奨できない寝姿ですよね~(笑)。
【2013/08/24 09:46】 | キュウ親 #- | [edit]
キュウちゃん、ドアップ~
不意を襲われたような顔してますね~
そして、すましてるキュウちゃん、かわいいです~
いつも腕の置き場を確保して、ぐっすり睡眠ですね
キュウちゃんは夜行性ではなさそう~
夜は良い子に爆睡でしょうね
起きてるとお腹もすいちゃいますしね~
まだまだ暑いですが、快適に夏を乗り越えましょう~
【2013/08/24 12:18】 | Yottitti #S0MVRpSc | [edit]
Yottittiさん、こんにちは!

キュウは元々眼が大きいのですが、
どアップで撮ったら、どんぐりまなこになっちゃいました~(笑)。
顔の表情も、3ねこの中で一番豊かだと思いま~す。

子猫の時にウチに来たキュウは、
人間の生活リズムにすっかり同化していて、
昼間もよく昼寝していますが、夜もしっかり眠っちゃって、
夜行性...まったくないです~♪
そして、寝てばかりの割には、お腹はしっかり空くみたいで、
おいしそうにカリカリをパクついています!

キュウは...猛暑を感じないまま、夏がすぎちゃいそうです(苦笑)。
【2013/08/24 13:28】 | キュウ親 #- | [edit]
抱き枕しているキュウちゃん、可愛い~!!
お地蔵様のような寝顔ですね(^^)
年々暑さが厳しくなっているように思いますが、
ドラちゃんはまだまだ大丈夫なのですね~。
暑さに強い秘訣が聞きたいです(笑)
【2013/08/26 03:12】 | ポケ #- | [edit]
こんにちは。
寝ることが仕事ののんびりバカンス、いいですよね~。

早くもこちらは今日雨だったせいもあり最高気温が17度です。
今日はしっかり長袖着てます。苦笑
暑かった夏が懐かしい~。笑
【2013/08/26 04:18】 | rika3377 #- | [edit]
ポケさん、こんにちは!

キュウは最近、
この"抱き枕のポーズ!?"がお気に入りみたいで、
キュウの寝姿を見て、ヒトも和んでま~す♪

ドラは暑さには滅法強いので、
秘訣は不明ですが...今年の猛暑でも大丈夫なようです!
ただ、先週あたりは猛暑の日々か続いたので、
冷房のかかってる部屋に入るのも嫌がらない様子でした(笑)!?
【2013/08/26 12:54】 | キュウ親 #- | [edit]
rika3377さん、こんにちは!

ねこを見ていると、
特に...のんびり屋さんのキュウを見ていると、
「バカンスはねこに学べ」って気になります(笑)!?

おぉ~、最「高」気温17℃@パリなのですね~(驚)!!
今日はちょっとマシですが、連日暑いニッポン。
静O県もせめて、最「低」気温が17℃に
なって欲しいです~(苦笑)。
【2013/08/26 12:55】 | キュウ親 #- | [edit]
初めまして(^-^)
訪問していただいて、ありがとうございました(^o^)
エアコンつけてもらって気持ち良さそうに寝ている姿が可愛いですね(^-^)
【2013/08/26 17:15】 | 雪だるま #fWVcl8Sw | [edit]
雪だるまさん、はじめまして!
ご訪問、ありがとうございま~す。

キュウはスコらしく、毛が細くてフサフサで密度が濃いので、
暑がりというか、涼しい環境が大好きで~す(笑)!!
心地良さそうな寝顔を見て、和んでます♪
【2013/08/26 20:48】 | キュウ親 #- | [edit]
こんにちは。

キュウちゃんののびのび姿、たまりませんね〜♪
まっすぐピンとしているのに、お顔はしっかり脱力して…
クッションを抱いている手がまた丸くて可愛いです。

ソラくんのだらりとしたしっぽとはみだす足もまたゆるくていい感じです。
【2013/08/28 14:45】 | naotomomo #- | [edit]
naotomomoさん、こんばんは!

キュウは特に体が柔らかなねこなのですが、
伸びる時には割としっかり伸びてて...、
でも、くつろいでいる時は、顔はいつも脱力系で~す(笑)!!
手足etc.、個々のパーツがずんぐりむっくりしているので、
ちょっと虎の赤ちゃんっぽい手が、またいいんです(親ばか)!?

ソラは最近、昼間はだらけている事が多くって、
手足やしっほをだら~んとさせて、くつろいでま~す♪
【2013/08/28 19:04】 | キュウ親 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kyudora.blog13.fc2.com/tb.php/735-0962a4fa
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
