
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

変わらない夏に

 2013-08-31
これといって、変わったことは無いですねぇ。 byドラ
P1090703.jpg
変わったことがないのが、一番ですよね~、ドラ様♪




驚異的な猛暑だった8月も終わろうとしていますが、
徐々に.....日がやや短くなったり、若干凌ぎやすくなったり、
そうかと思うと猛暑がブリ返してみたり...、
総じて、変わったこともないような。


ワタクシは、夏のままがいいのです! byドラ
P1090705.jpg
心配しなくっても、まだまだ充分クソ暑いと思いますよ~、ドラ様(苦笑)。



サボッているように見えて、
ちゃんと、自宅警備をしておりますよ!! byドラ

P1090707.jpg
ホントだ~、
右耳と左耳の向きを変えて、集音してますね、ドラ様(笑)。



今度は、右眼だけウィンクしてみましょう♪ byドラ
P1090710.jpg
それって、自宅警備と何の関係が...ドラ様?

それに....実は、タオルに右顔が圧迫されてるだけでは、ドラ様?
P1090712.jpg
話の流れが変わることは、往々にしてあることなのですっ!! byドラ




記事のネタさがしに、苦労しているようですね。 byドラ
P1090714.jpg
お解かりなのでしたら.....、
何か変わったこと、してみてくださいよぉ~、ドラ様(苦笑)。


変わろうと思ったら....変わらないことですっ!! byドラ
P1090716.jpg
そんな....禅問答みたいなことを....、ドラ様(笑)!?

心穏やかに、夏を楽しめばいいのです。 byドラ
P1090720.jpg
結局今回もワンパターンの、
"@クッション"の画像で、記事が終わっちゃいますね、ドラ様ぁ(諦)。




これといって、変わったことは無いけれど、
クッションで...小さく丸まったドラを見おろすと・・・
P1090722.jpg
・・・ちょっと、「子猫だった時の面影!?」が残る、なのでした~♪




ところで、残る2ねこ....。
ソラキュウも、何の変わりもなく、のんびり過ごす夏です。
P1090730.jpg


いつも、のんびりしているわけじゃないにゃあ! byキュウ
P1090733.jpg
ほほぅ....そうなんですか、キュウちゃん?

アタマをクッションに押し付けて、
緊張感を持って.....くつろいでるにゃあ! byキュウ

P1090735.jpg
緊張感ってゆーより、弛緩ですねぇ、キュウちゃん(笑)!!


キュウおねえちゃんと一緒にいたら、
のんびりが.....感染っちゃったよぉ~ byソラ

P1090740.jpg
心地よさ気な、だらけ顔ですねぇ、ソラくん!

しっぽも、省エネモードで休止中だよぉ byソラ
P1090742.jpg
弛緩を通り越して、脱力ですねぇ、ソラくん(笑)!!



明日から9月になったとて....、
たいして状況は変わらないかと(笑)。






にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村
関連記事
コメント
こんばんは(^-^)
にゃんずには一年中、夏休みみたいなものなんでしょうね^^;
でもだらけてるのも愛らしいです♪
【2013/08/31 23:11】 | 雪だるま #fWVcl8Sw | [edit]
雪だるまさん、こんにちは!

毎日、あまり変わったことなく、
のんびりしたり、だらだらするのも...ねこの重要な仕事!?ですよね~(笑)。

でも、安心しきって....だらけてる姿を眺めてるのも、
とっても楽しいで~す♪
【2013/09/01 11:40】 | キュウ親 #- | [edit]
こんにちは、

台風がきても、
うちは、真夏の暑さです。
雨も降りません。

どらちゃんには悪いけど、
秋が早くきてほしいです。

【2013/09/01 19:33】 | ぴき #- | [edit]
ぴきさん、こんばんは!

> うちは、真夏の暑さです。
そちらもですか~!
こちらも、猛暑がぶり返して、空気が熱されてます(苦笑)!!

我が家で夏が好きなのは...ドラだけなので、
ヒトと2ねこは、早く秋が到来する事を祈ってます~(笑)。
【2013/09/01 20:46】 | キュウ親 #- | [edit]
こんにちは。
日本はまだまだ暑い日が続いているようですね。
日向ぼっこが気持ちよくなる季節はまだまだですね・・・
こうして猫ちゃん達のごろんとくつろぐ姿を観ていると、一緒になってごろごろしたくなりそうです!
こちらは日向ぼっこが気持ちよい季節になりましたよ。
【2013/09/02 02:01】 | rika3377 #- | [edit]
寒いのも嫌いだけど、暑いのも苦手ですう。ドラさんを見習いたいけど、難しそう。

ドラさんは、暑いの好きでよいけど、ちゃんと水分は普段より多く取っているのでしょうか。冷たいお水とかこのまずに、生温くなったお水の方が好きなのかな。
【2013/09/02 07:59】 | Bきゅう@KHなう #- | [edit]
ドラちゃんはこの残暑、エアコンいらずですか?
きりりとした表情で、とても涼しげです
さすがのソラ君もだれて脱力してますね
キュウちゃんもきっと妄想に~だれることで忙しいと思います~(笑)
【2013/09/02 12:45】 | Yottitti #S0MVRpSc | [edit]
rika3377さん、こんにちは!

こちらも....9月になったらマシになるかと思いきや、
暑さが続いております~。台風や低気圧の影響か、湿度も高いし(泣)。
今、日本からパリに行ったら、寒く感じちゃうかも~!?

今の我が家で、日向ぼっこを心地よく感じているのは、ドラだけでして...、
(チリチリの日差しを浴びて、日光浴とかしてます...ドラ)
ヒトと残りの2ねこは、早く秋になって欲しいと願ってま~す。
【2013/09/02 13:04】 | キュウ親 #- | [edit]
Bきゅうさん、こんにちは!

ドラは暑いのには滅法強いのですが、寒さが苦手です(笑)。
見た感じ、やはり夏のほうがたくさん水を飲んでいるようです。
何故か、お風呂場の床に残った水をペロペロなめるのが好きで、
・・・やっぱり生温かいほうがいいんですかねぇ(苦笑)!?

KH!?...HKではなく...まさかのしうまつカンボジアっすか~!?
【2013/09/02 13:05】 | キュウ親 #- | [edit]
Yottittiさん、こんにちは!

ドラ本猫は、エアコンがなくても支障ないようなのですが、
残暑のブリ返しで、高齢ドラが熱中症になると困るので、
予報がmax36℃...とかの日だけは、昼間だけヒトの判断で、
ドラの居る場所もエアコンonしました~(笑)。
・・・でも、普段のoffの時のほうが!?キリッとしてます♪

キュウはマイペース、ソラは省エネモードで、
残りの残暑を乗り切るつもりらしいです(笑)。
【2013/09/02 13:06】 | キュウ親 #- | [edit]
冷房のない部屋でクッションにすっぽりとは、さすが夏猫ドラちゃんですね!
キュウちゃんとソラちゃんはダランと伸びていて、脱力具合が夏休みって感じです(^-^)

子猫だった頃のドラちゃんもさぞ可愛らしかったのでしょうね〜!
【2013/09/03 01:26】 | ポケ #- | [edit]
ポケさん、こんにちは!

夏ねこのドラは、
残暑ぶり返しの今日この頃、嬉しそうに過ごしてま~す。
日向ぼっこ中のドラをナデナデすると、体表が熱いです(苦笑)!!

その点、キュウとソラのリアクションのほうが、
正しく夏を認識している...って感じで~す(笑)。

実はドラと初めて会った時、既にドラは成猫だったので、
子猫時代のドラを...見たことがないんです。
なので、小さくまとまって、ちょこんってしている時のドラを眺めて、
子猫時代のドラを想像して楽しんでま~す♪
【2013/09/03 13:08】 | キュウ親 #- | [edit]
ドラちゃんの自宅警備、頼もしいです~(笑)
ウィンクまで見ちゃったら
ドロボウさんも、ついつい目尻がゆるんじゃうかもぉ。

良い意味で
3ねこちゃんたちも、お変わりなく元気な様子で
よかったです~!!
ヒトは・・・この気候・気温についていけてません・・・(涙)

【2013/09/04 13:20】 | はむこたん #- | [edit]
はむこたん、こんばんは!

ドラの自宅警備....ドラの自主性!?に任せているので、
警備の具合にムラがありそうですが、頼りにしてま~す(笑)!!
ちょうどウインクしている時に、ドロボウさんが来てくれるといいけど、
両目開いてる時だと....ガン飛ばしちゃったりして(苦笑)!?

3ねこは、思い思いに夏をすごしています。
そんな姿を見ていると、一服の清涼剤にはなるのですが、
この夏はもう...ハッキリ言って、ヒトのほうが夏バテ気味かも~。
【2013/09/04 18:02】 | キュウ親 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kyudora.blog13.fc2.com/tb.php/738-59cdb391
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
